レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲーム雑談 脱げない話
アキバズトリップを買う予定なのですが、ファミ通の評価的に平均7だそうで。良作な感じですかね。だいたい、5点くらいが微妙、7点が普通に楽しめるくらいですか。8点以上は色々と妖しい? 3点とかはクソゲークラス? 個人的な感想では。

クイーンズゲイトカオスにBBのノエルが出るそうで。ギルディが出ているので、アークの関連からということでしょうか。スーパーヒロイン大戦の様相をしめしていますね。SNKからナコルルが出れば個人的には満足ですが、出ますかねー。出そうな出ないような。スーパーヒロイン大戦ということで、今は忘れ去られたようなキャラもそのうち出るようにはなったり、しないか?

まあ、ゲームブックありきのゲームですしね。あんまり忘れ去られているようなものをブック化したくもないでしょうし。バトルアニメのヒロインくらいですかねー。鉄壁スカートとかやっていると出れなさそうですけれど。そういうので思いつくのって、セーラームーンとかですが、さすがに元が少女マンガですし、色々と厳しい? テイルズとかアイマスとかは出なさそうですしね。

CIV5を半年振りくらいに再開したのですが、結構バランス変わってますよね。戦争で都市が落としにくくなった、使えねー伝統と民権がやたら強くなったのが印象的。商業も何とかしてくれませんかね? 戦争のリスクが上がったので、序盤とりあえず名誉とって騎兵作って蹂躙一択みたいな雑なゲームから、大分進歩が見られます。

おかげで国王でも微妙に苦戦したリーw いやま、私の腕がしょぼいからですけれど。とりあえず、騎兵は防衛用で、民権開拓者で拡張しつつ、内政をためていくというのが一般的かな? 後は、相手が取引でゴールドそのままではなく、ゴールド/時間で出すようにしてくれればOKか。宣戦詐欺できちゃうしね。それと、共同研究で指定できれば尚言いのですが。ツリーとがらせられないので、戦略が難しい。

拍手をありがとうございます。やっとPSNが復活ですねー。パスワードの変換を忘れずにしておきましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
