レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
何か久しぶりにレッスルの更新ですが
しかし、毎度毎度投票率低い名とか思いますが。選挙にいかないとダメなんですけどねー。何が悲しくって、罵声を浴びながら大金はたいてチラシを作りビラ配りして、同じく大枚はたいてポスター貼ったり、普段から花輪出したり小学校の卒業式にいちいち祝電送ったりしていると思っているんだか。政治家が自分を宣伝に熱心なのは、皆の一票が怖いからですよ? いくら基盤があっても、皆の一票で世のなかひっくりかえ得うるということが、おととしの選挙で分かったと思うのですけれどねー。

さて、レッスルの話題でもしましょう。つっても時間が空いたからといって、語る話題がそれほどにまでないのですが。暇つぶしに、どんなゲームか語ってみましょうか? 今、侍道4でいらっしゃったご新規の人がいるかもしれませんし。ネタにも困ってますし。

レッスルエンジェルス、女子プロレスラー育成&経営&カードゲームですね。サバイバーシリーズは、総数100人を超えるレスラーを育成して、ファイナルシリーズ等で勝利し、日本国で一番のプロレス団体になるのが目的ですが、その辺りは目的を無視して好きに出来るSLGですね。

ロールプレイが大事なゲームで、漠然とプレイすると詰まらんかもしれない。あるキャラにスポットを当てて、そのキャラでチャンピオンになることを目指すとか、団体としてこの地域だけは譲らないというか、他の地域には行かない地域密着型だとか、全員打撃関節のみの総合型団体を作るぜーとか、色々と目標を設定して遊びましょう。

キャラの多さから見て分かるとおり、色々な属性のキャラがいるので、かわいい子をひいきして楽しむ、というのもゲームのひとつとしてあります。ツンデレから高飛車、素直天然バカまで色々。でもヤンデレはいなさげです。バカンスや普段の会話も合って、それを元に色々と妄想できます。個人的には金森麗子がお勧め。元気でかわいい子はいいものですよ?

育成自体は、2なら結構自由に出来ます。1はほぼ固定ですので、その辺りはあきらめて。タッグ育成というしちめんどくさい手段もあるにはあります。2なら、15個あるパラメーターと技で自分のお好みの選手を作れます。
とりあえず、Sサイズの子をパワー馬鹿の筋肉達磨にして、その状況を妄想して楽しんだりと色々ですね。

試合はゲームのキモで、カードを出し合ってその勝敗を競う。自分でやっても良いですが、オートにすると絶妙な勝負に手に汗握ることもなかなかあります。しょっぱい試合になることもありますが、完敗ペースで一発逆転してくれることもありますます。お気に入りが2.9で頑張る姿は、色々と駄目な妄想がわいたり、感動したり色々です。マッチメークも自分で出来ますので、色々とストーリーを頭の中で組んで、動かしていくといい感じに遊べます。

まあ、そんなことをして、色々と妄想を楽しむゲーム。2は会社が潰れてしまったので、そう簡単には手に入りませんが。1は手に入りますが、育成面でいささかバランスが悪いです。そういえばどうでもいいですが、メモリーカードがどっかに言ったままですねー。うーむ、データを何処にやったか探しておかないと。PS2で新型とか出ないかなーとか思ったりw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG