レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
通常運行に戻った感じでしょうか
フェイトエクストラは、ラストは何とかならんかったんかと思ふ。休日ひき肉にしてやってたんですが、ラストの唐突な設定語りはどうよ? とさすがに思う。後は選択肢でエンディング分岐(バット除く)があんまりなさそうな気配も(1週めだから分からんが)。それと同時に、主人公の行動理由がイマイチ分からんということも。しかしキャス狐さん、昔は可愛かったのに、スレてしまってとかちょっと思ったw 男女別だがストーリ変わりますかね? 鐘さんNPCじゃなかったみたいですし、戦いたかったんですがやはり駄目か。

愛の話題です、あれですね、大会運行がついに平常運転に戻りましたね。まあ、月2は開催されないほうが多かったですし、致し方ないことですか。とりあえず8、9でまずはアジアでございますか。アジアはかすみんと柳生産のコンビですね、私のところは。見かけたらお手柔らかに。

企画もないですかね。ちょっとマンネリというかなんと言うかな感じでしたが、なければないでなかなかさびしい。予算と手間的な問題でしょうが。今だって1500人前後でそこまで活発というわけでもないでしょうし、まあコレもまた致し方なし。何か季刊みたいな感じで、定期連載でもあればいいんですけれどね。

ま、とりあえず9月まではあるようなので、よしといたしましょう。大会とは別の手間をかけるようになってくれるかもですし。夏ということで海ネタを何かやってくれませんかね。あるいは祭りかプールか。どうでもいいですが、不景気になると地方のチビ祭りが盛況のようで、親がドコにも出かけないので、その代わりにという事で。一得一損というべきか否か。
スポンサーサイト
page top
ゲームその他? それはどうなのだか?
インターネットウォッチの記事から、ブロッキングの実施が決まったとかなんだとか。まだ、ケーサツ辺りが煽っているだけという説もありますが、芳しくない状況であるのは確かなようで。問題が起こってからの対処が気になるところです。ぎりぎりまで表沙汰にならないよう、操作等をするのでしょうか。

同じくインターネットウォッチから。紹介されているボランティアの人が、もっともらしく意見を述べていますが、所詮感覚だよね? としか言いようがない。マジコン7割とかw 気になるっていると、それだけでその問題が大きいと感じてしまうもの。まあ、直感から物事は始まるわけですが、直感の段階では如何なる価値も持ちません。その次の調査をして始めて価値の判別が出来るわけですが、直感段階で止まる人が私みたいなアホだけでなく、要人やイワユル識者なんかでも多いから困ったものです。

4人に一人と25%程度、だと多いのだか少ないのだか? ゲーム機ってフィルタリングとか利用制限、普通に出来るしねぇ。DSの場合、専用ソフトがいるし、その場合は親が制限できるし。なんというか、問題意識につぶされない様、注意してもらいたいもの。

大阪の表現規制では、個別指定を条例内に入れるよう、府知事が指示しているのだそうな。めんどくせえ話ではなかろうか。そー言うのって、大体にして、それが認められてコレが認められないのはなんじゃらほい、という話になると思うのであるが。政府がそういうものに口出しを入れる時点で、という日弁連も主張していたりするのですけれど、さてはて。白河より田沼を魚は好むものです。

花火をあげた以上、何かしたいという面子というものが世の中にはあるようで、めんどくさい話である。往々にして、倫理を強調することこそが、実は最も倫理的に劣った行為であるのではないかと。その種の行為の裏側は、他者を否定し貶めているということなのですから。それを倫理なり正義なりで覆い隠し自分を酔わす、卑劣で卑怯な話ではありませんか。まあ、かく言う私は、そういう事大好きな人間、まったく窓際族で世のため良かったと自分で思いますw

ソクラテスが辿り着いた真実の一つ、なのかどうかは私は哲学者じゃないし恥ずかしながら読んだことがないのですが、知らざるを知る、無知の知ということがありますな。色々とたずねてみて回ったが、結構人の倫理主張はいい加減で、何がホントに正しいかは分からないと悟ったという話(でいいんだよね?)。孔子とかも似たようなことを言っています。さて史上偉大な哲学者達ですら分からなかった本当の正しいことを、今の凡百な識者に分かるのでしょうかね?
page top
シミュレーターって面を極めればですか
FATEのEXをやっているのですが、フェイトのブランドがないと、大分評価が下がる気がする。つまらん訳ではなく、総体的にはフツーな感じ、フツー。タイプムーンの作品を色々やっていれば、評価は比例して上がっていくでしょうか。とりあえず、ついに精神年齢を8歳児に擬せられてしまったワカメとNPCに格落ちしたメインヒロインの兄妹が哀れというかw

レッスルの話題です。いつも通り、他愛のない妄想。AIを導入して、独自に個々の選手が練習とか日常生活とかをする、という話を以前にしたのですが、これに選手へ目標を与えるという事を、プレーヤーが出来るようになると色々と面白いかもしれんなどと、画餅というか取らぬ狸の皮算用というかなんというか、適切な語が思いつきませんが。

同じ目標を複数の選手に与えて、選手達の個々に違った努力を眺める。例えば、ある選手は練習するでしょうし、ある選手は他の選手を研究するかもしれない、ある選手はコーチの買収、他、仲間を増やして切磋琢磨する、そういうのをプレーヤー眺めながら妄想する、というのはなかなか楽しそうです。

言ってみれば簡易シムズ、シムズと違う面は(いや実はやったことないので、あるいは同じように)個々のキャラとのライバル関係というか、そういうものがあるというだけでしょうか。プレーヤーは社長として、あくまで目標を要求し、そのための支援を行うことは出来るにせよ、主体は個々のAIを持った選手である。

サバイバーの方向を極める、要は(たぶん)プレイの自由度と個々それぞれのレッスルの世界を作っていくという考えを走らせるなら、こういう形もありであろうかと。いちいちコマンド入力して指示するのがめんどくせぇ、というのがあるのですがw 完全オート系のゲームは、最近では何がありますかねぇ? AIによる自由度を極めた~っていうのは、あんまり日本のゲームじゃみないでしょうか? まあ、寡聞故に知らないだけでしょうが。

こんなところで。ところで頻繁かつ短時間に、まったく同じコマンドをする場合、3クリック以上やらされると煩雑さを感じる、というような感じがします。同じコマンドを連打する必要がなくするのが基本ですが、避けえないなら3クリック以上にしないで欲しいですねぇ。いや、トラベルゲートでクエストあさりするのがめんどくさいだけですw

EXはゲームシステム的に袋小路に陥る可能性があってセーブデータ推奨、とかPC初期の理不尽ゲーを思い出させる話。難易度は高くてもいいので、再チャレンジに煩雑にしない、という工夫は一本道なら必要であるかと。進歩を感じない、同じことの繰り返しはとっても徒労感があるので、やっててめんどい。罠選択肢は恐らくそのまんまだし、繰り返しの注意がなされるので難癖といえば難癖ですが。難易度高いって言うのを無視して、初回プレイでキャス狐さんにしているのが悪いのでしょうかw

拍手をありがとうございます。続きは今週末くらいに。実際、運動をやっているとバランスが、ということはあるそうなので、平等に鍛えるのが吉でございます、はい。
page top
ゲームその他 壊れたものはもうごみ扱いなんだっけ?
昨今は賭博云々で騒がれているようですな。マフィア絡みはいかんけど、賭博自体の否定は人の情を知らんというかなんと言うか。平安時代よりこの方、賭博がなかった時代なんてなかったんですから。鎌倉幕府の禁令から江戸、現代日本まで、賭博禁止なんて上手くいったためしがない。飲む打つ買う、皆、賭博が好きなのさ。それなら禁止なんて無体なことをせず、管理に走ったほうがマシであろうと思うのでありますが。警察も利権が増えてよし、企業もビジネスが広がってよし、消費者も遊びが増えてよしの三方得な話なはずかと。

でもマフィアとつながっちゃ駄目。普通の企業じゃ、マフィアと少しでもつながると噂させると村八分くらうというのに、文部省も甘っちょろい。伝統があろうと何だろうと、それが娯楽であることに代わりはなく、公益に利するとは到底思えませんがね。

トトリのアトリエをやっているのですが、トトリかわいいよトトリというゲーム。3Dは元の絵を損なわないよう等身大に進化し、なかなか頑張っている感じ。頑張りすぎて微妙に処理落ちしているが。処理落ちは、ゲームの責任というよりPS3の責任か。もう型落ちなんですかねぇ?

ゲーム総合的には、10点評価で7点くらいにはなりそうでしょうか。グラおよび音楽、演出関連は8点くらいと高めにつけてもよさげ。他のゲームあんまりやらんのでいい加減ですが。雰囲気を損なわない3Dで好感触です。そして、トトリかわいいよトトリ。

ゲームの操作性等は7点くらいか。操作性自体は、悪くないのですが量を扱うゲームということもあって、多少イライラする時も。アイテムソートの意味が良くわからんとか、ワンボタンで検索をかけられないとか言うのがありまして。よく使うものを、コントローラー設定かなんかでショートカットで分けられるようにして欲しいのですが。トトリに限ったことではなく、RPG全体にいえますけれど。格ゲーで出来ているんだからRPG系列でも何か工夫していただきたいもんです。

ゲームシステム自体は、まあ10評価で6点くらいですか。変わり映えのなさをマイナス評価すれば3点くらい。変わることを望まれているかどうかはさておき。量は特に文句をつけるようなものでもないのですが、ただ、その、難癖の類になりますが、量がゲームシステムとイマイチ繋がっていない感じが。

大量のアイテムの中で、ゲーム内でのできることに影響するモノの数が少ない感じだからですか。難癖っていってんのは、戦闘面は色々と影響があるので。眠りや毒といった特殊効果つけたり、炎の追加ダメージつけたりオートで勝手に回復してくれるようにしたり色々と出来る。使用回数が限られるのが残念ですが、コレも量販店システムでどうにかなりますし、2週目特典でお金の面も気にならなくなる。欲を言えば量販店のアイテムも引き継いでくれればばいいんですが。

でしかし、それ以外、例えばダンジョン探索関連がさっぱりアトリエ独自のシステム化されていない感じで、それをシステムとしてつなげて欲しいな、なんて。今は、せーぜーアイテムで岩を壊すくらいしかできないっぽく、自分で作ったいろんなアイテムを使い工夫をしてダンジョンを渡っていく、みたいな面が欠如していると思われ。

暗闇の中を光るパイを作って探索したり、睡眠薬入りパイを食べさせてドラゴンをやり過ごしたり、ハエも逃げ出すパイを作って虫系モンスターを殺虫したり、まあそんな感じで。微妙にダンジョン探索はアクションっぽくなっているので、そのあたりを色々と拡張して欲しいかと。その辺りは派生作なりでしょうか、アトリエアクションみたいな。もう通り過ぎてるかもですが、一発ネタならアリではないかと。

後、図鑑を一周で大体埋められる、かどうかは1週しかしてないので知りませんが、そんな感じがするのも残念な。せっかくエンディングが色々あるので、そのエンディングのために作らないといけないアイテムが偏る、やることが偏っていく、みたいなのがもっとないと、同じ事を何度もする羽目になって、何週もするのは正直、きついっす。この辺りは、ギャルゲー系で未だちゃんと工夫していないのが多すぎるのですけどね。

悪い出来ではないので、かわいいものが好きならやっても損はしないです。あるいは、図鑑コンプリートに萌えられる人とか、強い敵にどれだけアイテムに頼らず倒せるかみたいな、やりこみが好きな人もプレイには適しているでしょう。

とりあえず、トトリかわいいよトトリ。ジーノとミミは同年代っぽいのに、描写での力量に差がありすぎるのは、やはり自己流と正式訓練の差なのだろうか。なんとなく、核きゃら13歳くらいだったと思いますが、もう少し幼い感じのほうが納得できるような。5年の歳月ですからね。18だと変化なさ杉ですが、15くらいまでならそう変化しなくても、まあ納得できますし。

ジーノエンドでは、お邪魔虫組はいい年してなにやってんだみたいな感じですが。あんまり関係が発展しそうにない二人、年少組はそういうことするにはまだ幼いからいいんでしょうが、おっさん組はそれでいいのかw 二人ともまんざらでもないけど、さっぱり進まずそのまま、という十字架まで継承されそうである。トトリもジーノも、普通な感じなので大丈夫か? でも近すぎてそのまま分かれる、というのもまた自然な感じ、何にせよやはり早すぎる話か。

拍手をどうもありがとうございます。訳はあれですかね? 外国人が日本語訳している感じだからでしょうか。だから直訳調というか、文章として捻りが少ない役になっているんでしょうか。シミュ系はもっと色々と発展して欲しいなー ブラウザ系なんてシミュ多いらしいから、そっちに走りますかね。将棋とかでもいいかもしれん。私はあんまり強くないですけど。
page top
レッスルSS 水の上にてリングは揺れる 前編
特に何も考えなしにSS。夏ということで、はい。一応、前回はこれ。ビール飲んで書いてます。いつも通り、いい加減な内容なので、そのおつもりで~ えろっちいのは、毎度、難度が高くて困ります。普通の文もそんなに面白くないって言うのにね。まあ書きたいものを書くのが一番ですが。
続きを読む
page top
ゲームその他 EU3オーヴェルニュプレイの諸説明
以下、EU3についてのテキトーな説明です。テキトーなのであしからず。ウィキペディアのリンクもどうぞ。
続きを読む
page top
ゲームその他 EU3、AUVプレイSSっぽいなにかその1
EU3のいわゆるAARみたいな何かです。内容については、初書き且つ文才不足ということもあり、かなり冗長ですので、読む場合は注意してください。なお、内容はEU3バニラの標準プレイを、作成者の主観やらなんやらでテキトーに解釈したないようです、はい。続きからより。

続きを読む
page top
レッスルSS 水の上にてリングは揺れる 導入
特に何も考えなしにSS。夏ということで、はい。一応、前回はこれ。今回は導入です。いつも通り、いい加減な内容なので、そのおつもりで~

続きを読む
page top
南の島に行きたいねぇ~
政治話は好きなのですが、馬鹿丸出しなのがよろしくありませんな我ながらw まあ、今更な話ですが。酔っ払うと碌なことを書かない、まったくまったくお恥ずかしい。政治話というかトロピコ3の拡張である絶対権力を買ったのですが、動きが細かくなったからか微妙に重いですね、はい。歩兵がちゃんと立ち番していたり色々と強化されています。

愛ではジュニアですね、金森出しているのですが、みな能力値が高い。これは2時リーグ突破も厳しそうです、は意。おそらく今月中、もしくは来月頭くらいに引退ですので、最後の錦を飾りたいところですが、見かけたら手加減のほどを。

8月には何かありますかね、お盆なりコミケなりですが。そうなるとレイちゃんが来るのか、お盆ということで人気伽羅であるみことさんが来るのか、8月誕生日は誰でしたっけね。9月なら麗華さまがあるのですが。8月はリーグ戦なんかも実在のプロレスでは多いようで、暑いときに色々とやっておいたほうがいいでしょう。

レッスルは南の島には旅行で行きますが、買い取れたりしませんかね? プロレスラーで有名なのが島持っているとか言う話も聞きますし、そうおかしくもないかと。プライベートビーチって奴ですね。そこで試合したり色々と特殊なイベントが起きたり、島を改造して練習場を作ったり地価秘密工場を作って他団体に戦闘員を送り込んだりするわけです。

南の島も、航路が廃止されたりすると大変だったりするそうですが。何がこまるってったら観光客が来なくなる。ハワイとか有名どころはさておき、隠れた名所的なところは現実的に住むのはきついようですね~ 人が好いているというのが唯一のよい所です。中国でやるというらしいのですが、どうなのでしょうね? 中国人も結構好きみたいですよ、プロレス。専用の言葉すらありますので。
page top
結局カナヅチなのか否か
選挙は結果が出たようで。次の衆参両院くらい大負けはするだろうな、とは思っていたのだが、意外なまでのだらしさ。これで野党は見に走る、不幸な事に。何も変わらず、そして政権に戻って負ける前と同じことを繰り返す。勝てば、どんなに旧態然としていたところで人は従う、負ければ理想にかけらの意味なし。ちなみに税金はどちらの党でも上がります、これは確定でしょうね。

レッスルの話題です。麗華さまは結局、ファンブックではカナヅチネタがありましたが、2以降では同だったのでしょうか~ というような話題。まあ、カナヅチでも何でもいいのですが。越後さんと被ってしまうのが難点でしょうか。うーむ、早い者勝ち的な話。

金森「ということで、市ヶ谷さんがカナヅチかどうか確かめたいんだけど、どうすればいいかな?」
真鍋「ここは、あたしにいい考えがありますぜ。お代官様」
聡美「何がお代官様なのよ」
真鍋「悪巧みする時のお約束なんだから余計なチャッチャを入れるな」
金森「それで、どんな手なの? 越後屋さん? ああ、あと相談するなら私、お菓子が食べたいんだけど、山吹色の♪」
真鍋「おお、これはお恥ずかしい。私としたことが、先走りました。少々お待ちくださいませ」
綾っぺ~ クッキー持ってきてー、は~い
聡美「ところで麗子さん、なんで市ヶ谷さんのカナヅチなんて調べているんですか」
麗子「ほら、私旅行の幹事じゃん? 泳げない人がいるのに海はあれかなーって」
聡美「まあ、市ヶ谷さんならエーゲ海でヨットとかやるでしょうから、あまり意味のない心配かと……」
真鍋「へっへっへ、お待たせいたしましたお代官様、山吹色のお菓子でございます」
聡美「その中途半端なノリはいつまで続けるのよ。後、これ来客用の奴じゃん。怒られるよ」
真鍋「お詫びを兼ねて少々色をつけておきました」
金森「ま、知らなかったふりすれば、つかさちゃん一人の責任だよ」
真鍋「ちっち甘いですよお代官さま、今の発言はこの携帯に、あ!」
金森「切り札は直前まで隠しておくものだよ、もぐもぐ」
真鍋「ぎゃー! せっかくの脅しネタが!」
聡美「何やってんだかもぐもぐ」
真鍋「お前もまずいとか言いながら食ってんじゃねー」
金森「それで? どんな手があるのもぐもぐ」
聡美「もの食いながらしゃべんないでくださいよもぐもぐ、やっぱりこの店のクッキーはおいしいよねもぐもぐ」
真鍋「突っ込まないからな。で、策ってのはあれです、プールマッチをすればいいんですよ」
金森「いや、あれって言われてもわからないけど、どんなマッチ? まあ、プールって言葉でわかるけどさ」
真鍋「プールの上にリングを浮かべてやる! 場外に落ちれば当然、泳がなければいけないのでカナヅチかどうかわかる! あこら聡美! お前四枚も一人で食ってるんじゃねぇ!」
聡美「早い者勝ちでしょ? もぐもぐ、でもプールで水に落ちても、お客さん的には面白くないよね、動きが悪くなるし見えないし」
真鍋「見えないのはガラス張りプールに透明な水で何とかなる。後はこれをつければ万事オッケー!」
金森「何これ? 白い、スクール水着? むしゃむしゃ」
真鍋「そのとおり! 長年に渡り、ぬれると透けるといわれるあれです! これで水にぬれればぬれるほど透けていく! という風にすれば観客大興奮!」
聡美「もぐもぐ、一人でやんなよそんなの……」
真鍋「あるいはこっちの紙でできた、ぬれすぎると破れていく服とかって二人して先にパクパク食ってるけど、あたしの分は!」
金森「えーと、見てのとおり♪」
聡美「空っぽだね、うん」
真鍋「うがー! ふざけんな! こうなったら意地でもプールマッチを導入して二人をすけすけ、もしくはヌルボロにしてやる!」
金森「まあまあ、そんなに怒らないでよ?」
真鍋「駄目です! 食い物の恨みは怖いんですからね! こうしちゃいられない! 社長に直訴しないと! うおおおおおお!」
金森「行っちゃった。まだケーキあるのに」
聡美「綾っぺにあげておきましょう。余ったからって。にしても、もっと別なことに情熱使えばいいのに」
金森「ま、そこがつかさちゃんってことで。ところで、市ヶ谷さんのコスって白いけど、ぬれたらすけるのかな?」
聡美「知りませんよそんなの……」

まあ、なんと言うか同でもよい話ですね、はい。ラダーデスマッチと金網デスマッチとかが有名(私ぜんぜん知りませんが)ですが、レッスルだと何が入れられそうですかね。水着剥ぎは置いておくとして、髪切りとかはあんまりだし、罰コスとかそんな感じでしょうか。ブラジル水着とかTバック的なものを着せてうんたらみたいなかんじでごまかすと。
page top
雨が降ると……
18世紀の有名な軍人に、サックスという人がいて、ナポレオンの先駆けともいわれる人物なのですが、その方も当時のフランスの少子高齢化に悩んでいたそうな。で、結婚の奨励及び不妊夫婦の離婚奨励、子供を持ったら手当てをやる、などという事をやろうと提言。で、別の人に、そんな事をやってもちゃんと育児されない子が増えるだけ、と反論され。この話を紹介しているのが、20世紀初期のリデルハートの本(翻訳が売ってる)なのですが、まあ、何が言いたいかというと、世の中は進歩しないというような話です。

レッスルの話題です。夏になると、彼女達も水着姿で寒くなくて良さそうですねぇ。金森とか長袖着ているキャラは、蒸れそうであるが。汗疹が出来る女の子というのは、なんと言うかあまり萌えませんかねw 一昔前に、女性になってにきびが出来たり体重が増えたりする事を気にかけながら、学校生活を送る、というゲームがありましたが、レッスルで選手モードが出来るゲームが出来たら、体重を気にしたり(階級的に)、傷を気にしたりするようになるのでしょうか。

筋肉が付きすぎると、飛び技の可否や水着が着れなくなったり、痩せすぎるとパワーがとか、或いは怪我がちになってしまったり。ボクサーズロードはリアルすぎて私は処理できませんでしたけどね~ もうちょっと気軽にやれ
ばいいんでしょうか?

美沙「時に、美沙の誕生日はどうなったのですか。何か書いていたそうですが」
金森「もう一ヶ月もたったからいいやっていう感じみたいだよ。来年回し」
美沙「それ、去年もやられた気がするのです……」

まあ来週辺りから更新が増えると思いますので、そのときに何かまた。EU3のAARぽいのとか需要はないだろうが…… まあブログだからいいか。何時もどおりいい加減であります故、はい。EU3は面白いのだが、グランドキャンペーンを最後までやるとヘタなRPGより時間がかかるのがちょっとw ユニット増えてくるとカクツキますしねぇ。技術発展にどうも違和感があるのですが、あれか、お雇い外国人とかそういう感じの移転がないからか。規模の問題でもあるのですが、ふむ?
page top
7月の外は暑い
前に話した気もしますが、ある方曰く、北朝鮮では、ハマグリやらアワビを川原に並べて石油ぶっ掛けて焼く、というバーベキューを豪快というか粗野にしたような料理があるそうな。料理というのかどうかは知らんし、体に大丈夫かどうかは知らんが。日本でやると放火未遂でつかまりそうですよね? 向こうは開発が進んでいないから、自然がいっぱいだそうで。ついでに、首都とか人もいないので、建てかけ放置の建物とかあるそうなので、観光には便利かもしれません。それらが何を意味するかはともかくとして。

タイトルに意味はない。レッスル愛大会は2000が中止になったようで。うーむ登録してたんだけどな。ライトカップは2000オーバでもいけましたっけね? 金森そろそろ引退なので、最後に錦を飾りたいものです。7月企画はまた何かやるんでしょうか? それともネタ切れでしょうか。外国人勢でデコメとかもありではなかろうかと。説明がないのが痛いが、新規で書くには色々と問題あり?

ま、待てば海路の日よりあり、ほどほどに待ちましょうか。10月に金森の特集をやってほしいが、説明がないから駄目かそうか。辻ちゃんとかですよね~ やるなら。あるいは、9月にあわせてランキングか。愛ランキングは更新がどうなっているのでしょう? 実は影で結構しているのか、していないのかどうか。

そういえばコミケとかが近いですか。そろそろ準備も終盤戦? まあ、そのあたりの事情は私には大した知識ありませんので、とりあえず参加者各位はがんばってくださいと。去年は公式もありましたし行きましたが、今年はちょっと厳しいですかねぇ。あと一ヶ月ずれてくれればいけなくはないのですが。

ま、とりあえずこんなところで。EU3はなかなか面白い。まあインノミネ以前の初期は散々な評判だったようですが。スティームでコンプリートとヘあトゥアローン買うとあわせても23ドル、現状90円くらいなので2000円、120円と考えても2760円、日本語ゴールド1万。ローカライズの手間を否定するわけじゃありませんが、安い方に流れるのも致し方ないですか。英語はこうして広まっていくとかw リージョン規制ってのがあるんですが、ぶっちゃけ規制の中で最も意味不明。あるところでは、同じ所で買ってんのに日本アドレスで買うと値段が倍になるとか言う噂も……
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG