レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他? さて、な
風が治らなかったりする今日この頃。酒飲むからですが飲まないわけにも行かない今日この頃。腹が突き出る具合が気になる今日この頃。まあ、いつも通りグタグタですねー、やれやれな感じですか。

トゥギャザーのまとめから、今日だかに行われた、児ポ法改定に関する、賛成派の超党派の院内集会。賛成しない奴は国賊とか、相変わらず飛ばしてんなーみたいな発言もありますが、とりあえず重要そうなのは、今国会での成立を目指していること、(賛成派的には)民主が軟化している?感じに見えるらしいこと、次は二次元規制をやらなければ国際世論云々という発言か。

会期はNHKとかの報道を見ていると、50日延長くらいでしょうかね。明日には決まるでしょうが、これで意見がまとまらず閉会になったらそれはそれで面白いですけどw わりとまずいかどうかは素人に付き、分かりません。延長すると、ろくでもない法案が通るというイメージしかないですけどね。

できることというと、関わってそうな国会議員の方やら党に、直接メールなりで意見を送るくらいですか。意見自体は、見る人は見ている、みたいな話を以前に直接、聞きましたが。まあ、礼は失しないように。規制派自体の最終目標が、今まで散々言われていますが、二次元を児ポ扱いして単純所持を禁止して徹底的に弾圧すること、というのが、このトゥギャザーでも見て取れますな。

あんまり細かいこと論じなくても、先達が既に論じつくしてますので検索していただければと。それでも簡単に触れておけば、児童ポルノ大国とかは、イタリアなり他の海外辺りの児童保護団体とかからの反証のデータがあるし、麻薬拳銃と比べているのは、それらと比較して、そもそもの入手しやすさ、定義のあいまいさ、作製のしやすさ、歴史的な経緯をまったく考慮していない発言で、何かなぁという気分にはなる。

6月22日に民主党で法務部会やるらしいですし、なかなか動きが切迫している? 規制派の怪気炎から、あっさり決まったりしそうですしねー。どうなることでしょうか。枝野先生もお忙しいでしょうしねー、うーむ、風邪以外で頭が痛くなりそうですが、もっとマジメに行動している人たちはもっと大変そうです。

まあ、二次元規制まで及べば、私は牢屋に行くしかないので。3次はどうかねー。ぶっちゃけ写真見て、18歳未満じゃないかは、本当のところは分かりませんが。ふけ顔の18歳未満だっているかもですし。ま、その辺りはどうでもいいのですか。今の法律だって、結構やりすぎで今の別の法律で対応できるように見えるのですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。