レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今回のイベントは簡単だったね-
艦これのイベントが簡単だったので、5-5にいったら泣きそうになってる人です。3万あった燃料がなくなった・・・・・・。うーむ、むずい。次やるときは、編成を考えなおさないといけませんねー。ボーキもったいないからって制空権を捨てたのが悪かったか-。4回までは楽勝に削れてたんですですけどねー。

イベントE-1は連合艦隊でしたねー。水上打撃部隊はダメージ受けにくくていいねー、くらいで機動部隊よりはそこまで印象に残らんかった。全く苦戦した印象なし。ちとちよ、金剛LV80、比叡Lv80、扶桑Lv74山城Lv74、足柄那智70、川内那珂Lv75、初春LV65、初霜Lv65、若葉Lv60、雪風64だったのですが、楽勝だった。あれー金剛と比叡は入れなくてよかったかなーと思うくらいには楽勝だった。ほぼストレートで終わりましたしねー。第二次の軽戦も道中と決戦に支援入れたら、川内那珂初春初霜若葉雪風で全然、苦戦しなかったし。こっちもツ級と夜戦で1、2回くらい引っかかったくらいでしたか。駆逐棲姫? かわいかった。

イベ3も全然。連合艦隊ダメージ受けにくくていいわ~。資源余ってたし長門陸奥LV85、あきつ丸LV55、榛名LV85、霧島LV80、鈴熊LV75、ガッサLV75、五十鈴LV80、神通LV80、BEP綾波LV80、潮LV70で挑んで、熊野が大破したくらいでそんなに苦戦の印象なし。両支援と司令部施設も使いましたけどねー、あっさり終わったなーという感じ。連合艦隊でぼこれば戦艦棲姫も怖くない、まじめに。数は力だ!

イベ4はさすがに苦戦しましたが、水鬼さん固いよ。とはいえ、連合艦隊だから道中の空母棲姫の攻撃もそこまで脅威じゃないし司令部施設も使えたし、最短ルートも先行組のお陰でわかってたし、そこまで苦戦しませんでしたねー。メンバーは大淀長LV74門陸奥加賀LV80日向LV80筑摩、第二は神通BEP綾波北上大井木曽LV80、あと記憶あやふやだが時雨と夕立と天津風と島風と利根も使ったかもしれない。決戦だけいれたけど、敵の空母改は硬いし水鬼硬いし連撃できんしで色々と苦労しました。夜戦までにお供が消滅してないと厳しかった。雷巡入れて水上打撃に絞るまではツ級の雷撃もちょっと痛かったが、水上打撃と雷順入れると全然、怖くなかった。機動部隊は雷撃のタイミングが早すぎて困る、あと支援砲撃入らないのか機動部隊は? ラストは日向をビスLV80に変えてさっくりクリア。というかはじめからビスにすればよかったと思ったw 最後まで水鬼さん硬くて苦労しました。

ということで日曜日にはイベントが終了しました-。朝雲もあっさり手に入ったし。401と初風はそのうち取れば良かろう。とりあえず、5-5で燃料が尽きてしまったし。まぁ楽勝以外に特に印象には残らないイベントでしたねー。ハゲそうだったALーM1EOとは大違いで、ちょっと寂しいといえば寂しいw 対空はあれこれ言われてますが、まぁ航巡の水上爆なんて入れると0になるのは前からだから、偵察積んで入れてませんでしたしあんまり気にならないけど。対空かっこ良くなって阻止率あがったのはいいけど、やっぱりあんまり重要性高いかは分からんねー。基地から常に支援爆撃が飛ぶみたいな状況ならわかるけどねー。基地娘が現実になったりしなかろうか。実際、基地の取り合いだったわけだし、いてもいいかも-とか思うわけでw 史実的にはまぁなんというかな面もあるしー、現実には導入されんでしょうが。
スポンサーサイト
page top
最近のキンドルは便利ねー
最近、キンドルで映画を見るのが面白いですねー。こんな小さなコンピューターで映画が見れるなんて、隔世の感がありますねー。マイティ・ソーとかスター・トレックとか見ました。最近の映画はすごいね~、ホント。ゲームは今週とかにエンパとか色々出るから待ってますよー。

その代わり本をあんまり読んでないな~と思う今日このごろ。ヴァロア朝2とか読みました。フランスの王朝史ですねー。血族親族間の争いと、官僚システムの発展から逆に王朝が危うくなるとか宗教戦争とか色々とありますねー。名前が似てる人多くて覚えてらんねとか言うのがあるw

ゲームというと三国無双エンパが出るんですよねー。エンパ。まぁあんまり進化してるって感じじゃないし、マイナーチェンジくらいの期待ですかねー。そろそろ地形のエディットとかしたいが、さすがに色々と厳しいか? まぁ馬エディットが加わったし、DLCで象エディットとかクマエディット化あるといいですね~。

創造PKも割と期待できる感じですし、今から楽しみです。ただ、内政はあんまり充実しないほうがいいと思うんだけどねー。ゲームの軸がぶれるから。というか、そろそろ箱庭に主軸を入れた藩ゲーとか欲しいが、とはいえ箱庭好きって実はそこまでいないかもしれんし厳しいかねー。
page top
DQHが楽しみですねー
GMやってると、上手くいってるかどうかが分からなくて胃が痛くなってくるw まぁむちゃくちゃ悪いということはなさ気ですが、ただ赤の他人相手ではあるし、皆さん遠慮して微妙、程度だと恐らくそこまで厳しい指摘なさらないでしょうからねー。まぁだからといって本当に遠慮無く指摘されると、絶望のあまりモノクママスクを被ってしまうという面倒くさい性格w

DQHが楽しみですねーはい。登場キャラは5からビアンカ、フローラ、8からヤンガス、ゼシカ、6からテリー、4からマーニャ、アリーナ、クリフトが当確ですかね。マーニャ来るならミネアも来るだろうし、4枠はもしかして終わりかも? トルネコさんは来てくれると思うんだけどねー。アイテム使いとして動かしやすいだろうし、不思議のダンジョンで知名度は高いだろうし。ブライさんとライアンは来ないかも・・・。ブライさんはまぁ地味(好きな人はすまん)な印象だし、ライアンは戦士キャラは枠がキツキツだろうからねー。

6はテリー来るならミレーヌは来るかなー。後はバーバラとハッサンあたりか。主人公はコスだけだから1とかの枠はもしかして竜王とかモンスター系だけかな? ローラ姫が来てしまったら・・・w ネタ度があがりますねーw 2キャラはサマルと犬姫さまで決定だろうが、3キャラはどうなるんだろ?

主人公は来ないことは確定だが、3キャラはあくまで個性を表に出さない自分のパーティーだから、通常仲間キャラは来ないのだろうか? オルテガとか言われてるが、どのバージョンで出てしまうのだろうかw 5キャラはビアンカとフローラの他ってぇとモンスターと息子娘の印象しかないな。キラーパンサーとスライムナイトは出て欲しいが、無理か? 後はパパスだが、嫁二人と出会う義父の反応はとても気になる。

7は、まぁマリアベルが確定として、後はガホとかが出てほしいなぁ。結構、いろんなキャラが出れそうでもあるが(仲間になるNPC自体多くなかった気もするけど)、マリアベルだと武器を何にするかが問題か? まぁ職業系のをメインにすえればいいのだろうけど。フォズ大神官来てーw ゼルダ無双っぽくスタッフで趣味の人ねじ込んでーw8910はやってないのでなんともー。とりあえずこんなところで。
page top
パワプロ2014とか
マーさんがパワプロ2014の応援大使に就任してたので、ついパワプロ2014を買ってしまったw パワプロって感じのゲームですねー。パワプロっぽい面白さ。パワプローパワプローパワプロー。栄冠とサクセスを色々とやりましたよー。6面大学の最後で失敗すること3回。ば、馬鹿な、ダイジョーブすらをくぐり抜けた俺のパワプロクンがー。6分の1とか嘘だらクソクソ!w

サクセスはサクセスですねー。サクサク感がやはり昔のゲームよりあって、失敗してもやり直しが苦痛じゃないのがいいですね~。デッキはまぁデッキ。ストーリー性はそこまでですねー。まぁぶっちゃけ、長く続いてるシリーズだからしゃーなし。ポケみたいにぶっ飛んだ設定は本編ではちょっとだろうし。DLC大学に期待か。

でも、メリハリはあるしギャグありシリアスありでその辺りの安定感はいいよねー。1流のバットとか、サイコロの塞翁が馬的な成長とかパワプロの王道スポ根とか。彼女はデッキに入れないといけないのがちょいめんどいかな。まぁ初回特典カードは多めですがー。キャラクター毎にもイベントがあるので、そのあたりのボリューもの多さもいいよねー。ただ、ネットで調べろなんでしょうけど、カードの組み合わせイベントにはヒントがほしいかもしれん。

栄冠ナインは、高校野球育成ゲームですね。成長していくキャラたちを実感できて、且つサクサク出来るのがいい。ただ、ゲームスピードでちょうどいいのがない(一番はじめのは遅すぎ、2番めのは早すぎる)というと、秋大会とか向こうも3年いないはずなのに高ランクの高校が理不尽に強いのが欠点ですねー。後は緩急と低めの効果がわかりにくいのがね~。野球素人のためにどういう時にカードをどう使うか、説明は入れたほうがいいと思ふ。とりあえずAランク校強すぎ&いっぱい出すぎだろうてw 打高なのはいいけどねー。

野球的には野球。ただちょっと思うのは、内角外角の投げ分けで、内角つくと外角をうつのが難しくなるのを、能力値の上下とかで表現して差がでたりして欲しいなーとかは思う。もうあるのかもしれんし、私は見る専門なのでそこまでなのかもしれませんがー。まぁパワプロとしてぼちぼち楽しめますー。
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。