レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲームその他? 似た感じですねー
東京都の条例に対応して、出版倫で18禁のロリ規制をしてやるのだそうな。ソフ倫と同じ末路っぽい。ソフ倫のの方は、例の難癖がリョージョクモノに対するのだったので、まだ筋が通ってます(50歩100歩でもあるが)。今回は、都条例は強調されていたのはゾーニング関連の不備だったはずなのに、18禁枠の拡充ではなく、ロリへの自粛要請ですからね。合わせるなら、少年誌や少女コミックへの描写の制限とかじゃないと、筋とおらんのではなかろうか? 都条例関係ないとかいうのかもしれませんし、裏側が云々というのかもしれませんが。

弱者を切り捨てて自分の保身に走るのは、企業ではよくあることですが。そうじゃない例もあるかもですし、今回はどうだか知りませんが。あるいは、あいつらのせいで、という正義感なのかもですが。しかしその場合でも、規制したくてたまらん人たちにとっては、同じ穴の狢なのではなかろうかと。むしろ中小のムジナじゃなく、でかいムジナの方が目立つような。

自主規制要請が、どれだけの強制力を持つとか素人に付き良くわかりませんけれど。他にやることいっぱいあるとアホの私は思うのだが、雑誌を管理できる偉い人的には違うのだろうか? まあ、こんなところでグダグダ行ってても仕方ないですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG