レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲーム雑談 戦争系イベントがねぇ
どうもマギカのマミさんに対する情熱というか、何と言うかをもてあましています。おりこの理念にはさっぱり共感できない感じ、キャラの信念としてありっちゃありですけどね。でも巻数少なすぎて色々とでなんか色々ですが、マミさんが活躍していたから何でもよし。しっかりものだけど寂しがり屋な感じが何か、いいw

戦略SLGとストーリーはやはり噛み合わせがよろしくないなぁ、と思いながら戦極姫をやっているわけですが、フーむイベントが長い。戦争系のイベントは、自分が超優勢の時に流れると興ざめですねー、なんか。800万石で次点ですら半分も石高ないんですけどー。何でそんなにピンチになってるんですかー?

戦略で作った情景と、イベントの情景が、かみあわねぇ! 何で圧倒的なのにそうなるわけですかー。戦略でせっかく整えても、イベントで強制負けくらってる感じがする。いや、負けイベントはいいんですけどねー、でもねぇー。

次回作というかCS版で、北条辺りが出てくるかなー、あるいは宇喜田か四国のこうもりか。中国地方がすかすかですからねー、シナリオで選べる大名的に。まあ、あの辺りは毛利支配が末永く続いてましたから、仕方ないのでしょうけれど。

あるいは、意表をついて雑賀くらいか。意表でもなんでもないが。後は、大友とか竜造寺とかでしたし、尼子とか佐竹とかですか。あるいは、ダメ君主を支える的に朝倉でもOK? 今川氏真と早川殿とかは定番ですかねー。おしどり夫婦として。えろげ的には、男女が逆になりそうですがw

織田以降と来ると、柴田明智羽柴、信孝信雄黒田とか色々と増えるのですけれどね。あるいは、無事逃げのびた信長様VS猿&狸、というのも火葬戦記じゃ定番ですけれど。謙信様もいいけれど、沈黙武将の二代目でもいいとは思わなくもない。無口クール的なw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
