fc2ブログ
GomicKomic
レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
201308<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201310
アキバズトリップ2来るねー
人は何故砂漠で溺死するのか、という本を読んでたのですが印象に残ったのは、まず法医学者少ないから、死体解剖に関して心配な部分多いとかですねー。意外とドラマみたいな他殺を自殺って、思った以上には多いのだろうか。後は腹上死で実際あるのねw 酒飲んで風呂に入るった際の気持ちよさは、死亡寸前の気持ちよさっぽいし溺死の危険も多いそうだから自分も気をつけよう。

アキバズトリップ2が来ますよー。もっとも、前作から絵師もぽよよんろっく先生に代わって(変わっての方がいいのだろうかどうでもいいけど)しまったり、シナリオはアサウラ先生じゃなかったりと色々と様変わりしてますが。まぁ、繋がりが強かった前作のプロデューサー辞めちゃったししゃーないね。

前作は、着眼点とアキバの再現と雰囲気作りは上手くて、絵師の方とアサウラ先生を起用したのは良かったけど、PSPとはいえ3Dグラは無印はかなりダメ(プラスで改善されたが)で、マップはぶつ切りすぎ(PSPだからしゃーないが)、戦闘は超単調かつ乱戦は面白いが敵が多すぎると難易度高過ぎなのでもっと複数戦を想定したシステムも欲しかったとか、色々と不満点も多かったですねー。無印にいたっては、色々とあったのでしょうが、ボイスが冒頭と掛け声しかなかったしなw

今作はVITA&PS3ですが、どこまで改善されてますか。戦闘システムの改善はある程度されてるでしょうし、アキバの再現とその雰囲気の再現は、公開されたSSでも期待できそうです。行けるところも広がってそうですし、協力店舗も130店に増えたそうですし。

後は、オープンワールドとしてどうかって話ですかねー。完全シームレスとか贅沢はイワンが、せめてマップがぶつ切りになってなけりゃいいんだけど。その辺りは車道で戦ってたりするから何とかなりそう? それとオープンワールドにありがちな、広いだけで単調ってのがどう工夫されてるか。ランダムイベントを入れるとか、マップの状況を小まめに変えるとか、NPCの動作に拘るとかがありますが、色々と難しいか? 

アキバ再現というと、店の中にも入りたいが、まぁ設定的に日光浴びせないと無理だからなーw 紫外線照射装置持ち歩けばいいんでなかろうかw 店内で暴れられるのはさすがに、とか18きーんなお店もあるしで、色々と無理か? マップ広がったみたいだし、細かい路地にも入れるといいなー。

今作では彼女も連れて歩けるようで。喧嘩番長を思い出す(侍道と同じスパイクなだけであって別に開発はアクワイヤじゃないけど)が、喧嘩番長のあれこれは残念な結果に終わったが、こっちはどうであろうか。彼女を連れてけるなら、色々とデートっぽいランダムイベントがほしいがさてはて。アニメで女性キャラが立体的に戦ってる図があると、プレイヤーにもやらせて欲しいですがちょっと無理ですかねー。

まぁ何にせよ即予約したし期待して待ってます。オタ再現とかも期待したいよねー。アニオタとかアイドルオタだけじゃなくて、てっちゃんとかサバゲとか色んなオタに登場してもらいたいもの。それが主人公の力になるシステムだったら尚よしw オタを知れば知るほど強くなる的なw
スポンサーサイト



copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.