レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
侍道4 散華がやっとつく
侍道4で藁人形という投げ用アイテムがあるのですが、結構強いかもしれませんねー。5回くらい超難黒獅子槍泥棒にぶち当てたら、あの世に行ってしまいました。藁人形は、投げてもロックされないので樽とか壷投げつけるより実用的ですねー。まあ、さっぱりあたらないのは他のと変わらないのですがw 堂島に10個くらいぶつけてみようとしたら、明後日の方向に行ってあたらないことあたらないこと。戦闘中に使おうとしても、相手は細かく移動しますしねー、命中率が低いと高攻撃力でも使われませんよね。

愛刀に散華をゲット。超難堂島で試したら4激で死亡する。話どおりの凄い威力だ。コレで超難の序盤港町も楽勝ですね! あれ道具なしでそれぞれの固有キャラ4連戦なので、地味につらいですよね。特にメリンダが強いー、赤城はスライディングに気をつければ割りといけるんですけどね。

ということで、さすがにコレではつまらないかもしれないと思い、新しい刀を製作中。美帝骨でなにを作りますかねー。両端疾風の刃がいきなりできて、リーチがかかりましたのでとりあえず疾風か。リーチかかっても、結構な時間がかかるから厳しい。とりあえず、2時までやってできなければ朝もありますからあきらめましょう。今日も辛そうですw

そういえば、どうでもいいですが刀の刃とか鍔とかにも、箪笥に入れられる数に上限があるようですよ。最終なりわいで、いちいち刀を拾って解体、とかやってたら持ち歩ける刃の数がカンストして分解できなくなり、預けまくったら元から入っていたのとあわせて、空きがないと箪笥で表示されるようになりました。ちなみにそのまま、阿弥浜から去ると、刃や柄を持ったまま、次週を始められます。何の意味もありませんがw

上限自体は、結構な個数だと思いますので(数を数えてはいないー)あんまり気にしなくてもいいかと思います。数が多すぎて、組み立ててから売った方が高いのに、大量にありすぎてパーツのまま売り払って空きを作りました。上限数は表示されていたほうがいいとは思いますが、上限までパーツを持つことのほうが少ないかと思います。そろそろ寝ないといけないのでこの辺りで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
