レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲーム雑談 次に買うゲームはと
ブシロードは、プロレスに参戦するみたいな感じなんですかね? ブシロードプロレスとかやっていますが。カードゲームとかの会社だと思っていたが、どういう経路でそうなったんでしょう? 個人的には、新日とかも協賛してますし、ユークス辺りが今、持っていると思われるレッスルエンジェルス関連について、何か動きがあったらな~ とか希望しているのですが。ゲーム会社的にはどういう感じに動こうとしているのですかね、ブシロード?

来月に買うゲームは何にしましょうかねーという話題です。3月末日ですが、まもるくんは呪われてしまった、は面白そうですが、私はシューティング苦手なんですよねー。通常の縦シュー+横に広い縦アクションシューティング追加、という感じでいいのかな? 腕前的に私は、スーファミ時代のグラディウス3とRタイプをイージーでクリアできた程度。東方とか持ってますが、一個もクリアできねー。

ブレイブルーCS2は様子を見て。ストーリーの内容がPS3版と同じなら買わないですし、PS3に移植するなら今は買わないですし。格ゲーですが、ストーリーはギャグあり、中二ありですきです。映像も良いですし。ガチトラは、あんまり好みにあわなそうなのでスルーというか、どんなシステムのゲームなのか分からない。ミニゲーム押しっぽいので個人的には?な感じ。総じて、ミニゲームはゲームを面白くするかというと、ですしね。

PSP移植の地球防衛軍2は評価の高いゲームですねー。アクションで、侵略してきたエイリアンを倒すというもの。豊富な武装で戦法も多種、ミッションの難易度を色々と調整できるという代物。少なくとも3までの評判は高い。でもガスバーナーは使えない。4も出るそうですが、さてはて。

エルシャダイはネタとしても押さえておきたいですかね。公式のムービーを見たところ、雰囲気は荘厳系というのか、安っぽくなく重苦しくなく凄くよい。ぜひムービーを見てみるといいです。そしてシリアスな笑いにも満ちていそうでもあるw アクションとしては、色々と細かい動作に拘って、面白そうらしいです。

最後の約束辺りも評判次第で。ゲームシステムは味方が死ぬと復活しない&ダンジョン系なのかな? 色々と限界の状況で、厳しい選択を突きつけられるらしい。バスバス味方を殺しても、何かしらのフォローが入るといいですねー。まだシステムが一部しか明らかでないので、なんとも。

第二次スパロボZは買うでしょうねー。ガンレオンが出てきてくれるでしょうか? ガンガンレオンガンレオンーとジャレンチ好きだったので。アレの説得力は良かったねー、ぜひリアル等身の巨大ガンレオンでやって欲しいです。小隊制は廃止のようですが、アレあると使えないキャラも使えるので、ちょっと残念。ネオみたいに交代制になるのでしょうか。せっちゃん編はやってないな、ただでさえ長いし暗い話嫌いなので。

どきどき水滸伝はどうなんでしょうねー。ネタ臭たっぷりだが。戦闘SLG&美少女学園とか、昔のPSゲーとかに、似たようなゲームがありましたな。まだ4月末だから延期? でもただでさえ絶体絶命都市、中止になったしなー。絶体絶命都市は、名前を変えて売って欲しいです。ブラックジョークをある程度、排除すれば非難も減るでしょうし、こういう時だからこそシミュレーションとして欲しいですね。

後はエロげで大帝国か。アリスのSLGは総じて評判高い。題材的には、色々と危険ですけどw まあ18禁ゲームですし。リライトは延期で6月ですか。買うものが減って喜ぶべきでしょうか。後は、13デイズあたりですかねー、カウトするならば。色々ありすぎて、お金が持たない。こんなところで。

大阪の青少年条例が提出されたようで。マンガ規制関係は、施行細則が条例化されたという形ですか。その辺りで、何が起こりうるかはよく分からんです。明文化されたから、厳しくなったりする? 児ポの定義が、懸念の通り写真を見ても判別できないという、意味不明な定義づけがされ、さらに努力義務とはいえ単純所持もあるしでかなり無茶な内容ですね。そのあたりは以前にだらだらと書きましたが。

写真を見ただけで、その子がポーズを強要されているか否かを判別なんて不可能なのですが、それを努力義務とはいえ単純所持禁止とか、理不尽だろうに。普通に売っているアイドル雑誌とかでも、後から強要されたとか言い出したら、どうするつもりなのだか。そういう事例いっぱいあるでしょうに。私個人はジュニアアイドル等に興味はなく、そういうのも規制関連の記事見るために、週刊誌を買ったくらいですけれど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG