レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
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ゲーム雑談 トリップ的に
原発で色々と言われていますが、当面はさておき、長期では原発の影響を下げるように進めざる得ないですよね。次は絶対起こらないという台詞は、東海村でももんじゅでも聞いたよ。原発に慎重な管理が求められ、それなりに有用な人間が関わっているのに、この体たらくですからねー。マーフィーの法則にはどんな人間も敗北するという感じ。長期にわたり、複数の人間がかかわり、変化に乏しいと間違う確率は上がる?

感情論としても原子力の継続を納得させるのは無理だろうし、クリーンエネルギーを開発する以外にしくはなし。浜岡の原発を止めたのは正しい、というか幾らなんでも対策しなさすぎだろうあそこ。ここでもやっぱりドイツが上だそうで。シミュレーターとかの技術が(太陽パネルとかを建設する場合)日本は弱めだそうで、思いも寄らない被害を受け勝ちだそうな。風力作ったら台風で折れたとかそういう話がチラホラ。太陽パネルも雨風雪地震砂塵と色々な被害がある。ま、ないもんはしょうがないので何でも良いから、コレからの発展に期待。

アホナはなしはおいておいて、ゲームの話題でも。アキバズトリップをちょこちょこやっているのですが、初回にトラップを仕込みまくってるなw スリーサイズは聞きたくなるよねーw 喧嘩売ったら、初回の展開から色々と違うようにしてくれれば良いのにとかは思う。

アクションとしては、やや単調といえば単調ですねー。業もそんなに多くないし、相手を崩す業と動きのある技が少ない? オタク系とカゲヤシ系の技がもっと欲しかったですねー。3つは少ない。あと、集団戦用の侍ウェスタンみたいなかっこいい緊急回避も。オタク系はぶっ飛んでで面白い技ですねw スタンドはお気に入りw どうせ化け物なのだから、上空に飛んでレーザーとかぶっ放してくれれば良いのにー。アクションにこの種のバカゲーっぽいケレンがもっと欲しいですね。

MAPが細切れなのはPSPの性能的な問題もあるから仕方ない氏でしょうか。でも、マップに高低差がないのが個人的にザンネン。開発違うはずですが、喧嘩番長とか一応、立体的な面もありますし。建物に入れないのが一番ザンネンですが。建物に入ってこそのアキバでしょうに。一応、店は多いのですが、スキル系のアイテム買い集めるのがめんどくさいだけですし。もっとも、さすがに実在メーカーの店内で大暴れ、とか店側の許可が下りないでしょうか。架空の店作ってやって欲しかったですねー。

ストーリーはそれなりに面白いですかねー。色々と二転三転しますし。でもラジオドラマの方が面白かったw 今はヒロインとまともに顔合わせて会話がはじまったくらいなので、恐らく中盤くらいということで、まだまだ評価できるよなところではないですけれど。ま、こんなところで。

拍手をありがとうございます。マギカはどうなりますかねー。流出したらしいプロットとかの話を聞くと、色々と話の展開が作れそうですけれど、どうするのでしょうか。まどかの願いが正しかったのかをほむに突きつけられるとか、結局行われる魔法少女の願いの副作用として、とか色々とありそう。
ロボネタとかはスパロボです、はい。ロボットというと、最近は何が流行ですかねー。マクロスと00くらい? こまけえことはいいんだよ系の大型ロボの現代版とか、動かない重鈍せいに要点を置いたロボとかダメすかね。新マジンガーそんな感じ? 私はよく知らないのですが。昔もこまけえことに拘ってドロドロしている話は多いわけですが。

どうでもいいですが、メーカー系の会社は、自分の技術に拘るため、逆に計画のコストが上がることもあるそうな。要は、所属に拘らず、いいものを使ったほうがやすくつくれるのは馬鹿でも分かりますが、メーカ系は他社製品のほうが良い部分もあるのに、自分のところの製品で苦手な部門でもやろうとしてしまうのだとか。本当かは知りませんが、まあメーカー自身の利益は最大になりますけれどね。効率的とは到底いえない。
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