レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
何となく楽天イーグルスの話 うーむ
後半戦が始まるし、何となく楽天イーグルスの話でも。見事に田中とマギーの穴が埋まらず、ついでに色々とまだまだだねーみたいな感じだろうか。投手力というか先発陣もちょいだが、得点が6球団最下位だし、うーむという感じ。個別で見れば、5番がいないのと一番に座れるのが少ない感じか。ヒジリーと岡島はもっとがんばれ。

マッスーとかユークとか牧田とか出てくると思ったんだが、うーんだったねぇ。ユークはカカトの怪我さえなけりゃねぇ。銀次も途中でいなかったし。ラッツがどこまでやれるかですかねー。ジョーンズ松井嶋藤田はこの調子でやってくれればいい。嶋は夏場で疲れが出始めた感じですが、まぁキャッチャーだししゃーないわな。

ピッチャーは美馬辛島塩見松井森の誰かがエース覚醒してくれるかと思ったが、そんなことはなく。まぁそう簡単に勝てたら、ピッチャーが足りない足りないなんていわれませんよねぇ。松井くんと森はまだ成人すらしてないし、辛島と塩見も先はある年齢だから無理しない感じでな。美馬はそろそろ30届くしがんばってねー。長く活躍しようぜ。則本はこの調子でがんばってくれ。

中継ぎは福山が凄まじいが、この時点で30試合も投げさせると来年とか大変かもしれんて。西宮ともども怪我しないようにねー。他の去年の面子も早く戻っておいでー。ファルケンと斉藤さんもいるしそこそこな感じではある。これで去年の誰かが戻ってくるなりすれば言うことなし。

まぁ折り返しですし、CSもあるんだからあきらめずやって欲しいところ。しかしオリ強いねー。投手力はここ最近はずっとダントツだったから打力があがればまぁ強くなるよねー。ソフバンとの頂上決戦はどっちが勝つかなー? なかなかこれは予想がつかん感じ。
スポンサーサイト
page top
雑談でもテキトーに うーむ
サッカー引き分けで決定力決定力言われるけど、決定力がついてない理由は何かねーって思う。昔からずーと言われてると思うけど、練習して身につかないもんなのかねぇ? まぁ敗退しそうなのはしゃーないので、次の試合に最善を尽くし、結果が出た後、色々と反省してもらいたいもの。プロなんだから問題を克服しようぜ。

蛍の日記飼ったんですがまたまだやってないという。うーんゲームへのモチベーションがイマイチ高まらないー。まぁそのうち高まったらやります。バレットガールズとか楽しみにしてまふー。最近はマンガ読んでることが多いですねー。マンガ。ガルパンのコミカライズ4コマとか何とか、とぅらぶるダクネとかそんな感じー。

ゲーム的には戦車道はやるかもしれん。どれくらいな出来なのかは分からんというか、評価がアレなことになってるらしいからこれはとか思ったりw 予約しちゃったんだよーw ま、まぁやれば楽しいかもしらんがどうだろうかねーw WoTやってろって? まぁそうなんだろうけどさw

バキが大分楽しみになってきましたねー。武蔵はわりとだが、花山VSオーガは楽しみです。中断しないで最後までやって欲しいねー。キン肉マンも楽しみで、2世で色々言われていたネプチューンマンが早く復帰してくんないかなーとか思ってる。今のままだとちょっとねーみたいな感じだし。でも国外に出したとき怒られそうw

少し気合を入れなおさなければー。ああそういえばGACCOもまだ続けてたりしますー。情報は成績だけいえば、だいたい90点だった。まぁ成績なんて特に意味はない(ネットで調べられるし)ので、何を学んだかが重要でしょうねー。この気楽さはありがたい話です。国際安全保障の理論なんかもやってますし、割と楽しいが、無料でどこまで続きますかねー。
page top
ある程度の穏当さは出たが
児ポ法の話題で、みんなの党の山田太郎 参議院議員のニコ生放送をみてましたー。ホント、山田先生は拝んでも拝みきれいない感じ。まぁとりあえず法律を私の知る範囲でまとめれば、

・18歳未満の性的な画像を単純所持するのは禁止(罰則なし)
・18歳未満の性的な画像を、性的な目的で持つことを禁止(罰則あり)
・所謂2次元は対象外

という感じですね。尚、頒布、製造も今でも禁止です。性的な目的かどうかを、どうやって判断するのかはまぁ分からん。身元不明の写真の場合、18歳未満かどうか『科学的手法』(最近、その手法もロリAV女優に敗れたが)で判断されるそうな。キャッシュはキャッシュとしてある場合は違法ではない(つまり閲覧しただけでは捕まらん)という判断なのだが、もちろん、所持する意思持ってたり、ファイル移したりするとアウト。まぁ裁判でどうなるかは知らんけど。

捜査に関しては、以前の拾得でも捜査は及ぶので、昔にテキトーにえろ画像あさってたら混じってたとかの場合は捜査されるかも? 昔、意図しなくても手にしたことがあるという人は諦めが肝心。ただし、性的な目的で既に持っていない場合は、処罰されない、というのが立法者判断。つまり倉庫の奥で宮沢りえのサンタフェとか、存在を忘れてたのがあった場合でも罰されません。まぁ裁判所でどう判断されるかまでは分からんけど。

だけど、復元ソフトを持っている場合、PCから消しても復元可能だったりするからアウトなのだそうな。別件逮捕も当然、行われるそうな。色々と問題大きそうだなぁと思う。後、山田先生がおっしゃってましたが、性的なことばかりに目がいき、虐待写真に関しての取締りがおざなりなのも問題なのだそうで。なので、定義上、児童の性器を隠した性的虐待の写真であったら罰されなかったりする場合も。ポルノ面でしか語られないから、実際の虐待について見過ごされるのだそうで。

しかし、恥ずかしながら私、知らなかったのですが、児童福祉法とか虐待防止法とかゆるゆるなのね。こんなに児童ポルノがーとか騒がれるからもっと厳しい法律になってるかと思ったのに。昔ちょっとだけ聞いた感じだと、しつけも絡むからだとか、親の親権が強すぎるんじゃねーの? 実際、児童ポルノの問題(及び児童の性的被害、虐待の問題)は、親の問題も大きいって言われるのにねー。まぁ何にせよ、実際の虐待取締りがアバウトだというなら、片手落ちである。児童ポルノの取り締まり自体は、言うまでもなく必要なのであるが、実際の虐待防止はもっと必要なのは論をまたないのだから。
page top
酔った拍子にテキトウニ政治話
集団的自衛権の話が花盛ですが、私が分からないのは、どうしてよく分からん仮定の話を前提に議論してるのか? という点ですね。ぶっちゃければ、集団的自衛権が必要な場合って、要は中国がフィリピンやベトナムを攻めた場合、あるいは北朝鮮が韓国を攻めた場合、日本はアメリカと協調してその紛争に介入するのかしないのか、そして今尚、流動的なシリアやイラクといった中東情勢にアメリカと共に割り込むのかって話ですし。

その辺りの現時的に起こりうる想定を無視して、どうでもいい仮定を俎上に議論してるのは、不毛であると同時に卑怯であり、将来的な禍根になると思うんですよねー。アメリカから中東に派遣しろ、といわれてから議論するようでは遅すぎるという話で。まぁ個別自衛権で考えた場合、台湾やフィリピン、韓国を中国や北朝鮮に襲われて米軍が介入した場合、その基地を提供している日本も必ず襲われますから、個別自衛権で済むから別に集団的自衛権を考える必要ないですが。

まぁ現実をあえて無視して、過程の話ばかり一般的に論じられてばかりいるのが歯がゆいというだけの話。個人的には集団的自衛権には否定的ですが。解釈改憲なんて立憲主義に反しすぎて、100年の禍根になるという話で、ついでに中東情勢なんてめんどくさいものに手を突っ込みたくないしー。アメリカ様が押し付けてくれた憲法なんだから、平和主義の下、静観でいいじゃん? あと、中国と戦線を開いたら、まず間違いなく日本は死にますから。主に輸入の運輸面と核兵器的な問題で。何が何でも日中戦争を回避して、時間を稼いだ方がいい。共産党と民主化的な面を考えて。

世の中合理的には動かないという話で、それを合理的に動かすために、中国をなるべく世界経済上、甘やかして億必要はあるでしょうねー。利益と戦争利益の天秤です。追い詰められても天秤にかけてもらわないと。無論、確率論ですが。ロシアがオソロシアやってますが、かかわりたくねー。ロシアこエーというのが正直な感想。

