レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
タイフーン
4ゲーマーズの徳岡氏が連載している、これをやるしかないの先週の記事がなかなか面白い。単純に言ってしまえば、頭を使ってFPSをやって若いもんに目にモノを見せてやろうぜ! というような話。実際、アクションゲーとか格ゲーは反射神経と思われがちですが、基本的には相手の行動パターンを見極めるという要素が大きいので、頭の方も重要だったり。まあ、コンボ精度とかは年取ると厳しいのですけどね。

テキトーに。

金森「台風だよ社長台風!」
社長「ああ、そうだな」
金森「むぅ、社長ノリ悪いよー」
社長「どうしてノレというんだ?」
金森「だって台風って来ると何か興奮するじゃん? 外に出ようよ!」
社長「お前ね。それで怪我とかしたら馬鹿な若者そのまんまだぞ?」
金森「大丈夫だって! 海とか川の傍に行かなきゃ問題なし!」
社長「いや、風でなんか飛んでくるかもしれないんだからさ」
金森「むー、社長のタマなしー」
社長「タマが元からない奴が言うな。大体、台風が吹くと大変なんだよ、通勤とか」
金森「明日別に興行日じゃないし、いいじゃん。練習場は隣なんだし。それとも何か予定あるの?」
社長「ないけどな、運がいいというべきか、閑古鳥が鳴いてるというべきか分からんが」
金森「気にしない気にしない。コーチだってやってるんだし。台風特別特訓とかない?」
社長「そんなんあるか」
金森「えー、なんかしようよー、台風の中でマラソンとか試合とか逆立ちして寮周り一周とか」
社長「どんな特訓だよ。仕方ない奴だな、それじゃ」
金森「やった!」
社長「腕立て1000回とスクワット1000回と腹筋1000回な」
金森「えー、地味すぎ」
社長「特訓なんてそんなもんだ」
金森「やだやだ! もっと派手なのがいい!」
社長「お前が挙げたのだって派手ではないだろうに。じゃあ市ヶ谷とスパーリング1時間とか」
金森「それ私がサンドバックにされるだけじゃん」
社長「でも派手だぞ。やられ限定になると思うが」
金森「むぅ、というか台風と関係あることしたいんだけど。フラフープとか」
社長「なんでだよ」
金森「回転だし」
社長「まあ、体をバランスよく鍛えるということで、いいかもしれないが」
金森「じゃあ、市ヶ谷さんとフラフープ一時間対決だね!」
社長「それは市ヶ谷が受けるのか?」

落ちは特になし。台風とか雪は、子供のころはいいのですが大人になるとうざったいですねー。台風接近で、台湾とか南国なら休日になってくれたりしますが。とりあえず、新幹線の動きは明日どうなりますかねー、ぎりぎりになるとめんどくさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG