レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲーム雑談 世界崩壊!→コスあげますねw
今月発売のゲームといえば、サカつくのPSP版とか勇者30Ⅱとかもありましたか。サカつくは、サッカーチームを作るという奴ですね。7作目という事もあり、やったことないですがどんなものでしょう。公式を見るに、チームの全権監督として、選手育成、トレード、コーチ等人事、経営等々色々とできるようですが果たして。

勇者30は、30秒を積みかせねて世界を救うRPGです。一見すると色物ですが、ストーリー等も王道だが凝ってるし、ストーリー分岐等で、さまざなやりこみ要素もあるし、前作の評判もなかなか出しで期待できる? 呪いの靴の悲劇の後継者は現れるかw

クイーンズゲイト、死ぬ気でやって21話。モン娘を頑張って育成しているからダメなんですねーw 全員のレベルを一律に上げないと気がすまないのですよ、はい。3週目以降の縛りプレイにでも使いますか。周回のボーナスは前作と同じだそうなので、1週目にレベル上げを頑張る必要性はない。

不満点は、アイテムの付け替えがめんどくさいことか。これは私のプレイ方針が、一律に皆使おうと欲張っているからですがw 少数精鋭で、好きなキャラを使い続けた方がいいです、ホント。私みたいに一律で使っていると、プレイがとても長くなってめんどくさいw

後、ギャラリーはEGKしかないっぽいですねー。戦闘ギャラリーが欲しかった。あるいは、スパロボのファンディスクとかにあった、戦闘を自由に組み合わせて行えるバトルビューワーモードとか。前作の訓練がそれなのですが、今作訓練で脱げんし。デスティニーバニッシュの対応なのかもですが、正直ふ・ざ・け・ん・な、という感じ。

しかし、緊迫した場面の後でも、女の子に話を聞きにいけるジャンさんはマジで紳士ですねw アラネはあれですな、女郎蜘蛛の本章に目覚めてしまったのかと思いますがw 前作のナナエルとかメルファのイベントでもあった、微妙に近いよう何なような、という絶妙な雰囲気が好きでしたが、今作はどのキャラで見れるだろうかw 版権キャラとそこまで親しくはなれないでしょうから、なかなかブレーキが聞きすぎて難しいだろうか?

ストーリーは王道すぎとか書きましたが、結構、中々ですかねー。不覚にも21話で王道なのにうるっと。ジャンとキュートは相思相愛だが、関係は進んでいるのだろうか。しかし、ジャンさんは前作はヘタレがいけない時に出て微妙な事もありますが、今回はきっちりしめるところしめられるでしょうか。システム上の問題ですが、バイバイした瞬間に、女の尻を追い掛け回すからなこいつw

CIV5が何か日本語になりました。契約とかどうなってるのかな? 公式のリージョンのロックもとかれているっぽいので、これで公式にいちいち止められずDLC等が買える様になったので、ありがたいという感じですか。STEAMはなに払いがあるんだっけねー、クレカはあまり使いたくない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
