レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲーム雑談 意外と面白そうである。
4ゲーマーズのアキバズトリップのデモムービー見ていたら、何かテンション上がってきましたねー。戦闘は、電撃のレビューでもっさりとか単調とかいっていましたが、見ている分には凄く楽しげです。というか、喧嘩番長張りに技選択があるのかと思いましたが、ちがうのですかね? まあ、そもそも開発が違うからー、というのはあるでしょうが。とりあえず、カゲヤシプレイと女性プレイがあるならそれでよし。

現代版を希望したことがある身として、また萌え萌え大戦略買って来ました。見えてる物も踏み抜くもの。SLGは進歩したようで、待ち戦法が強力だとか、特に戦法が以前と変わらない辺りとても進歩してない。勝利条件を色々して、戦場の霧入れてくれれば良いのに。後、キャラゲーなのだから最新の大戦略みたいにAI制にしてくれればいいのにね。

戦闘アクションの地味さは何とかならんかというか、MAPの3Dはミニチュアみたいで好きなのですが、キャラの3Dがいまいちというか。見ててもテンポ悪いしねー。クリックで早送りとか入れて欲しいところ。総体として、前作からそれほど進歩していない感じ。キャラゲーに見合ったSLGを早く考案して欲しいですねー。

まあ、まだマップ3つ目くらいですからなんともですが。とりあえず、フツーとだけ。キャラは脱げるが、前作に比べて大人しめ? 地震は天罰いってた人のせいか。脱衣系はあかときっ! が一番こってて良かったですねー。5月にファンディスクですから期待してますー。脱げ方によって話が分岐してくれたら尚よしだったのですがー。脱げても恥ずかしがってくれないのが、とてもザンネンでしたよーと。脱げるのなら、パーツ分けるなり、属性で脱げ方変わるなりしてもっと凝ってほしいところ。3つくらい絵が変わる、とかが多いので。

しかし、変な方向に進んで久しいシステムソフトαですが、そろそろまともにキャラゲーもSLGとして機能させて欲しい感じ? うーむ、キャラゲー故に仕方ないとはいえ、SLGパートでいまいち面白さを追求できてないですからねー。もっと頑張ってほしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG