レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲーム雑談 眠くて死にそうなのでアニメの話でも
ウィルス作製罪に関するミャウの生放送見ているのですが、単純所持罰でなく供用罰だから、一般人には関係ないと思われるのだそうな。ただまあ、いちいち痛くもない腹を色んな法律を使って探ってくることは、結構な割合であるので、いろいろと心配なのですが。不当逮捕みたいなことは。最後まで見れずたたき出されました。

超眠いので侍道4はお休みして、アニメの話題でも。ゲーム感想をまとめようとしているのですが、まとめづらいゲームですねこれ。欠点は色々と見えるのですが、何故自分がここまでプレイしたかを自分の頭のアレさもあって、説明し辛いですねw うーむ、刀の魅力の仕様さえ変えてくれれば説明しやすいのに。

と言ってもこれゾン氏か見てないのでコレゾンデ。マギカは4月(予定)だし、お兄ちゃんは10羽が飛ばされた氏で。全般的な感想を言うと、バトル○、ギャグ○、シリアス×みたいな感じですかねー。とりあえず、2期はできないだろうなとは思うというか、やる気があるのかとは思う。

これゾン10とかも、なんと言うかその、原作読んでいないと意味が分からないし、原作を改悪している感じがしてどうもねー。編にシリアスなのも、ギャグのうちなのだろうか。ギャグはそれなりに楽しめましたが。シリアスパートは真面目に作るとあれだし、ネタに走るとあれだしで全然ですな。

そもそも、シリアスパートが原作の重要フラグをぶち壊しまくりですからねー。大先生周りが特に。ヴィリエとの繋ぎ役である大先生関係の話が軒並み削除されているものだから、ヴィリエ関連の設定説明が軒並み削除されて、それに付随する冥界関連の設定話も削除でで、原作の話の本筋を表面をなぞる形になっているから唐突な感じがする? ハルナのポッチ事情なんかも、その関係で語られないし。その他、セラの話やアユム関連の話も大分シリアスで重要なところが消えてで、上手く言えませんが、もっと上手いやり方をして欲しかったですね。

思うに、削除するならトモノリ関連の話だったかと思いますが。原作的には7巻目ですら、話の本筋に必要なキャラかと言うとかなり微妙ですし。学園内のコメディーリリーフ的なキャラで出番は多いですが、ストーリーを進めるにあたっては必要性は?ですし、魔法兵器のフラグが役に立った場面はほぼゼロですし。3期くらいやんないと筋に絡めないと思うが、いくらなんでも無理でしょうし。

トモノリ押しでなく大先生押しだったら、原作シリアスパートももっと上手く回せていた、かどうかまでは分かりませんが。ただ、話の重要度的には、大先生>トモノリという感じだと思われるので。後の原作のメインパートである、クリスの話とも関わってきますしねー。恐らく、8巻目の女王編でもそれなりにキーパーソンでしょうし。

まあ、11話はどんなものかは分かりませんが、2期は微妙な出来かなぁとも思いますが、次があるならシリアスの再構成も頑張ってほしいですねー。原作で語ったことを上手く調理できないなら、原作つきでやるもんでもないでしょうしー。眠いので11羽見たら寝ますー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG