レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲーム雑談 いつも通りにー
ソーシャルゲームが色々と好まれてないという話をタマに耳にしますが、でもゲームなんて最低限でも面白いものは面白いですからねー。将棋やチェスや囲碁を超えるSLGなんて少ないですし、テトリスより流行っているものなんて見つけるのが難しいくらいですから。知恵の輪は面白いし、ジグソーパズルもタマにやると面白いしで。

逆に凝ったところで面白いわけではないのは、前時代の俗に言う恐竜進化した卓上ゲームなり、あるいはSLGは複雑だから苦手、という人の多さをかんがみれば分かることです。簡単で面白いのが作れないのは、才能がないというだけの話。でも私はやったこがないので何とも、ですけれど。

AKBが100万本売り上げだそうで。色々と言われていますが、おにゃンコクラブ(ウィキペによると企画した人が同じだそうで)だとか考えれば、別におかしくもない話で。音楽が劣ったというより、発想が勝利したというだけの話。昔もアイドルの親衛隊なんていう、傍から見ると無駄なことに血道をあげている人は多かったですし、谷町なんて昔からいるし歌舞伎に熱入れて破滅した人もいるしで、別に珍しいことでもなし。

昔も今も、そう世の中は変わらない。悪くなったというのは、古代エジプトより始まる伝統ある老害の繰言です。思い出に浸るのは結構だが、それで今を否定するとはおごがましい。私はさっぱり知らないのですが、AKBとかは、アレで色々と競争激しいみたいですしね。握手会で隣100人自分0とか見せ付けられたら自殺したくなるw まあ、ビール飲んでるおっさん予備軍の私には関係のない話。アイドルは若い人のものである。

いきなり話し変わって、6月のゲームですがこれといったものもない感じですかねー。キーからリライト出るくらいか? 何か色々といわれているが、さてどうなるか。戦極姫3を買うか否かという感じ。2のPC番最終くらいだと、大体良い感じといわれますが、今回はどうなるか。まあ、初回はバク祭りなのはPCげーではよくあることです。

源平争乱を買おうともってヨドバシ行ったらなかったので、また日本橋まで足を伸ばさないといけないかなーとか思いながら。戦国時代も食傷気味だから、太平記か源平時代か江戸幕府で政争しようぜw トロイ無双は、一本道じゃなければ買いたいのですが、どうもイフシナリオないっぽいしねー。次回作期待。

そういえば、メルルのアトリエも販売ですか。ジーノ君が何かかっこよくなってるぞw あんなに田舎のガキ風だったのに、どうしてそんなに垢抜けてしまったのか。中二病もしっかりスケルクさんから受け継いでそうですが、さてはてw ミミと一緒にいること多いらしいですが、トライアングラーなところも師匠譲りになれるかw

スケルクさん40越えはでるんですかねー。これで6年だと凄いことになるので、いい加減ロロナ先生とだw 今回も鉄壁スカートなんですかねー。階層でモロ三重だったけど、3Dだとガードが固かった。今回は普通にはみぱんしているからいいのか?w まあ、泥ワー巣の扱いがどうなのかは知りませんが。

シャバ男さん拍手をありがとうございます。詳しいというか長いので恥ずかしいです。喧嘩番長6が出ると、なにで出るのですかね。NGPも始まったばかりで様子見ですし、3DSもぎりぎり様子見ラインでしょうから、まだPSPでしょうか? NGPは年末のうわさがありますがさてはて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
