レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
ゲームその他 ショーグントータルワー2ですってよ
そういえば、都の件の青少年条例は、民主共産生活者ネット各位の反対により否決されたそうで。この場でも感謝を。自公は賛成で、成立するまで再提出してやるぜと息巻いている模様。9月再提出とか言って、めんどくさいことである。もっとめんどくさいであろうのは、主に活動しているコンテンツ文化研究会なり山口弁護士なり出版社の方々でしょうが。

トータルワーで将軍2が出るんだそうですよ。来たこれ! この灰スペックパソコンなら、トータルワーも怖くないぜ! コーエーがイマイチに感じる最近では、なかなかうれしい話ですねぇ。今度は三国志トータルワーにしようぜ! とかいってみたりw とーぜん、日本でも発売されるでしょうから来た偉大ですねぇ。

今、EU3やっているのですが、拡張パックまだ出るみたいですから、せっかくだしイスラムとか中国とかインドとかにも、何かシステム的な強化がほしい今日この頃。日本なら天皇だとか、中国なら朝貢だとか、イスラムならカリフとかスルタンとか聖地とか何とか(思いだせんw)

後、インフレ率を見て思ったのですが通貨供給量とか為替相場をまじめにゲーム化したゲームはないな、なんていうところでしょうか。現代パラドゲーを作るなら、企業とか経済とかをもっと精密にしたのをお願いしたいところです。1000の通貨供給があってうんたら寸たら~ みたいなことがピンとくるようなゲームができると、シミュレーションの面目躍如です。

核が飛び交う、というのは妄想としてはいいですが、歴史としては回避されたものですし。後、熱い戦争主軸にやってもアメちゃん一人勝ちっぽいですし。ソ連いるけどHOIの45年以降モッドとかやるとソ連勝つのムズイし。実際のところ、イランイラク中東ベトナムアフガンコソボ湾岸等々、熱い戦争がなかったわけではないですが。途上国なんて政府がなければ内戦万歳ですし。ナトーはソ連の戦車による集中突撃かなんかを止めるすべはなかったそうですけどね。

それと、テロ組織とかゲリラ戦とかも必要でしょうか。ゲリラ戦はプロミネンス戦的には厳しいですが、テロ組織なんかは意外と生けるのではないかと。日本赤軍然り、アルジャジーラ然り、PLO然りで。まあ、そんなところで。後は外交戦で大義名分の作成とかでしょうか。
page top
風邪を引くとですね~
E3での発表で3DSがそろそろ出るそうで。いろいろと同時に出すそうですが、さてはて。3Dは個人的にはアーケードとかの方も面白そうですよねとか思ったり。円柱形の特殊筐体で全画面3Dみたいな感じで。FPSとかだと例えば首が自分の足元を転がっていくとかができるんでしょうか? 銃弾当たるときとかめちゃめちゃ微々理想ですがw 各ゲートかRPGとかグラフィックなのはいいですけど、システム的にあわせるとなるとどんな感じですかね? マリオに期待してみましょう。

まずは大会話です。相場ちゃんを出してみたら2勝3敗。おっとこいつはひさびの1次予選敗退かみたいな感じで。投げ特化過ぎて投げカードでないと死体ですね、はい。金森が寿命宣言したので、次の2000ではフル改造をかけることにしました。優秀の美を飾れるか乞うご期待。

美沙の誕生日にちょろちょろ書いていたのですが、風邪引いて間に合わなくてお蔵入りでしょうか。いつも通り大した内容ではないので。まあ、今週末くらいにいろいろ。来週再来週とお金がなくなること極まりないのですが、まあいつものことということで。ゲームに金使いすぎですか。

3DSが出たらレッスルもDL辺りで復活しないかね~ とか思ったり。買うつもりですが、初期で買うかどうかというと微妙な感じですよね。型が上がったほうが基本安定ですから。まあ、スロットはずされちゃったりしますけど。立体視を現行のレッスルでやるのは微妙か? 4コマ絵を3Dにして、並び方で見せ方を考えれば何とかいけるか、そんな無駄工夫せずに3Dで素直に動かしたほうがいいか、ふむ? いまいち3Dにイメージわかないのですよね。

ま、こんなところで。どうでもいいですが、格闘技のDVDをちろちろみているのですが、立ち技系ってヘッドギアとか標準装備のほうがいいのではないかと思ったり。安全性の問題で。まあ、衝撃KOとかがあった方が派手でいいんでしょうし、緊張感が違ってくるのでしょうが、怪我とか網膜剥離とか聞いてると、それなら安全性を優先したほうがいいんじゃないかと思ふ。総合は関節技とかへの有利不利がつくので仕方ないでしょうが。やれば意外と気にされんかもしれんし、選手が商品なら安全性優先もありでしょう。古代ローマの剣闘士だって、死人が出ないようにはしていたのですから。重要なのは華麗な技であって、グロテクスな結果ではないかと。まあ、格闘技素人の戯言ですのでお聞き逃しをお願いします。
page top
また犬
最近では、ゴキを擬人化した同人誌が売れていたりするようで。どんなんだろと思いながら。個人的には鶏を擬人化すると色々と色々かと。卵を生で生む的な意味合いで。生んだ時にはほかほかと、頭沸いててお恥ずかしいですw ああ、野郎はお呼びでないのでお帰りください。

そしてまた犬な話。

金森「やっほー社長」
社長「ああ、金森。って、またそんな格好か」
 ロビーでソファに座って社長がくつろいでいると、ぶかぶかTシャツぴっちりデニム短パンで、団子の代わりに犬耳を付けた金森が歩いてきた。当然、ニクキュウ手袋と尻尾、赤いラバー首輪をつけている。ちなみに4本足で歩いている。
社長「恥ずかしくないのか? その格好」
金森「どうして? かわいいじゃん?」
 首を普通に傾げる金森に、いうべきことは何一つとして存在しない。社長は、前の机にあるお茶を一つ飲み、
社長「ま、何でもいいってことにしておくか」
金森「? 変な社長」
社長「今のお前に言われたかないな」
金森「もういっちゃったし。それよりそれより、今暇?」
社長「まあ、見ての通りだが」
金森「じゃ~あ」
 ポケットから赤い長めの紐を取り出し、口に咥えて、
金森「ん」
社長「……何がやりたい?」
 一応、聞いたが何がやりたいかくらいは社長もわかる。金森は紐を唇で挟んだまま顎を更にしゃくる。
金森「ん」
社長「……分かった分かった、遊んでやるからそれは止めろ」
金森「やた! でも、散歩に行くなら紐は必須だよ?」
社長「その会話は前回やったから良い」
金森「んじゃぁさ、これでどう?」
 Tシャツの襟口からテニスボールを差し出してくる。
社長「さすがに口には咥えないのな、というか何処から出してんだよというか、どうやってしまってんだよ」
 受け取りつつ社長は突っ込む。ほんのり生暖かいのは、考えないほうがいいだろうか? 金森は薄く微笑んで、
金森「四つんばいだから、普通に入るんだけど?」
社長「……で、どうするんだ? キャッチボールでもするのか?」
金森「犬とキャッチボールなんて社長、正気かわん」
社長「むしろお前が正気か」
金森「犬とボール遊びっていったら取って来いするのが普通だわん」
社長「取って来いねぇ。ほら」
 とりあえず社長、テキトーにテニスボールをゆっくり転がすと、
金森「やっほーい!!!」
 やたらなテンションで器用に四つんばいで駆けていき、壁際にある台の下に転がったボールをダイビングでキャッチ、
金森「アイタ!」
 出来ずゴンと盛大に壁へ頭をぶつけ、ごろごろする。テニスボールはその拍子に蹴っ飛ばし、廊下の向こうへ転がっていった。
金森「う~、社長~」
社長「……お前はアホか」
 涙目で擦り寄ってきた金森に、社長がいえるのはその一言だけだ。
金森「ぶ~ そこは優しくナデナデしてよ。かわいい飼い犬の怪我なんだから」
社長「別に飼ってないっつうに」
金森「ひど~い! 社長に弄ばれて捨てられた~! わお~んおんおん!」
社長「変な鳴き声出すな。ま、瘤もできてないみたいだし大丈夫だろ。変な感じあったら医務室だが」
金森「ああ、直ぐ収まったから大丈夫。ところで社長」
 また懐に手をいれ、テニスボール。
社長「……どうやって固定してるんだ?」
金森「乙女の秘密ってことで。早く早く!」
社長「おまえねぇ。まあいいか、ほれ」
金森「わ~い!」
 今度は廊下の真ん中辺りにポーンと投げると、金森は歓声を上げ、尻尾を嬉しそうに振って走っていく。
社長「何が面白いんだかねぇ」
 楽しそうだから良い、のか? と思いながら社長は机の冷め始めた緑茶を飲む。

えんど?

良く分からん話ですが何時ものことという事で。金森に鶏化してもらって卵を、とか考えた私は穢れていますね、はい。
page top
2000はやはり敗退&愛で導入話
トロピコ3はバランス的に、独裁者やるほうがめんどくさいですねw 選挙はめったに負けませんが、対反乱軍は兵士を準備するのが大変です。政治最高難易度で反乱ドオンにすると、反乱軍沸きまくり。というかこっちの方が多いのに、反乱軍に完敗してんじゃねーよ。選挙のバランスはもう少しシビアになっても良かったかもしらん。

愛の話題です。2000はやはり敗退。5-4と勝ち越しこそしましたが、皆つええよw 次はヤングですかね~ ブランクレスラー相羽ちゃんには頑張ってもらいましょう。現在、能力値900台、どうすっかw 能力値的には投げ一点買いなんですよね。他は基礎パラ以外1のまんま。投げが出るまで耐え忍んで、スターライトジャーマンで一撃必殺を狙うロマンキャラですw

愛でどんなシステムが一番入れて欲しいですかね。話題がないので、何番煎じどころか、何回やるのかこういう話、見たいな感じですがお気になさらず~ いや別に、現状あるだけで不思議な上体だという事は分かっていますけれどもですよ? 保守するために改革せよってやつです。

とりあえず、慣れると面倒になる勧誘システムですかね~ 勧誘キャラを地方や能力値傾向で限定できたりすると楽なんですけれど。でも、効果の割には結構大幅な改編がいりそうですよね~ 美沙とかのダミーキャラができるのが先なような気がせんでもない。

むしろストーリーアプリ新作か。まあ誰が書くんだって言う話ですがw 旧サバスタッフはファンからじゃ、何処に飛んで言ったか知らないしねぇ。外部依頼で、そこそこ文がかけてプロレスにくわしくい人、いそうではありますが、予算的には少なそうですし、うーむ良く分からん?

3人タッグ制、希望が多いか否かはさておき、ついでに携帯プレイでやるには時間が長引きすぎになりそうなのもさておき、やるならそんなに難しくはなさそうですよね。CBTに3人タッグ専用技とかあってもいいかしらん? あんまり現実的にはなさそうではありますが。

特殊能力、導入するのは大変そうですね。まあ、6つでなくても1つでもあれば色々と違うのではないかと。やると、現在、差がキャップ以外は表向きなくなった別名ズと本名の差別化にもなりますし、ゲームとしても多少、趣が異なります。商品としてレアな特殊能力、とかやるとメリハリも増えますし、あるいは相手から覚える? そこまでやるとわざと同じになりますけど。

新プロレス技。これが一番楽でしょうか? サバ2と繋がりが薄くなければ輸入も出来たのですが~ 現状の使いまわしでも、色々とできるのではないでしょうか? コーナーポストの柄とか色々と組み合わせて。勝手にやると怒られますかね? とりあえず、なだれ式技があっても言いと思うのですが?

新システム、というかバランス調整ですか。主にダウン関連で。一度ダウンすると起き上がれずに試合終了、見たいな感じのが~ LV3技とかで初回にダウンすると最悪ですよね? 後は筋力体力の偏重に見えるところでしょうか。器用も便利ですけどね、Lv9返されるとむかつく~w

何か特異な新システム。盛り上がりのゲームへの影響とか、バイオリズムとか何だとか。セイリ云々でどうたら~ みたいなエロゲーがその昔にありました、はい。調子みたいなパラメーターが合って日々上下するとか。気合を入れるで体力回復とか、挑発復活とかですか。

季節イベントを用意するとか、季節初め辺りの会話の1回目が変わるとかそんなので。良く言われる特定日とかでラブプラス化~ とかもいいんですが、キャラいっぱいるしで現状だとやるの難しいですかね。外国人を除外してもかなりの数ですからね~ とりあえず、こんなところで。
page top
ゲームその他 みんなも色々アレですね?
後藤啓二弁護士がみんなの党の参院選全国比例区で出るようで。後藤氏は東京都の青少年健全条例等の、近年の創作物規制を主導する人間の一人で、都条例の他では政府の男女共同参画で、性描写等への創作物規制を唱えてたりします。その他、従軍慰安婦問題への日本の責任にこだわり続け、ネットの右の人達に好かれていなかったり、元警察官僚20数年の経歴からか、ブロッキングやら何やらにも積極的だったりする。

まあ、なんといいますか、この大事な参議院選挙の局面で、みんなの党のスタンスが良く分かってしまう人選。子供をなんたら~ とか平気な顔して主張してるし、当選したらめんどくささそうだな、ほんと。今でもどういう経緯なのか、国の委員会に大量に席を連ねてますから、あんまりかわんないかもですがw どうでもいいけど、官僚が民間に離れて委員会に着くという循環構造な気がするw 官僚支配の構造の一角なんですかね。しかし、みんなの党はつーか、脱官僚じゃなかったっけ? 官僚出身者を使うなとは言わないけど、さ? この人は経歴からしてねぇ?

インターネットウォッチから、児ポ関係のブロッキング話のプロバイダー側の話。即遮断になるかどうかは不明みたいな話。ブロッキングで関係ないところ遮断したらほぼ100%叩かれるだろうし、即時遮断とかになったら、その可能性は跳ね上がるわけで。そもそも、18歳未満かどうかを判別するのは、よほど年齢が低くないと専門の医者でも不可能という話。しかも、着衣でも児ポと見られたりする事もあるので、問題が100%起こるようなものではあるが、さてはて。虐待児童の保護自体は、しっかりやるべきものですが、こんなことやってていいんですかねぇ?

都条例は否決して再延長っぽいですか? また提出するとか持久戦に出た感じがするw 通るまで繰り返しそうだな。都議の松下氏他、民主都議の方が頑張ってくれたおかげだそうで、まずは感謝を。仕分けで有名な参議院の蓮舫氏も色々となさってくれたそうで、ありがたい話であります。反対に規制賛成党は反対派をエロ議員よばりしたとか…… 言った馬鹿は、自分の品性をまず健全化したほうが良いくらいの下劣な話である。

宮崎県
では都条例に賛成とか。挙げている例が、成年マーク付きのエロ漫画という時点で(まあ、タイトルが類似の本しかネットでは見つからんのだそうですが)、都条例の建前が分かってなさげ。つまり宮崎県は大人にすらそういう本を読むなと? この人達にとって殺人が起きる推理マンガとかも殺人事件と同義なんですかね? どんな道徳的に問題がある描写でも、あくまでフィクションですぜ? 犯罪を引き起こしすらしないというのに。とりあえず、その辺の半端なエロマンガでなく、社会的な影響を与えたといわれる、太陽の季節をまず題材に上げて堂々と出版されている事を非難してくださいw

しかし、改めて思うに、自分の分野だけは、中に入れないというのは卑怯な話である。誰とも何とも言いませんが、よくそんな提案を公の場で堂々と出来たもんだ。恥の意識があれば、そんなことを公でやろうなんて、まず思わないのですけれどね。

DPIで色々と騒がれておりました、先週は。利用者のネットの閲覧や検索情報をプロバイダーが全て収集して広告を送りつけてくるというトンデモシステム。そりゃ、利用者が合意すれば通信の秘密は侵さんかもしれんけどさ。連帯保証人も値下がり株買わされるのも、当事者が合意すれば違法じゃありませんよね? 別に企業がそういうこと言い出すのは、企業は大なり小なりそんなものなのでいいんですが、公を考えなきゃいけない総務省がそれに積極的になってどーすんだよって話。一旦、許す、もしくは拒否しないと、どう利用されるか分からない時点で、ブロッキングより性質が悪い。
page top
たまには猫も良いよね
トルコと日本人は何となく親近感があるようですが、現実的な繋がりと言うと薄いですよね。向こうさんもそんな感じのようで、何か繋がりがもっと大きくなれば良いね、みたいな話が。あやふやな空気をしっかりした繋がりに変える、ということをやっておかないと後々で後悔しますから。

猫もなかなか可愛いよね! その昔、うちの犬が玄関に紛れ込んできた捨て子猫を食い殺していましたが。さすがに哀れになって残りの姉妹二匹は家に。その子達も無事もらわれ、今では仲良く天国でしょうか。今度は捨てられないようにな! 後犬に注意!

金森「と、いうことで美沙ちゃんを猫にしてみました」
美沙「にゃ~あなのです」
社長「……」
金森「……」
美沙「……」
社長「それだけか?」
金森「うーんと、うん、それだけ」
美沙「人にこんな格好させといて、おいおいなのです」
金森「ここの人、猫のことよく知らないし」
美沙「せめて堀さんかマイマイ呼んでこいなのです」
社長「とりあえず、もう寝ろお前ら」

うん、意味不明だ。知らないものはそう簡単にゃかけないのです。トロピコ3をやりにいきますはい。アバターあるんだったら、拡張パックでアバター視点を可能にして欲しいですよね。出来るのかもしれませんが英語なので良く分かりませんはい。

拍手をありがとうございます。その辺りの話はノリで書いてますので、色々とお恥ずかしいところですはい。
page top
犬のほうが可愛いんだよ!
トルコ人に活造りを見せたら、教授の奥さんにガン泣きされて吐かれたり。狩猟民族だから耐性あんのかと時代錯誤な思い込みがあったりw 上の人が日本を理解できるかどうかどうせ通らないといけない道、とばかりに用意させたのだそうな。日本人の食事に関する感謝の念の伝統を伝えてフォローする様は、英語ヘタなくせに手馴れていてさすがである。この程度で大げさと思うことなかれ、日本人は犬を食わない。あるいは、虫を食わないでも良い。チャイニーズから見れば、犬を嫌がる日本人も同類です。でも、そんなところで躓いては先に進めんのです。

犬という事でレッスルの話題です。諸君! 犬は可愛い! 最近、なくなった犬の夢を見ることが多いのですが、あれか? さっさと来いとw まだお迎えに答えるにゃ早すぎます、せめてレッスルの再復活を見てから。それはさておき、犬な感じで以下。

社長「おう金森、どうしたその格好?」
 頭にお団子の代わりに犬耳をつけた金森が向かいから歩いてきた。
金森「あ、社長~ どう、かわいい?」
社長「うーむ、まあ許せる感じじゃないか? つーか無駄に毛並み良くて高そうだな?」
金森「市ヶ谷さんの特注品だよ。わんわん!」
社長「わんわん吼えてるときって喧嘩している時だよな、だいたい」
金森「そうなの? 嬉しそうな時も鳴くでしょわん!」
社長「その語尾はどうなんだというか、初めの質問に答えてくれ」
金森「んと、今度の映画で犬から人間になった女の子役なのわん。その練習で犬っぽい動作をしてるわん」
社長「犬っぽい動作ねぇ。とりあえず、その語尾は関係ないと思うから無理してやらんでも」
金森「気分の問題だって例えば嬉しそうだとこんな感じで」
 四つんばいになって器用に左右にステップを踏む。その拍子に尾てい骨のあたりにつけているハタキみたいな茶色い尻尾がふさふさと揺れる。腕を寝かせて尻を上げたまま頭の方を低くし、笑いながら上目遣いに、
金森「ほらほら社長!」
社長「何がほらほらなんだよ」
金森「やっほ~~~い!!」
 そう叫ぶと耳と同じさらさら毛皮のニクキュウ手袋の腕を地面に着けたまま、やたらなペースで廊下の向こう側まで走って戻ってくる。どうでもいいが、膝ではなくニクキュウ靴の足の裏でちゃんと往復していた。そのまま尻尾を何故か誇らしげに社長へ掲げ、振り向きながら、
金森「ほら社長! 捕まえてごらんよ!」
社長「いや、なんというかそれは、なんなんだ?」
 犬耳尻尾ニクキュウ上下で首輪付き、それを追いかけろといってくる。
社長「端から見ると犯罪的だな」
金森「考え過ぎだって! ね、早く着てよ!」
社長「しり、じゃなくて尻尾を振るな。しかし、犬の動きとしてどうかはしらんが、なんというか妙に軽々と出来るな。今度の試合はそういうキャラで言ってみるか?」
金森「あ、ちょっと面白いかも! ご主人さま頑張るから応援してね、みたいな感じかな?」
社長「いや、その辺りはやりすぎん程度に。しっかし、その動き練習したのか?」
金森「うん、ビデオ見たりしてね。ご主人さま~!」
 ご主人さまってなんだよ、と突っ込もうとした社長だが、四本足態勢から見事な跳躍を見せた金森に、頭をおなかで押さえられて防がれる。どころか、その勢いに尻餅をつかせられる。
社長「ちょ、ちょっと金森」
金森「遊んで遊んでご主人さま~♪」
 足で胴を絡めたまま、金森は顔を寄せ口の辺りをぺろぺろとなめる。
社長「だ、だからうぷ」
金森「ぺろぺろ♪」
 抗議しようとしたら舌が入って舌が舐められて舌を甘がみされる。思わず背筋に鳥肌が立ち、金森の顔に手を当てて強引に押し剥がす。
金森「やん♪」
社長「やんじゃねえよやんじゃ。ちょっと落ち着けハシタナイ」
金森「ぶぅ。いいじゃんちょっとくらい。そういえば、今日食べたのはラーメンなの?」
社長「ああ、チャーシューラーメン大盛りでね」
金森「いいなぁ! 私も食べたい!」
社長「そんな目で見ても駄目だ。余計な食事するとコーチに怒られるぞ」
金森「大丈夫大丈夫、一回くらいなら!」
社長「その一回がわき腹の方に来てるんじゃないか? ん?」
 乗っかられたままわき腹をつねってふにょーと伸ばしてみる。
金森「きゃん! つ、つまんじゃだめぇ」
社長「結構伸びるな? 乗っかられる感触も前より重いし」
金森「がう!」
社長「イタ! 歯を立てるな!」
金森「デリカシーがない社長が悪いんですよーだ」
社長「分かった分かった悪かったからむくれるな」
金森「じゃ、葱ラーメンで」
社長「……お前も学習ないな。つーか、お前は今犬だし、葱は食べれないから駄目ってことで」
金森「むぅ…… 分かったわん……」
 不満げに頬を膨らます金森。耳と尻尾も何故かしょぼくれたように垂れる。市ヶ谷脅威の技術力といったところか。無駄技術だが。
社長「そんな顔するなよ。明日、昼飯くらいならおごってやるからさ」
金森「本当!? 飼い主が嘘ついたら犬は傷つくんだからね!」
社長「その表現はなんかいろいろ。まあいいや、下らない嘘はつかんから、とりあえず、もうそろそろ寝ろ。ご主人様からの命令だ」
金森「はーい。あ、でもちょっと眠れないから散歩に付き合ってよ」
社長「別に良いけど、何だそれは?」
 金森、懐から紐を取り出して自分の首輪に付け、社長の方に差し出してくる。
金森「ん? 飼い主がリード持つのは普通じゃない?」
社長「いやそれ捕まるから」
金森「大丈夫だよご主人さま! いざとなったらそういうプレイって言ってあげるからさ、ね?」
社長「小首をかわいくかしげるなっつーか全然、大丈夫じゃないから。普通にしろ普通に」
金森「犬の演義の訓練もかねてるんだけどなぁ」
社長「横には着いてってやるから。紐は当然なしな」
 それでも大分ヤバイ絵面だが。
金森「社長~ 放し飼いはだめなんだわん」
社長「頭が良くて良い子の犬は紐なんていらないからいいんだよ」
金森「ものは良いようだわん」
社長「そんなんでごねんな。というか、わんはあんまりかわいくないから止めとけ」
金森「えーそうかな?。あ、マーキングも必要かな?」
社長「マーキングってなんだよ」
金森「こういうの♪」
 4ツンばいのまま、片足を上げる犬の花摘みポーズ。
社長「……お前はやれっつったらやるのか?」
金森「本気で言われたら霧子さん呼んで来るけど? あう!」
 社長の結構本気な水平チョップがデコに炸裂する。
社長「分かってるなら止めろっての」
金森「ぶぅ~ 社長の大人気ないよ」
社長「はしたないっつってんの。どっかのエロ親父じゃあるまいし。誰の影響なんだか……」
金森「んーと、先輩達、結構そういう話題するよ?」
社長「後で教育が必要だな……」
金森「そんなことより、早く行こうよ!」
社長「分かったわかった。近くに屋台あったしよってっか」
金森「ホント!? さっきいってたのと違うけど」
社長「ま、たまにはな。コーチとか他の奴には内緒な」
金森「はーい! じゃあじゃあ、早くれっつごーだわん!」
社長「まだその語尾続けるのかというか、4つんばいのままは屋台は勘弁し」
金森「わぁぁぁい!」
 社長が言い終わる前に、尻尾を嬉しげに立てた金森は嬉しそうに吼えながら、門へ走り出て夜の闇に消えていった。社長はヤレヤレと首を振ってその後を追う。ちなみに結局、4本足のまま屋台まで行き、そこに偶然いた六角達に大いに怪しまれるのは別の話。

えんど?

拍手をどうもありがとうございます。古い文を読み返すと恥ずかしいですはい。続きもそろそろ書きましょうかね。

6月もまたお金が足りなくなりそうだねぇとか思いながら。クドは予約がいるか要らないか、それが問題です。他にはアトリエですか~ 文鎮はさすがに要らんので、どうしましょうかねぇ。フィギュアで柔らか暖かいのを作るという新技術があったらねぇ~ とか思ったりw 簡単に出来たら誰かやってますよね、はい。
page top
お願い事 『東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案に反対する請願署名』
山口貴士弁護士のブログから、『東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案に反対する請願署名』のお知らせ。リンク先をクリックすると、弁護士のブログの署名に関するページへ飛びます。

反対派オタクは認知症発言を事前の審議の会で堂々とかましたのを筆頭に、非実在青少年等の危険な概念の創出、青少年健全育成の美名の下、マンガやゲームに理不尽且つ、その美名には実は必要ない規制、自主規制を強要しようとし、非難に対しては条文に基づかない無意味な答えで煙に巻こうとし、パブコメの公開はヘタすれば審議が終わってからになりかねないくらい遅かったし黒塗りだし、学問的な正当性にも条例自体の効果も疑問を呈されたら、だからどうしたと都の公的な会で開き直るしetcetc

まあ、愚痴が長くなっても仕方がないのですが、今回の件のやばさは出版各社が広告をうち、ちばてつや先生や永井豪先生、藤子不二雄A先生等を筆頭に、漫画家の方々が署名や反対の集会を開く程。通ればレッスルですら悪影響を免れない可能性が高いし、その他マンガやゲームもつまらないものに変えてしまう、そんな条例です。

この問題の詳しくはこちらこちらでどうぞ。署名の内容については山口貴士弁護士のブログをどうぞ。6月4日が署名の第一陣の期限です。もしご賛同、ご協力いただける場合は、どうぞ一筆お願いいたします。
page top
世はともかく、個の日々これ変化なし
トルコの方から来た方曰く、今度の選挙では世俗主義派が負けそうなんだそうな。世俗主義、というのは政教分離派とでも言うべきか、イスラム自体が法と宗教が一体の制度を持っているのですが、その介入を否定するというもの。世俗主義はケマル・アタチャルク(トルコの建国者みたいなひとですね)以来の伝統なのですが、EUが最近酷い体たらくだし、それでいてこっちを見下してくるしでそんな感じらしい。歴史的に見て超仲が悪いロシアと近づくみたいな話もあってEUの不調とかは相当なのかもしらん。基本的に、イスラム回帰の動きは軍部(ケマルの出身母体です)が毎回クーデターかけたりして掣肘するのですが、今度はそれすら抑える動きらしく、さてどうなるかな?

レッスルの話題です。愛は2次リーグが始まって日程変更ですね。延髄切りLV9はどこへ。そして岩城女史、66でしたかどうでしたか? 6月がレインボーさんだけとなると、7月がどうなるかってところですね。そろそろ待ちうけもすべて買ってしまいそうな勢いなので、何か新しい買い物アイテムが出るといいですねぇ。デコメを売ればいいんじゃないかと思ったり。

岩城氏の誕生日は6-9、隠し面っぽいですね(意味がわからん)。こうご期待ということですので、すでにデコメは持っているのですが期待して待ちましょう。デコメ以外に新規がありそうかというと、ちょっと難しそうですが。前に言ったことの繰り返しですが、アナザーネーム追加で通常スカウト可能、が一番楽そうですが、さてはて。

魔装機神だって復活したんだからレッスルもまた十年待てば復活するさw いきなりなんだといわれましてもネタがないのでこんな話w 属性を決めるとすればレッスル的にはどんなんでしょうね。火水風土だとファンタジーで地上人召喚事件を起こしそうなので、別のでいきましょう。アカシックバスターで全てが決まりそうでw なんというか。せっかく覚えた火山青雲剣も、OGシリーズでは使われないのかと思うと残念な。OG3がEXでOG4が第4次なら、OG5に期待してもいいですか駄目ですか? あるいはアキサムか。

投げ極めパワ打撃飛びでもいいのですが、属性とするには幅が狭いかなと。能力地にするのなら、属性として必要ないのである。なれば、守り攻め反撃オーソドックス人気でどうでしょう? 試合スタイルですね。守って守って勝つか、攻めて攻めて勝つか、守って攻めて勝つか、普通に勝つか、人気で勝つかって感じで。属性つーか最近拍手もらったこれですが。いろいろとどうも。

そういえば、とある事情により、美少女フィギュアを何体かかったんですが、関節稼働域に不満がありますw 胸の辺りだけじゃなくて、骨盤も動かせるようにするべきではなかろうか、と。そもそも、フィギュア自体が、筋肉の感触をうまく表現できていないし、背がブロックであらわされているのが~ 背は柔軟に曲がるものですよ? 私はせいぜい超贔屓目で八等分ですが、すごい人は背骨一つ一つをうごかせるそうですから。石工像系ならともかく可動式フィギュアで~ とか言うとないものねだりというか、フィギュア製作のせの字もわからん野郎のわがままですがw ヨスガノソラの妹君はかわいいですねぇ。アニメになるそうですがさてはて。

SSをこりこり書こうかと思っているのですが、なかなか面白くはなりませんねぇ。まあいつものこと。大して書いていないのに、ネタがマンネリになっていますが、もうちょっと計画立てて書いたほうがいいですかねぇ? 何かいてたか自分で忘れておりw

拍手をありがとうございます。工夫はいろいろな面で必要なわけですが、途切れ途切れになるといろいろと大変ですよね、とかいってみたり。早い復活を願ってます。

100対3と文章で書くとはーん程度ですが、絵にするとおっそろしい絵になります。棒人間でちょっと試してみればそれでいい。なるほど、絵というものはすごいのだなと思います。残念ながら、私には絵心はありませんが。DSで出る絵心何たらで気分だけでも味わおうかしらん。
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
