レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲームその他? まあ色々ですかねー
単純所持規制は、民主内で話し合って案を出すという形になるそうな。まあ、08年のはなしも自民との妥協という形で案が作られましたし、今回は立場が逆転しているのでより自分達に近い意見に変えようとする、というのは妥当なところ。もっとも、どういう形になるかは、賛成派が民主にもいる以上分かりませんが。

そういえば、メールでの意見を自粛なんて言う話もあるそうですが、自粛したら0.1が0になるだけじゃないかと個人的には思う。意味があるかといえば、そんなに意味がないでしょうけれど送ってマイナスということはない、余程、無礼なことせん限りはね、たぶん。無意味なことは、高い確率であるでしょうけれど。選挙の手紙や選挙カーと同じです。そんなのに大枚はたいたって、効果のほどは誰も知りませんし、多くの人間が当事者含め疑問視していますが、やらないと差が出るんですよ、やっぱり。意見を送るのも同じです。

オフライン活動云々は、わりと敷居高すぎですからねー。アポとって平日にお邪魔して秘書さんなりに話し聞いてもらうなりビラを直接届けるなりするのは、考えるまでもなく大変ですし、国会議員相手なら東京に行ったりしなきゃいかん(地方の事務所に行くのは、どうですかね? 国会議員は基本、平日法案とかで東京にいらっしゃるはずですし)。

手紙なら頑張れば出来るでしょうけれど、時間問題もありますしね。寄付をするのも一つですが、今すぐ結果の出る話でもない。活動すること自体への抵抗感やら変な人視も割合、一般的な観点ですし、敷居が高いのですよね、私が知ったかぶりして語らずとも分かることですが。

何にせよ、礼を失しない限りメールは送ったほうがいい、これは絶対です。沈黙してたら、ただでさえ少ない反対派が、より少なく見えるだけでしょうし。オフラインで何かしらやってくれないと、というのは正論ですが、意見を送らなくなったら、そういう苦言すらなくなるだけですからねー、マジメに。サイレントマジョリティは存在しないも同然、語られない意見、知られない意見には何の価値もありません。

まあ、そのあたりの事は、誰でも分かっていることですから、いちいち私程度が偉そうに論じるのは笑止な話ですが。今はさておき、偉そうなこと語る前にお金を頑張って貯めないと。というか貯められる様にならないといけないわけですが。でもゲームは欲しいし、寄付関連の法律は色々とわからんし、色々とあるし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG