レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲーム雑談 戦極姫3とか
エアコンを入れたとたん風を引くという何というかかんというか。関西は節電が必要なのか、そうでないのかが良くわかりませんねぇ。どっちだ大阪府知事。やれというなら家庭でもやりますんで、電力会社と話し合っておいてほしいものです。

戦極姫3をやってますね。2に比べれば大分ブラッシュアップされてます。画面がとても見やすい。バクも目立ったものはすぐ潰されましたし、普通のゲームですねー。ストーリーは、これはSLGですのでーとだけ。凄いストーリーも多いようであるが。

ゲーム的な欠点は長いことか。難しくはないのだが、SLG系のゲームの欠点として長い。一ルート終了させるのにどれくらいかかるんだこれ? 後、後半は戦略SLGの通弊として塗り絵になる。まあ、偉そうな言い方をさせていただくと、元がゲームとしてもえろげとしてもグタグタだったので、まともに論じるに値する出来になったのは良かったというべきか。

よい点は見やすい、ゲームの数字を前回見るときはごちゃごちゃして分かりにくかったのですが、インターフェースをすっきりさせてよい。難易度も、マイルドSLGとしてちょうどいい難易度。本家の天下統一は、織田家でやると苦戦必須ですからねー。やべえよ武田が来たよどうしよう、とか。

ただまあ長いので、だれるのが難点。決戦システムみたいな、一つの戦闘でけりをつくみたいな形にして欲しい。親元というか何と言うか的に言えば、源平騒乱みたいな感じの一つの戦闘が重要なシステムで。ま、向こうのを転用はさすがに出来ないでしょうけれど。後、大大名になったら降伏させられたり、従属させるシステムはほしいか。徳川さんもいるしね。

絵も綺麗になりましたよと。綺麗になったというか、塗りが良くなったというか。やや統一感がないのは、複数絵師さんですので致し方ない。でも前よりましか。SLGパートの戦闘のちゃっちさはいつも通りだが、まあキャラのカットインはいるし何しでそれなりでしょうか。元から戦略特化のゲームですし。とりあえず鉄砲をそろえて打ちまくるのが吉。

続編的には、そろそろ信長時代の戦国はストーリーとキャラの幅として限界だろうから、関が原スポットか戻って応仁系になるのだろうか。応仁系なら4世代にわたる物語とかも面白い?w えろげにしやすそううなしにくそうなですがw 関が原系ならわりとらくですよねー。最終決戦のために準備をしまくって、いざテスト、みたいな感じ。肉体的に篭絡したり、女を使って篭絡したりでじつにえろげ的w さて、小田さんルートをクリアできるかどうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
