FC2ブログ
レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?

シャドバ STR環境AD後あれこれ
ぼちぼちアディショナルの環境も固まったのでテキトーに感想でも

ウィッチ多いなおい。とにかくウイッチとヴァンプが多い。ウィッチはライオスペル型。基本的に大型投げてもしゃーないので、横展開で叩き潰すか、相手の上振れを完殺できるリーシュナで叩くかという感じ。うわ振れると強いが上振れなきゃそうでもないといういつものウィッチ。ただソロモンのせいで上振れ安くはなったので注意は必要か。

ヴァンプは機械ヴァンプだらけ。こちらは上振れというか悪夢中心みたいなデッキ。アデレジェントが加わって固くなった。手札自体は潤沢なので、安定して強い感じは受ける。後は自傷ヴァンプと血統だが、やはり上振れデッキではある。

ネメシスはリーシェナメイシア型。無尽のお蔭でカウントが進みやすく、盤面デッキには有利がつく。リーシェナ引けないと若干苦しかったリはするが、全体除去が死ぬほどあるので上振れを許さ無いデッキではある。でもドラゴンと白刃リオードは勘弁な!

ロイヤルはミッドロ。まぁランクマだと言うほど見ない。割と回復積んでるデッキも増えたので、リーサルが繊細なロイヤルには結構逆風がふいてる感じ。ただ使うやつが使うとやはり強い。次弾で対リオード用にランダム除去が増えそうだと思ふ。

ネクロは機械。こっちもおおよそ上振れ。アーカス型と違って盤面力は高いが、飛び道具不足という印象。束の間を連打できれば無敵だが、そううまくいかないのが世の中。

ビショは聖獅子。七並べデッキ。はいはい、という感じのデッキだからか強いがランクまでは多くはない。一応、リモニウムもいるがまぁそこまで多くはない。

ドラゴン 雑にランプして雑にサタン出すデッキが主流。

エルフ いないね……

環境的には面白いですねー。割と色んなデッキは見る。次弾当たりにはランダム除去が増えそうだなと思ふ。後は、そろそろ新しいコンセプトがほしいところではありますな。機械絡みは弱WLDみたいな感じでしかなくて弾としては発展性があるんかなーと思いますし。OOTクラスの面白さをお願いしたいですね。
スポンサーサイト



Copyright © GomicKomic. all rights reserved.