レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲーム雑談 パワプロクン2011の旅路
東京に今週行くことになったのですが、今どんな感じですかねー。消灯中ですかまだ。まあ夏場で色々と大変なのは、何処も同じですよねー。台風があるので、早めに生きたいところですが、そうも行かないといった感じです。雨の中の移動はめんどくさい。

海の日だけど引きこもってパワプロ2011をやっていました。雨降ってたし仕方ないですよね。サクセスで選手育成数度。パワフル校以外だと、主人公がパワプロクン以外に見えるから困るw 天才型は引きませんでしたが、センス×型は3回ほどひきました、ついてんだかついてないんだか。

サクセスは短いので、何人も選手作れるし、物語に失敗してもがっくりくる度は低いしで前にも言いましたが、いいバランスだと個人的には思います。筋トレでポイント低下とかが無くなっているのも、管理が楽になっていい。何時からかは知りませんが。

欲を言えば短すぎるので、選ぶ高校とかは1つでいいから、周回での積み重ねが大事なバランスにして欲しいか。今でも継承選手ありますが、8だかにあった町の施設が増える的に、練習設備やら何やらが増強して、育成しやすくなるとか。ストーリーも、成績と能力にあわせて3校分、色々と変わっていくとか。

キャラ的には雅ちゃんが大人気か。ちなみに、あおいちゃん関連のイベントを起こして、練習試合で恋々高校と戦うと雅×あおいイベントが発生したりします。その続きで、ゲームクリア後にもイベントが起こる。青春関連のイベントが必要でしょうが。また女の子に惚れられちゃった。特に特殊能力をゲットしたりはしない。

彼女候補は、完全ランダムイベっぽいので、出会えません。よくクリスマスを寂しく過ごすという珍しいパワプロクンですw マネジ馬鹿のマネージャーを一回だけ成功しました。特殊能力もらえたり、やる気下がらなかったりするのですが、まあそこまで優先しなくてもいいかなという感じ。ちなみに、やる気は下がったら遊ぶで基本上げられますので、やる気の管理はそこで。色んなイベントですぐ下がりますよねー今回。

とりあえず、1チームくらいは作りたいですかねー。サクサクあるから、全員入れ替えは楽です。まあ、最強チームとかやろうとすると、凄く手間がかかるのはいつものことですが、そこまでやる気にゃなんないですか。アップデートで、ぼろぼろすぎる球団のバランスが取れるようになるでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
