レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
レッスルSS風 初めての海外旅行
そしてSSっぽい下らない何かも置いておく。かなりいい加減ですので、テキトーに読んでください。外に出る前に腹壊しているときついですよねw うーん大した文句ってないんだが?

登場キャラ、社長と金森

 夜中の寮内、ロビーの掲示版に伝達事項を社長が書いていると、横からパジャマ姿の金森が走ってきた。
金森「社長社長!」
社長「どうした?」
金森「今度、私が海外遠征に行けるってホント!?」
社長「ああ、ホントだけど誰から聞いたんだ?」
金森「誰だっていいじゃない! うわぁ! ハワイ以外で海外旅行って初めて」
社長「旅行に行くんじゃないっつうに。仕事だということを忘れるな」
金森「はーい! ねぇねぇ、社長はお土産何がいい?」
社長「うりゃ!」
金森「はう! うう、そんな強くデコピンされたら後が残っちゃうよ!」
社長「はしゃぎすぎだっつうのに。とりあえず、書類の手続きとかあるんだしな。パスポートは持ってるのか?」
金森「あるからだいじょうぶだって。社長も心配性だねぇ」
社長「着替えは? 薬は持ったか、海外のは成分が異なるからな。あと……」
金森「社長、お母さんじゃないんだからさ……」
社長「分かった分かった。後、みことが一緒に行くから注意しろよ」
金森「……それ落ちたりしない?」
社長「電車乗って壊したことないから大丈夫だろ。飛行機乗る時のチェックで機械壊れて引っかかってたが」
金森「それはそれで嫌なんだけど……」
社長「何、朝比奈と美月も一緒に行くから大丈夫だろ、いざとなったら直せ」
金森「直せないっていうか、そもそも、そういう問題じゃないから」

あまってたのを再利用したのですが微妙云々以前の話ですね、すんません。愛大会は、全勝でさい先良く2次リーグです。2次リーグ突破を目指せですが、さて勝ち残れるかどうか。前回駄目だったから、あるいは、前回駄目だったけど、どっちになるかは運次第~

トロピコ3で人数最小、移民禁止にしたら発展しないこと発展しないこと。医者で50%妊娠を使っても2000年時にわずか50名、地震が起きたりして24名くらいになったり、島民全滅プレイを目指すべきか否か真面目に悩みましたw 一番の欠点は島が発展しないからつまらないことでしょうかw やはり大きくなってなんぼですはい。
page top
ゲームその他 どうなるかはまだ不明
都条例は民主が反対にまわった、という記事が出たそうな。廃案を要求、駄目なら修正案で無力化or協議の上廃案、という感じにしたいのだとか。まだ、正式な声明が出たわけではないので、どうなるかは分かりませんが。都議の方のツイッター曰く、執行部に決断は一任。事前のPTの判断は普通に聞かれるだろうし、都の執行部は民主党の執行部のコントロール下だから、暴走もしないであろう、という感じだそうで。まあ、5月30日に民主党で国会議員参加の今回の問題での講演(というのかどうかは知りませんが)があるので、詳細はそっちで公開されるのではないでしょうか。

その講演の日時的な詳細は、「議員、有識者が激論! 青少年健全育成条例改正問題 最前線!」 10年5月30日(日)午後6:30~9時で会場は千代田区立内幸町ホール(東京都千代田区内幸町1丁目5-1)料金は無料だそうで。参加予定者は、民主党国会議員、今回の問題の民主党のPT参加都議員、宮台氏他ゲストだそうです。お時間あってご興味あれば参加なさるのも、よろしいでしょう。

先日行われた、出版労連の都条例反対集会のまとめのリンクをご紹介。ぎりぎり100人入るかどうかの部屋で86名だったそうな。参加者及び関係者の方々、まとめられた方はお疲れ様です。色々と何と言うか、という感じで。

後、手紙等が少なくなったから関心が3月以降薄くなったのではないか、という都議の方の疑念もあるようで。小まめにメールするにしても迷惑かかるかとかの心配や、メール自体大変なんだが、何か動きがあったら送ったほうがよろしいみたい。行う場合は礼儀作法は忘れずに、基本的に読む人はちゃんと読むらしいですし。お時間ないなら、上の署名なんかで、意見があることを伝えるのも手でしょう。

実は今からお出かけで、5日くらい家にいないので大急ぎです。児ポ関係で、児童ポルノ排除総合対策の策定に向けた御意見募集をご紹介。だからなんでそんなに募集期間が短いんだ~ という文句はおいておいて、ブロッキングだとかそれを管理する天下り団体だとかが色々とまあな状態。色々と先達かいてますし、こっちでも書いたので割愛。即時ブロッキング決定したとか言う話もあるし、どうなるこったか。

民主の児ポ法改正議論も始まっているようで。取得罪になるんかね? 送りつけられた場合、それを自分が注文したのではないと証明しろとかになったらどうすればいいんだろうか? 痴漢みたいに、自分が取得していないことを証明しないといけない、とかになったら単純所持と変わらん。あるいは、業者(があるのかどうかはしらんが)のリストに、無関係に自分のメールアドレスとかがあったらどーすんだとか、ブラクラみたいに踏んだら児ポだった、みたいな場合も捜査を受けるとかだったら、安心してネット出来んのだが? まあ、6,7月に改正~ みたいな話になるだろうから、どうなるかは要観察ですか。

知財だとかでもフェアユースで色々動きがあるようで。どうでもいいですが、前に権利者の意見を聞かないから話しが~ とかいう記事がありましたが、権利者の意見だけしか聞かないから、まったく話が動かないのであるが。企業が利益を追求するのは本能ですから良いんですけど、政府がそれを安易に追認するだけでは、どーすんだかなんですが。公の利益という、存在意義そのものを自分で否定しているに近いんだがw こちらもパブコメがありますね。MIAUとかでその辺り、動きが出るでしょうがさて。
page top
ゲームその他? 考え方それぞれであるものの……
社会実情図録データ様からレイプ被害に関する、内閣府の調査まとめの08年データ。1700人弱の女性から回答があって、無理やり性交された経験者は123名、但し時期はとはない(人生内で1回でもあればよし)、1年以内は123名のうち2%で3名、1700人弱内なら0.2%、といった感じ。因みに、配偶者が入ってんのはどうなんと思わなくはないが、DVってのもあるしねぇ。

ちなみに、各国比較は同じく図録データ様から各国の暴行、強盗、性犯罪の05年比較。性犯罪は日本人口比で1.3%、OECD平均は1.8、アメリカ3.6、英国1.9、カナダ2.3。イタリアが低くて0.8だったりする、女には優しい? 日本だとレイプより痴漢とかで捕まってるんじゃね? というのが図録データ様の分析。

内閣府に女性への暴力に関する調査っていうのがあるんですが、この中の最終項目の暴力を防止するために出来ることで、暴力を助長するようなメディアを規制するべきか否か、という質問があったり。何と言うか誘導的な質問ですし、そもそも助長するしないの明確な結論はナイ、というのはガン無視ですか? まあ、細かいところですがこういうところでも、規制したくてたまらん臭がするというか。半分くらいが賛成、過激なのは規制しても、とかいう自分の嗜好は大丈夫だろ的な甘っちょろい意見は散見しますので、誘導的質問も含め妥当な感じですかね。規制されるか否かは自分と関係ない赤の他人が決めるというのに。

民主党のある都議の方に、訪問に行った方が秘書の方から聞いた話曰く、非実在規制を含む青少年健全条例の規制への妥協は止む終えないみたいなこと言い出しているそうな。児ポ規制の流れ(この言葉そのものに異論があるのですが、そもそも創作物&青少年保護と、児ポは全然関係ないんですけど?)、最大会派とはいえ単独過半数でなく知事の拒否権回避できない(だからどうしたレベル、戦え議論しろ政治家、成立だって出来ないんだから)

党内外問わず規制が妥当の見解とは綱引きになって落としどころを見つけるしかない(現行以上の規制が無意味だって分かっているのに? そう分かってて主張しないってのは政治家としてどうなの? 八方美人なんて政治で出来ることではない)、イメージが悪くなる(ヘタな日和は、この問題の注目度から考えて、明確にイメージと支持を落すと思うが? 期待だけ持たせて裏切ったと思われるのは、二度と支持がなくなる最悪のパターンです。一般的なイメージなんていう曖昧模糊とした下らないものを気にかけているなら政治家としてどうよ?)

偉そうなこといえる立場でも身分でもありませんし、あんまり言いたくないですが、出版業界が大規模に反対活動して日弁連が反対してで、反対派から注目度があがっているのが自分達も分かっているのに、この体たらくですかそーですか。そもそも可決当たり前みたいな常識のところを、色々と活躍して伸びていただきましたから、それだけでもありがたいといえばありがたいのですが。しかし、言い方悪いが、妙に保身臭いイメージしか与えられていないという時点で…… まあ、今の今までまったく興味のなかった問題でしょうから及び腰も致し方ないでしょうか。

妥協点がどういうところに行くか、という問題もありますし、少なくとも全体でちゃんと発表されたことでもありませんから、高声に愚痴るのは礼儀に反していますかね。署名での反対表明は有効だそうなので、反対のお考えを持つ方はぜひ上の『東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案に反対する請願署名』へ署名をお願いいたします。主張しない輩の権利なんて存在しません。

あーそういえば、参院選近いんですねぇ。まあ去年も言いましたが、選挙に行って投票してください。何でクソ熱い中ビラ配って演説してSAN削って電話答えてして金かけて街頭カー借りて大量の手紙だすかっていったら、少しでも有権者の支持が欲しいからですよ。自分の主張と合いそうな人に投票してあげてください。政治に文句があるならまずそこからです、まじで。
page top
ところで、何かがあるのだろうか?
その昔、ハワイでニュース見たときに、人を河に放り投げてライフルで蜂の巣にする映像が流れていたとこがありました。前にも話題にしましたが、何だかんだで米国ニュースのそういう所はすごいですよね。日本だと、手錠にモザイクかけたりで、無駄な配慮が目立ちますが、その昔は普通に殺人現場とか写してたのにね。まあ、ニュースを猟奇趣味にするのもどうかとは思いますが、変な規制もまたどうかと。

愛の話題ですね。岩城ちゃんのデコメが再配布されるのですが、乞うご期待、という事なので、もしかしたら新規に何かあったりするのでしょうか? だってデコメもうもってっし~ もう持ってる人間的には、乞うご期待といわれると別のことも期待したくなりますw

岩城ちゃん関連というと、ポスターを全面表示するというのはどうでしょうか? まあ6話のアレです。本人的には黒歴史ですが。プリズムフォールの説明だとか、何だとか。岩城ちゃんの小話が挿入されるとか、は色々と難しいですか? 愛のストーリーアプリ用のプログラムとかはまだ残ってるでしょうから、何か、と思わなくもない。

文章打つのって結構めんどくさいですけれどね。商用公式となるとさらにでしょう。アレだ、岩城グランプリで勝つとプリズムフォールが覚えられるとか何とかだ! 発想が貧困で駄目ですね、はい。音声データを~ とか良く申し上げますが、岩城ちゃんに音声が付くとなると誰になりますかね? 私は声優の方はちょっと分かりませんが。

新システム! 上原&岩城(名義違うが)の技道場! 指定の技のレベルをAP100払ってあげたり下げたりできる! とかは駄目ですか。新システムをやるなら3人タッグを今度こそ、とか思いますが。特殊能力導入とかは、ちょっと厳しすぎますかはい。雪崩式技とかは駄目ですかね? 場外技はあるのだし。

セリフが増量されるとか、或いはアプリキャラを通常配信して別ネームキャラが出来るとか何とかあったりはしませんかね? 岩城ちゃんがいると誕生日に、とかいうイベントを入れられるといきなりかよと暴動をしたくなりますけれどw いきなりやるのが良いんじゃないか? そうですけれどさw
page top
ゲームその他 スイナイCD1のおまけ、うぃんどうず7では動かんか
いきなりですが、都の規制条例の件で、色々と勉強会があったりするそうですね。今日も京都であったらしい、ストリーミング配信されていたならきいときゃよかった。東京都のほうでも色々とやってますので、興味があってお時間あるのならば、行ってみると面白いかもしれません。

スイートナイツのコンプデスクにある、炸裂の方を久しぶりにインストして起動しようとしたのですが、7では動きませんね、残念。他の1~2(1.5がある)は全部動くのに何故? ナイツでコンプ2が出ましたが何故、学園祭ははぶられているのですか! いやまあ、セイクリッドもはぶられてたりしますが。出た時期の問題があったかどうか? キッスの方が色んな意味で大活躍ですが、リップの方が好きなんですけどね。

別に説明する必要もないですが、デルタとかトライアングルのアレです。魔法少女を倒して色々してしまうというもの。触手以外にも色々ですはい。無意味にRPG風の戦闘があったり、SLGしていたりしますはい。麻痺とかの足止め系と自爆が強力、というか下魔は自爆と盾にしか基本、ならんが。

スイートナイツ、コンプデスクを入れると10作くらいあるんですよね。エロゲのシリーズ数ではベスト5には入りそう? まあ、強引に中に入れられた感じのもありますがw 皆、魔法少女が好きかそうか、私も好きですはい。コンプとオリジナルとでイベントが増えたりしたりして油断なりません。ちなみに、コンプ2は全部オリジナルままっぽかったですが。初作以外全部持ってたりするw

学園の魔法少女の新キャラの色の雰囲気が明るくて、リョージョクものだけあって他のは基本暗め、ちょっとびびりましたが。何と言うか、出てる場所違くね? みたいな感じがしてw もしシリーズ続けるなら、あの色彩で行くんですかね? 次は0番目でメッツアー様VSアップルでしょうか。コンプ3が出たりしたら、真コンプ出して全コンプとハブられ2作が入ったのが出たりしそうですw

ブロッキングで色々とあるようで。ブロッキングの過剰規制なんて海外で実際起ってるんだから、もっと真面目に議論しても良さそうなものを……。まあ、昔も今もですけれど。この問題、普通に憲法以前に法律違反のグレーゾーンであるのだが、その基準が未だ定まっていないという。捕まらなければ法律違反でないですかそうですか。
page top
酒はいいんだが強要はいけません、とかいってみる。
古のローマ人は海水でワインを割っていたそうな? ワイン塩とかはあるが、ぐぐってみましたが割ったぜ~ みたいな報告はなさげなので廃れた風習でしょうか? やれば旨いかもしれませんので、誰か試してみないか? 腹壊しても知りませんけれどw 私は焼酎と日本酒はいけますがワインはわかりません。上の人がワイン好きでいろいろと話してくれたりしますが、いまいち分かりませんすいません。

レッスルの話題です。すごくかなりどうでもいいですが、レッスルのキャラは酒を飲むんですかね? 六角さんはまあ飲みまくりですし、ガルさん似合うし霧子さんアレだしで、まあ結構飲む伽羅は飲む伽羅でいますね。下の世代ほどそういう描写が少なくなりますか? 真鍋が某所で酒盗んでたくらいですかね?

カレー味の酒はない! カレーにあう酒はあるかもしれませんが。南さん的には酔うぎりぎりで抑えるのと、負けず嫌い発動するのとどっちが可能性高いでしょう? バイクに乗るときは気をつけて! 綾っぺとかはのまなそうだけれどウワバミかもしれん。苦いからキラーいとか言いつつ飲む分には強いと。

八島さんとかは飲めそうですね。まあ、レディスの人たちが飲むかってぇとどうなんでしょ? 火炎放射が次回作にできるといいですかね、なんとなくw ファイプロとかで必殺技にしてみたりしましたがw 酒が入ると無駄にセロがあがるから嫌われますかね? まあ、レッスルはどうせセロ高いですから気にするな状態ですか。

酒に弱そうなのは誰か! やはり上原さんか! 鏡氏は強そうだし、理沙子さんは普通くらいか! 酔っ払って寝て責任取らせようとするかもしれん! まあ、古典的な誘いですね灰。めぐみは強そうだが千種は弱そう、祐希子さんはカレーだからどうでも言いや、金森は普通くらいですか美沙は弱そうでみぎりは惨劇になりかねん。あ、人の腕って外れるんですね~

外国人ズは軒並み強そうです。外国人だし仕方ない。誰が一番強そうかって言うと、外国人チャンピオンズは全員強そうだ! ローズお嬢様くらいですか、あんまり強そうじゃないのは。ハーンなんかロシア人ですからウォッカ飲んでも平然としていそうだ。

まあ、よいが回りすぎたのでこんなところで。今度は禁酒令が外圧で来たそうな。アメちゃんが我が身を張って無意味と証明してくれたのに、また言い出すとは学習能力のない馬鹿な国際機関である。自分たちだけで勝手にやってるだけならいいんですが、権力の威を借りるから始末に終えない。
page top
ブラウザゲーになったりする?
『社会実情データ図録』様のリンクを追加してみました。経済から犯罪、携帯利用から文化、最近話題になった事柄まで、色んな統計データがあるサイト様です。今の今までリンクフリーだって知らんかったのでw その内容が正しいか否かはご自身で分析していただくほかないのですが、ヤフーとかでも使われているっぽいですよ? 個人的にはお勧めです。

レッスルの話題です。最近はブラウザゲーなるものが流行っているそうで。インターネットブラウザーで出来る手軽なゲーム、ブロック崩しとかが個人サイトでも使われて有名ですかね。SLGからアクション、オンライン対戦まで、色んなゲームがあったりしますな。レッスルでも色々といけるのではないかと。

つってもブラウザゲーてよく分かんないですね。制限から特徴までさっぱりですはい。愛みたいな試合オンリーで進めるなら、オンライン対戦も問題ない、のか? ストーリーとかも、週間連載っぽくしてどんどん増やしていく、みたいな事もこれはできるはずですね。

SLGは、どうなんしょ? 4コマ絵みたいな伝統を使えば、それほどスペックは要らないはずなので、レッスルもいけるはず。音声とかは、容量の問題がありますが、音楽はブラウザーで鳴らせますし、まあ良く分からん。出来ないことはナイ、という感じですか。手軽に出来る、チャットも可能でミクシィあたりのコミュニティサイトと手を組むと、色々と面白そうですよね。改造とかシナリオとかの独自配布とか出来るようにして。

まあ、ブラウザゲーは良く分からんのでこんな感じで。携帯の方とリンクして、愛サイトを流用してとかは無理ですかね? 知識がないと妄想のしようもない。コミュニティは上手く作れれば金が自動に入ってくる感じになりそうですし、愛なんかを見ていると上手く行くのではないか、なんてテキトーに思ったり。まあトーシロの戯言です。

警察の犯罪情勢統計資料09年版が公開されていたので、見てみたら殺人やら強姦は基本的に減ってますね。強姦は約1500(08年)から1400くらい(09年)にダウン。エゲレスが08年で12000くらいっぽい(英政府サイト直接見て書いてるんですが、英語苦手なんで間違ってるかもです)、エゲレス97年6000人くらいなのに、ここ10年で倍とか何があったんだろう? 暗数が日本は多いとか定義が、とかいう人もいるが、さすがに英国の8分の1以下なのにレイプ地獄とか言うのはどうなんだろうね、とかいう結論を無理やり持ってきてみたりw ちなみに、殺人等の重要犯罪も日本ではダウンしてますはい。 
page top
美沙は哀しい子なのです
第二次大戦前夜の本を読んでいて、フランスは結構ヘタレなイメージがあったのですが、外交では割とまともに活動していたのかも知らんとおもう。対ドイツ用に周辺諸国と同盟を組み、時代遅れな面があったにせよ軍事力を蓄え、と。まあ、イギリスに他人の振りされちゃったか破綻したっぽいですが。人に運命を委ねるのは考え物、でも一方のドイツは第一次大戦前に、自力を求めすぎて他所にそっぽを向かれちゃってふるぼっこされちゃったんですけどね。バランスは大事、でもそれは妥協でなく意思による選択が必要です。

み、美沙の誕生日祝いではないのですか! という悲鳴が木霊したかどうか、レッスルの話題です。6月の誕生日イベントは7色プリズム、レインボーブリッジことえーと、名前が出てこない! 非公式愛読本を覗き見して、そうそう岩城さんです岩城さん。愛唯一のオリジナルキャラクター、何故サバイバー2には引っ越さなかったのかとか苦情が殺到したのかどうかはしらないが! 実際出なくて良かったかどうかも置いといて、看板背負うにゃ相応しい悲運を跳ね除けるレスラーです!

美沙「美沙は~ 美沙は~」
眞鍋「負け犬は黙ってろ、しっし」
美沙「くぅ~ 美沙の出番はまた取られるのですかぁ~」
金森「別に出番決まってたわけじゃないしね、諦めなよ」
美沙「おぅの~なのです~」

新規追加があるとしたら何時頃ですかね、デコメ? 或いは1年間、新規追加がいらないように、作成を選んでいたりするんでしょうか。まあ、デコメでも何でも手間かかりますし、現状維持されるなら何でもいいですかね~ 三が出た時には、今度こそ何か連動があったりして欲しいですね。

拍手をありがとうございます。意見は貯めておけば言う機会もあるという事でw 待ちうけの数の多さは改めてみるとやはりすごいですよね~ デコメも全キャラ目指す? 何年かかるんだかw
page top
ゲームその他 こてこて好きですか
原口大臣の会見見て、ブロッキングに触れられるかと思いましたが、特に何もなし。まあ、基本宣伝みたいな感じですかね。クロスオーナー制の廃止だとか電子教科書だとか、耳障りはいいのですが(例えば、電子教科書の独自規格で親族企業に丸投げ、とかも考えられますし)ちょっと知識がないので、判断に困ります。直接見ると印象違う、というのは結構ありますよね。興味のある分野には聞くと面白いでしょうが、こちらから何か聞けない感じですし、もうちょい何とかならんかな、とも思うが軽々しいことも回答できんだろうし、さてさて。後、何を問うにせよ、礼儀作法から外れるのは感心しませんな、人のこと言えませんが。

ゲームの話題ですが、4ゲーマーズでRed Dead Redemptionが評価高いらしいですよ? 日本9月発売ですが、完全日本語版なのか、それとも字幕版なのか気になるところですね。吹き替えを自分で出来る、とかあったら面白い(ねた的な意味でw)マカロニウエスタンという、頭空っぽにして打ち合えばいいゲームっぽいです。

皆こてこて大好き、侍道とかをスピーディーにして欲しいな~ とか思ったりするんですけど、無理なんですかね~ 時代劇の殺陣シーンだってスピーディーなものじゃないですか。無双も、まあ戦国1しかやったことないですが、スピーディーさが足らん気がする。通常攻撃は弱いが、必殺するとあっさりどんな強敵でも殺せる、みたいな感じのイメージがあってもいいかと。必殺で死ぬのはお約束ですからw

変に固いとそのあたりの爽快感がなくってねぇ。決め技を使ったら死ぬのが礼儀ですってばw 他に注目ゲームは、あんまりないかな。ミクがオリコン1位になったとかいう話題もありますが、ミクかわいいよミク。今度はちゃんとルカ達も出てくんでしょうから、期待大ですね~
page top
何となく、能力値晒し
ブロッキングをプロバイダー側が認めちゃったそうで。ツイッターで見た話で、そこの弁護士の方曰く、賛同したというよりするしかない、という状況だそうな。オーバーブロッキングの問題で、100%矢面に立つ羽目になるだろうプロバイダー側は地獄の道を歩まされると。その辺り、死ぬほど長くなったのでこちらに書きましたよ~ と。

駄話は置いて、レッスルの話題です。愛は100UPしましたので、まずは開催確実。という事で金森の能力を晒しておきましょう。ついでなので、久方ぶりに金森の能力値でも晒しておきましょうか。SPの能力を元に上乗せしたのが基準、但し回復力は怪我したのでAどまりで、SP能力だと基礎パラを上手く割り振れなかったりだったり。

金森麗子(オリジナルネーム) 所属団体名フロントライン

投攻D 極攻7 パ攻A 打攻S 飛攻E

投防A 極防C パ防9 打防A 飛防D

筋力A 器用8 回復A 体力A 速さA

総合評価1996、必殺 踵落とし


見かけたらお手柔らかに。しかし、延髄切りLv9は何時になったら再配布してくれるのですかね、しかし。あんまり見ないと思うのですが、気のせいですか? まあいいですけれど。待ちうけ、全部買ったのはいいけどダウンロードするのがめんどくさいのですが、一喝できないのですかね? ランダムで表示とかにしたいですはい。金森が金森と表示される個を今度は探してみようかね~ 私も1,2回くらい戦いました。特別仕様というのは主人公っぽくってロマンじゃないっすか? つまり、金森こそ愛の主役なのだ! といってみたりw

拍手ありがとうございます。まあ、色々ですね色々。

ブロッキングで、緊急避難というけれど、利用者(児ポじゃなくてネットね、念のため言っておきますが)から見れば削除も遮断も、情報にアクセスできなくなるという事から同じことなのですから、遮断も削除と同じくらいの重さの条件を求めたい所ですけれどね。いずれにせよ、反社会的、有害情報だとかへの拡大は対する歯止めは存在しない、というのが弁護士先生の見解みたいですよ?
page top
アンダー2000募集中&結構あるよね、待ち受け
戦国アンジェリークで思ったのですが、戦国時代ならそのまま衆道の切り口でゲーム化なりすればよかったんじゃね? まあ、よく言われますけど、歴史の読み物、娯楽としてはむしろ正統であるかと思われます。江戸時代でも陰間茶屋なんてありましたし、日本の伝統ではホモなりBL、むしろ何故嫌悪するの?状態だったのかと。まあ、個人的にはお断りしますですが、男の娘も歴史と伝統がある! と主張することも出来るとかw 

レッスルの話題です。愛は2000のアンダー募集が始まりましたよと。今回はさすがに開催されるでしょう。金森ももう一度出陣、今回こそ2時リーグを突破してみせる! 次のアンダー2000用に能力値を維持するか、このまま賭けて、2100まで能力値を上げるか悩みどころですw

後、壁紙の杉浦が今週、公開されますね。デコメですね間違い。6月は美沙特集が来るのは確実! としておいて、他には誰か来るかそれとも単独かが見ものなところですね。愛のマスコットの維持にかけて、美沙助は単独出演できるか! え、看板はメイデンだって? 聞こえんなぁ。

以前から公開されている10Pで買える待受をそういえば、ポイントあまりすぎなので全部買うことにしたら、700ポイント→90ポイントになりましたw やはりすごい数ですね、サバイバー。ポイントが余って困っている方はお勧めです。もう全部買った? 頑張って試合で使いましょう。

1時代の外国人の絵も見られますぜ。やはり塗りと格好が旧作準拠過ぎるのが、きつかったかと改めて思ふ。ちゃんと絵師の方が救済されていればいいのですが。2でリストラされたキャラも救済してあげて! 愛的には、外国人のストーリーを作ったり、目立たないキャラ紹介とかが欲しいですねぇ。まあ、そんなところで。

その昔の農村部なんかじゃ、巡礼に来た若い娘と賭けをして、勝ったら処女を頂く、なんていうそれなんてエロゲ? みたいな事が結構あったそうで。忘れられた日本人で、爺様が嬉々として語っておりますw 不倫しながら放浪していた爺様が、最後に妻のところに来たらちゃんと待っていてくれた、なんていう話もありますが、その辺りは妻の方はどういう心境と道徳で待っていたのでしょうかね?
page top
ゲームその他 とりあえず、誰が呼んだのか怒らないから言ってごらん?
有名な話ですが、ローマでは寝台に寝っ転がって手づかみ食べるのが作法だったそうで。日本だと怒られそうですが、ローマではむしろ正式な作業だったと。地べたに座ってもの食う日本人ですが、外国人からみたらどうだったでしょうかね? 日本人は野郎の半裸は気にしませんが、中国人は下賎と蔑む。西洋人等は女性が髪や腕等の肌を出すことを気にしませんが、ムスリム(イスラム教徒)は陰毛や胸、恥部を晒すのと同じくらいハレンチだと思う。インド人は左腕を不浄とするが、日本人はそんなことはなし。酒をムスリムは否定するが、日本人は受け入れる、だけど日本では麻薬として扱われるが、ある中東の国では酒と同じに扱われる薬(というかタバコみたいの)もある。

フランスでは頭にスカーフ巻いてくんな! みたいな指導を学校でしたそうで。もし仮に、全裸をよしとする民族に支配されて、男女別な服なんて着ているのは性的差別で野蛮の証拠! みたいな論拠で全裸を強要されたらどうするつもりなんですかね? 中東の方では、今でも子供をしつけとして鞭打ちするし日本でも尻叩きぐらいはまだ一般的でしょうか(しらんが)? その昔は殴って言う事を聞かせていたものです。でも、欧米では虐待で訴えられます。

まあ、そんなあほな例えはさておき、何がいいたいかというと、倫理は所詮文化固有のものに過ぎない、ということでしょうか。文化の秩序を否定するつもりはないし、アナーキーがいいとは全然思いませんが、しかし所詮その程度でもある、という事を忘れるのはどうなんよ、という話。寛容は大事でありますが、寛容のぎりぎりの範囲(人身御供とか)の問題は難しすぎるので置いておいて。実害がなければ基本放置、は当たり前として。

インターネットウォッチから、昨日行われた、青少年健全育成の都条令に関して、反対派が主催する講演会の記事。お忙しい中、参加者及び関係者の方々はご苦労様ですと、まず。大阪のBL規制にも触れられていますな。紀伊国屋とかは有害指定された雑誌を即行撤去したそうで。事実なら10年前、ベルセルクを撤去した性根から全然まったく変わってない企業である。老舗、ねぇ? 倫理を否定するつもりは別段、ありませんが性描写に関する現状の規制狂騒はなんなんだとしか思えん。

で、本日行われた青少年健全育成条例の審議会まとめ、参加者の方々及び、実況なさった方、それをまとめられた方はお疲れ様です。とりあえず、賛成派の方々がいつもどおり過ぎて、なんかねもうw 公開され注目されている審議会でこの発言というのは…… どんだけ舐められているんだろうか反対派。或いは自信過剰すぎなのでしょうか規制派。まあ、まとめという事で全文は分からない訳ですが、ぶっちゃけ、これだけ見ると、こんな答弁されて尚、賛成を維持できるなら大した面の皮の厚さだと思いますが。つーか、誰が人選したんですかホント。前段階の協議会の人選すら何考えているんだって感じでしたし、官僚にせよ政治家にせよ選んだ奴、任命責任者として出てきたらどうですか? みたいな感想を抱きました。こんなのは所詮パフォーマンスで、もう裏では決まってんだよ~ なんですかね、しかし。

眠れない追記でも。上の奴に突っ込んでおくと、日本はレイプ地獄→そんな統計はない、規制が厳しいカナダとかのほうが上で、日本は少ない方。被害者が沈黙している? 事実は客観的証拠でもって示してください。男が女にセックスを強要するのはマンガの影響→なわねーだろ常識的に考えて。学問的にも単一の何かの影響で犯罪、なんていうモノは認められていない。心配なのは分かるがお互い信頼して? 科学的根拠なくても規制可能、漫画家の意見を聞かなかった&腹をわって話したいとかいいつつ必要ないとか言う人は信頼できません。つーか、無用な権限を司法や政府に持たせないのが民主主義なのですが。濫用の危険があるといっているのに、そこは信頼しろとかw

国民の常識? 何処の世界の常識ですか&多数者が多くなればどんな差別も許されるという事ですか? 効果が疑問だから規制しなくていいという事はナイ? 効果がないのに規制する理由が何処にある等々、素人でも突っ込みどころ万歳な意見を述べて、この人たちは真面目に大丈夫なのかと思う。
page top
7月まで月2回とは
ストロングホールド3がでるそうですよ! 名作欧州中世都市シムですね! 今度はベネチアで海上都市防衛とかオスマントルコの都市育成だとか、都市を攻め潰して略奪して次のステージへのモンゴルモードだとか俺得仕様にしてくれるとw まあ、なんにせよ楽しみにしておきましょう。日本でもトロピコ3が電撃WEBで5ページにもわたり紹介されるくらいですから、誰か真似してくれなかろうか。

レッスル愛の話題です。6,7月の予定が公開されてますね。3,5と休止が2回出ているのにまだ月2で言ってくれているところが嬉しい。まあ、手間自体それほどかからんからでしょうか? なんにせよありがたいことでありますな。6月はもちろん美沙特集になるでしょうかね? 占い全部が美沙になるとかどうすかw

ユークス様は増収だそうで。調子わるそうという話を聞いたがそういうわけでもないそうな。やはりトライファースト自体の問題が主であったかどうか。まあ、レッスル以上の売り上げ無しっぽかったしw 下請けが主になってしまったので、系列上位から依頼されん限りレッスルはつくらんだろうし、サクセス様はウエブアプリに移行したようだし。でも三国志をモチーフにするのは被りまくりだから止めておいたほうがいいと思ふ。太平記とか平家物語にしようぜ、誰も作ってないし。封神演義とか水滸伝でも可。幕末ものってのもなさげ(かどうかしらんが)、それでもよさげですか?

愛がしかし、何時まで続くのかチキンレースというべきか、まあでも1400くらい入るのですから、メンテと揚力だけで月42万入るわけで、でもウエブアプリ1万人というのもありますし、さてはて、とりあえず持ってくれれば幸いですねぇ。次はアンダー2000ですし、また金森の出番がやってきましたよ。今度こそ決勝リーグに行きますぜ! 出あったら、お手柔らかにお願いします。

レッスルで次回策が出るならやはり経営モードをオート観戦できるようにして欲しいですね。プレイするのめんどくせw プレイヤーは神視点で、各勢力に色々な影響を与えられるし与えなくてもいい、あくまでシミュレーターとして機能する、という感じにしてくれると、SS書くためにプレイとかいらんし、つい同じ行動を取ってしまうという事もないしでいいと思うのですが。
page top
ゲームその他 プレジデンテ! 電力の供給範囲が島の中心部から思いっきり離れてます!
トロピコ3で電力立てたときになりましたw そんなところに立てたらコンドミニマムとか病院とか上級ホテルとか建てらんねーよ! 建て終わった時に気づくという間抜け仕様w 軍人いっぱい監獄アイランドを今度はチャレンジしてみましょうね。逆らう奴は消毒だ~

トロピコ3は基本的に1の仕様でプレイできますぞ、プレジデンテ。ただ、ガレージというか車移動の要素が増えておりますが、遠距離に建物建てても大丈夫になったと思えば問題ありませんぞ! まあ、帰りはどうも歩いて帰っているっぽいですがw 車は何故帰るん? レンタカーだからです、プレジデンテ。

トロピコ3で初めに立てるべきもの!(個人的見解) テナント!(安物総合住宅、金がなければ飯場とかでしのぐ)と職場(農場、鉱山、伐採所のどれか、資源による。1では30人住民食料は1つの農場で補えた)、診療所(安いですし、まあ大学の人の輸入は高いが)、教会(ちょっと高めだが高校学歴は安い)、外務省(米帝様との仲による。あんまり悪いと攻められるが、序盤は共産主義者と仲が良くなりがちなので、ソ連との防衛協定または米帝様万歳して切り抜ける。援助は早期にソ連からもらえると住宅が安くなって○)、移民管理局(結構重要。住宅、仕事場が整ってない状態で人口が増えるとホームレスや無職が溢れかえるので、トロピコ第一主義等で島の人数を押さえる)くらいを優先して建てれば、状況によりますが序盤で死亡することは少ないでしょう。

その後は、工場を建てたり、観光地を建てたりする。観光地は島の中心から離れた、観光用の地域を用意しておくと良い。基本的に、宮殿の反対側にある遺跡の近くに作るのが一石二鳥である。ホテルはオートで100%部屋を埋められる設定が出来るが、ビーチや観光ツアー所等は初期設定だと高すぎで人が入らんので、客入りにあわせて安くする。基本的に、宿泊施設がないと観光客は来ないので、優先的にホテル等を作る。観光施設は集客がいまいちなので、1種類だけあれば十分、1の感覚でビーチ建てまくると失敗すると思ふ。

大学や教会、高校等は必要に応じて職員の人数を制限しておく。大学教授が8人いるのに生徒が二人とか馬鹿けた状態は結構起こる。しかも、大学教授は大学学歴持ちなので、給与がかなり高い。これから必要とされる学歴持ち人数に応じて、制限をかけておくこと。

みたいな感じだったりします。だからどうした? まあなんか書きたくなったので、お許しくださいプレジデンテw アブソリュートパワーを注文するかどうか、ただいま真剣に検討中です、はい。やっぱりミサイ、衛星立てて宇宙へのユメを米帝様と分かち合いたいです、銃撃言語でw にゅーくりあぱわーはいけるんだろうか?
page top
レッスルSS 形違えど
レッスルのSSです。めぐちぐで。前回はこちら。下手糞な分なのは、まあいつものことです。テキトーに読んで頂ければ幸い。

続きからより。続きからより。この話の内容は作成者である私の妄想です。さらに、左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。以上のことを、お読みになられる場合は、ご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱い、及び過剰な優遇もしているかと思います。こちらも寛い心でお許しください。

どうでもいいですが、文章を書いていると表現の覚え間違いに気づきますね。屍山血河を屍山血海だと思っていたり。ああ、今回はこの単語、全然関係ありませんのでご安心ください。

続きを読む
page top
ゲームその他 台風と勇者
光栄が戦国アンジェリークを出すそうで。昔から、信長がゴルフしたり麻雀したりの良く分からんゲーム出してましたんで、訓練された光栄信者はこの程度では動じません。しかし、織田アンジェリーク信長のネーミングセンスはどうなんだというか、どんな時代なんだというかw 爆笑の斜め上っぷりが思いっきり出た感じ。これで話は真面目だったりするとイワユル怪作です。

台風で診療所と農場と飯場が潰れた~ でも国連が援助で9000ドル出してくれた~ くっくっく、焼け太りうめぇ。しかし、失業者が町に溢れかえってるぜ! TOO MANYシャンク?(て読むのかな) 知ったことか! ホームレスとコミュニストは黙ってやがれ! みたいな状況のトロピコ3。次は何を立てようかな~

そういえば、ゲームウォッチから、ポイソフト(以前に紹介した王だぁ! を作っているところ)が同じ世界観で、今度は勇者にスポットを当てた『僕も世界を救いたい』をウィーウェアで販売するそうな。王様に勇者と認められるようになるように、能力を上げ仲間を集め装備を整えダンジョン行ったりタンス漁ったりする育成ゲーだそうな。

RPGの基本は全て押さえているが、雑魚戦闘とか移動だとかの細々した要素は全て省略され、アドベンチャーっぽく結果だけが直ぐ返ってくるシステムだそうな。まだ情報は前々公開されていませんが、今回も個人の好みに合って面白そう、でも、ウィー持ってないんだなこれ。無念なり。
page top
ゲームその他 何故車は帰るのですか! プレジデンテ!
トロピコ3を本格プレイ。とりあえず、島サイズは最大にして人数は最少、資源最高と難易度を低めにしてプレイ。名前は日本人に馴染み深いという事で、我らが偉大なる北の将軍様ことMR.キムにしましたw だって緑の軍服もどきで髪が立つオールバックでイメージそのままだったんだもんw 何で中南米の国にアジアンの顔があるんだとかおもいながら。フジモリ大統領がいるけっさ。ちなみに、皆のマオおじさんを作れとばかりに頭頂禿の髪型があったり。顔立ちの感じもそのまんまっぽいしw リアルにどっちにするか悩みましたw トロピコ3ザ.ペニンスラ! みたいな拡張、出してくれませんかね?

さて、偉大なる総書、プレジデンテ。おはようございます。今日のあなた様は一際、輝いておりますな! 病と偽り米帝の隙を突いてうば、解放したこの南の島で、真の地上の楽園を作りましょう! あの北のしみったれた半島のことは影武者に一任しておきましたので、プレジデンテの信任篤い彼が上手くやってくれるはずです。しかし、頭の足りない倭(ryのせいで、日本語が堪能な秘書官の方は新しいあなた様の領土に引っ越すことが出来なかったそうで、真に残念な話であります。

では、何をするにも移動が肝心なのは、偉大なる軍事戦略家であらせられるプレジデンテなら、お分かり頂けるかと思います。ということで大統領府がある行政区から道を湾口に向って道路を引きましょう。そうしないと、農作物を輸出できませんからね。何です? それなら何故、初めから湾口にまで道路を引いておかなかったのかですって? それは、仕様といいますかなんといいますか。ま、まあピピッとマットを引くように工事いらずで引けるという、北で研究者どもをこき使って作り出した超技術がありますので、作るのには1日とかかりませんので問題はありますまい。

道を作ったら、今度は車を用意しなければいけません。真に、南の島の人間は根性がないので、歩きでは仕事場に行くのがめんどくさくなって途中で帰って寝てしまうのです。まったく情けない話で、北の従順な人間どもなら銃で脅して、おっと昔は昔という事で、お諦め下さい。

それではガレージを作ることにいたしましょう。これは北の研究者を人柱にして作った超技術で、何台でも車が入る4次元空間で、中では見た車をコピーすることが出来るという素晴らしい施設、まさしく無限の車製! 何です? その技術を売れば金になる? 何をおっしゃいますか! このような貴重な軍事機密を外に売り払うことなぞできません! それじゃ、自動車を増産すれば? 残念ですが、輸出しようにも安全性や燃費に大きな問題がありまして…… 所詮車の劣化コピーですので、お諦め下さい。

と、ここまで書いて飽きたのでまた今度。恐らく需要はゼロでしょうが、まあブログのチラシ裏という事で。のりのりな音楽とラジオのあんちゃんの景気のいい声が印象的なゲームです。コーエーテクモあたりが騙されて、戦国風都市シムとか作らんだろうか? 恐らく類似のものは歴史ゲームでは日本にないですしねぇ。まあ、あるかもしれませんが。トロピコは都市シムと言うか、大統領するゲームなのでちょっと違いますけどw

以下、ついでなのでまた頼まれもせず宣伝。「どうする!?どうなる?都条例ーー非実在青少年とケータイ規制を考える」 途中入退場は自由、料金無料で主催者は「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」、代表者が藤本由香里(明治大学准教授)・山口貴士(弁護士・リンク総合法律事務所) という感じに、本案件で表立って頑張ってくれている方々です。協賛が「全国同人誌即売会連絡会」 。どう違うのか知らんが協力が「コンテンツ文化研究会」 。日時2010年5月17日(月)18:30~21:00。場所は豊島公会堂(定員800名)。場所の住所は東京都豊島区東池袋1-19-1 池袋駅東口下車徒歩約五分だそうで。
page top
改名技名命名
ところで、ライダーWは面白いのですかね? いや、最近会った弟君(年甲斐もなく、ねぇ? いやいいけっさ。妹なら、とかいうエロゲー脳を現実に適用したらいけませんw)が好きみたいなので、なんか買ってあげようかねーとか思い。ミニ四区は早すぎました。次ぎあうときに渡したら、ブーム去っていてこれじゃな~いになったら困りますよね? リアルでエトランゼコスは前々駄目棚とか思う。

技名で暇つぶしにレッスルのSSです。かなりどうでもいい内容。いろいろとごめんなさいと予め。何だかんだでもう40歳なんでしたっけ? 月日がたつのは早いですね。

市ヶ谷「ふむ、どうしたものですか……」
金森「どうしたんですか? 市ヶ谷さん、物憂げですけど」
市ヶ谷「ああ、麗子とえーと、陰陽師でしたっけ?」
美沙「何でそんな斜め上の間違え方をするのですか。美沙は美沙で魔女なのです!」
金森「ま、大して変わらないし、いいんじゃない? それで、どうしたんですか?」
美沙「ひどいのです……」
市ヶ谷「いえ、少々悩んでいることがありましてね。私の華麗なるフィニッシュの一つである、ST、素晴らしい工夫がなされた大外刈りに名前をどうつけようかと」
金森「えっと、市ヶ谷さんの大外刈りってSTOの事ですか?」
市ヶ谷「いえ、変形の大外刈りです! STOなどというあの娘の名前を使う技ではありません!」
美沙「そのOは、ひかるさんの方じゃないのですが……」
市ヶ谷「どうでもよろしい! 南さんの手ほどきを受けていた方でも男の方でも、やはり他人の名前をかたる等というのは、私に相応しいモノではないことに、変わらないのですから!」
美沙「色々と突っ込みたいところがあるのですが、それならSTBとかにすればいいんじゃないですか?」
金森「美沙ちゃん……」
市ヶ谷「……はぁ、所詮、凡俗ですか」
美沙「な、なんなのですかそのかわいそうなものを見る目は! いいじゃないですか! しんぷるいずべすとなのです!」
金森「安直ってだけじゃん。大体、なんであれスペーストルネードなの?」
美沙「それはアントニな人に聞いてみるしかないのです。その当時は宇宙が好きだったみたいですが」
市ヶ谷「せっかくですから、敬意を表して参考にしつつ、それ以上の名前にしたいですわね。いんでぃぺでぃあという奴ですわ!」
金森「インスパィアですね! 宇宙以上って何があるかな?」
美沙「英語ぺらぺらの癖にって突っ込んだら駄目なのですかそうですか。宇宙以上となると、ちょっと難しいですね」
市ヶ谷「それに宇宙規模などというモノは、既に私、通り過ぎた道ですから新技を表すのにはやや迫力不足ですわね」
金森「そうなると、過去とか未来とかを全部表せそうなのがいいかな?」
市ヶ谷「いい事をおっしゃられましたわね! 私の名前は古今無双、宇宙開闢からその終焉まで私の後に私なし、私の前に私なし! これを上手くまとめなさい、えーとそこの尼の方!」
美沙「いや、美沙は坊主の類ではなく魔女ですからと言うか美沙に振るのですか! う、うーんとそれなら、パラレルというのはどうでしょうか!」
金森「どういう意味?」
美沙「平行という意味です。パラレルワールドで、平行世界、つまり全ての起こりうる可能性という事です! その起こりうる可能性全てを巻き込み超越するという事でパラレルトルネードイチガヤでどうですか!」
金森「うーんと……」
市ヶ谷「着眼点はよろしいのですが……」
金森「ネーミングセンスが致命的にないよね」
美沙「がーんなのです…… というか麗子さん! 論評ばっかしてないで自分も提案しろなのです!」
金森「うーんと、そうだねぇ。大きさとかで張り合っても仕方ないし、形式を受け継ぎつつ市ヶ谷さんオリジナルに進化させたって意味合いを込めればいいんじゃないですか?」
市ヶ谷「確かに、どちらが大きいかなどという子供の争いみたいなことをしても無益ですわね。新しい道を切り開く、私に相応しい言葉ですわ!」
金森「んと、そういう事で、オーシャンブルーサイクロンイチガヤっていうのはどうでしょう?」
美沙「……なんといいますかねぇ」
市ヶ谷「……人にどうこう言っておいてそれですか、情けない」
金森「ええ、そうですか? 結構いけると思ったんですが」
市ヶ谷「名前を決める前に精密検査ですわね。予約しておきますから、明日行って来なさい」
美沙「というか意味不明と言うかパクリすぎと言うか、なんなんですか? ブルーオーシャン戦略がどうこうでトルネードだからサイクロンなのですか」
金森「お、さすが美沙ちゃん! 説明ありがとう!」
美沙「とりあえず、ちょっと聞きかじった言葉を使おうとするのは止めるのです」
金森「ぶぅ。でも、それなら、ホントどうしよっか」
市ヶ谷「そうですわね……」

書き飽きたのでオチなし。あやっぺを投入してうんたら~ とかやろうと思ったのですが。次回策で加わりそうな業ってのは何かありますかね~ ショルダーアームブリーガーとかココナッツクラッシャーとかなんちゃらーかんちゃラーとか色々あるようですが、まあ私個人はプロレス業も格闘技技も詳しくないので何とも。かみつきとか引っ掻きとかですかね? ひっかきはあれですが、噛み付きはあってもいいかもしれませんとかどうでもいいことを。その前に、雪崩式とかですかね~ コーナーポスト投げやら技がないのはちょっとさびしい感じですか?
page top
ゲームその他 現実問題出来ない事多数
そういえば、無差別タッグはペケでした。無念なり。6月以降はどうなりますかねぇ。そういえばどうでもいいというかなんというかですが某所のラジオを聞き忘れていた! やっべせっかく質問送ったのに~ むむ、むねん。日曜だと思ってたんですよ。

4ゲーマズのシリアスゲームこと、シティワンの記事のリンクに張ってあったので、第三世界の農場を経営するというシリアスゲームがあるのだそうな。『3rd World Farmer』というゲームで、ライターの徳岡氏曰く、バットなイベントしか起きない。旱魃が起こって農作物が駄目になる値崩れして叩き売りする羽目になるなんて序の口、腐敗官僚に強引に国へ寄付させられる、ゲリラにショバ代を要求される、挙句病気が流行って家畜全滅どころか一家全滅、とまあ洒落にならないイベントが目白押しな訳で。

ただそこはゲーム、様々な対抗策が用意されています。ただし、金がいる。そのための、金を手っ取り早く安全に集める方法もあります。まず象を家畜として育成することです。え、象なんて育成できるのかって? それは育成していると言っているから育成しているとかしか。家の近くでよく見るからあの象は自分の所有物なんですよ! うっぱらおうと何だろうと文句つけられるいわれはねぇ!

何、ちょっと怪しいのは困る? それなら別の方法を考えましょう(ち、うっせーな)。そうだ、先進国で需要の高い気持ちよくなる薬を栽培する事にしましょう。先進国の馬、イヤイヤ、お金持ちにも喜んでもらえますし、わたし達もお金でハッピーになれてこれぞ一石二鳥! え、違法行為? 何を言っているのですか、警察に逮捕されなければ違法行為なんて存在しないんですよ! 逮捕されなければ、です、そこんとこ間違えないように!

さて、金をためたら政治家に献金に行きましょう。献金です、あくまで、あくまで、あくまでぇ! そうしてちょっと家のあたりの警備を政府へお祈りしてもらえれば、野犬よりたちの悪いゲリラや官僚様も手出しが出来なくなります。真に、政治家様のお祈りは効果抜群です! その後、収穫保険をかければ、多少農作物が不作でも保険が降ります、将来安泰です!

まあ、世の中そう上手く行く事もなく、お金がなくなってしまうことがあります。明日の作付けも出来なくなれば、餓死するしかありません。ので、緊急手段として子供を働きに出すことにしましょう。その子供とは二度と会えなくなりますが、一族が生き残るためには必要な犠牲なのです。どうなるのかって? 買った人に聞いてください。

さて、こうやって急場をしのぎつつお金をため、子供達を学校に通わせたり健康を保ったり、周りに施設を誘致したり農業機械を買ったりして、大分近代的な生活が出来るようになりました。ここらでエンディングを見ることにしましょう。お、先進国へ報告書を送らないといけないようですね。学校教育○、所得○、生活○、健康○、パーフェクトな結果です!

え? お薬や密り、否、象の保護やわい、献金はペナルティにならないのかって? 別に先進国の皆様に報告するまでもない瑣事ですからねぇ。まあ、模範的で成功した一家だと先進国のお偉いさん方も褒めてくれていますし、いいのではありませんか、はっはっはっは!

といった感じの内容です。色々な意味が込められていて、作った奴らはセンス抜群、綺麗だとか理論は現実は、まあよくずれるわけで。ずれる事を非難するのはいいのであるが、同士羽陽もねぇんだよ、ボケ! みたなこともある。第三世界は死生に直結しますからね。死を押し付けて正義をなすか否か、さて回答はどうなることでしょうか。該当記事は面白いのでお勧めですはい。
page top
ゲームその他 セーサクゲーム
検察が小沢氏逮捕~ とかやっているそうで。まあ、その辺りは捕まった石川議員も含めて無罪になる可能性もそこそこあるそうでで。逮捕されても裁判で有罪にならないと、誤認逮捕という事になるのですが、日本だと逮捕=有罪みたいな感じになって変な話です。容疑者なんだから、もっと自重して報道されるべきだと思うのですが何なんでしょう? まあ、黒そうか否かと問われれば黒そうだと思いますが、思うだけで罰する事は出来ないのであります。政治資金規正法も、と浅はかな知識をひけらかして、これ以上アホがばれるのは困るので止めておきましょう。

インディケイドというインディーゲームの祭典みたいのが、アメリカで行われているという記事が4ゲーマーズでありますな。日本からの参加も期待しているのだそうな。カリフォルニアでやっているのに無茶言うなとしか。よほど気合入ってないと無理でしょうけれど、どこかでるんでしょうかね。

IBMがシリアルゲームでシティワンというシムシティをシリアスにしたようなゲームを出すそうですよ? 都市問題をどう解決するかという、政策的なゲームなんだそうで。本年夏くらいリリース。シムシティ、とは大分感覚が違うでしょうが、ちょっと期待して待って降りましょう。買うなら輸入買いになるでしょうけれどね。ローカライズは、期待するだけ無駄?w 一応、日本IBMもありますけれどw

日本もどっかつくればいいのにね。個人的には、破綻した地方自治体を立て直すのが如何に大変かとかそんな感じので。あるいは、現実感の低い過疎村を立て直す方法とかをシリアスに。あるいはあるいは、派遣が如何に年収を貯めるかみたいなゲームでも。不謹慎? 現実を知らしめるためならば、不謹慎ぐらい受け止めないと。

現実感のないことは、如何に理屈を捏ね回そうとも所詮は空想と同じ扱いなので。それに対して現実感を与える一助として。思考を鍛える、というのは現実感を持つということでもありますからに、大人のためのゲームって感じですかね。或いは中二向けゲームw 中二は現実を知りたいのであります。

現実感というと、過度の流血やら殺傷表現は控えなければいけない、という社会的な決まりごとみたいのがありますが、それはどうなんだってたまに思います。だって、人を切れば血が流れるものです、砕けば骨が飛び散り内臓がぶちまけらるでしょう。極端な例ですが、実際やったら(やったらいけませんよ当たり前ですが)真実であり、そういう恐ろしい現実があることを子供に知らしめる、という意味で暴力表現はむしろ過剰なくらいでもいいのではないかという理屈も、成り立つかどうかはさておきw

子供はゲームやりすぎて現実感がなくなっているなんていう馬鹿理論が跋扈する一方、現実をリアルに表現すると過剰で暴力的! 規制だと呼ばれる世の中、どうしろと?そもそも、表現的には、相手の心にどういう形であれ届くことが目標の一つな訳で。それを制限される、されてもいいやと表現者自身が思っていそうな雰囲気がどうなんだろうねという気もしますが。まあ、人それぞれではありますけれどね。

そういえば、シムシティのマネゲームも色々あるっぽいですけれど。まね(というと失礼だが)ゲーのとともの3は値下げだそうで。直前に値下げされると、なんかやばい事情でもあるのではないかと勘繰りたくなるのは陰謀脳という奴かw まあそれは右においておいて、携帯やブラウザゲーが主流っぽいですよね、そういう都市シムのって。

話は劇的にずれて、PTAが都の青少年条例に関して賛成の署名を集めているのだそうな。但し、PTAの会長は条例を作った当事者の一人、とか言うアホな状況ですが。作った人間が賛成の署名集めてどーする。高校のPTAは慎重、署名云々の小学校だかなんかのこっちのPTAも独断専行臭いみたいですけれどね。

『どうする!?どうなる?都条例ーー非実在青少年とケータイ規制を考える』。山口弁護士や藤本由香里教授が、講演会(でいいのかな?)をやるそうで。豊島公会堂(池袋駅の近く)で5月17日、午後6時半から9時、途中入退場は自由で、料金無料。お暇なら是非どうぞ。
page top
ゲームその他 新キャラ補正ってやつっすか?
下らない案件に代案出せとか言われても困るんですよね。却下だってはっきり言わんといかんのであろうか。めんどくさいのですが、必要経費なのでしょうか。むしろそっちがこっちを納得させる案を、持ってくるべきではなかろうかとか思いながら~

新しくデスクトップPC買ったのが来たのですが、でかい! 重い! 早いと驚きですw 昔のデスクトップってもっと軽かったと思ったのですが25キロだそうですよ? 世の中の進歩はいと音ろし。その代わりラブデス4ですらスラスラ動くというはいスペック! これで腐らせていたグランドエイジローマとかルセッティアとかトロピコ3が出来るぜ!

スト4を先週までガリガリやっていたのですが、まあ勝率は25%UPしましたけど(ぎりぎり、超弱いですはい)、よく見る伽羅的に、ジュリ>=リュウ、ケン>さくら、ザンギ、いぶき、ゴウキゴウケンなど>ガイル、ホーク、キャミィ、ボクサーとか>以下似たり寄ったりなどみたいな感じです。意外なことにチュンリーさんは2回しか見ませんでした。テクニカルすぎるのでしょうか。ジュリばっかでてうぜぇw

ダルシムもかなり少ない、ローズさんとデブ二人は1回しか見なかった。地味なのか? ハカンは結構いました。ある意味ストっぽいキャラです。さて、今日も4連敗する作業を開始する事にいたしましょう。う~む、いまいち勝てませんよね。練習とリズム感が足りません。

とろすてでアーカイブスでサガフロ12を紹介していたのですが、ありだーは懐かしいw でもそれゲーム違うw アリ凶悪でしたよね。いきなり沸いて勝てないこと勝てないこと、そもそもロマサガ2が撤退ばっかりしているとクリア不可という鬼畜使用なのですがw アンサガに触れないとはヘタレな黒猫だw ヒューズ編をリメイクして欲しいと強く望んでいますよ~

エンターブレインの新作ツクールは格ゲーサードになるような気も線でもない。だってセカンドでて9年たってるしね。セカンドのバリューはないのはあんまり売れなかったからだろうか? でも、大体フリー格ゲーはセカンド使ってる気がしますから、結構な影響力ですよね。サード作るならオンライン対戦できるようにしてくれればそれでよしです。でもシミュレーションツクールを先に~
page top
受けの美学というのは難しそうだ(ゲーム的に)
窓際のトットちゃんという黒柳徹子さんの有名な小説があります。ご自身の小学校時代のご体験を中心にしたノンファクションです。電車小学校て言う奴です、汽車だっけ? その中で、水泳時には男女ともに水着を着ずに授業をなされたとか。理由的には、ちょっと記憶曖昧ですが、男と女の差を気にしすぎることはないというのを教えたかったとか。教育としてどうか今なら小うるさく言われそうですが、徹子氏を見ればそれで済む結論、考え方は色々ってえ奴です。死人を出した学校や体育授業よりかは大分、健全といえるかもしれませんw

そういうどうでもいい話題はさておき、レッスルの話題です。またぞろ暇つぶし的にランブルローズをやっていたのですが、ランブルローズって受けがシステム化されてないですよね。むしろ、気力たまって攻撃し続けるほうが有利みたいな感じですし。そのあたりは、エキプロなんかでも同じくさいですが(テキトーに言ってますので間違っていてもお許しください)

ファイプロなんかもそんな感じですよね(1作しかまともにやってないし10数年以上の大分昔の話ですが)。大技を繰り出すにせよ、こちらの攻撃を繰り返しだして、さっさと弱らせるのが基地、という奴ですので。まあ、反撃等の特殊能力はありましたけど。まあ、基本的に技をちゃんと食らっている、というのはあるにせよですし、見ている分には問題ないのですが。

ただまあ、個人的にランブルとかも捌きゲーになっちゃってるのがどうにも残念で。それを言ったら以前のこれとかなんかも同類ですが。レールの上の駆け引きにせよ、種類が少ないのがいかんのかなかなか難しい。作ってみるのが一番ですが、そんな技能はナイ! お恥ずかしい。レッスルなんかは、試合自体がプロレスっぽく仕上がりやすいゲームシステムになっているのがさすがと言うかなんというかでしょうか。

ガチの格ゲー化するとムーンサルトは扱いに困りそうですよね、2Dの場合。まあ、チュンリーさんばりに三角飛びしたり、その場飛びで妥協したり、投げ技から追加入力とかでもOKですね。JOS→ムーンサルトとか。JOSはフォールしちゃうから駄目ですか? Rミカの必殺でしたっけ。リングを召喚するというドリフの大道具を思い出しましたが。何気に打撃キャラだったりする。

話が変わりますが、愛の無差別無理げですね、6月以降は月1が上等ですかね~ まあ、2回ほどこうなってしまっては、いかんともしがたい。というか、まだ6月以降の予定なしですが、さてどうなる事だが。半生半死というのは辛い状況であります。まあ、止めるならもっと早く止めていてもおかしくなかったのですが、ぐぬぅ。現状からの飛翔はあるのか!

こんなところで。雑談は雑談という事で。気合が足らないと人生がヤバイというか何と言うか。SSは続きがまた今週中にでも書かれますので、テキトーに読んでください。めぐちぐ気合モードと金森VS南、またはメガライトみたいな話です。まあ、プロレスは素人でSSもあんな感じですが、それなりに真面目には書いていたり~ 書いてもあの程度なのは、そろそろ能力的にも知識的にもネタ切れだからです~

そういえば、都は件の青少年条例で、近親相姦禁止とか言っていましたけど、かなり変な話かと。殺人や私刑等のほかの重大犯罪は描写していいのにね、というのもありますが、絵で近親相姦かどうかなんてわからんのに、絵だけ禁止ってのはどうなんよ? 絵と関係ない字の文とかにて、近親か否かが書かれているかの違いで、同じ絵でも発禁になるかどうかの瀬戸際になるというアホ話。字が書いてあるかが問題なら、小説が規制されないのは一体なんででしょうね。
page top
レッスルSS 痛いと座りにくい
またSSです。今回も即興につき。またあほな話ですはい。前回はこちら

続きからより。この話の内容は作成者である私の妄想です。さらに、左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。以上のことを、お読みになられる場合は、ご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱い、及び過剰な優遇もしているかと思います。こちらも寛い心でお許しください。

イスの構造的に無理そうという突っ込みは受け付けません、はいw

続きを読む
page top
ゲームその他 色々と疑問がある話
エロ本を読むのが子供がいけないというのは何ででしょうかね? 子供が間違った価値観を持つから? でも、影響がどれくらいあるかは、ほぼない若しくは触れておかないと逆に危険~そこそこあるくらいで議論が定まっていなさげです。それに基本的に親や学校、友人の影響>>>>超えられない壁>>>>その他メディアであるのは、そこそこ学問的に正しそうな話なわけで。

まあ、私も子供に積極的に読ませようとはまったく思いませんが、それは倫理を基盤とした考えであって学問的にどうかといわれるとかなり怪しい。そもそもエロが忌避される理由も、性病の蔓延、妊娠関係のゴタゴタくらいが直接的に起こりうること、社会的には人間関係色々と問題も起こりそうですが、それはイメージで、起こらないかもしれませんしね。エロの欲求が生じたら満たさないといけないわけで、それをただ排除するというのはどうなのだろうか? 3台欲求といわれるくらいにね。

別にエロ本をがあったから、子供がエロくなったりするわけではなく。子供はエロくなるからエロ本が必要になるわけです。文春の昔のの記事で、9歳くらいの子供がオナニーして困る、という相談が寄せられたとかなんだとかいう話がありましたが。人間は自然にエロくなる、そうでないと困るのは、言うまでもなくw 年相応のナンタラ? でも、それで私みたいなフェチズム系の異常な趣味に目覚めるよかぁ、普通のもんみて普通のに興味をもってもらったほうがいいんじゃね?

まあ、そういう意味合いでゾーニング必要論自体、私は首をかしげているのですけれどね。そう簡単に親とか学校の教えを越えられないので。ゾーニング自体の分け方が極めて怪しいですし。例えば、アメーバニュースから、

R指定にPG指定…「映倫の映画区分」って実は疑問だらけ
 映画を鑑賞する際、映倫マークを目にしたことがあるだろう。Gと入っていれば、誰でも鑑賞可能、PG12..........≪続きを読む≫


みたいな感じで映倫の年齢区分判定方法への疑問記事があったりしますし、ゲームのゾーニングで海外ゲーで賞を取ったやつが残酷すぎて審査できないとかのたこいて審査なしで国内発禁(その後、売られたようでようですが)という記事があった利しましたので、かなり疑念が大きかったり。

ゲームでも人の裸モドキ出るくらいでCERO15とかですからね~ 親の裸くらいがキだって見るんだからんな気にする事かっていう個人の感想はおいておいて、そういう風に個人個人の許容の差をゾーニング機関に投げるのはどうよというだけの話。MGSとかも酒とタバコを奨励するような描写があるから~ で15以上ですからね。親に教育を押し付ける? 親が教育するもので、それは専権で義務でしょうに。

セックス自体の害悪も、コンドーム辺りで9割がた防げそうですし。社会問題的なのは、妊娠と性病を覗くと人間関係の問題かと思われ、それらは仮にフリーセックスを奨励した場合と禁止した場合とで、何処まで違いがあるか分かりませんしね。ああ、一応言っときますけど、フリーセックスの倫理的な良し悪しはさておき、客観的っぽい利点欠点を考えると、コンドームを絶対忘れなければ、当事者間の合意がある限り好きにやれとしかいいようがなさげですけれど。基本的に付き合い方であって、まあそんなどうでもいよいことを眠れない夜に書いて見るw

エロゲやら音楽やらの違法ダウンロードの話があるそうで。違法ダウンロードなくなったら、市場が増えるのかというとまあ増えないでしょうけれど。けいおん! だとかは同じ条件下でしっかり売れているわけで。樹を見て森を語れはしませんけれど。

後、ちゃんと数えているかどうかかなり疑問なんですよね。エロゲ業界の今回流れている話は違法ダウンロード数が海外の大作ゲー並が違法ダウンロードされている世界中の数と同じくらいという時点で、残念ながらかなり眉唾かと。アップデータのダウンロード数から~ という話みたいですが、中古ゲームの存在や、複数回パッチが出た場合、同じ人が同じパッチを数回ダウンロードした場合(基本的にアクセスした数なら、回線混雑した場合無理だから違う日にとかも貧弱回線だとやりますし、パッチ何処にやったか忘れた~ とか言う場合もパッチを数回ダウンロードしますし)で、なかなか正確といいがたいのではないかと。

いやまあ、同情はしますし、法律強化以外の運営面での補助は必要だろうとは思いますけれどね。ただ、しちめんどくさい防御やってる癖に(まあ、使う分には別に問題ないんですがシリアルコードの管理がめんどい)割られていたりしているとちょっとね、とか思いますけど。とりあえず、シリアルコードの紙作る時は、ちゃんと製品名を書いておいてくださいWA2で混じっちゃって苦労したんです(半分自分のせいだが)w 入れ忘れた? 何処でもロープは買えると思いますので、そのあたりの樹の傍に行ってきて下さい。疑心暗鬼になっちゃっている感じが、末期の会社っぽくってなんかね~ とか思う。大変なんでしょうけどさ。

著作権の被害云々の数も、ちゃんと数自体を数えているのだろーかと疑念に思っていたり。大した根拠はありませんが、音楽の有名協会がCD違法コピーの被害云々の話の被害総額と違法ダウンロードの被害総額の上げた概算額が同じだったという感じですし。海外の分はちゃんと差っぴいているのかとかも思いますし。まあ、別にP2P関係は欠片の知識もないので、良く分からないのですが。

エロゲの話題というと、レイド4とかホワイト2とか買ってきましたよ。白い冊子の上に茶をおいてしまい緑色に染まって涙目。後、小鳥プラスとか。やべ、浮気モノもいいかもしれないとか思ったりw サマーのエピソード好きだったんですけど、はぶられているようで残念。あのカップルは、いちゃいちゃしているよりギスギスしていた方がらしい気がするから、テーマはホントに純愛なんだろうかと思ったりw 浮気がばれたら小鳥の人間不信再発なんじゃなかろうか。一生大事にしてくれるはずなのに純一(でよかったけ?)が裏切ったとならぁ、精神崩壊エンドで永遠にをやっちゃうかもしらん。

本家DCのシナリオ自体は、私はプラコミのみですが、覚えているので小鳥>>バナナロボ美春>クマロリ宙人≒金髪ロリ(よく覚えていない)≒その他プラコミ追加キャラ>姉妹の乱暴な方の妹(でいいんだっけね。かなりどうでもいい話だったような)>>>>超えられない壁>>>>義妹(解決策が投げっぱなしでハッピーエンドというおいおいな状態。正直、2で正史にされていたのに納得できん。2自体全部プレイしていないのでどんでんあるかもですが)>≒姉眠り木琴姫(強引にはっぴーエンディングを迎えさせました、主人公はまったく要らなかったというおいおいな話。正直バットかビターにした方がまだ良かったかと)みたいな感じ。小鳥がいないと駄作だったかもしれん。2で孫娘も同じ病にかかって同じイベントが起こったのは良かったのか悪かったのか~

秋のうらら+とか色恋とかも買っていたり。つみゲーが増えていくぜ! コンシューマーも色々買っているのはご存知の通りで、5月は5月で色々と欲しいのでお金がない~ 置き場がないとか星空とか(夕焼けはなんであんなに人気なんだろうと思わなくはナイ)ネコ復活したから消えたと思ってたコットンとか、プリズムで名前被ってっけどいいのかそこの二企業とか、思いつくだけで金が飛ぶw。来月はさらに金がなくなる自体ですし~ くどわふたーとかもちろんですよ! トトリとかラブ+とか何だとかかんだとか! 何時やってんだって? つんであるんだよ死ぬ寸前に全部やるんだよ!w プロペラも出すんだっけぇね~ う、うーむリアルに金が。

でも今やってるのレイド4。ヘタレんならシリーズの続きとして出すんじゃねぇとかタワーデフェンスとか余計な要素入れんなサブキャラ目立ちすぎなんだよもっと押さえろとかそもそも重過ぎなんだよとかお団子が何でないんじゃーとか色々といいたいことがw ユーザー的にはパーツや体型を増やして(何故洗濯板がないんだ!)出来る事増やして性格増やしてくれるのが第一で、ゲームは望んでないのであるが。やるなら、ゲームしたいならもっとゲーム部分を練る事が必要かと。とりあえず、次は店経営で3人くらいカス子同時に育成できて色々と絡みがというブラウン通り強化みたいのでお願いします。ソフキャラはドラゴンの2匹目の泥鰌か~ さてどうなんざんしょ。個人的にはブラウンの2匹目もお願い、無理なら王国商店街とかをとりあえず。

エンターブレインのアンケートがそういえば終わったようで。シミュレーションツクールが来る事を祈って! 格ゲー3とかシューティングがきそうな悪寒もあるが。格ゲーならまだしも対抗はすくなさそうでありますが、シューティングは被り多いから勘弁! ここは斜め上に3D格闘ツクール2とかになるんだろーか。まあ、それはそれで。そんな風に良く分からん語りはよくわからんように終わるのでしたと。全てにおいて、どうでもいいという点で、お後はよろしいようでw
page top
レッスルSS なんこう
という事でこっちのまた続きというか派生。まあ、馬鹿ネタですので即興で書いてます。イワユル下ネタの類ですので、見る際には注意を。

続きからより。この話の内容は作成者である私の妄想です。さらに、左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。以上のことを、お読みになられる場合は、ご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱い、及び過剰な優遇もしているかと思います。こちらも寛い心でお許しください。

脱がしてた方が自然でいいんですが、その辺りはお察し下さいとか言ってみたりw
続きを読む
page top
ゲームその他 ゲームミュージックは楽しい事になっていたらしい
そういえば、青少年条例の都のパブコメが公開されたようで。なんか黒塗りにされてたそうな。いや、一般公開されるものでもないのに、黒塗りするのは変なはずなんですが、法的にはどうなんでしょう? 関係ないことだからという理由なのだそうですが、関係ないかどうかは要求した政治家が判断するべき事で、官僚風情がどうこうって問題じゃないはずですけれどね。

情報は整理整頓されなければならないものですが、元の資料を寄越せといったのに黒塗りにして送ったら、請求者である政治家を馬鹿にしていると取られてもおかしくはないかと。比率的には、約1500通中、明確な賛成わずか15通前後だとか。非実在青少年という単語が出る以前ですらこれであるが、決定材料にはならないとのお話ですので油断は禁物だそうですか、さて。

本日朝と言うか夜のゲームミュージックは楽しい事になっていたそうで。私はちょっとしか聞きませんでしたが、それでもウイザードリーに真面目な解説を一般人の立場から加えてくれたり、インベーダーとは年代離れていますという若手スタッフからの突っ込みに、気づきませんでしたとかナイスに答てくれたりで、良い意味で面白かったですw 頑張って解説してくれている観がたまらんw 天然風味と言うか何と言うかw 真面目に言っておきますが、いい意味でです。

まあ、普段はクラシックとかを解説しているのにゲームミュージックでありますからにw ベテランナイスミドルな声でしたから、普段からゲームとも縁遠いでしょうしw 音楽内容も、オーケストラ風の良質なものを取り揃えていたようで評判高いっぽいですし、今度は休日の昼間に同じスタッフとアナウンサーでやってください、いやほんと。

でも、同じヒトに解説してもらうとなると、電波な感じなのはリクエストできませんよねw 普通に恥ずかしい、ああでも苦笑気味な渋い解説を聞いてみたいようななんなようなw 色々と馬鹿ですいません、はい。全部聞いていなかった私は負け組み~ 寝不足すぎて耐えられなかったっす。アニソン三昧は騒ぐのはいいのですが、ヒトに迷惑をかけてはいけませんとかついでに言ってみたり。
page top
レッスルSS パラレル・ロード 後編
という事でこっちのスパンキングしてた奴の後編です。後編はそういう話ではない。イワユル語り物、まあ、人間、説教するのが大好きなのですよ。特に私みたいなヒトに起こられることのほうが多い奴にとってw まあ、そんな感じですので、はい。

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。読まれる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。上の通りですので、そのあたりもご注意ください。ついで、各キャラの呼び方はテキトーです、南さんのさん付けとか。まあ、愛準拠? という事で。

今日酷い目に会う人:結城千種

書き直したくなって仕方ないのですが、全面改訂しないと無理げ~ なので、めんどくさいのでこのまま。こだわりをするしないは趣味の問題です、うぃ。
続きを読む
page top
ゲームその他 三昧聞いていたわけですが
本日というか昨日、不眠症につきはまともに睡眠が取れなかったため、スパスト4をまことでやりながらアニソン三昧聞いておりました。200戦ぐらい朝4時から~本日15分くらいまでほぼ休みなく1日中でしてしまったw 久しぶりだね~ そこまでやりこむの。勝率? 脅威25%以下、4回に1回以上負けるという、とてつもなく弱いw

アニソン三昧も終わりましたね~ ゲームミュージック聴きたいんですが流石に厳しいw サイバスターとかじょんがら節とか終わりなき戦いとかガンレオンとか流れるなら聞く気になりますがw 永遠のアセリアとかでも良い。真夜中に聞くモンじゃありませんね、はい。パワポケ系の曲でもいいですし、ライブアラウブとかスト2でもいいです。別にときメモとかでもいいですけど。ドラクエだけもきく価値はあるか? 呪いの音楽とか流されたらトラウマを誘発して余計に眠れん、いやいいのかw

いきなり話が変わりますが、個人的には、旧作SPのてーんててててててんとぅてんてんとかみたいな感じの(分からんってw)オープニング後のメニュー画面の音楽兼試合音楽は割と好きなんですが、復刻したりしてくれませんかね? 色々とキャラだけでなくあってもよかったかと思うのですが、版権が別なんですかね?

アニソン三昧は、フェイズトゥーラブとハルヒが流れてくれたので、もう後は何でも。XGとホワイトアルバムもあったかw アニメは実は見始めたの最近なので、古いものは良く分かりませんw エンジェルビートはどんなできなんですかね、しかし。謎残し系は尻切れトンボだと思うので好きではないのですよね。

まあ、そんなところで。アニソンの定義って言うのは狭義に狭めれば、アニメ自体を宣伝できる歌、という事なのではない過渡とかどうでもいい思い付きが頭を過ぎったり。だって、最近のってその歌聞いただけで、アニメのタイトルでてこないかと思うので。よっぽど特徴的でないと。

JPOPと周回遅れだ~ なんていう理屈も見ますが、どうなんでしょうね。まあCDで売れていないならDLでも売れてないでしょう、利用する人員的にそこまで違いがあるわけではありませんので。音楽市場自体停滞気味? 歌われなくなった歌なんて誰が名曲と喚こうが、ごみ以下の価値しかありませんからがんばってもらいたいものです。

書籍なんかも同じ墓穴を掘りそうですよね。電子書籍に関する軽視具合を見ていると。余計なプロテクト開発したりせず、文章データを編集不能にロックするだけで満足しておけばよいのに、ていうのは関係ありませんが。文化的価値を主張し権利を作るなら、それに貢献する義務も必要かもしれませんよ、なんて。まあ、どうでもいいですけど。
page top
みぎりさんは鯉幟派か鎧派か
政治家の外遊というのは、閣僚クラスになると別に遊びに行っているわけではなく、色々式典参加したり何かしたりで大変だそうな。3、4日帰りで時差とかきつそうだし。まあ、小国相手にそういう事真面目にやってても、アメちゃんクラスの国にいかんと評価は付き難いわけで。そういう面では外交は支持にならないというのはその通りで、前々首相なんかも某国とか某国関係なしに外国の評価は高いとか言う話も。外交は華やかなようで、国内では裏方ですかね~

レッスルの話題です。SSは完成したんで明日にでも。中二病と安っぽい道徳教科書みたいな説教乱打なので、もうちょっと直してからにしますかね~ 書き終わるとテンションあがってヒャッハー俺は無敵だ~ みたいな感じですが、後から振り返ると恥ずかしいことは多い、まあよくあることw

明日はアニソン三昧という事でラジヲを新調してきましたよ~ ネットでやってくれればいいんですけれどね。まあ、聞きながら何かをやるというのも良いでしょう。乙一氏はラジヲからネタを取るという話ですし。ネタは何処にでも転がっているのであります。

明日といえば、こどもの日でみぎりの誕生日。ドロップキックLv7くらいが欲しいです、モデル的に。最近のレスラーの方ではデカイヒトはどれくらいなんですかね~ 2M超えはアメリカくらいに行かないと難しいでしょうか。チャイナあたりには色々と、まあ人口おおいですし金ないから~

みぎり「む~」
社長「どうしたみぎり? 鉄骨なんか抱えて?」
みぎり「えっとですねぇ、明日、私の誕生日じゃないですかぁ」
社長「そうだな」
みぎり「それでぇ、この子の誕生日が何時かなぁって思ったんですよぉ」
社長「鉄骨に誕生日なんてないと思うが?」
みぎり「酷いです社長~ この子は私の大事な家族なんですよぉ」
社長「知るか。それなら気づいた記念という事で明日を誕生日に上げればいい」
みぎり「あ、なるほど~ あれ? でもそれだと私は明日は誕生日じゃなくなるんですか~ プレゼントはなしですか~ ひどいです~」
社長「何を言っているんだ何を……」

続編登場なら、ぜひみぎりをお姫様抱っこしてくださいw それで、社長の首に抱きついてへし折ってしまうんですよw まあ、みぎりはみぎりで唯一スーパーモデルになれる(スーパーモデルには身長制限180という縛りがあるそうな、確か)ので、グラビアモデルも実はいけるのかもしれません。何故か何となくぬいぐるみ着て映画に出て欲しい気もしますが。

こんなところで。ゴールデンウィークは明日で終わりですよ! いや、まだ今週の土日があるからまだゴールデンウィークは続くんだぁ~ だとかなんだとか。とりあえず、アニソン三昧を聞くのを楽しみにして、スト4でもやりましょうかいね~ ハエが家に出始めて春を感じる今日この頃。
page top
レッスルSS パラレル・ロード 前編
ゴールデンウィークという事で、レッスルのSSです。麗華さま×金森で。前回はこっちです。とりあえず、麗華さまと金森は師弟関係である、という事だけ把握なさっていただければ大丈夫かと思います。はい。

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。読まれる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。今回は色んな意味で痛めかもしれません、そのあたりもご注意ください。

試合のほうも書けばよかったかな~ とか思いながらめんどくさいからいいやと妥協したり。まあ、妥協の産物ですが、テキトーな物語ですから、色々とお恥ずかしいです、はい。一日置くと100こ悪いところが見えて、二日置くと1000個書き直したくなり、一週間置くと何が面白かったんだろうと疑問に思いますw 
続きを読む
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG