レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゲーム雑談 今切りで勝つべく侍道4
節電は朝の8~11時と夕方の6時から9時までが今の時期のピークだから、その辺りを主にやって欲しいのだそうな。後は、エアコン等が消費電力激しいので、暖房の温度をなるべく下げるのも良いとか。1度下げると10%の節電だとか。後は、夜間に節電しても、昼間にはまわせませんとか、一度に洗濯機等の電気器具を使わんで欲しいとか。夏は逆に冷房使用で昼間ピークになるはずですが、まあ後でどっかが詳しいところを伝えるでしょう。

また侍道4の話題でも。熱き魂もクリアで、3ルート制覇。ああでもまだ釜茹でになってないですのー。チャーリー流を手に入れるついでにやりましょうか。でもまた超難しいで、領事館→JJ→3姉妹&琴吹たちをやるのもめんどくさい。ああでもJJの高難易度刀も欲しいですね。刀折でへし折ればいいのだろうか?

熱き魂の感想は、まあ吉村寅太郎ですね。天誅組の変で、大局的に見ればーという話。一瞬、刀が泥棒行きになるんじゃないかと思ったら、そんなことはなかったw あっさり拳銃で殺される俺の巨大ひょっとこ面の侍の、犬死というかとても残念な死に方でしたと。3姉妹に笑われるし、バットなエンドだ。コレで心置きなく裏に進めますねー。裏のバットはさらに後味が悪いそうなので、カジノとか全部更地にしたし、とりあえずバットからいきますか。

話し代わって、今切りがしかし増えませんねー。未だ2勝ですからね。どっかいっているのが分かる分、マシですがしかし、勝てないのはやはり悔しい。いかにして、今切り数を増やすべきかを、そろそろ考えないといけない感じですね。

武器は強化するとして、なにを使うのがいいか。とりあえず以下俺流前提で、まずは槍というのはなかなか案パイかと思う。COMと戦う際、槍の強さは中々ですからね。剛体極が付かないらしいのが痛いですが、リーチの長さはCOMも使いこなしてくれるので、なかなかいい。

銃もいいですね。ガード不可だし。流派が少ないのが痛いですが、武器の威力をあげれば一撃死も狙っていけます。ただ、わりと小暮の流派(銃撃ダメカット90%がある)を使う人が多そうなのが難しいところですか。それと、通常攻撃に隙が多いのも難点。ジャンプ攻撃は少ないのですが、COMがまともに使いこなせるかというと~。

後、つまぎりを使用してなぎ払われるのも困る。ならば、隙の少ない技だけで俺流を作る、という手もありますね。ネバーダイオンリーの流派を作って、COMに連射させるとかw 距離が取れる、攻撃回数が多くて威力が高いので、かなり強いかもしれませんw もっとも、銃が先に壊れる恐れもありますが。COMの攻撃時には、硬度はあまり減らないんだっけね? 後で確かめておきましょう。

俺流でそういう手を使うと、体術でサイコクラッシャーオンリーとか、光電返しオンリーとかでもいいかもしれん。相手がどういう流派なんて、プレイヤー分からんですし。光電返しオンリーにして、発動確率をあげておけば、とりあえず攻撃すっかー、みたいなのを罠に嵌められるかもしれません。

欠点は、今切りはCOMと勝手に戦うことも多いので、その際に別のCOMに殺されてしまうかもしてないということですか。一期一会な今切りで、自分の技構成を見切られるのはまずないので、面白い手であるとは思うのですがw 白紙目録がもったいない事を除けばw 鍛冶屋で買って強奪するのが一番ですねー。

オーソドックスな戦法は、居合いは攻撃スピードが速いので、超難とかCOMに凄い攻撃補正がかかるものでは強い。後、重撃刀を作って、打撃技メインの忍び流とかにすると、結構な強さを発揮するとか言う話も。重撃刀持ってないので、本当のところは分かりかねますが。

アップデートで、今切りが俺流を落とすようになったら、顰蹙買いそうですけどね、一個だけでガチ勝ちを狙うという戦法はw まあ、今切りでは今のところは落とさないのでいいのですが、将来的には対応して落としてくれるようになる、のかどうかは知らないけれど。とりあえず、槍で重撃でも作りましょうかねー。槍の固有技はあるんですかね? こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。