レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲーム雑談 elonaにて死にまくる
何とはなしに、フリーローグライクRPGのエローナ(読み方は英検3級レベルにつき分かりません。今度、弟が受けるのですが20も違うのに並ばれるのは何かショックですねー)をやっていたりします。スパロボ待っている間になんとなく。面白いよ!

どんなゲームかというと、トルネコの大冒険と同じシステム+色々で街中やフィールドを歩き回って畑を耕したり泥棒したり辻斬りしたりナメクジになって塩で溶けたり、酒を飲ませて酔っ払っている相手にいいことしたり、そのほかなゲームです。メインストーリーはあるらしいですが、特に進めなくてもいい。さて、評判を聞いてダウンロード起動。作者様のサイトでご公開なされています。一応、Win7でも動きますね。

NGナンバー1:チャートリアルで飯の食い方が分からず、十分ぐらいウィキを探しまくる。eボタンを押せば良いとか、タブで項目を換えられるのに気づいたのは大分後である。「本当に食べてしまったのかい?」「いえ、食い方が分からず食べてません」ちなみにここで食べて○○するのが通過儀礼だそうで。

NGナンバー2:とりあえず、初期の町に行って洞窟でスライム退治の依頼を受ける。ぶちを序盤イベントで仲間になった少女とともに扼殺。ここのスライムもDQ系のザコ敵か、などと侮ってアイテムいっぱいヒャッハーと興奮しながら奥に進んでいたら本家スライムが現れ、あっさり墓場行き。

NGなんばー3:餓死状態に気づかず、いつの間にかHPが0になって死亡。

NGナンバー4:エーテルの風は自宅で防げるという話を聞いて、自宅待機をしていたら食料がなくなって餓死。

NGナンバー5:酒を飲ませるとキャッキャできるという話を聞いたので、とりあえず女性に酒を投げつける→切れた女性と戦闘になり死亡。

NGナンバー6:交易品を運んでいたら盗賊に出くわし、太閤立志伝みたいな雑魚だろーと余裕をこいていたら1ターンキル。盗賊のつええな、ほんと。

NGナンバー7:交易品の過載に気づかず、超過状態でフィールドを歩きエーテルの風に遭遇、色々とやばい状態になる中、その間に敵に殺される。

NGなんばー8:ノイエルへの雪道に、食料を持ってかず過載状態でいって餓死。

餓死ばっかしてますが、まあ以上のような状態で、のんびりプレイしています。ダンジョンはいるより、交易している日のほうが多い。お金が溜まったけど、掘っ立て小屋とかそういう住居系のアイテムが出ませんなー今は小城なんていらねぇんだよー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。