レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
では皆様、良いお年を
こんな時間に更新。まあ、大晦日という事で。皆様はどうお過ごしですか? コミケ関係者の方は、今のところ大事なさそうなので、良い事です。無事の終了と楽しめることを勝手に祈って。まあ、終了といっても片づけがありますから、コミケはほんと大変そうですけれどね。元旦は夢の残骸の片付け、それでもまたよしなのでしょうか。

レッスルの話題です。えーと、愛のスタッフの方々は、とりあえず大晦日、お疲れ様です。あんまり無理なさらぬよう&事前に準備とかをしてあるのでしょうか。まあ、それでも仕事量的に大変なのは変わりませんが。休みの時に働いて、平日休む、というのはわりあい効率的です。ラッシュに巻き込まれんし、平日の方が行楽施設は空いておりますんで。ちなみに、休み働いて平日働く事も多いのが、世の常であったりしますけれどw 後、改行が上手くいってませんね。

保科「あ、社長、正月の写真、どうでしたか?」
社長「ああ、なかなかいい出来なんだけど、何個か意味不明なのがあるんだが」
保科「どれがです?」
社長「この早瀬が警備服着てるのとか」
保科「ああ、これは神社の誘導のバイトですよ。お正月の恒例ですよね」
社長「新年早々大変だな。あと、この市ヶ谷の良く分からん写真はなんだ? 巨大ロボットか何かか?」
保科「ああ、これは歌合戦の衣装ですよ。市ヶ谷の力で日本一になるって張り切ったら、ビルくらいの大きさになって会場に入りきらなくなったそうで」
社長「蛾の怪獣みたいだな、東京タワーに繭作った。これは?」
保科「レイさんです」
社長「ああ、いつものアレか。次はこれだが、なんでヒーローなんだ?」
保科「会社のお休みにかこつけて、毎年恒例の新年ヒーローショーに出ている藤原さんと橘さんと巻き込まれた人たちです」
社長「うちの会社で使えないからカットな。あと、祐希子のカレーなんていつもの事だろ。どの辺りが新年だ」
保科「新年のカレーで具材がおせちにのっとてるんだと強引に取らされまして……」
社長「後で理沙子を連れてお仕置きだな。それと、何だこの電車の写真は」
保科「新年名物の元旦運行している電車のまとめです」
社長「お前の趣味は分かったからカットな」

落ちが思いつかなかったので、このあたりで。使い捨てカメラのCMって未だやってるんですかな? その内、使い捨て型デジタルカメラなんて出るのでしょうか。フィルムは使わず、フラッシュ超安価版とか使って。次回作でもなんでもいいから、振袖とかの衣装が追加されませんかね。

レイちゃんみたいに、コミケ疲れで倒れても風邪を引かぬように。インフルエンザは普通のと豚が流行っているそうですから。正月が病気で寝正月になっては大変です。そんな感じで皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。このブログもまた一年間、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

拍手ありがとうございます。プラットフォームが何であれ、なさるなら私は付き合うだけですね。あんまりマニアックなものは勘弁願いたいですが。新聞は忙しいのは分かりますけれど、そろそろ3日に1部くらいにした方がいいんじゃないかと思うのですよね。信頼に見合わぬ内容が見られますし。
page top
ミクシィアプリで出たりするのかね?
完成しなくて追い詰められている人です。何がといわれるとレッスルのSSとオリジナル小説が。やはりオリジナルは難しいですねぇ。読んでいるときは、こいつは大した事ないぜひゃっはーなのですが、自分で書くとなるとグフゥな出来w まあ、良くある事です。SSは年内といいましたが恐らく元旦中になります。さーせんさーせん。

レッスルの話題です。昨日のタイトル倒れだった二番煎じ話題をもっと膨らまそうかと思ったのですが眠いのでテキトーに終了させます。ゲーマーズ買ったらサクセス様の年賀状が載ってて、それにアートクリップだけどレッスルのってたから、サクセス様も未だ権利持ってるのかな→サクセス様曰く、携帯とかミクシィ系とかに力点を移行しましたよ→じゃあ、レッスルもミクシィアプリででんのかな、といった感じで題名。ちなみにゲーマーズは都子抱き枕を見るために買いましたw 都子可愛いよ都子w

どっちかっちゅうと潰れた夢が不死鳥の如く復活でしょうか。レッスルがそういう形になったら、オンラインゲームデビューなんですかねぇ。あんまりオンライン向いている形でもないですけれど。その前に、携帯の方が拡充でしょうか。29日に大会案内更新がありましたし。もしやキリコサンも31日更新なのであろうか。そうなら、年末ご苦労様ですが、さてはて? タイマー設定とかできるんですかね? まさか真夜中まで居残って更新しているわけでもないでしょうけど。そのあたりは、どういう機微なのか良く分からん。

権利関係の話は、部外者でかつ業界の人でもない単なる暇人の私にゃ分かりませんが、どういう風になっているのですかねぇ。まあ、続編がどんな形であれ、面白い出来で出てくれればそれでいいのですけれど。ストーリーアプリ復活しないかなぁ。

ミクシィアプリだとどんな形になりそうなのですかね。アプリと聞くと簡易ゲーみたいなイメージがある遅れた私w メタルの方もそっちで新作作るようですが、どんなゲームか未だ公開されていなさげなんですよね。ベータ版に応募すればよかったか。時間なかったけどさ。

まあ、なんにせよ、明日、あと2時間を楽しみに待ちましょうw さて、更新されるのか否か張った張った! あんまり無茶するなよという感じと、明日も更新するのでまだよいお年を戸は言わずに、今日はこれまでという事で。コミケは大過無しでしょうか? 明日は三日目でレッスルの合同誌も発売されるようですし、無事の発売を勝手に祈っておやすみなさい。
page top
超どうでもいいこと 別ブログの更新案内~
このページは、すっごくどうでもいいですが使い回します。

GKの投棄場をまたぞろ更新したのでご連絡。基本的に電波な内容なので、ご注意ください。

内容的には、表現規制関係で、毎日飽きもせずお前がゆうな、という話。お前が言うなは好きじゃないんですけどね。ただ、基本的にも応用的にも無関係の人を犯罪者としてあげつらうような言い方を、公器を任じている輩のくせにするとは許しがたいですけれど。あと創1月号買いました。長岡氏には敬意をとだけ。

何度も言いますが、電波内容ですので、ごらんになられる場合は相応の防護策を用意してから、閲覧してくださいませません。
page top
よし、後継者になってもらおう!
ユークス様の決算報告見ていたのですが、レスリング、総合の等でトーナメント形式のものは新日を除いて作れない、という契約を結んでいるのだそうで。何その誰得な契約。どんな契約結ぼうと勝手ですが、結んだところで双方一体何の意味があるのか分かりませんね、真面目に。どういう経緯なのでしょう?

次回作レッスルではトーナメントコマンドが削除されたりするんでしょうかね? そうなると理不尽以外ないですけれど。まさか作れないとか…… サクセス様単独、つう訳にも既にいかんでしょうしねぇ。携帯で本格展開とかしないかな? 展開する前に閉鎖が心配ですけれど。

レッスルの話題です。後継者話アレコレ。祐希子さんの後継者というのは、V3以降、出ておりませんから、その内、何か展開があるであろう。その前に、もしこのキャラが後継者になったらどういう話の展開になりそうか、みたいな妄想です。次回作はリメイクが来そうな予感なので、しばらくはこれが楽しめる、はず。

条件的は、世代的にめぐちぐより下である、以外はおかなくて良いでしょう。サバイバー的には別に理沙子さん2Pでもいいのですが、まあ、あくまで正史的に、ということで。能力その他は妄想という事で除外、綾っぺが後継者に目覚めたっていいじゃないか! プロレスやってんのが不思議なくらいだしw

という感じで綾っぺ。祐希子さんに見出された綾っぺ。根性ないけど乗せれば何処までも行ってくれそうな感じがするので、なかなか面白いのではないかと思ったりも。見出されたのならば、才能がないわけではあるまい。或いはこいつを公正してみろ見たな感じかw V3みたいな選択制にした時に、高難易度主人公として是非w

相羽ちゃん。王道ですね王道。努力熱血根性で、ノエルに憧れ引っ張られつつ杉浦にサポートされつつ、3人一体のチームとして戦っていく友情な物語。スポコン娘の面目躍如なお話になりそうで、普通にありそうですよね。でも、あれ? どう考えても祐希子さんいらなくね?w 後継話だとそういう感じになりそうですけどw サバ的にはむとめと同年代だしw 出身地的に北国プロレスとかにいそうですよね~ 3人揃って。

みぎりぃ、どう考えてもボスの方が相応しい能力値ですけれど。祐希子さんとは真逆な感じですよね、体格に恵まれていると。自分が、これだけの体格があったらといまいち意識の足りないみぎりを仕込んでいく、というお話になりそうです。自覚を目覚めさせていく過程というのも王道の一つ。

めぐちぐ以下縛りだと、あと目ぼしいのが楠木さんしかいないという現実。楠木さんはカオスと組ませたいですしね、祐希子さんの後継者というには色々なずれがあるし、金森は麗華さまの下でむしろライバルキャラっぽく、あるいは上原さんの下でしょうか。大高ポジで主人公になってくれるなら大歓迎ですが、どっちにしろ祐希子さんの後継者ではないですね、はい。

うーむ、ぱっとしませんがこのあたりで。やはり新しく生まれてくるしかないでしょうかねぇ。キャラが増えると金森が埋もれてしまうのとサバイバーズがぁというのがあるのですけれど。いっそ、絵柄までも選択可能なオリジナルキャラエディット大高拡張バージョンで継がせるというのが一番、無難なような気もしますけれど、さてはて。スパロボみたいに絵柄ごとのキャラが生まれそうですけれどねw

コミケはお疲れ様です。初日、皆様どうでしたか? 大過なければ幸い。サクセス様と工画堂でタッグ参加しているようですよ。アオイシロ系ですね。工画堂はエロ以外で数少ないPCメーカー(本元はおもちゃ系ですけれど置いておいて)で頑張って欲しいところ。SLGはいいものだ!
page top
大晦日といえばリアル的には……
大晦日なのですが、チケット買うの忘れて戻れんw 別にいいのですが、祖父母がそろそろ寿命なので、どうにかして戻りたいところですね。人のぼけ話を聞くのは辛いものであります。せめてグリーン車が空いてればいいんですけどね~ 自由席立ちはマジ勘弁と言うか、そもそも今から買えるのか否か。

レッスルの話題です。まあ、大晦日というとアレですよね、格闘技。最近は落ち目と言う感じみたいですけれど。一昔前というか、10年位前まではそこそこ流行っていたのにねぇ。やはり、サバイバー2よろしく人気Sのヒーローがいなくなってしまったからでしょうか。諸行無常。

レッスルでは、総合もあるけれどメインはプロレスです。4世代め以降は微妙なラインですけれどw 金森は麗華さまの下に付いたらから、4世代目が語られるときには、ライバルとして抜擢されるのでしょうか。出世というべきか転落というべきかw 出番があるだけいいのさ!

話がずれましたしたがずれたままで。個人的にはキャラを増やすより深める事を重点おいた方がいい、とか思っているので現行のキャラ以上に増やすのは反対なんですけどね。まあ、現サバイバー組で祐希子さんの後継者になれそうなのがいるか、というとかなり?ですがw

相羽ちゃんくらいですかね~ 王道的には。まあ、投げキャラですし、祐希子さんの後継者というより、脇から見て憧れて強くなるみたいな立ち位置の方がしっくりきますけれど。あれだ、祐希子さんの後継者のライバル役その2みたいな位置づけでw 相羽ちゃんは微妙にヘタレ空回りキャラですけれど、友情熱血根性で、主役属性ならサバイバーキャラ随一だと思うのですけれどね。それをいじられるのもまたネタか。

さて、大晦日ですがEXリーグの最終戦とかは大晦日なんですかね? そうだとすると、紅白な歌にCDで出たときのイベントがすごいことになりますけれど。ライラ辺りがCD大ヒットすると、リングで相手を殺して血まみれのまま舞台に現れるという国民放送大丈夫かみたいな流れになりそうですw 逆に撃退されたときの出づらさはすさまじいかとw アイドル系なら問題ないですけれどね。

個人的には、ストーリーモードやる時に、ちょっとでいいので社長が硬派なキャラが、桜井とか斉藤さんとか六角さんとかガルさんとか、CDとか映画とかに出る際に口説いているシーンを出して欲しいのですよね。いやさ、1でやっているけれど、口先の魔術師ではずかしがらせつつ、は割と好きなのでw

ストーリーで出すなら、お手軽さからPSPで出てくんないかなと思いつつ、3Dでないならベターでしょうが、来年再来年となると旬を逸する可能性も。ゴー出したから大丈夫か? ゴーの恐らく準備不足からくる残念さ加減はどうしようもないですけれどね~ 話がレッスルからずれたのでここまで。

ノエル特集は終了ですね。関係者の方は、お疲れ様ですみたいな。来年も無事続いて欲しいところですが、それは収益と手間の問題がありますから、ご無理を申し上げてはいけないでしょうか。変わらないものなぞないし、終わらぬものなぞない。でもそれが末永く続くように、願い抗い戦うことは、尊いことなのである。無粋ですんません。
page top
ゲームその他? ラノベ尽くし~
某忍びの流をやったのですが、あれですね、不出来。なんでSLG作ったのかわからんくらいに。何かを論評する前に、まずSLGというものを良く煮詰める作業をした方がいい。せっかくシステムに凝ってる(凝ろうとしてる)んだからさ。次回作もこの体たらくだと切ることを考えた方がいいかもしらん。論評に関しては、言いたいことは分かるが、最低限の事として、難癖に対して、それが難癖であるという反対をしないのならば、臆病で卑屈としか見られないということだけを。主張しない輩に権利はありませんよ?

暇だったので、最近読んだラノベ話でも。まあ、色々と読んだんで論評チックに書いてみようかな、みたいなノリです。基本的に妄言かつ無理やり言ってますので、あんまり真に受けないでくださいな。以下、ご寛容な気持ちでまったりとどうぞ。今月読んだのはなかなか当たりが多かったです。

とある飛空士への恋歌1~3:追憶がなかなか面白かったので買ってみた飛行機モノ。クールに変な事を書く感じだったのだが、柔らかくなったねぇ~ とかいってみたり。雰囲気的には恋から戦闘まで、緊張感のある王道系な青春モノ。3巻の陸戦での無双はちょっと雰囲気に会わない感じだったのが残念。

末代まで:学園新人賞の奴ですね。突飛な設定だが、それはそれで色々と設定があったりする。幽霊さんの群像劇風?だからいいのかもしれませんが、残念なところは、ヒロインがいまいち活躍していないところか。花子さんがヒロインになりそうですぜこのままだと。

シュガーダーク:煽り文と内容があんまりかみ合ってないw 黒くてグロくて痛くて白い話。世界は冷たいが、二人で手を握っていけば暖かいかもしれない、という暗くて甘い感じを受けました。細かい描写等から、ラノベでも硬派な味わいがあるのかもしれない。

ピーチガーデン:以前にも言いましたが、私はこれを一押しです。先輩関連の辺りは多少、ノリで押し切っているところがありますが。意外などんでん返しは上手い感じかと思われ。しかし、続きが出ると、かなり爛れた毎日になりそうだなこれw うらやましいからシネ!

僕は友達が少ない:ヨドバシ上のユウリンドウ(だっけ?)で一押しされてました。内容的には雑談系。殺伐としてネタも一部向けな感じは評価を分かれそうだが、ニマニマできるところはニマニマできます。主人公が負け組みのようで勝ち組に突っ走っているのがにくいにくいにくいにくいにくいにくいにくw

ペンタゴンは恋に向かない(正式タイトル忘れた):居場所を信じるけれど、それが失われていく悲哀。変わらないものはないという切なさを味わいました。細かいことを言えば。のろいな子がペンタゴンなのに、一人やや空気だったのが残念といえば残念か。

感想を述べるのってのはなかなか難しいですねぇ。こんなところにしておきましょう。他にも色々と読んでいたりするのですが、上手くかけないのが自分でよく分かりましたので、このあたりは精進するしかありませんでしょうか。世の中、やってみるとなかなかムズカスィ。
page top
まあ、服さえ破れればそれでいいw
日本語をしゃべるのがめんどくさいと感じる今日この頃。だって敬語なんてなかったんだもん。いちいち枕詞を入れるのがめんどくさいというかしゃべる量が多いからめんどくさいと言うか。なるほど、日本語は難しいものなのですねと感心しつつ今日もお前はつっけんどんだねと言われる。数年しかいなかったのにねぇ。

レッスルの話題です。ちょっと暇なので祐希子さんたちがQGの方に参戦したら、みたいな話でも。まあ、ネタ切れですはい。服破れが相性よさそうで、剣術的なゲームらしいので打撃がメインでないプロレスだとやり辛いという矛盾を抱えているかどうか、という感じ。

もっとも、不知火舞とかメローナとか出ていますんで、特に問題ないのでしょうが。技をピックアップする事になったら、やはり飛び技がメインでしょうかね。投げ技でもかけられているキャラを黒い物体だとかドアップとかジャーマン系でとかにして見えなくすればいいのですけど。

投げ技的にはJOSなはずですが、それをちゃんと表現するのが難しいという欠点が。見せ方的に一番楽なのは恐らくパワーボムとかブリッジしない系統の投げでしょうけれど。麗華さまにすると、パワーボム以外の技をどうするかになりますけど。透明人間+輪郭でどうにかなりますかね。関節技は、まあ、敵の剣とか映ってたりするので、相手の足や腕が写っていても特に問題ないでしょうか。

追記:ただ、あの本は自分視点で相手を見ている、という設定ぽいので、透明人間とか輪郭描写は、自分視点を崩す全体図とかはペケかもしれん。ジャーマン食らったときに相手はどう考えてもみれんし。ヘッドロックとか関節なら密着している図で見れなくもないのでいいのですけど。

ゲーム的な能力は、QBというかロストワールドの元本のルール知らんのでなんとも。と言うかやったことねぇよw だってやる人いないし~ 一応全部持っていますけどw えろい絵っていいよね! みたいな理由でw レスラーとして打たれ強さが高そうな反面、スピードは標準、威力も特定条件を満たさないと高くない、という感じになりそうでしょうか。普通に考えて、武器で殴られたら打たれ強さ関係ねぇ、ですが、QBはどうやって守ってんだというエロ鎧ですから問題ないでしょうw

上段攻撃がムーンサルト系列で、下段がドラゴンスクリュー、中段がドロップキック、背面攻撃はローリングエルボーとか別に回し蹴りでも大丈夫でしょうが。けりとかいう枠あるから、飛び技で足を使うのがそっちに入れれば大丈夫か。ルール分からんとこれ以上、かけませんねw どういう技がエロそうですかね、しかし。攻撃系はかっこよければいいですかね、それとも。飛び技系だと、ニールキックあたりが採用されそうですw

まあ、ネタがないのでこのあたりで。QG進出とかよりも、新作が出るかどうか、という感じなのですが。サクセスなりトライファーストなりが潰れなければ大丈夫でしょうかね。そのあたりは分かりかねますがw ほどほどに人気があるのだから、PSPでキャラ絞ってリメイクするとかやれば、低コスト中リターンくらいでそれなりに無難な感じになりそうですから、切られたりはしないかなと素人的には思うのですが、さてプロはどうご判断するのでしょう?

拍手をどうもありがとうございます。特集を月1というのは難しいですかね、利用者的に。次回作と絡められれば人も多少増えるでしょうか。キリコサン以外に何か一押しがあれば、でしょうけれどね。しかし、ちゃんと愛に動きがあるのが嬉しいですねぇ~
page top
ゲームその他 一段落
鳩さんには死臭しますよね、どうでもいいですけど。経済的には辛い時期が続きますかねぇ、どうしようもなし。競争相手が増えて、資源競争も激化して、と言う話ですからね。技術は移転できるし、企業は国にはあらず、でも国と言う枠組みはあって、さて、どうなることやら。究極的には、国と言う枠組みの無理さが滲み出てくるのでしょうが、その上にいけるかな、と中二的には面白い妄想が出来ますけど。ユニクロ型デフレとか言う意見は、割合、一笑に付していい感じがします。

クイーンズブレイド話、まあ意見送るんで、ここでまとめておこうと言う話。前回挙げたの以外に、やってて気になることは、オリキャラオリモンがキャラ図鑑で見られない、スパロボ図鑑みたいに雑魚も載っけようぜというのと、敵のダメージ絵はその時また苦労してみないといけないので。

カットインがおまけで見られない、戦闘中でも一瞬しか発生しないし、苦労して脱がせたラスボスもじっくり見られない。それを売りにしているのに、なんかどうもね。まあ、一瞬だけだからこそ頑張ってみよう、と言う気になるのかもしれませんけどw 一瞬なら細かい粗もスルーされますしね。

どうでもよい希望としては、一騎打ちのときせっかくだからQB本体のルールにのっとってやってもらいたかったな、てのがあります。だってゲームブックする機会ないし~ いや、携帯版があるのは知っていますけどさ。あと、現行だと、一騎打ちしてもパターン決まっていまいちな感じが。たまになら良いんですけど結構数やりますからね。属性等があるから、敵の少なさもあいまって決闘選択でも同じキャラ(ノワ)ばかり使っちゃうし。

まあ、とりあえずこんなところでしょうか。明日あたりにでもカリカリ送りましょう。QGでレッスル、なんちゅう話をしましたが、現在、投げキャラ枠が空いていますし、祐希子さんたちにご出張願えませんかね~ 麗華さまは当然、勘違いに勘違いを重ねてボスキャラ、で中盤くらいに仲間になってくれるみたいな感じで。麗子と南さんで呆れつつサポート中ボス役とかw
page top
特集と言えば月一でしょう
と言うわけでクリスマスです。まあクリスマスだからといって何があるわけでもなく。なんチャラロードでも言って人の観察でもやろうかと思いましたが、さむいのでパス。まあ、次の年まであと一週間以下、せいぜい自分の行いを神様に懺悔いたしましょうか。

レッスルの話題です。ノエル特集はデコメが追加されただけですか。まあ、何かある分だけよしとしますか。何時までやるんですかね、ノエル特集。あけましておめでとうなのがありましたので、新年もやるのかと勘違いしましたが、そんなこともなさげ。来週あけくらいまでですかね。31日にキリコサン更新だと年の瀬ご苦労様な感じですが。ということは、除夜の鐘ネタに鳴るんでしょうかね。

ついでだから、月一で誰かピックアップとか駄目ですかね。新年なら巫女さんことみことさんで2月なら節分という事でオーが朝比奈で、3月なら桜という事で誰でも言いや或いは勉強というあたりでサオとか。まあ、何かあると期待も膨らみます。あんまり乱造するものでもないかもしれませんけどね。愛で紹介されていないキャラを紹介してあげて! 主に金森を!

こんなところで。ネタ切れですね~ そろそろまたプレイ再開して新年はレッスルで明けましょうかどうしましょうか。ま、来週のことはともかくとして、皆様方も良き聖夜を。ハッピーメリークリスマス!(という風に、いってもよいのかどうかw 英語は今も駄目なんですよね~)

拍手ありがとうございます。フレイア様は男より女の友情を採った説もあったり。ガチレズでないのは短編集で分かりますけどね。色々とアレな所もあるようですが、やはりストーリーが欲しいですからまた作って欲しいかと思ったりも、短編集を。
page top
ゲームその他 なかなかどうして
コミケがそういえばあるのだそうで。寒いのは嫌いなのでパスですしレッスルも公式ないですし、まあ同人自体あんまり買わないので。掘り出し物を探せればいいのですが、そんな嗅覚もなし。規制関係話だと、大規模に偵察するなんていう噂が流れていますが、まあコミケ委員会の基準を守る以外のことは出来ないでしょうか。と言うか割とずれた行動なんですけどね、偵察なんて。

児ポ関係の夏ぐらいの政府間パーティーはあくまで人身売買関係だそうな。まあ、人身売買の取り締まりに否なぞありませんが、それが斜め上に行くから困り者。ダウンロード違法化もんな感じだったし。自民では10年間出来なかったからね~ なんていうことを弁護士先生もおっしゃられておったそうですし、企画者の官僚が極端な規制派なのだそうで。色々と不安ですけどねぇ。人身売買取り締まりと被害者ケアは頑張って欲しいですが。

ゲーム的な話ではときメモ4が良いできです。さすが伝統。キャラかわいいし、落ち着いてプレイできるし、育成的にも色々と楽しい。欠点は、あんまり急いで女の子と仲良くなると3年目が暇、だけど修学旅行イベのためにはデレさせないといけない、といった感じでしょうか。3年目限定女の子イベントとかあったらよかったのに。

QBも良作です。まずドット絵がぐりぐり細かく動いてかっこいい! 服脱げなんてどうでもよくなるくらいに! ダメージ追うとドット絵でも服が壊れるし、コス換えするとちゃんと普通の服装も変わるしカットインも変わる。ゲーム的にも、さくさく進んでテンポがよいし、戦闘も爽快感満点。相手に追撃かけて、一気に追い込めるのがかなりね。服全脱がしとかやりこみ要素すらある。

欠点は、登場キャラが少ない、というかメインで4人ほど出ていないのがおいおいな感じ。3人くらいはラスボスクラスの強キャラ設定なので出し辛そうですが、リスティがでないのは何でやねんな感じ。レイナと同時期でサブ主人公クラスなんじゃないのかと思うのですが。まあ、アニメマンガの派生話や設定とか良く知りませんけどさ。

後は、女の子モンスターが少ない。仲間になるのは3種類しかいないし。色変えなしで欲を言えば8種類、せめて5種類はほしかった。あるいは、色変えごとにフリートークや台詞、技が異なるとか。それだと新しく作ってるのと変わらないのかもしれませんけどさ。必死こいて二人同時に一気に仲間にしたのにトークとかもうねw

敵の女の子キャラも少なすぎて、かなり頑張っちゃってる感じになるし。中ボスクラスが、オリジナル2とニクス、姉妹くらいですからね。私はあんまり気になりませんでしたけど、次回作で長丁場が出来るなら、多少増やした方がいいかもしれない。

