レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲームその他? 世の中はめんどくさいもの
出版倫が既に18禁化されているロリマンガを自主規制したいのだそうな。んー? 都条例に対応するつもりならあんまり意味がないと思われる。言ってみれば、青年雑誌系の非18禁マンガが問題にされていたので、18禁に対する規制を新たにするなんてあんまり意味がないわけで、むしろ18禁範囲の拡大をするべきで、太鼓もちの才能すらないのだろうかと思ってしまうが。

規制派には、この種の無抵抗ならば何とかなるという事なかれ主義はあんまり通じないんですけれどね。事なかれで何とかなったことが、50年来の規制派の攻撃の中で、ありましたっけね? 全米ライフル協会みたいな政治力を発揮しないと、特定集団の倫理的な問題がある業界というのは生き残るのは難しい。いい悪いはおいておいて、政治は商売において、有力な手段の一つでそれに無関心でいるのは企業の行動原理に反するのですけれどね。政治に力を及ぼさないと、付け込まれることが多い。

都選に関しては、まあ大方の予想通りですしショックも何も。何が合ったって、出来ることもやることもかわりませんから。マスメディアが総動員で叩かん限り、基本、現職有利ですしね。よほど不正をしないとありえない。副知事で元神奈川県知事がなったら、ゲーム業界も対策を考えた方がいいですよ、とだけ。対岸の火事だと思っていると厳しいかも。次に狙われるのは暴力描写が子供に有害という、暴力描写規制でしょうから、北斗の拳も発禁ですかねー。前は平気で売られていたのが、18禁化なんてよくあること。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。