fc2ブログ
GomicKomic
レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
眠れない夜に
グランナイツヒストリーというのも、面白そうですねー。非同期方ネットワーク対戦ゲームで、戦場をダウンロードしてオフラインで戦いつつ、UPすることで戦場の状況が変わっていくみたいな感じのゲームですね。オート進行もありなので、廃ゲーマーでなくても強いキャラを作れそう。サーバーが停止すると、魅力が半減なのが欠点でしょうが、その場合は次回作が出てきてくれるでしょうw ログレス軍で胡散臭い他国を粉砕してくれるw

金森「最近さー、眠れないんだよね」
社長「だからってエントランスで、エアコン焚きながら腹だしてポテト食って、深夜テレビ見てんじゃない」
金森「眠れないしー」
社長「尻をかくな! ファンが見たらなくぞ!」
金森「うー、眠くて頭がボーとするのに眠れない。どうすればいいのかな?」
社長「ジョギングでもしたらどうだ?」
金森「やったら朝まで走り続けてちゃったからいい」
社長「相変わらず、体力だけはバカみたいにあるな」
金森「うーねむーい」
社長「男なら一発」
金森「一発ぅ?」
社長「なんでもない。薬でも使うか?」
金森「ノドのとこに止まっちゃって飲み込めないんだよねー」
社長「後は、難しそうな本でも読めば、寝おちするかもしれん」
金森「んー、じゃあ読んで?」
社長「何で?」
金森「読むのめんどくさいし」
社長「あのな、自分で読んで眠くなるためにやるんだろう?」
金森「いいから。私、本マンガしか持ってないし」
社長「まごう事なき、ゆとりっぷりだな。哲学とかでいいか?」
金森「いやー、眠くなりそう」
社長「おい、眠くなるためにやるんだろうが」
金森「恋愛小説とかないのー?」
社長「ないよ。筋力トレーニング理論とかならどうだ?」
金森「んー、ちがうのー。小説とかがいい」
社長「めんどくさい奴だな。読むと眠くなるといわれる私小説にするか」
金森「なんでもいーけど」
 ぱんぱん
社長「なんだよ」
金森「膝」
社長「はいはい」
………
金森「ZZZZZ」
社長「やっと寝たのはいいんだが、俺はどうすればいいのかね?」

テキトーですがこんなところで。眠いのは辛いですよねー、暑くなると寝苦しくなっていかん。湿気対策に除湿機がほしくなりますが、お金が足りませんよねー。除湿機は放置してカビが生えそうなのが、ちょっと困るところですけれど。エアコンとかも油断すると生えますし、困ったものです。
スポンサーサイト



ゲーム雑談 今月のゲームはと
暑いですねー。暑いのはそれなりに大丈夫ですが、熱中症は大変です。今年はクーラーも使いにくいですからねー。まあ、必要経費的なものですからいいですし、ちょっと使うだけでクーラー電気代かかるしで、扇風機でも新調しようかねと思う今日この頃。ダイソンのアレがほしいです。

今月のゲームというと、洋ゲーだとアレか、LAノワールがまず候補ですか。一応、オープン系だけど、RPGみたいなストーリー重視のノリらしいので、和ゲーっぽく楽しめるでしょうか? 推理もので色々と出来るということらしいが、買ってみなわかりませんか。洋画のノリ。

インファマンスとかも評判高い。電機を操るスーパーヒーローになって、自由に暴れるオープンワールド系? と出も言うべきか。画像は洋ゲーらしく、レベル高そうに見えるがさてはて。対大型ボス戦でさえ、フィールドが限定されず自由に町を動き回れそうですし、なにやら楽しみな感じ。

洋ゲーなら、アリスインマッドネスも期待値は高いか。アリスインナイトメアの続編ですね。不思議の国のアリスから数年、事故で両親が死亡し精神病院に放り込まれたアリスが、自分の記憶を探索し事件の真相を思い出すという感じの話らしい。狂気に陥ったアリスとその精神に影響された、狂った不思議の国を楽しむというもので、前作の評判は偉く高いですねー。今作はどうなるか。

上くらいが目玉ですかねー。一応、パワプロとかあるけどいい加減、という感じもしますし。キャラゲーなら、アトリエ元開発作のノーラと時の工房ががありますか。まあ、アトリエっぽいですが、どういう風に味付けされていますことやら。

後は、ギャルゲー大戦となりそうな、クイーンズゲイトSQがありますね。PVは相変わらずスパロボでかっこいい。前評判の悪かったキャラも、動いていると良く見える不思議。カニバリズムだとか、人肉料理だとか言われていましたが、まかろんホントに技がヤンデレ系ですねー。ジャンとの絡みに期待w モン娘はクモ娘アラネが何処まで出れるのか! 前作でも大分デレていたので、同じキャラとして続投して欲しかったのですが無理そう。

こんなところですか。とりあえず、CIV5のアップデートありますし、リライト買ってきたしでそっちをやっていきますかねー。メルル2週目もありますから、そうも新しくゲームを買ってる余裕もないですか金もないですし。QBまでは持つでしょうか。
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.