レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲーム雑談 なんか行き着くところまで行ってるねこれw
香港にガイガーカウンターを持っていった人曰く、東京より香港の方が放射線量が大分高いのだそうなw なにやら不思議な話ですが、憶測としては、地形的な問題、近くの広州に原子力発電所があるので、そこから核廃棄物が漏れ出しているのでは? 核廃棄物を建物とかの建材に流用している、なんていうのができますが真相は不明。何が起こってもおかしくないのがチャイナ、電車の脱線もありましたし。あっちのインフラは汚職まみれと評判ですが、何処のインフラも汚職まみれですが。

クイーンズゲイトスパイラルカオス買ってきたよ! 相変わらず何かやってるとムラムラするよ!w それなのに戦闘がとてもかっこいいw 音楽もとてもかっこいい、ムービーはやたらエロイw とりあえず序盤をやってみた感じでは、前作よりクオリティで劣るということはなさげ。

ただ、序盤からキャラの参加人数が制限されてたり。総人数が30人以上と多いからねー。小隊制はシステム的に無理でしょうから、ウィィのスパロボであった、交代制を導入するのがいい感じになりそう? でも一ステージが長くなるのがきつい。

アレだ、難易度を上げて、服を脱がされたりやられたりすると入れ替えになって、その代わり数ターン後に復帰できるとかにすればいいんだ。それなら心置きなく味方の脱がされっぷりを眺めることが出来るw 総体的な難易度が、だだ下がりですがw いいんだよ、SLGじゃなくて皆エロさに期待してるんだから!w

後、重要なこととして訓練で脱がせることが出来なくなりました。何故だー! 味方をいつでも任意に脱がせるの楽しみを奪って何が楽しいんだバンナムー!w 訓練とかでジャンが脱がして勝ってるのを見て妄想するの好きだったんですがw

フリーステージは、ステージ制になって、クリアするとステージが増えていくので、レベル上げと詰め将棋的な楽しみが出来たでしょうか。ジャンさんも業が増えて使いやすくなりましたが、弱いのは変わらず。でもモン娘を仲間にするには必要なので、大体常在させないといけない。

それと、リリ様の扱いが凄いなw 元から眉毛で男を選んだり、女子高にわざわざ転向してきたりギャグキャラクターですが、ゲイトでも同じバンナム勢として色々と大活躍しそう。というか序盤から凄く飛ばしてますw うーむ、飛鳥の貞操が心配であるw あとはー、えーと、デスティニーバニッシュの意味合いは不明です。

ま、こんなところで。とりあえず、前作同様楽しめそうでありがたいですねー。デビサバ2も買ってあるのですが、しばらく塩漬けになりそうであります。とりあえず、初回はデスティニーバニッシュしまくってみましょうかねー、やり方分からんが。

そうそう、3DS1万値下げだそうな。おいおい、俺は買ったばっかなんですけどね? ファミコンソフトでごまかそうとすんなよw 一言で言えば、そんなのいらないんだよ。まあ、そういうのがあるから世の中乙なことですし、勉強になったと思ってあきらめるより他ありませんかねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
