レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲーム雑談 スパロボZ2ですねー
無茶振りすぎてたから冗談かと思って無視してたら、本当にやってくれといわれてしまいましたよと。うーむ、まあいいのでありますが、上手くいかなくても文句は言わないでしょうしね。ある意味特ですし、まあやってみよう的な話ですからいいのですが。

スパロボZ2をやっておりますね。大体、10話くらいで日本ルートでやりました。ダイガードとかマジンガー組とかですね。後は、トライダーとゴットマーズですか。ダイガード組とトライダー組の親和性の高さは凄いですねー。ちゃんと日常しているので、ヤサグレ風な主人公がとても浮いていますw

ダイガードはみんなの期待通り超低装甲でしたねー、初登場時装甲、わずか200。一回ダメージを食らったとき、初代スパロボみたいなくらいダメージ量で焦りましたw とりあえず、すぐ強化されますから安心を。スーパー系にしてはやっぱり低いですが。パイロット全員ど根性と根性もちという、分かりやすい方向性です。でも攻撃力は、さすがに高め調整でしたが。攻撃力も皆無じゃさすがにきつい、射程は弱いですが。でも補給装置がボスボロットよろしく捏造されましたw そういえば、最優秀助演兵器と名高い振動地雷さんは出てこないのでしょうかね?

ゴットマーズは動かさずにかっこよくみせてますねー、回避も動かないから微妙にシュールですがw ゲッター勢とも合流しましたが、ヤサグレすぎて新マジンガーの熱海旅館勢と混じっても違和感なさそうですねー、原作通りなのでしょうが。

オリジナルは、キャラはいいけど機体は今のところ微妙な感じ。性能でなく、アクションのテンポが悪くて、ちょっと好きになれない。動きにメリハリが欠けるというか、スピード感がないというか。パンパン打ち続けてないで、もっとヒュンヒュン動いてスパスパッと決めて欲しいんですけれどね。擬音だらけで意味が分かりませんがw

評判は、それなりっぽいですね。キャラが余る以外は。小隊制は煩雑だし無理して使うのもなんだし、かといって使わないのも寂しいしで、うーむ調整が難しすぎる。ウィーのネオでやっていたらしい、交代サイクル制もありですが、それにあわせたゲーム難易度にすると、大変だろうしかといって交代しなくても勝てるだと簡単すぎそうだし。後篇か3次に期待。

序盤のSRポイントがとりたければ、条件がスピード重視なので、なるべく味方フェイズでは敵のHPを均等に減らしていき、敵フェイズ時に反撃でがんがん殺していくというのが安定か。回避系はレンタゲで苦しかったりしますが、スーパーロボットで守りが堅い系統は、ダメージを気にせず反撃できますから楽ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
