レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
ゲーム雑談 ついに俺流体術作ったぞー! 侍道4
首相官邸のホームページから、今回の地震においても、首都圏で生活物資が、特段に減少してはいないとの事。むしろ、供給はいつもより増やしているという話。なので、買い急ぎや買いだめは不要だから、安心して欲しい、ということだそうです。また、過度の買いだめや買い急ぎをされると、それが原因で被災地への物資補給が滞るかもしれないから控えて欲しいとも。生活物資に関する、首相官邸の声明のリンクなども。とにもかくにも、慌てず冷静にと。

失礼な例え方をすると、オイルショック時の噂が一人歩きして、トイレットペーパーの無駄な買占めが行われたりした事件と似ている。緊急時の備えが目覚めるのは良いことなのですが、もう少し落ち着いてからのほうが、という感じか。備えるにしたって程度もありますし、その辺りの冷静な計量も必要です。まあ、ダメージ受けたとはいえ東京圏はインフラ生きてますからね。万が一、何か本当に問題になっても対応は、難しくないです。

うーむ、侍道4ばかりの話しばかりしていて、レッスルについてそういえばさっぱり話していなかったぞ。ちょっとやりすぎてうとうとして怒られるし、侍道4をとりあえずあと1時間だけにしておこうとか思って夜3時までやってしまった阿呆。まあ休みですからいいんだよ!

でも侍道4の話題です。ついに今切りが2勝してくれました! 狐面を斜めにつけた侍に負けてくれた方ありがとう! いやあ、今切りアップロードされていないのではないかと不安だったのですが、良かったよかった。トロフィーまではあと13勝か。無理そうw

今切りで毎回思うのは、刀だけでなく俺流とかで作った流派も落として欲しいですよね、せっかくですし。俺流作っても、誰にも見せびらかせないから寂しい。後、刀とか俺流に説明つけられるようにもして欲しいのですが、これは危険な情報流す馬鹿が出るから難しいのですかね? とっても中二な説明文つけたいんですけどねー。

俺流体術流派を作りましたよと! これで隠しも安心だ! とりあえず、なんとなくツヨそうなのをつけまくって個性もひったくれもないので、もう一個作ろうと思っていますが。体術は、全流派集めて極にしたはずなのに、3つほど埋まりませんね。バクか入れ忘れでしょうか。追加DLCで体術増やして欲しいですね。81個技あるのですが、やってみると結構数が少ないように感じるので。

体術追加されるなら、実在流派は厳しいかなー。会津のお留め流で大東流っぽいのとか。後は、捕り方の連中に使って欲しいのです柔術。それと、パロディ乱打なのだから、プロレスっぽいのとかカポエラっぽいのとか入れて欲しいですね。ガロウ伝な技とか入れて欲しいです、虎王とか。ボクシングっぽい技は既にありますし、後はオーラで吹き飛ばす技があるんだから、体術流派でもぜひ波動拳と昇竜拳が欲しいw

クズリ爪で固有のサイコクラッシャーも手に入れましたよと。すげえドリル。やたらな勢いで突っ込む、侍道らしからぬスピーディーな範囲攻撃ですw ちょっとみた時びびったw かなり狭いところだと、まとめて敵をなぎ払えるので便利。狭いの範囲はかなり限定的になりそうですがw

でも、飛距離があって発生も早いため、もしかしたら今切りだとかなり強いかもしれません。今切り用に、それだけを設定した流派でも作ってみましょうかw 無手で油断しているところをサイコクラッシャーが襲ってくると。初見殺しには最適ですね!

俺流の麦穂落とし(ローキックは)も、ちゃんと作成する時の技選択で選んでおかないと、使えない模様。選択しても色変わらないので、選択しているかどうか分からんのは何なんだと思う。経験点0だし、対応する技もないのでオートでつくものだったのかもしれませんが、とにもかくにも細かいところが本当に(ry アイテムとりにくいのである、ケリがないと。

体術でお気に入りは、サイコクラッシャーと光電返しですか。刀を折ると、雑魚キャラは降伏します。それを斬りつけると一撃死するという非道仕様w イベントの敵でも折れて、3本くらい予備を持っている模様なので、目当ての刀がなかったら、相手の刀をオリまくるのも手ですか。カウンター系の技以外に、隙の大きな攻撃をガードさせる、という方法でも折れます。

しかし、光電返しが強すぎて刃軸折を選ぶ気にならんw 威力200と10で腕前ポイント同じって、どうかんがえてもバクじゃないの? とか思ふ。夜這い流の金タマつぶしと同じくらい強いし、光電返し。ちょっとバランス悪すぎである。ちなみに、夜這い流を装備していると、同心とか舎弟とかのモブの男達にも夜這いが可能になるというw おいおいw

夜這い流は実践だととても使いにくい。攻撃は遅いし、範囲も狭いしで。ネタ技多数ですけどねw 相手を抱える技や、釜っぽい動きになるところとかw 夜這い時にはヒップアタックとか、判定超強力なんですけどね。おかげで抱きかかえて投げるのが、一番の方法ですか。それも実践では使えないのは、所詮はお遊びということか。

そうそう、鬼神の銘の件は、散華が最上で鬼神が二番手の模様。後は、今きりでの斬殺数で、連斬は関係ないらしいですねー。私もやってみましょうかねー。クズリ爪でも出来るんでしたっけ。銘くらつけられないとねー。魅力もパッチでつけられるようにしてと目安箱に送っておきましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG