レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
侍道4 散華が付きません
イタリアで、科学者が今回の地震を天罰だとか言い出したとか。何かあると天罰だとか、非科学的な事をいう輩がたまに現れますな。末法思想はいつの世でも蔓延りうる。天罰は県のではなく、国民全体の罪だなどと言い出したら、反省してないなとか思いますが。親戚がなくなった人は、それは天罰なんですかそうですか。

侍道4の話題で。道具の効果時間が累積するという話を聞いたので、テキトーに試してみたら、確かに累積するようで。町の中心にある、商家の周りを酒飲んで回ってみたら、一つだけなら効果が切れるまでに一週半、二つ飲むと3週、それ以上なら何回も回れましたよと。ちなみに、飯屋の食事等も効果時間は累積します。

街道の茶屋の饅頭食べて、街道を往復した場合、一つだったら1往復半で効果切れましたが、4つくらい食べると何往復もできました。ただし、効果自体は累積しない、つまり人参二つ食べても防御力が4倍になったりはしないらしい。また、アイテムと食事の効果時間に、上限があるかは不明。聞いた話じゃなさそうですが。

これで、効果時間が短すぎなのに、釣りにも使えない役立たずアイテムの筆頭だった、鬼辛子も使えるようになりますな。事前に10個食べれば5分持ちます! ヤクザ切りすれば、大量に手に入りますから、数にも困りません。まあ、それなら鬼辛子売った金で、ワイン瓶を5本買って飲んだほうが、便利なのではありますがw 

まあ、人参と辛子に使い道が増えたということで。でも酒が使えないのは変わらない。敵の攻撃力が鬼のゲームで、防御半減は正気の沙汰じゃありませんから。まあ、どうせ一撃死と開き直るという手はありますが。ちなみに、刀油をいっぱい使えば、擬似的にフカイができるとか。10個使えば50分ですし、不壊の価値がどんどん減りますな、しかし。

そういえば、サンカ作ろうと流通に出しているのですが、刀泥棒にあえない&会っても一輝しかつかないという状態です。ぐぬぅ、サンカの超威力体感したいのに。刀泥棒は、マップを往復すればそのうち出てくるのですが~ やっぱり夜とかのほうがでやすいのですかね~ 天運×3なので、戦うと地味にしぶとくてうざい。

槍を使っていると、アイド流の使えなさが中々ですな。隙が大きすぎる。特に→△は、アイド流にしかない系統なのですが、使用後に大きな隙ができる、発生が遅い、リーチが短いの3重苦です。俺流に入れないと、→△がないのが悲しいというか、他の流派で作っておいて欲しかった。まあ、見た目エロイから入れますけれどw 戦闘中に使っても、後ろからしか鑑賞できないのが悲しいw

オレ流というと、体術で上段いなしがつかないのですね、そういえば。松寺流にあるのに。ただでさえ、爪なしだと微妙なのだからつけさせて欲しいですねー。まあ、剛体極ありますし、3姉妹戦で役に立たないからいいのですが。体術流派と槍流派を追加してくれないかなー。

光電返しと刃軸折り、違いは刀へのダメージなんでしょうか。刃軸の方が刀ダメージ多そうですよね。そうでないと、光電返し一強になってしまうし。サイコクラッシャーは、爪無しだとノーダメージなんですかね? 前に普通に入れられた気がするのですが、今やったら入らない。何か勘違いしているでしょうか。発生はやい、リーチ長いで便利技なんですけどね。まあ、相手の攻撃には一方的に打ち負けますけど。踏まれた蛙みたいになって、かっこ悪いのが難点。

まだらでビギニ上下というプレイをしていたのですが、今切りとキャラが被って気まずくなる。皆エロイ格好させるの好きですなw 装飾品はさすがに被ってなかったですけどねー。腹に大きくしたマフラー巻いて、テンガロンハット被っています。どこかで見たと思ったら、お姉チャンバラかw うーむ、ちぐはぐで面白いと思ったのですが~。ここは仕方ないからウイッチーズスタイルで行きましょうかねー。セーラー服上を女が着れれば完璧だったのですが。お端折りスタイルがあるため、実はパンツじゃないからスタイルも伝統がありますw

サンカつけたら、超難暗殺行って、幕府破滅ルート超難でマサトシ?回収して、希望の光普通と超難しいクリアして、最終なりわい超難クリアすると私の侍ライフはとりあえず、休止できるのですが、まだまだ先っぽいですねー。俺流剣術もひとつくらい作りたいし、体術も夜這い流を組み込んだオリジナルティーあふるるものにしたいし、槍も色々とーですし、やることはまだ大分ありますね、はい。DLCで長編ストーリーが来ないかなー、メリンダか先生辺り主役で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

散華 サンゲだろ
| URL | 2011/07/29/Fri 09:36 [編集]
ご指摘をどうもありがとうございます
> 散華 サンゲだろ
ですね。無学に付きテキトーですので、色々とお恥ずかしい。
gomic | URL | 2011/07/29/Fri 22:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG