レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
page top
侍道4 パッチで色々更新されているがバクもある
パッチのあたった侍道4をちょぼちょぼとプレイ開始。今現在、20分くらいのプレイで気づいたのは、アイテムの選択や組み立て時の、カーソルのレスポンスが色々と上がっている感じ。後、岡っ引き逮捕の蹴りが活力ダメージに変わっている。で、0になって蹴られると捕縛と。大体、3蹴りくらいで捕縛ですね、いい感じの設定変更です。後、刀袋からの分解が可能になりました、コレで無駄な作業が一つ減る。それと、魅力が付きやすくなったという話もあるので便利便利。でもまとめて分解、まとめて抽出は出来ない。

オープニングのロードとかも早く、全てにおいて微妙に高速化されている感じですね。瞬間移動も早くなっている。後、ちょっと一般人の反応が色々とバリエーション豊かになっている、あるいは豊かになりやすいように変更されているような気も。女の子をくどくジジイの声とかが聞こえてくるw おい、年を考えろや爺さんw

フリーズは不明だが、1回長女でやってみたところ、フリーズはしなかった。まあ、これだけではどうなのかは不明。処理落ちはまだ集団戦やってないのでなんとも。改善されているという話は聞かないとだけ。その他バクは、道場星5でねっころがるやくざが滑らなくなっちゃったらしい。間で見てないので残念。ローラは話によると変わってないので、仕様の模様。後、地味に活力が低くなると点滅する。とてもどうでもいい。

新しいバクとして、猟奇守といった攻撃系の銘をつけようと堂島に話しかけると、何故か・・・という表記とともに凄い金を要求される。で、それを選ぶとフリーズ。フリーズするか否かは試してませんが、私の約2000殺しの刀でも、・・・が表示されました。相変わらず雑な仕事だ。鬼神系の銘もつかなくなっているとか、詳細は不明。

後、男主人公で新撰組コスを選べるようになっているらしいですが、選んでプレイした後、セーブするとDLCがないという風に言われてそのセーブデータでプレイできないとか。実際、私のでも新撰組副長のが表示されてますね。選ぶ気はないが。恐らく、やっちまっても明日DLCを入れればプレイできるようになるのでしょうが、やはり杜撰な仕事といわざる得ない。無料じゃなかったらどうするつもりだったのだろう?

パッチ関連は、わかっているところはこれくらいかな。まだ色々と改変、改善、改悪点はあると思われるが、プレイしないと分からない。とりあえず的な感想は、まだまだ不十分だが、着実に前進していると。まあ、早急に武器と流派のソート機能をよこせ! 早急にだ! 後、パッチでバク新たに作ってんじゃねー。処理オチは難しいですかねー、今最初の港やったらやっぱり処理オチ。無理なら選択で、モデルをローモデルに変えられるとか、戦ってないの人物を透過処理できるようにするとかして欲しいのですが。

以上、パッチの話題で。以下は、槍の話題。難易度普通で希望の光ルートやろうと思ったので、どうせだからまったく鍛えていない槍を使おうと、昨日、帰ってきてから夜2時くらいまで、槍魅力を延々と作ってました。で、とりあえず見た目考えずに作ったら、閻魔、黒獅子、閻魔という微妙なというかほぼ見た目閻魔な微妙槍が出来ましたよと、天運×3で。とりあえず、天運しか出来ていないのですが、何か縁でもあるのですかねー。

槍は、離れてちくちくやるのが基本戦術ですねー。刀より微妙に、攻撃速度がおそいっぽいので。でも、やはり範囲は広いので、完封も可能、近づかれると完封もされるw ちくちくやりたいのに、攻撃した際に敵に近づいてしまうモノもあって、微妙に使いづらい。

近づいてしまったら、ジャンプ△の範囲が縦に広めなので、それを使いつつ離れるのがいいかな? 銃みたいには行きませんが、それでも、離れならが攻撃できる。流派にもよりますが。後、激勝流は弱すぎるだろうにw 無心流が後半まで使えてハメッぽい事もできる(らしい、やったことナス)というのに。

隠しバットも見ました。何か絵面がとてもシュールな気がして、後味の悪さを感じないw 釜茹でに、6人くらい並んで落とされるところで終了。バットはわりと早く回収できていいですねー。とりあえず、一つずつバットエンドを埋めていくことにしましょう。ああ、そういえば簀巻き日和を埋めてなかった、轢かれたのでw

とりあえず、レッスルキャラを再現しようと思ったが、格好が水着っぽいのがビギニとコルセットしかないので、あきらめる。練習着っぽいのもないしー。リッカと柳生さんなら可能だが、ポニーがないのですよねー柳生さん。リッカも、赤いさらしがあれば出来たのですが、ない。色くらい普通に変えさせてよ。

主人公キャラを色々と変えると面白いですよ。おじいちゃんとかつまぎりすると、年は関係ないんじゃってフェニッシュで言ったり←→△で必殺じゃあとか言ったり、岡っ引きで宿に泊まって起きると、ああー腹へったぁとか言ったりと、色々と反応があって、気分をかえたりキャラの意外な一面が見れたりして面白いです。

それと、ちょっといい忘れたことなのですが、パッチで先生とかのやられ声が増えたような気がする。前は悲鳴だけだったのに、ここまで強いとは、みたいなこといって、前周回の先生キャラが死にましたし。気のせいかもですので、要確認ですけれど。

とにもかくにも、DLC生業がどんなのになるかを期待して待ちましょう。300円くらいで売るそうですから、それなりのぼりゅーむがあると期待したい。後、パッチ改定パッチをさっさと出してくださいなとか、別のDLCも作り始めてくださいなとか。せめて維新3傑と勝海舟、一橋慶喜は欲しい。外国人でハリス、ヘボンなんかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
