レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他? どうなるこったか
児ポ法が自公の提案で、また審議に入るそうな。国会延長という言葉を聴いて、また3年前の悪夢再びかもねーなんて冗談で思ってたら、読売新聞で報道されていましたよと。まあ、3年もたなざらしでは体裁悪い、というのもあるかもですし。それに、審議しようぜーといわれれば、民主も拒否しないという他の方の推測もありますし、どうなることだか。

もっと別に話し合うことないのかと思わなくはないが、まあ国会で行われる法案の9割は、一部の人間しか興味がないでしょうしねー。しかし、数ヶ月延長というのは、いささかどうも。今の民主がどうだかわからんし、会期長いし、保坂氏は世田谷区長だし、枝野氏は忙しいしで、どうなるかは不透明すぎるか。

コンピューター監視法案? なるものが通ったそうで。拙速というのが、何時もそうであるが、大体の認識か。ウィルスを保管したらは、供与目的でなければ大丈夫なので、感染して他のPCに伝染させても大丈夫、というらしいがさてはて? 具体的なソンガイが出なくても、意図せざる動作はしそうだしねー。どっかの図書館で、自分の使っていたプログラムが問題なのに、停止した! 訴えてやる! なんてやった輩もいますし。

バクの判断が微妙なところっぽいですし、どのプログラムがウィルスになるかの範囲がわりとあいまい。アメリカなんかは、結構こと細かく定めているのにね。検察お得意のアクロバティックな運用しそう。後、データの保全命令が令状無しで出来るあたりは、濫用の危険がありそうですね。別に無茶な法律作っても責任取る必要は、よほどのことがない限り生じないから、こんななのかも知れぬ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。