レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
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ゲーム雑談 やり直すと違う感想も抱く
大帝国2週目でドイツルートやっているのですが、上手く辿り着けば大幅に展開変わりますねー。でも、序盤やることが同じになってしまうのがザンネンな感じか。敵の配置も変わらないしねー。後、艦船も種類増やす意味があったかどうか、わかりにくい感じかも知れない。開発費も少ないし、使う艦が限られてくるので。

イベントフェイズ多少回せるので、前回書いたことを取り消したくなりますw まあ、それでも2、3人がイベント進める限界か。大番長とあんまり変わらん? 前回は、そういえばハワイの王を手に入れてたから余裕がなかったのかー。手間の割りに、あの人弱いんですよねー。神の奇跡も、災害の方が強すぎなので仕えんし。せめてバリア艦つけれればねー。

そうそう、手に入れる配置バリア、防空、ミサイル妨害が強いので。これらを使うとほぼ完封が可能なバランス。ちょっとバランス悪すぎるかも試練。せめて大バリアとかになるのが4世代目で、初期はバリアとかにすればよかったのかも。後は、4種類の戦艦と空母を組み合わせられるのですが、ぶっちゃけどれでも良いですしねー。防御系使う場合は、主力戦艦やミサイル系は微妙でしょうが。レーザー戦艦、空母が安定だろうか?

しかし、現行でも遊べますが、何かこう、もっとどうにかなったんじゃないかなー、とか思う感じがするのですよねー。同じ敵とばかり戦っている感じだから、例えば、エイリスはエイリス本国とアフリカ植民地で分けるとか、アジア植民地とガメリカ本国で別チームにするとか、首都しか残ってないエイリスやドクツ、イーグル率いるガメリカVSぷーちゃんガメリカでプレイできるとか色々としてくれれば良いのに。それと、隠しボスは周回用の特典を当てると大々的に登場するとか。

いまいち、周回が出来るゲームの作りになりそこなっているというか、何かいろいろと出来そうなのに惜しい感じですよね。戦闘面でも、大シリーズや戦国ランスとベツモンにする必要性は感じない、進歩しているとは到底いえないですし、ゲームにあっているとも思えないし。今でもそこそこだが、もっとどうにかすればもっと良くなる感じかー。ただ聞くところによると、企画から数年かかったらしいですし、なかなかそう上手くはいかないのでしょうが。
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