レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲームその他? 馬鹿馬鹿しい話ではある
内閣不信任案がどうたらーと言う話しが出ているらしいですが、野党ならまだしも与党で策動する奴らは、議員バッチ返せば良いんじゃないかなと思ふ。曲がりながりも同じ党の仲間が震災という難局に頭を悩ましているときに、その背を撃つ真似をするなぞ信義に反する。さらに、震災で国全体が困っている時に、政局で余計な時間を労して国政を止めるなぞ、国民の利益に反する。ついでに言えば、内閣不信任して野党と組むなんていう真似をした場合は、二大政党制の制度理念に反するし

ついでに言うと野党と組んだ場合は、お願いする方が下につく羽目になるのだが、そのあたりのこと分かっているのだろうか? 下馬して浪人している方々も多いし、2年後に大揉め起こすのは火を見るより明らかですぜ。牛の後ろを歩くのと、馬の後ろを歩く違いに過ぎないと思うのであるが、どんなものなのかねー。

石原都知事が規制関係でまた色々といっているようであるが。とりあえず、アニメコンテンツエキスポ中止をざまあとかいってていいのか? 都が血税出して企画した国際アニメフェアの企画も中止になっているのであるが。そもそも、地震被害の一つなのに、ねぇ?

ついでに、都側が主張する、この条例は18禁雑誌を子供が取らないようにするという主張は、反対派にとってどうでもいいというか、そういう話をしているのではないのですけどね。筋目だった人たちは、あくまで運用の強権化及び無意味な広範囲化を恐れて反対しているので、どうもその辺りが未だに伝わっている様子はないのがなんとやら。ご意見を勝手に転載したこのあたりとかでもう以前に書きましたので、私程度が語る必要も特にはないでしょう。

出版の人たちも、今回の条例に乗じて、規制派が色々と蠢動しているようですが。それが、4月のロリ漫画規制をしようなどという騒ぎに繋がったようで。実際のところなんぞ、単なる下人風情である私にゃ分かりませんし、業界内部の話なぞますます出来ること皆無ですが、条例に対してロリ規制とか割と斜め上だよねーとは思う。内むきの言い訳が、外に通じるわけではないという感じ。規制賛成派にとって、ロリ系だろうと塾女系だろうとエロマンガはエロマンガ、一まとめにゴミで有害な代物としか見られないと思うのであるが。だからこその近親禁止か。そもそも絵に関する規制ですからねー、今のカイセイでさえかなり暴走気味だというのに。

ぱららが戯画等のエロゲメーカー等まで、児ポ扱いでブロッキングかけちゃったそうな。今は戻ったそうですが、いきなり斜め上過ぎて、どうしようもねぇな。ブロッキング推進派にせよ、反対派にせよ、通信法で罰すべき事例何じゃないかと思う。どちらも懸念していた事態なのですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
