レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲーム雑談 リリ様しかし盛大に脱げるなw
チャイナで電車事故がおきましたが、住んでる方曰く、特急とか長時間、乗っているとどんどん揺れが大きくなって怖いのだそうな。まあ、速さ高さも大事ですが、歯ブラシを毎日提供できるという継続的な基礎技術というのも、おろそかにしてはいけないという感じ。

ちょこちょことクイーンズゲイトやっているのですが、挿入されるアニメもギャクなら、エロイベントもギャグですなw やりすぎると一週回ってギャグになるという見本。でも、電車の中とかでやっていると微妙にもんもんして困りますw 恥ずかしくないかって? まあ、キモオタやって結構経ってますのでw おかげで得ろ本を女性店員相手だろうと堂々と買えるようになりましたw 

難易度はそう高くありませんね、前回と同じくらい。モン娘を仲間にしようとか、PKDやディステニーバニッシュを狙う場合、難易度が上がるのも前回と同じ。ディステニーバニッシュやモン娘を狙う場合は、ジャンの攻撃力を挙げておくのが吉。後、説明書にも書いてありますが、ジャンやメルファの回復能力(見習いヒールとかのスキルではない方)は敵にも有効なので、はぐ前に死んでしまいそうなときは、敵の体力を回復してから攻撃すると、はぎやすくなります。

それと、ジャンが他の子が攻撃した後に、援護攻撃に入る場合に、PKDやPKOを成功させると、モン娘やディスバは成功しますので、ジャンと他の子は仲良くさせておくと楽です。尚、ジャンが攻撃し終わって、援護攻撃を受ける場合は不明。恐らく無理ではないかと。

また、4話に苦戦する人が多いようですが、まかろんの攻撃力を上げて強襲レシピで強引に踏み砕く、後ろに下がって移動力差でラミカたちを分断する、フリートークと訓練使って、ジャンが援護攻撃&防御を出来るようにして追撃する、等々の方策がありますか。どうしても無理なら大人しくフリーステージへゴー。今回はフリーもマップ制になっていて、クリアしていくと色々と増えていく。訓練で剥げなくなった分も、こちらではげるようなので頑張りましょう。

ステUPの重要性は攻撃>防御&回避>命中(ケラットとかユーミルのような低くて当たらないキャラは、優先した方がいい)>AP(命中と同上、普通いらないが)≒SP>>>>>HPという感じ。困ったら攻撃でOK、逆にHPはふる必要性恐らく皆無です。5しかあがらないしねー、前回で指摘されているはずなので、もしかしたバランス取れているのかもですが。

設定変更されたので重要なのは、隠し宝箱に宝石が混じるようになったことですか。回収するのが、地味にめんどくさい。ノア辺りを出してスキル使用で回収するか、攻略本なりWIKIなりで必要なものだけとるのが一番です。飛行系辺りを出しておくと楽。

しかしモン娘、設定が追加されるようになりましたが、何かぶっ飛んだ設定多いなこいつら。一番びびったのは魔法少女型モンスター(というか設定的にはモン娘でなく人間に近いと思ふ)で、まあどう凄いのかは見ていただくとして、細胞分裂に近いんだから姉も弟もねえよなとか思わなくはないw 

とりあえず、ジャンばっか使ってる気がしますね。いや、女の子をデスバしたり、仲間増やしたりするとどうしても奴を使わざる得ないといいますか。こいつばっかレベルが上がるので、デスパは誰にでもできるようにして欲しかったですかねー。まあ、デスバ自体、おまけ要素以上でもないらしいので、いいのですが。

ちなみに、デスパするとジャンへの好感度は下がる模様。それだけならまだしも、EGKイベントに好感度が関係してくるので、あんまり低いと損をする羽目になる。ちなみに基本、妄想オチだそうで。まあ順当ですかねー。全47話とボリュームもなかなかみたいです。はい。

こんなところで。次回作があるならば、リベリオンになるかゲート2になるか。まあ、リベリオンがブックとかキャラノ種類的に順当ですが。一応、ブック出展でないキャラをそう大量には出せないでしょうしね。ミリムが下着をつける日が来るんですかねーw 後、女王さまはどうするんだろ? 旦那はプレイヤー故に、出さないにせよね。無口系主人公で、アドルみたいに会話を選択して、プレイヤー設定のシルエットだけなら出せなくはないw

メルルがセロ関係で出荷停止だそうで。レーティング張りなおして再出荷っぽい。でも女風呂くらいしかやばそうなのなかったですけどねー。あれも所詮、湯気がくれでちょっと見えるだけですし、セロチェックは通しているみたいですが。絵師の方曰く、男風呂がまずかったか、みたいな感じだそうで。男の裸なんてイチモツ映ってなければどうでもいいじゃん? プールに子供だって行くんだし。後は、フアナの水浴び辺りはぎりぎりだろうか? DLCで仲間になるそうですが、買えますかねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
