レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
今年のRIZINはどうなるかなー
どうも皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年的には和製SLG好きとしては信長立志伝がついに発売するのでばんじゃーいと言ったところ。太閤で自由プレイみたいのがないのが残念ですが、まぁ致し方なし。武将プレイオンリーですが、果たしてどうなりますか。あまり過度な期待をせず、さりとて雛形としていい感じのゲームになるといいにゃー。

さてお代ですが、格闘技のrizin見たよ~という話。地上波に格闘技が復活してめでたいが、そう手放しにも喜べんかな―というのが正直な感想。話題性を重視しすぎで、試合内容が二の次になっている感じがあるのを改めてほしいなと。今の選手なんてしらねーみたいな非ファンや私のような半端なファンの人にも注目してもらうためには仕方ないのは分かりますし、復活したばかりですから何にせよですし、大晦日の地上波でさいたまスーパーアリーナのような大舞台で行う興行に見合う内容かどうかって問題がある思うので。

引退した選手やすでに旬が過ぎて名前だけの選手、話題性だけでまだ基礎ができない選手などはだけに頼らないようにと。話題性は必要ですけどね。話題性やストーリー性を無視すると、私みたいな半端なファンは見てくれませんしね。幾ら上手い試合でも、ポイント重視の戦いとか寝技で塩漬けされると辛い。よほど余裕の強さがないと、倒す姿勢がないとつらいわけで。

それに、いい試合もありましたが。K-1勢の武尊やHIROYA女子格闘技のRENA選手、山本アーセン選手などなどすごかったですしね。アーセン選手は若いしとても期待ですね。とはいえ、あくまで有望株というだけですから、変に重荷を背負わせるようなことのないようにもして欲しいところ。レスリングもやるだろうし。

まぁいきなり試合内容云々も難しいですしね。やっとこさの地上波だし格闘技スポーツとしてちゃんと体制を整えて、日本の格闘技界のほんとうの意味で祭典になれるように、頑張って欲しいですね―。話題性と内容の二つを充実させるために、内外の団体とうまく連絡をとってほしいもんです。後は自前の育成ですか。とりあえずUFCのTUFみたいに密着系のドラマとか色々とやってほしいですねー。
スポンサーサイト
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG