レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲーム雑談 メルルですか
そういえば、アーランド系のアトリエの最新作が出るようで。メルルのアトリエですね。別のキャラが一瞬浮かんだのは、俺妹に毒されすぎですかねー。国の発展とかもあるようですが、その辺はあんまり期待しても仕方ないですか。3Dは相変わらず、原画の空気読んでていいですよねー。3Dにすると別物、というのも結構多いですから。

トトリは19歳になりましたと。飲酒イベントで酒乱イベントもしくはウワバミイベントがありますね、絶対w そして新主人公のメルルに比べると残念な胸にw 19じゃもう育たないでしょうからねー。にしても、あの服はずれ落ちそうな服である。3Dだともっとずれおちそうなのだが。20歳である、しかし。あの格好でも20歳。まあ、ゲームキャラは若作りですからいいのですが。前作ならメルヴィアもいますし、ロロナだって。

ロロナは何故かロリ化してますねー。実験に失敗した? 師匠のせい? 年齢が気になったので若返ろうとしたら若返りすぎた、というのが定番ですが、さてはて。そのまんま登場したら、三十路独身という凄いことになりそうでしたがw うーむ、現実は非常であるw でも、個人的にはそのあたりの駄目な大人な話もやって欲しかったのですがw ゲーム進めれば大きくなれる?

メルルは、直情行動型ですかねー。どんなキャラになるかはゲーム本編次第ですか。錬金レベルがトトリにも設定されていますが、何かあるんですかね? まあただ単に、設定してあるだけ、ということなのかもしれませんが。トトリは既に海竜殺してそうなキャラですからねー、前作のノーマルエンド以上でしょうから確定? まあ、錬金術師はアイテムないとただの人ですから、あんまり気にしなくてもいいのですが。

前作続投キャラは、誰になりますかね。ミミちゃん辺りは確定か? ステルクさんも、でも登場するとゲーム中に40台に突入するというw 強さ的にもカンスト気味ですから、正直、厳しい? トトリとロロナとのその後とか、ロロナが小さくなったことへのアレコレとか、念願のお姫様の騎士ができそうな事への(そしてその幻想がうちくだかれそうなことへの)アレコレとか、美味しいイベント盛りだくさんなのですがw

ステルクさんエンドがあると、トトリ、ロロナ、メルルの3人かw うーむ想像がつかん絵面だw 他は、クーデリアあたりも出てくる? アーランド共和国へも行けるかもですし、その時に出てきたりするでしょうか? その場合、ティファナさんとお酒イベントも再来?

出るのが厳しそうなのは、ジーノとマークあたりでしょうか。マークはまだ国の復興に協力できそうなスキルもちですが、ジーノ君は…… ステルクさんよか使いやすい強さの位置取りですけどね。強すぎず、かといって弱すぎず。その辺は追加情報待ちでしょうか。まったく登場しないということもない? メルヴィアとおねえちゃんはどうでしょうかねー。得意げなトトリの前に、お姉ちゃんが登場して、なんていうのは定番イベントですが。メルヴィアでもいけるか?

システム的には、ダンジョンの単調さ(見た目や音楽ではなく、仕掛け等、前作はただ歩いて回るだけでよかったので)をどうにかしてくれるかどうか。開拓システムに期待。後、アイテム図鑑が3週程度で埋められる、という感じなのも個人的には寂しい。まあ、2週目は強くてニューゲームですから仕方ないのですし、それが出来ないと逆にメンドクさしですし。発展の仕方が異なるー、とかを期待したいが、色々と厳しいか。発売は6月のようですから、気長に待ちましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG