レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
PS4ちょっと触った 
ナチュラルドクトリンがそこそこ楽しみになってきた今日この頃。難易度高いSRPGってのは久しぶりで楽しみですねー。ヴァルキュリアみたいな感じ? 難易度高いだけで楽しいわけではありませんが、工夫の余地が有るなら楽しませてくれそうでしょうか?

ということでPS4触った。三国無双7なので、がちがちにPS4作品じゃないけれどね。コントローラーの握りやすさと押しやすさが何か印象的でした。あと、コントローラーについてるスピーカーが結構、臨場感が出てびっくり。あと、音をあまり大きくしなくていいのもありがたいか。使い方によっては立体音響っぽくなる? ヘッドフォン端子もつけてくれているので地味に便利。

画質は、知らん! いいんじゃねーかなーって思うがどれくらいいいかと思うとよくわからね。何となく画面がくっきりしてる感じと、色が鮮やかな感じはするんですけどね。とりあえずDOAだそうぜDOA。DOA系の格ゲーでも出てくれるといいなーって思うけど出るかねー? でないかねー? 閃乱カグラEVがPS4の初お色気ゲーとなれるかw

他、どうでもいいがストアのレスポンスが早いのがありがたいw PS3のストア、アップデート後カクカクだったからねー。PSNの登録もしようかしまいか考えているのですが、まぁただだし、ウォれっとから自動天引きぽいから登録するのも悪くないですかねー。あんまり参考にならないがこんなところでーw
page top
超ヒロイン戦記とか その5
PS4が来たが、まだやってなかったり。メタルギアとか待ちなんですよねー。ちなみに三国無双買ってたりしますあい。戦国無双4はPS4で出ないン? 地方の登場キャラ増やして欲しいねぇ。PS4はインディーズだそうですが、さてどんなゲームが売られていきますかねー。PS4カメラとかも買えばよかったろうか?

超ヒロイン戦記の雑談ー。ストーリー面に関するアレコレで、一応、ネタバレなので続きからより。お話の展開はわりと頑張ってる。

続きを読む
page top
ゲーム感想 超ヒロイン戦記 ちょいちょい修正
超ヒロイン戦記を1週終えたのでその感想でも。ちなみにPS3でめるルートで、ツインエンジェルスとかがメインだった。鬼ごっこして終わりなハッピーエンドでしたが、他にもエンディングがあるらしいがさてはて。二週目OPが気合入ったかっこよさで曲ともあってて、力の入れ具合を間違ってると思ふw アレコレネタバレすぎじゃね? という風になって急遽差し替えにでもなったのかw 

とりあえず、点数を大まかにつけると、一般グラ3、戦闘グラ5、ストーリー4、クロスオーバー5、音楽3、システム3、総合4で。姉妹作のQBSCシリーズと比べると、ブックから単独出演だったという不利のためストーリーの再現自体ほぼ0だったQGSCと比べると、そこを再現するかという驚きとそこまでも再現するかという驚きが合わるクロスオーバーはかなりのものだし、全体のストーリー自体も展開の起承転結その外も凄くいい、戦闘グラも3D化した利点を生かしているし、スパロボ作ってただけ(ちなみにスパロボ作ってたかどうかは伝聞なので間違ってたらすまんすw)あってQBSCシリーズに続いて当然の如く見せ方も上手いし、私が知ってるのはアニメだとシンフォギアだけだが再現もグット。

反面、システム面では、長時間(2、3時間くらいだろうか)やるとゲーム自体が重くなる(再起動すれば元に戻るが)、ごくまれにフリーズバクがある、図鑑機能やゲーム内のアニメを見返す機能がない、バックログ無しなどなどちょっとどうなん? という風に思う点もあったのが残念。ゲーム性をそこまで損ねているわけではないですが、キャラゲーだしやっぱりあってしかるべきだと思うのですよねー。

ちなみにR+○で戦闘、マップ演出、文章の早送りが出来ます。また戦闘の途中でも確か×ボタンで戦闘をスキップできるのは覚えておいて損がない。

一般グラ3、戦闘グラ5:一般の立ち絵はキャラによって上下が激しい。具体的にはそに子がイマイチすぎる。シンフォギアもイマイチな感じだが慣れましたw 1期からだからーという風に行ってる人もいましたがw 他の作品のキャラは良い出来なので安心してくださいw そに子やシンフォギアも絵は残念だが、ストーリーの中心の一つとして動くシンフォギアと、キャラを生かしたかっこいいクロスオーバーがあるそに子など、ストーリー上ではかなりいい活躍してくれますから勘弁してあげてくださいw

逆に戦闘グラはかなりいい。さすがスパロボを作ってただけある。再現からオリジナル捏造技まで良いのがそろってます。3D化したため、横向きオンリーから上下正面後ろと表現や動きの幅が広がってさらにグットになり、3Dと組み合わせて使われるカットインもいい塩梅に緩急とアクセントがついて、いいとこ取りって感じ。もっとも3Dは若干、荒いがまあ3等身くらいだし許容範囲ということで。

でも一応、それもあってVITAの方がお勧めです。一方、挿入されるアニメの方は、作画などにそこまで期待してはいけませんが、それでも各ヒロインが一同に会するアニメはなかなか凄い。本家スパロボですらないのに文字通り夢のコラボですな。尚、基本、ギャグより。ちなみにOPは上でも言ってますが最初の若干、歌と合ってない感じなのはフェイクでエンディング後の奴が本番ですw

ストーリー4、クロスオーバー5:アリアINひぐらしを筆頭に、クロスオーバーとしてはかなり良質。夢の対決や各キャラの設定を踏まえた展開や交流などの違和感のなさ、そしてそこから来る面白さという、クロスオーバーモノならではのストーリーをしっかり作り上げています。参戦作品が、と発売前は言われてましたが、この参戦作品ならではのストーリー展開やクロスオーバーをするので、やった後だとむしろこの参戦作品でなければならなかった作品だと思ふくらいに良い出来。

全体のストーリーを見ても、緩急をしっかりつけてだれることなく、また程よい分岐と分岐毎のキャラミックスの仕方が、キャラ多すぎて空気、みたいなキャラを少なくしている感じ。ちなみに後半にいく毎にわりとハードかつシリアスな話になってくる。あの幼児たちはいい悪役してたよ、うん。オリキャラたちもクロード君含めいい味出してます。尚、クロード君でヒロインたちとコミュニケーション取れて、いい感じに友だち関係までは進めます。当然ながら、恋人にはなれんし、いい雰囲気になっても前作の通り夢オチで終わりますがw

ただ難癖としては、男主人公の代わりを他の作品主人公にやらせるという手法は、若干、賛否がありそうな気もせんでもない。私は面白かったし、各キャラ違和感が生じることもなく、むしろヒロインたちの魅力がより引き立ったと思うから、全然、OKですけどね。

他の難点は、全ての分岐を通ったこと前提で話が進むため、若干、意味不明な箇所が出てしまう点と、仲間になってないのに理子が仲間になってたりしている辺りに、フラグ管理の雑さを感じる点か。まぁ共通ルートでも細かく分岐つけるの大変だとは思うんですけどね。

音楽3:参戦作品毎にがんばって雰囲気に合わせた音楽を作っているが、やはり原作BGM欲しいなーと思う。まぁスパロボみたいに伝統があって売れることが約束されている作品じゃないからしゃーないが。とはいえ、BGM自体悪い出来では決してないし、繰り返し言いますが私が分る限りにおいては、原作の雰囲気を上手く表しているかと思う。

システム3:スパロボ+αのSRPG.難易度自体はそこそこ高い。スパロボでいいうなら魔装機神みたいな感じ。フリーステージがあるので、そこでレベル上げればつむこともないし、ごり押しも可能です。それが通じない面(新規キャラ登場面など)もあるにはあるが、その辺りはちょっとした詰め将棋みたいなもんで無理ゲーではないので、いいスパイスと言う感じ。

ただ、参戦キャラ多くストーリーだけでは全般的にレベル上げはできないのだが、それなのに強制出撃がちょいちょいあってかつ分岐でキャラが分かれるのも合わさり、レベル上げが前提な部分も見受けられるのがちょっと。作業になっちゃうからねーレベル上げ。フリーステージが段階制なので多少、工夫はあるのですが、作業感が抜けるわけではないし。

もうちょいレベル上げは作業にならんよう上手いことシステム化して欲しいなーと思うが、難しいかなー? スパロボのサブオーダーも数が多いとねぇ。サブオーダーでサブシナリオみたいな形にすれば無味乾燥さも薄まるだろうか? いっそレベルを廃止してしまうという手もあるのではあるがw 

能力値に関しては、回避と攻撃力以外はほぼ空気(レベル差がある場合、命中も高いほうがいいけど)になるのがちょっとバランス悪いかなーって思う。防御とAPは削除でもいいんじゃねーかなーって。あんまり能力値にゲーム的な意味がないし。あと、ロボットじゃないんだから防御高いってのも変だしね。シンプルイズベストです。もっとHPとかイメージに合わせて、極端に差をつけてもいいかもしれん。或いは、防御高いと状態異常になりにくいとか。まぁヒロイン間のイメージ差なんて、前線キャラとそうでないキャラぐらいしかイメージの差ってないけどさw

他のシステムは、まずWインパクト。表示される絵はかわいいのだが、何でやるのか? という部分で不自然なのがなんとも。そして、単調にコマンド何個も求められるのもめんどくて、爽快感に欠ける。それでいて、アイテムに関連付けられていて、やらないとコイン集まんないという。

せめてQGSCみたいに、ゲーム的な意味は絵が見られるだけでやるやらないは自由、だったらまだ良かったんですけどねー。コマンド入力も1回だけにして欲しいし、BGMも何か暗いからもっとノリノリなのにして欲しかった。まぁコインなくてもクリアできますから無理にやる必要はないし、Wインパクトの絵自体はかわいい(シンフォギアとかNGが出たのかカットイン流用だったりして、キャラによって差は大きいが)から見たくはなるんですけどね。

能力破壊は、QBSCの鎧破壊に比べると、やっぱり爽快感に欠けるか。何でかといわれるとよく分らんのですが、やっぱり鎧を破壊の方が、破壊絵もテンポよく表示されるからゴスゴスやるし壊しているというイメージがしやすいからだろうか? 後、待ちうけも長いのも若干か? 微妙なフェチズムとイメージのさせ方が足らないのか? それとも、部位自体が少ないから、能力破壊があんまり起こらない、と言うのも影響しているのか?

うーん、上手く言えませんが、スパロボと違った独自システムだし、次回作があるならもっと上手く調理して欲しいところ。パートナー制や小隊制が出来ない理由でもあるんだからねー。私的には、鎧破壊復活して欲しいが、さすがに版権を貸してくれる側の都合もあるし、えろっちいのは難しいかねー。鎧破壊とイメージ合わない作品、今作でも多いし参戦作が縛られるのも面白くないしねー。難しい。

そのほか、バックログとか回想モードでムービーやフリートーク、少なくともフリートーク8回目の絵を見れるようにして欲しい、あと図鑑もくれ図鑑も。死神博士って誰状態だったからさーw それとレベルアップボーナスを途中加入組みにも割り振れるようにして欲しいなーと。最終的に先制攻撃して殴り倒すだけだから、一定以上能力があればあんまり気にならないにせよ、明確に100ほど差がついてると損した気分になるのでw

あと、上記した遅くなる縛や、ユニオンアーツ選択できるのに発動しないぞ? みたいな細かなバクもある。そういえば今作、ユニオンアーツがツインエンジェル勢くらいしか見ないのだが、他にないのだろうか? ナイなら不満。QGSCでは作品を越えた合体技すらあったのだから、今作でも入れて欲しかったですな。

個人的には大勢のキャラ動かすのメンドクサイから、小隊システムっぽいもの導入して欲しいかなーと。戦闘に参加せずサポートオンリーで、能力値上昇と攻撃技が増えるみたいな感じで。ファイアーエンブレム覚醒のダブルに、キャラの入れ替えを出来なくしたような風だろうか?

総合4:細々とした不満点はあるが、前評判の低さが嘘みたいな良作です。クロスオーバー作品の本家として、QBSCから続く戦闘演出の凄さは元より、ストーリー上もどの作品も空気ということはなく、それぞれの役割をしっかり演じて魅力を引き出しています。そのため、一つでもファンな作品が合ったら買って損がないです。ゲームとしても演出などが優れ、お話としても結構、面白いので参戦作品に知ってるのがない、という人でも買って大丈夫、お勧めできます。

SRPGとしてのスパロボ的な作業感が若干、気になるのだけどね。本家スパロボでも解消できてない点なので、難癖に近いですが。もうちょい色々とマップ合ったらよかったかなぁとも思う。まぁ具体的にどうすればいいかはあんまり思いつかない話なのですが。

次回作的な希望はやはり参戦作品か。出せそうな作品をただひたすら並べるだけで、例えばDOGDAYSとかストパンとかスカガとか、そらおととかリリカルとかプリズマイリヤとか鋼鉄天使とか大運動会とかユナとかD4プリンセスとかGAとか最終兵器彼女とかRODとか、上げればきりないくらいにいっぱいあるわけで。希望は尽きないが、とにかく次回作を、次回作をお願いしますw とりあえず、疲れたのでこんなところで。
page top
超ヒロイン戦記とか その4
何となくヌンチャク本を買ったりしてみたら、凄いねぇと感心することしきり。鎌ヌンチャクとか、まぁプロなんだし凄い練習してるのだろうが、やっぱり凄いわ。凄い凄いいってると私がバカみたいですがw ちなみに沖縄にルーツがあるそうで、ブルースリーなどの香港映画系から中国武術系だと思ってたが、違うらしい。まぁ中国武術でも似たようなのはあるのかもしれませんが、よう知らん。

超ヒロイン戦記プレイ中その4。やっぱり雑談。ツインファントムのところ難しい難しい言われてたが、確かに難しかった。アレはローパーたちでなく先にロボットの方を倒してから、ローパーを迎え撃つ形にすると、時間が来て大量の黒服がツインファントムに襲い掛かる、という事態を防げます。逆にローパーを先に倒すと、ロボットは動かないので時間がかかり、黒服に襲い掛かられる羽目になる。援軍さえ来れば普通のステージです、はい。

しかし死神博士の扱いがいい。まさかダブルインパクトまで用意されてるとはw 退場の仕方もかっこいいし、戦闘もグロイ方面(ガチグロじゃないけど、ホラーっぽい感じにかっこよく仕上がってる)で気合入ってるし、唯一の男キャラとして面目をほどこしているかと。退場シーンで音声があれば完璧だったが・・・しゃーなし。

ちなみに姉妹作のQGSCとかのシリーズと比較して、何度か同じこと言い繰り返してますが、今作のストーリーはかなり出来がいい。QBSC及びQGSCは、同じボス敵が過労死寸前に毎ステージ出てくるとか、移動→襲われるを繰り返すことが多くてストーリー? 何それ美味しいの? という風でしたが、今作は男主人公の役を他のヒロインにやらせてクロスオーバー原作再現ありで熱い展開あり、それに基づいた上手い絡ませ方あり、そもそもストーリー自体の大筋もダーク系の存在理由や敵対者の行動理由など、結構面白い。

ついでにダークキャラのお陰で(前作もスライムもどき出てましたが)、お前らは何処の赤い使いまわし槍アイドルよ?(まぁSCの方が早いけど)と思うようなこともなく、敵の種類も豊富に感じるという。まぁ欲を言えば、ダークだけでなく、もっと敵キャラ増やして欲しかったぜー。男の死神博士いるんだし、ツインエンジェルやアリア、ゼロ魔から色々と出せるだろうしさ。

しかし、結構な良作ですねー。さすがスパロボチームである。ちょっと前評判が悪すぎたのが惜しい。まぁ参戦作でピンッとくるものが私もなかったので・・・、とはいえ、有名作は利用料金高そうだしねぇ。スパロボ並に売れるならともかく、そうじゃないだろうから痛し痒し。ぜひ続編を頼みたい。大運動会とD4プリンセスを希望してみようかw
page top
超ヒロイン戦記とか その3
そういえばPS4を注文しちまったのですが、果たしてそれまでにヒロイン戦記終わるでしょうか? 2週目と隠しステージもあるだろうしうーむ。もっと短くしてくれw 最近のスパロボは長くてねぇ。まぁ色々とある文にはいいのだが、全クリに時間がかかるのがもうw

ヒロイン戦記その3。まぁ雑談ですな。うーん、30話くらいなのですが、アリアIN雛見沢のひぐらし再現が熱い。まぁまだ解決にはいけなかったけどw 大分、ゲームとして難易度高いですねぇ。強制出撃の関係で、初見殺し的な感じもある。シエスタとか育ててねぇw

ゼロ魔はタバサとキュルケいないのがかなり残念ですねー。シエスタ戦闘要因じゃないのにいるんだから、そっちの二人も入れてくれればいいのに。後はアンリエッタ王女さまか。しかしルート通ってないから分らんのですが、サイト無しでルイズとティファナとシエスタが仲良くなってるのが結構不思議w

他にはIS関連とシンフォギアの交流とか、もちろん交流するルイズとアリアとか、響がラウラの嫁になるとか色々と見所がいっぱいです。さらに凄いのが、クロスオーバーでアニメがあるところですかねー。スパロボですらないのに、各キャラが混じってテニスしてたりするアニメがある。うーんクロスオーバーとしてはまさに夢の競演ですねー。アニメとしてはそこまで激しいもんでもないですけどね。

そに子も不遇とか、色々と言われていますが、戦闘アニメが長くてうっとおしいのと立ち絵がアレなのを除けば、回避高いから削り役もいけるし回復範囲広いし、ツインエンジェルとコラボしてスーパーエンジェルになったりで、不遇と言っても不当な扱いされてるわけではない。立ち絵どうにかならんかったかとか突っ込みどころはあるがw

ツインエンジェルが、原作側の協力があったからかかなり優遇枠ですねー。遥ちゃんかなり序盤からいて高火力で(それでも響の方が高いが、成長配分の差かも知らんけど。まぁどうせどっちでも一撃死させられるからあんまり変わらなかったり)超つええ。青い子の方も、中盤からマップ兵器覚えるから多数戦や削り役としてかなり優秀。ツインエンジェルの3人目にして4人目のくぎゅはイマイチだが、こっちもマップ兵器持ちだから戦える。

ストーリー的にも、もっぴーに甘えたり他キャラとちょこちょこ交流したり、PSPのストーリー再現されてたり(らしい。伝聞)するので、なかなか熱い。変身ムービーすらついてるw 変身ステッキ(ステッキじゃなくて携帯っぽいものなのかね?)落としたあたりの話も、王道的にかっこいいしね。OVAが欲しくなったw

アリアは話のほぼ主軸として動くし白雪も絡むし、ISはそも5人もユニット出てて同上。打鉄に最後に礼を言う、打鉄から紅椿への乗り換えイベントも好評です。紅椿の3番目の攻撃が若干ギャグだがw ISの戦闘アニメはかっこいいものが多くていいですねえ。

麗夢とかどうなるかと思ったが、これまた引率のお姉さん的にチームを先導するから結構な存在感がある。そして唯一の敵男たる死神博士は波平さんの遺作・・・・・・、ご冥福をば。でじこたちはほぼマスコットですね、シリアスでも平常運転な奴らですw でもウサダが仲間になるステージのでじこの台詞は、なかなかなるほどと思う。再現度は知らんがよく動きよく戦ってかわいいので、割りといい感じ。

ひぐらしはアリアとの絡み再現で話的にはかなり優遇ですね。羽生出てこないけど。能力値的には不遇だがまぁ実際の戦闘のプロというわけではないので・・・・・・。戦闘能力は、使いやすい感じでシンフォギア>ツインエンジェル=アリア勢=麗夢=コト>IS>そに子=ゼロ魔=でじこたち=ひぐらしという感じか。まぁ育てれば使えますし、フリーマップあるから育て放題なので、差があるといっても簡単に覆せられる程度の差ですけどね。しかしひぐらしはあの人は出そうにないが、さてはて。とりあえずこんなところで。
page top
超ヒロイン戦記とか その2
しかし耳がかゆい今日この頃。そろそろ耳鼻科に行こうかねー。暖かくなってきて元気が出てきたですです。まぁ一人なのは変わらんのであるが。体感ゲームがやりたくなってきたがウィーユーも買おうかでもPS4注文しちゃったしなーとか何とか間とか。

超ヒロイン戦記15話くらいやったので今のところの感想でも。バトルアニメはやっぱりかなりいいですな。再現度はアニメ知らないの多い(アニメだけだとそれこそシンフォギアとかぐらいだしな。ゼロ魔もアリアもアニメは見てなかったし)ので、ちょっと分りませんが、一枚絵と3Dの切り替えが上手いし、見せ方も結構なもの。

でも、PS3でテレビでやっているのですが、大画面でやると、若干、3Dの荒さが気になるがまぁVITAでやればいいんでないかと。後、そに子だけは評判悪いがw まぁ無駄に長いしなw 非戦闘職でアクションすらないキャラは色々と難しいですよねーw

参戦作品少ない分、結構、原作再現の密度は高くて、いるだけ参戦も少ない感じ。私が行ったルートではアリアの白雪関連のエピが再現されてたりしました。クロスオーバーゲーとしては色々と頑張ってる。でも参戦作品もっと増えればいいなーって思う、マジで。

まぁ実現性とかを吹っ飛ばして希望を書けば、そらおととかストバンとかスカガとか欲しくなるねー。武装神姫とかも。サイズ差? まぁ本家スパロボもダンバイン(10M以下)とガンバスター(200M以上)が並んだりするしいけるいけるw どっちかというと著作権の壁のほうが大きそうだし。もう展開してないんだしちょっと頼みますよー。

でも、ブレイブルーとかもQBSCで参戦してたから行けるかもしれん。ウルトラマン妹とか東映ロボットガールズとかもいけるかもしれんw QBとかスレイヤーズとかファンタジー面も色々と欲しい? マカデミィとかもいけるか。アニメ版のミルキィとかも欲しかったかもしれんw 恋姫もアニメやってたしいけるか。カグラなんかはマッチしまくるがどうだろ?

システム的な面に関しては、まぁSLGですな。鎧破壊の変わりに生まれたあれこれは、まぁ鎧破壊のほうが上かなとは思う。部位が半分くらいなので、あんまり起こらないし、受付時間が長すぎてスピード感があんまりだし、ゴスゴス鎧壊す感じでもないから爽快さにもかける。とはいえ、QGみたいに既にブックになっているならともかく、さすがに脱がせたりは出来ないだろうからしゃーないか。でもWインパクトは、正直イランかったかなーと。不自然だしね。

ちなみに難易度は結構高いので、そこそこ考える必要はある。でも超ムズいということもないし、まぁめんどくさくなったらフリーマップでレベル上げられるし、詰むということはまずないでしょう。楽しめるレベルには難しいという感じですかね。

覚えておくといいこととして、R+○で文章スキップや戦闘アニメ、マップ移動等の早送りが出来るので、さくさく進めます。後、LRスタートセレクトの緊急回避とリセットも完備です。しかし、オプションでマップ移動の高速化はできるようにしてほしかった。後バックログないのはちょっとねぇとか思う。

まぁ総じれば、戦闘アニメとクロスオーバーの良さから、不安に思われていた前評判以上にもちろん楽しめるし、QBSCと比べると、エロ度は低くなってるが、ゲーム性に関してはほとんど変わらないから大丈夫です。もうちょい一般化して参戦作品が増えたりしたらいいなーと思ふ切に。
page top
超ヒロイン戦記とか
うた組み575をEDやってロングって感じなのですが、これはゲームでの言葉選びでどんな間違いしてもどんなへんてこ歌詞しても、ちゃんとその曲の歌として歌ってくれるのがかなり凄い。セガ的なこだわりを感じるw 歌詞が全部、575(あるいは77)だからできる芸当なのでしょうか。

そういうわけで超ヒロイン戦記やってるー。1話だけですが、さすがスパロボ作ってたスタッフ(ちなみに伝聞なので間違ってたら済まんw)だけあって戦闘アニメーション見せますねぇ。3Dから2Dアニメーションに持っていき方がすげぇ。SQと似たシステムなのですが、技と技の間の繋がりがきれ気味になって、若干しつこくくどい感じがするのだけが残念ですが、まぁ些細なことですし慣れるでしょう。

クイブレと同じく、ゲームとしても楽しめそうですねー。参戦ラインナップがーとか言われてますが。確かにもうチョイあれとかこれとか欲しかったよーという気持ちにはなる。後、シンフォギア勢の立ち絵は何でこんなに残念なんよw それと、歌は著作権料が高いらしく入ってません。残念。

話の内容は1話しかやってないのでなんとも。まろんの名前が初回から出てる辺り、SQの続編にしようと思ったけど色々とアレコレでソレコレなのかなーとか思ったw まろんとキュートの二人出てこないかねー。クイブレはまぁ何かそのみたいな感じで、グリモアはどうなるかねー。

ヒロインじゃなくて等身大キャラでスパロボやった方が、間口が広まっていいかもしれんと思うw ヒロインだけとなると範囲が狭くてねぇ。とはいえ、スパロボみたいに範囲を決めておかないと色々と大変というのもあるし、まぁなんだ、色々と難しいよね。
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
