レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
ゲーム雑談 3DSをいつ買おうかねー
東京行ってたのですが、暗かったですねー。電灯ついてるのが少なかったです。節電という奴ですね。まあ、電灯なんて夜以外は不用っちゃ不要なのですし、慣れれば大丈夫なのでしょうが。ビルとかの密封型の室内だとそうもいってられませんけれど。節電自体は、まだまだ色々と必要でしょうし、こりゃあ首都を移転するしかないな! 旧大阪府庁辺りどうよ?

今日も今日とて単なる雑談です。侍道の総評に無駄な気合が入って意味不な文章になってます。方に力が入りすぎて、どうもくどい。そういえば、DLCとかくるんですかねー。月1辺りで出しておかないと、忘れ去ってしまいそうですが。

3DSは、初動は消化率が予定より悪いそうな。ソフトがないから、というのが一番の理由か。PSPもPSも旧DSもソフトが何だかんだでハードの売り上げを伸ばしましたからねー。欲しいソフトがあるからハードを買うのであって、ハード自体の性能は、ある程度テキトーでも大丈夫?

テキトーすぎるとソフトが来ないでしょうが。DSみたいにお手軽系のを増やして、ソーシャルネットワーク的な何かにすればいいんだろうかねー。SNSというかSNGとでもいうのか? やったことないから分かりませんが、単純なゲームでも皆楽しめますよね。オセロは面白く将棋は面白くトランプは面白いのです。テトリスなんかも現役ですよねー。

3DSというと、Minecraftみたいなゲーム欲しいですよね? ブロックを積み上げ、地形を自由に作って色々とするみたいなゲーム。らぴゅた完全再現みたいな、超巨大オブジェクトを皆と協力して作ったり、自分の箱庭を作ったり色々とできるそうで。3DSの立体視と相性抜群だと思うのですが。後は、すれ違い通信的なものとか、色々と使えば再現できると思うのですよねー。

3Dというと、アクションが第一ですか。FPSとかTPSとかで、横スクロールはあんまり向いてない? あるいは、餓狼の二車線型を進化させるとか。奥行きがあるアクションゲームみたいな感じですかねー。ファイナルファイトを3Dにする? うーむ、あんまり面白くなさそうだw

後は、箱庭系のSLGも合いますよねー。お城を3Dで作ってジオラマするのです。陶芸とか、フィギュアとか石工像を自分で惚れるとかそういうのが個人的にやりたかったりー。植木職人とかでもよし。リトルビックプラネット辺りでもよさそうですが、あれはソニーの奴だっけな? 3Dを使ったパズルとかですかねー。奥行きを利用したパズル。サイでもやってるか? 奥行きを利用した騙し絵的な何かとか?

つまり、ゴーストトリックを3Dでやってくれれば解決ですね! ピタゴラススイッチでもやったほうが良いかもしれませんが。見た目は麗しくなるけれど、3Dで奥行きが見える、というのを生かすとなると難しいですか。もう、森林とかサバンナでも表現するとかですかねーリアル生かして。目がよくなるとか触れ込んで脳トレ的にどう?

まあ、いつもの他愛のない話で、更新を終えておきましょう。あんまり更新しないと死体になったと思われますし。今やってるのは結局エローナだったりします。フリーで有名なローグ系(でいいんだっけ?)RPGですね。交易品を超過状態で町から町に運びながら、盗賊団にゴスゴス殺される毎日ですw うーむ、難しい。

拍手をどうもありがとうございます。侍道5はいつ出ますかねーとか思っています。今度は村ですから、藩のお家騒動で、幼君を守ったり田沼的改革派で汚職をしつつ藩を中興したり、牧歌的武士道を貫いて藩を傾けたり、幕府の密偵となって藩を取り潰しにして直轄になったところを悪代官として赴任したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
