レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲーム雑談 トトリさん序盤空気
トトリ先生が年取って声が太くなったねー、なんて思いながらメルルのアトリエをやってます。序盤ではちょっとイベントあっただけで空気ですねー。毒舌発動は何時、見られるのかw メルルはお転婆姫ですねー。両手を上げて、もー!としているポーズがお気に入りです。

ゲーム的には、開拓要素はわりと地味ですね。序盤だからかもですが、農地にするか何にするか選んで仕事して、将来の国が軍産国家になったり、農業国家に分かれたりと分岐してくれるのかと思ったらそんなことはなさげ。国の施設を増やすのも、その施設に入れるわけではないので地味ですね、地味。まあ、人口増えたり色んな効果あったり、民衆の会話が変わったりするわけですが、地味。

画像はいい感じですねートトリと変わらず。やや気合を入れすぎたせいか、城内とか市内を移動しているときに、もにょっとした感じの動きになるのが多少気になりますが。下がスパッツみたいな感じなせいか、容赦なくスカートがめくれますはいw

戦闘は、アイテムがあれば苦戦しませんね、やっぱり。序盤のフラムは強力です。後、LPがやや厳しくなった印象なので、なるべく食品を持ち歩くのが吉か。それと回復アイテムは、どんなRPGでも鉄板ですよねー。味方キャラが範囲攻撃なのは心強い。

とりあえず、スケさんでるのは大分後ですかねー。振り切れてしまったスケさんを楽しみにしているのですがー。ロロナといい加減、結婚しないとドッチも厳しいぞw トトリに、昔はもっと良かったんだけどねー、みたいなこといわれたりするのだろうかw さすがにメルルにフラグは立たないだろうけれど、40歳だしちょっとシャレにならんw だが、それがいいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
