レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ちょっとした雑談ですが
3月19日午後10時前、いきなり追記。首都圏での物資の買いだめの件ですが、首相官邸から今現在で、物資の供給が地震前と比べても減っていたりはしないとのこと。なので、買いだめ等は不要なので、安心して欲しい。買いだめをされると、そのために物資が不足するかもしれないので控えて欲しいとのこと。個人的に思うに、オイルショック時のトイレットペーパーが買われてなくなるみたいな話ですね。

そういえば、関東で買いだめ云々が問題になっているようですが、交通網とかがきつくなってしまった被災地はともかく、東京圏で物資の心配は無用だと思いますよ。交通網生きているのだから、別地域から運ぶなり輸入するなりで。もし仮に万が一の確率で、本当の緊急事態になっても交通網が生きているので対応は楽ですからね。

地震による混乱や救援物資等が必要なので(後、失礼ながら過度の不安によって)一時的に物資量が東京圏で低下するにせよ、中長期で不足することは考え難いし、対応も可能。私も単なるアホな人間なので、実態はさっぱりですから、無責任な物言いになるため申し訳ないですが。初めての事態でしょうし、多くの方が不安になられるのも仕方がない。

ですが、今なら言い方が悪いですが濡れ手で粟で売れる感じですから、目端の利く企業たちが、そういうのを見逃すと思えないです。普段いい加減なうちの人たちですら、既にそういう話を出してますしね。別にあこぎなことしなくても、普通に売れば商品売れると同時に信頼上がるしで、まさに両得状態ですからねー。

もちろん、油断は禁物ですし、余震等で何かあったら国なりの指示には従って頂くのは前提ですが。被災の中心地はNHK等で自衛隊等が動いていると伝えられてますし、彼らの頑張りに期待します。何にせよ過度に不安がらず冷静に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。