理想論を言えば、北と中国とロシアとベトナム辺りで争ってもらって日本は静観なんですけどねー。その間に共産党がー未知なのを狙うのが理想。戦争なんて巻き込まれずに他国に押し付けるのが一番ですよー。まぁそう上手く行くはずないですが。酔っ払い話はこんなところで。
page top
デカ盛を何となく再開したりなにしたり
シーフ買ってきたんだけどまだやってない人です。こう、新しいゲームばっか買ってるからに。最近は、艦こればっかやってたからねー。まぁ普通のゲームもやろう。致命的な欠点として、高性能の3Dゲームやると頭痛くなるんですよねー。特にアクションが激しいのは。なれればいいんですが、ううむ。

デカ盛閃乱カグラを何となく再開。雪泉編をやったんですが、誰も突込みがいないぞこれw 女体盛もかわいいしねぇw しかし、よく全部食えるな半蔵w そして味っ子だなぁw なんというか、閃乱カグラはシリアスよりギャグの方が面白いなって思うw シリアスはねぇ、なんていうかねぇ。

閃乱カグラ2には期待してますよー。なんか妖怪のデザインが討鬼伝だなぁとw オープニングのシリアスっぷりは良いし、タッグ制は期待してるんですけどねー。まぁゲーム自体は面白そうなので、ストーリーはほどほどほどな感じで期待してますよー。そういえば、2画面だから上に普通で下に胸のアップとか出来ないかな?w

三国無双エンパイア出たりするんですねー。味方兵エディットに旗エディットが加わったので、わりと楽しみです。問題があるとすれば、後半残り1国くらいになると、戦略SLGとしてはやたら不自然に難しくなるところですが、1発で相手の領土を過半、奪えるような大規模決戦システムとか欲しいですよねー。要は、SLG的な状況と、難易度が釣合ってない感じが気に入らないってだけなのでー。

ニコ動で25Pだったので、ドーリームハウスを見たのですが、面白いね。ホラーじゃなくてサスペンスですねー。ホラーっぽいけど、えぐいだけで怖いわけではない。シズオカシズオカw 上手く予想通りにしつつ予想を裏切る形でねぇ。人間の演技ってのもすごいもんだ。緊張の演技で汗が出るんだから。
page top
雑談ですねー。バレットガールズが楽しみになってきた
PSP終了か。まぁもう10年だししょうないよねー。UMDの外付けをVITAで記念にできるようにして繰んないかなー。まぁUMDは完璧に型落ちですからしょうがないけれどねー。色んなゲームが出たよねーって感じで。PSPで出てたゲームをリメイクしてくんないかなーって思うVITA辺りで。

バレットガールズがそこそこ楽しみな今日この頃。雰囲気がカグラっぽいが、さてどうなるか。PV見た限り一般敵の棒立ちっぽいのが若干、気になるが、匍匐あり、壁隠れありとちゃんと銃撃戦っぽい動きができそうなのは好感触で、アクションはそこそこ良さそうだねー。敵も戦車やヘリとか出てるから、ある程度、バリエーションも多そうだし。無論やってみな分からんが、色々と楽しみになってきたw

閃乱カグラも更衣室豪強化で楽しみな感じですねぇ。アクション面でもある程度、工夫があるっぽいし、手抜きっぽかったやられモーションもある程度、改善されてそうだし、ペアコンビ演出やペア忍法が楽しみですねー。大型敵自体はどうでしょうかー? まぁ楽しければいいねぇ。オープニングがやっぱりやたらかっこいいから必見です。

討鬼伝もいいですねー。極。室内戦があるといいなーって思う。鉄砲はしかしどんな感じになりますかねー。御霊システムが若干、やっつけ具合だったからその辺りも強化して欲しいですねー。色々と出来そうな感じですしねー。鉄砲があるなら次は大筒にしようぜw

艦これRPGつーかTRPGは緩めのキャラの方がやりやすいですねー。まじめキャラ好きだけど上手くできんわー。真面目なキャラになると黙ってしまうと言う。うーん、もうちょい何とかしたいところなのだが、イマイチこう、むずい。建造2で暴走ルールが追加されると、ますます緩いキャラがやりやすくなりますねーw 建造3とかも出るのかねー。キャラ追加するだけでどんどん増やせちゃうからねー。若干、不毛さもあるからオリキャラルールもそのうち来る? どっちかというとマップ周りのルールが欲しいですか?
page top
まぁそんな感じらしいよ?
児ポ法の改正が法務委員会を通過したそうで。とりあえず、マンガ、アニメへの筋違いな規制は避けられそう。赤松先生や民主党の枝野議員、みんなの党の山田議員などなど、規制反対に尽力してくれる方々に感謝感謝。もっとも、実質的な単純所持規制は残るっぽい。

とりあえず、危なそうなサイトはアクセスせん方がいいよーとだけ。ウィルスによる意図しない拾得は無論、キャッシュで逮捕される事例も海外にはあるしね。一応、性的な目的で所持してなければ罰則がない(例えば、ウィルスで拾得してしまった、数十年前に合法的に買った宮沢りえのサンタフェとかを処分し忘れて埃被ってたものなど)のだが、性的目的か否かをどうやって判別すんだろって疑問はやはりぬけないし、逮捕されなくても警察の捜査はやっぱり及ぶのだから。

まぁ、そこまで無茶な捜査や乱用が行われるかと言うと疑問ではありますが。ただ、法律で出来てしまうなら、それが悪用される日が来ないとは断言できないので。無論、児ポ及び児童虐待への対処、取締りは必要だし、児童保護やそのための管理運営自体ももっと必要だろうけどね。ただ、だからと言って児童虐待をしているとは言い難い人まで刑罰、となると、それはまずいよねと言うお話。

しかし、法務委員会ではアニメ、マンガ規制への討論がかなりの部分をしめたそうだが、不毛な話だよねー。アニメ見たから児童虐待しました、なんてアホはいなかろうて。風紀の問題と児童虐待への対処の問題が、政府レベルでごっちゃになってるから、こういう無意味なことになるそうで。まぁ今回で何とか法律面では切り分け出来そうですけれど。

尚、まだ表現規制への足がかりとなる法案は残っていて、例えば青少年健全育成法案で行われるかもしれないとは言われますね。日本版コミックコードになるんじゃねーかなー。メディアの悪影響なんて未だよく分からんし、そも今の子供が、道徳的に劣ってるわけでも殊更、危険なわけでなかろうになぜ無駄に取締りをしようとするのか、よく分からん話である。
page top
PS4はすごいねぇ
スノーデン氏の暴露とか読んでるのですが、プライバシーも何も無視して情報収集したがるとか、米帝様も大概である。国のためと言う美名で擁護する向きはあるが、権力の暴走なんて現実でもよくある話である。アメリカだけでもレッドパージやウォーターゲート事件などなど色々とあったわけだしねぇ。盗聴されるのは、プライバシーだけでなく、技術情報とかもやってんだろうから、その気になれば同盟国の日本の企業の技術をアメリカ企業にリークするなんて真似も出来るしねぇ。ビックブラザーの登場までもう少しだ。怖い怖い。

のんびりインファマスやってますが、面白いですな。まずグラがすげぇ。どんな派手なエフェクトでもどんなに人が暴れまわっても、カクツキなしに処理するところがPS4の真髄って感じ。遠景もほぼ省略なしですしねぇ。対したもんだ。PS3で進歩なんて止まるだろ、って思ってたのは大きな間違いでした。そういうグラの迫力と動きの滑らかさ的な意味で、アクションもなかなかです。ただ敵はノーマルでもけっこう、強いかなと言う印象。序盤ゆえに種類もそんなな感じ。

話はまぁ普通ですねぇ。アメコミのヒーローもの。兄貴が萌キャラですw サブイベントは若干、単調か? まだ序盤っぽいのでなんともいえませんが。フリーで起こることに面白みは少なさげ。オンライン入れると違うようだがさてはて。オープンワールドは広々としすぎてその隙間がすっからかんと言うことがありますからねー。その辺りどうにかせんと。

しかし、生まれたてのPS4でこれなら、更なる進化を遂げたゲームはどれだけになりますかねー。かなり楽しみです。和ゲーはドグマの続編が早く出てきて欲しいねー。まぁ他にも色々と期待できそうですし。DOAとかカグラとか期待してますーw その前にファントムペインか。何にせよ楽しみですねー。
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。