最後に、別コスが少ない。これも、手間隙かけているから(コスを変えると、カットイン、ドット絵、マップドット絵、脱げ絵、キャラの立ち絵、ステータス絵全てが変わる)一キャラ別に作るようなモノなのでしょうけれど、4キャラしか変えコスないのはさすがに…… まあ、新しく絵師のかたに頼まないといけませんし、色々と大変なんでしょうけれどね。

以上の欠点をさっぴいても、十分良作ですから、エロだからといって毛嫌いせずにやってみることをお勧めしますハイ。アニメで活躍できなかったキャラなんかも良く動いているようですし、そういうのの補完と言う意味合いも出来ますから。ノワかわいいよノワ。通常パッケの中で一人だけ不遇がいますがw
page top
むしろ予定がないことのほうが多いかと
じんぐるべーるじんぐるべーるすずがなるぅ。ということでメリクリスマス。私自身は実家が浄土真宗系ですが別に気にすんな! 如来様ならバカ騒ぎも苦笑いで許してくれるに違いない。イエス様もそんな感じでしょうが、アッラーもしくはゴットはどうかな。まあ、お目こぼしいただきたいものです。

レッスルの話題です。愛はキリコサンですね。3人揃うとガチなヒール税なのにほのぼのしますw 鏡さん! ショタも最近はアホに目をつけられてますから気をつけて! まあ、子供には優しく厳しくしてあげてくださいな、トラウマにならん程度に。

ガルム「そういえば、俺の事をどうこう言ってたが、お前は予定ないのか?」
フレイア「……ふふふ、期待させておいてばっさり切られた時の男の顔ってなかなかゾクゾクしてきますわよ」
オーガ「ああ、つまりやりすぎてクリスマスの予定がぽっかり明いてしまったと」
ガルム「なるほど、なるほどな。本末転倒って奴か」
フレイア「あ、相手があまりに張りあいなかっただけです! あなた方もあんな根性無しと付き合いたくもないでしょう!」
オーガ「それで相手ゼロになってでプライドずたずたじゃあなぁ。ま、独り者同士、さみしさをガキの世話で紛らわそうぜ」
ガルム「何でもいいがが、行くなら全力、全力だぜ、何事もな。男をいびるくらいに本気で相手しろよ。半端なことやるんじゃねぇぞ」
フレイア「ふん! せいぜい地味にトラウマになるくらいに頑張らせていただきますわよ! ええ! ぎりぎりのラインでね!」

美人過ぎて、敷居が高すぎて、相手がいなさそうなのは理沙子さんとか龍子さんとかマイティさんとか麗華さまとかですかねぇ。ゆりゆりやりすぎてめぐちぐも相手いなさそうですが。まあ、千種は付き合おうとした男が次の日にはゴミ箱に捨てられているのでしょう、あい。千種が欲しければ私に勝ちなさい! みたいな。

QBスパイラルカオスのゲームがよいできすぎて、次回作はQGも参戦しそうな気配だしで、こいつは祐希子さんに出張っていただきたいけど投げ技系だと難しいですかねぇ。とび技をメインにすればいいですか。ここは金森を大抜擢でどうですか! 武器持ってないと辛い感じですよね。QG参戦だと夢の女の子版スパロボですからね。衣服も舞うし旨揺れなんて目じゃないぜ!
page top
動機というのは実際のところどうでもいい
ロウキューブと言うラノベを読んでいたのですが、煽り文ではロリィな要素を強調してますが純正(かどうかはバスケ知らんので分かりませんが)のバスケマンガです。ロリコンの面の皮を被ったスポコン熱血青春(つーには一部のキャラたちには早いが)モノ。ギャルゲー臭もありますが、毛嫌いしてでもなければ、普通の人が読んでも大丈夫です。煽り文は逆に一般の人を遠ざけかねんので、自重した方がいいかと思わなくもない。

今更ながら愛の話題です。COPとか何とかとかうるさい昨今、環境問題系はあんまり個人的には興味がないのでどうにもこうにも。何、麗華さまがやる気になられるならば、どんな理由であれよいのでございますよ。人類は100億増える事が約束されたのですから! とかいってみたり。動機の如何は所詮、炸薬、メインが爆発するか否かは分かりはせぬ。

麗子「という事で、今日はエコ週間なんだって」
美沙「いきなりなんですか? あと、今日はで週間と言う時点で変なのです」
麗子「何が?」
美沙「分からないなら良いです。話を続けてくださいなのです」
麗子「えっと、市ヶ谷さんが温暖化問題がどうたらだから、率先垂範で市ヶ谷邸の電気の無駄からまず省いていくんだって。とりあえず、夜十時から朝5時までの電気使用の禁止だって」
眞鍋「んな! あたしのネットライフに支障が出るじゃないですか! 一日4時間やらんと、せっかくバク使って揃えた最強装備が無駄にぃ!」
聡美「何やってんのよ。あと、バク使用は違反でバンされるよ」
眞鍋「いーんだよ、どうせゲームの事なんだしバンされても。何時間も地味作業、真面目にやってらんねーよ」
美沙「お前は一体何故ネトゲーしてるのですか」
麗子「後、市谷邸の電気は以後、アレで供給される事になったって」
美沙「ああ、あの窓の外に見える丸い物体ですか。なんなのです、あれ」
綾「丸っこいよね~ 昔、社会見学のときに見たよ、ああいうの。こんびなーと」
麗子「核融合炉だって」
綾「かくゆーごーろ?」
美沙「は?」
聡美「核融合って……」
眞鍋「おいおい、メルトダウンとかするんじゃないだろうな」
美沙「分裂炉じゃないですからそれはないでしょうが、核融合炉なんて未だ実験段階ですらないのではないのですか」
麗子「うん、その実験の場所を貸すついでに、電気を寮に供給するんだって」
美沙「またスケールの大きな話ですねぇ」
眞鍋「でもなんで、寮のどまん前に一夜にして出来てんるですかあれ」
綾「せばすちゃんがいちやでやってくれました?」
聡美「セバスチャンって何よ、綾っぺ」
麗子「色々と原子力系は揉めるからめんどくさいし、ていう事らしいよ。自分のファンを危険に晒すのも困るし、これも率先垂範の一環だって」
美沙「自分の選手を危険に晒さないで欲しいのですよ、まったく」

麗華さまみたいな人がいると、いいですよね、どんな業界でも華があって。トウコンな人は理沙子さんらしいですが、行動的には麗華さまが割と似合っているのかも。まあ、ゲーム的にはライバル役でしょうけどねw 麗華さまには卍固めをフェニッシュホールドにさせるべきか否か。

拍手ありがとうございます。クリスマスプレゼント、どういう形になりますかね。デコメ随時追加ですから、やはりデコメでしょうか。まあ、元からのを編集で動いているみたいですが、オリジナルは来るや否やと色々と期待できますよね。

QBのゲームがなかなか凝っていますよね。ドット絵で人間(俺のノワの通常ポーズがかなり残念~!!!)は粗が気になるのが欠点ですが。これは3Dとかでもそうで、人間は割とキビシメに見てしまいますからね。しかし、その残念な部分をb消し飛ばすくらい異常なまでに細かく激しく動くし、かっこいいしでタイアップキャラゲーとは思えない出来。そこまで凝るかよ。服はちゃんと飛びますし(ギャラリーモードに別枠でないのが残念)、飛んだらドット絵が変化するしと、色々と言い尽くせない凝りっぷり。ゲームシステムもオーソドックスですが、ストレス少なく作られている感じ。難易度は低いですが、モンスターを仲間にするのがそこそこ難易度高かったり、全員必ず丸裸にして勝ってやるぜーとかやりだすと難易度がごんごん上がっていく素敵しようですw とりあえず、まだ最後までやっていませんが、今のところは買って損は、良い出来なゲームではないかと思います、あい。
page top
ノエルからクリスマスプレゼントが届くようですよ?
頭使うのがめんどくさいので、スニーカーのラノベ新人賞やら学園を読んでたのですが、ピーチガーデンななかなか好きですかね~ ギャルゲー臭が苦手な人は向きませんが、どんでん返しあり何ありでなかなか楽しい。根本的には何も解決していないと言うかなんというかですけどw

レッスルの話題です。愛ではノエルから、クリスマスプレゼントの予告状が来ておりますよ? ページで特集組まれていますねクリスマスイベントとして。ノエルを雇っているとイベントとかあったりするのでしょうか。新規雇用を相羽ちゃんじゃなくノエルにすればよかったw クリスマスが楽しみですね。そろそろ十年になりそうなさみしいクリスマスですしw いやいいんですけどねw

もっとも、ノエル特集の現行は、割と使いまわしと言う感じですけど。ノエルのプロフィールも霧子さんのでしょうし、デコメなり4コマなりもそうでしょう。もっとも、ノエル特集は増えていくそうなので、新規の何かも作られるかと思いますが。次のキリコサンはノエルネタで、その次はノエルに嫉妬するネタと見たw

ノエルの一枚絵キリコサンバージョンとかが一番確率高いでしょうか。師走の時分はお忙しいでしょうから、使い回しだけになるかもですけれど。まあ、それも仕方なしで無理もいけませんですが、せっかく特集ですしね、なんて。期待をしつつ待ちましょう。

とりあえず、こんなところで。ノエルというと風船ですが、サンタクロースの格好をしつつ配るのは風船なのでしょうか。それでも子供達には大喜びでしょうが。ちょっと大きすぎる子供達も大喜びかもしれませんけどw ミニスカサンタかオーソドックス白ひげサンタ、どちらがいいですみなさん?

戦の国という何やら硬派なゲームが出るようですよ。ノブヤボがなかなか残念な出来(悪いわけではないが)だったので、なかなか楽しみにしていたり。絵からして絵巻物絵ですしね、すげぇ。でも全キャラ分は用意できんだろうけど、どうするのでしょうか。さて、どんなゲームになりますことやら。
page top
立体音響はなるほど立体
ときメモ4で立体音響だって言うんで、テキトーにヘッドホンを買ってプレイしたのですが、なるほど立体です。特に後ろから声をかけるとか耳元でささやくとかは、立体です。その他、ヘッドホンでようやく分かったり張り巡らされていたりとか、音楽というのは複雑なものだったのですね。なるほど、大したものだ。

レッスルで使ってたりするんですかね? 正直、音にはこだわりがなかったものでw ヘッドホンありと無しだと複雑さが違うことくらいは、立体音響云々がなくても知っておりましたけど。CD集を聞きなおしてみましょうかね、はい。何となく聞いている中で、色々と技巧にこっているのかもしれません。

声ではさすがにやってないでしょうけどね。やる機会がないというか、手間と利益の問題ですからね。さてどうなのでしょうか? 社長視点ならともかく、選手視点となるとゆりーな感じにせんといかんともw まあ、こだわりという事で、別にそういう要素なくてもやるのはそれはそれで正しい、優先順位の問題はあるにせよ。

選手視点でやるなら、余計な要素が入らない熱血パートは必要ですかね。とにもかくにも王道は良いものだ、王道であればあるほどよいものだ。マルチシナリオなら色々と入れられますけどね、基本はやっぱりスポコンでしょうか。某先生曰く、生き様こそがプロレスのルールだそうで。なるほど、よく覚えておきましょう。

まあ、ネタもないので雑感ですがこんなところで。ブログ的にもそろそろSSを書き始めないと、年内に一個作れないぜ、なんてどうでもいいことが。何かねぇ、忙しいわ師走だってのにであるかねえといけねわで、やれやれみたいな~ 早く年末にならないかなぁ~ 仕事終わってないと死体ですけど~
page top
ゲームその他 リアルは明るい話題が少なさげ
ときメモやっててスルーかけてたのですが、新聞やらの総合対策やら、東京都含む地方政府の件やらで、無駄で有害な表現規制の波が強まっているようなので、まあなんです、ため息が出てきてしまいますね。来年こそが阿鼻叫喚でしょうか。そうならないように願いつつ微力をつくしつつ。

まあ、何があっても、やることは変わりませんし、覚悟も別に変わることもありませんが。地下で進む事に、恐ろしさを感じつつと。またぞろ、お上が捏造じみた統計データモドキを作ったようですし。危険であるとアンケで書いて、規制が必要かどうか聞くのは誘導ですよ?

私がやっていることなぞ、微力すぎて意味がないでしょうけれど。偉そうに嘆けるほど、働いているわけではない。先達の10分の1くらい行動できればいいんですけどね。嘆いてないで、行動しましょうかね。なんにせよ、あきらめるのは早すぎる時間帯ではありまする故。上京(と言うわけじゃないけど)もしましたしね。
page top
こういう展開もありうる?
ときメモをやり続けて既に一週間、どのキャラもかわいくて素敵ー、とか言って見たり。何故か胸を唯一といっていいほど強調されている伝説の告白から、お姐さんぶってるけど微妙に弱い白衣、特技を問答無用でゴリゴリ削っていくラスボス等等、より取り見取りですよ。

レッスルノ話題です。愛の木曜の霧子さんで、続きがありそうだとネタを一つ書きましたが、変形のも思いついたのでついでだから書いておこうというだけのお話です。まあ、いつもどおり大した話ではありませんので、広い気持ちでまったりとどうぞ~

霧子「理沙子さんのノート、何が書いてあるかわくわくしますね」
ちよる「覗いたら駄目ですよ。怒られます……(ちらちら)」
霧子「ふふふ、ばれなければ覗きではないのですよ」
ちよる「それ、何か卑猥(ちらちら)」
霧子「ではでは、ご開帳と……」
……………
霧子「理沙子さん、お茶菓子はどうかしら? 先日、得意先からお歳暮でもらったんですよ」
理沙子「は、はぁ、ありがとうございます」
ちよる「り、理沙子さん、肩を揉みますね」
理沙子「あら、あなたが積極的に話しかけるなんて珍しいわね。じゃあ、お願い」
霧子「理沙子さん、社長室からふんだくったお茶はどうですか? 玉露の高級のなんですよ」
ちよる「あ、足も揉みますね」
理沙子「……いきなりどうしたの二人とも?」
みぎり「理沙子さんに色々お世話になっているんだな~ て分かったんで~ あ、私も揉みますね~」
理沙子「あなたは加減が効かないからいいわ、悪いけど」
みぎり「大丈夫です~ いつもみたいなことはしませんから~」

日記内容的には二つで、感動的ないい話系と恐ろしくてビビリ系のが考えられますね。理沙子さんも色々と気苦労が耐えないでしょう。だからあんなに老けゲフンゲフン、何でもありませんよ、ええ。上原さんとの体年齢が離れたのも、ゲフンゲフン、何度もいいますが何でもありませんよ、ええ。

拍手ありがとうございます。霧子さんはしかし、何時まで続くのですかね?

ときメモ4で、気になる点は、先輩方が卒業しても学生服を着たままの時があることと、呼び捨てにしているのに敬語で話している、5R回復が強すぎ3点でしょうか。細かいバクは色々あるようですが。ロードくらいならいいですけど、節約つけて30Rで体調全快はさすがに。まあ、他の特技も同じくらい強力なのあるし、やらなきゃいいんですけど。ついでに後輩キャラがもう一人いれば、先輩二人でバランスよかったのにとかも。転校生いるけど。
page top
元ネタがありそうな話。
ときメモは良いですよね~ ヤンデレもいいですが、他のキャラもかわいいです。個人的な希望としては、縛りプレイ用に、条件を満たすとボマーとか終末思想とかバットなステータスを初めからつけてプレイできる、とか言う要素が欲しかったのですね。自分のシミュレートにもなりますし極めたい人たちにぴったりかとw 悲惨な能力になりそうですけどねw

レッスルの話題です。霧子さんですね。これはあと二三コマ続きそうな感じですね、ちよるの不幸能力的に。不幸になるのは自分だけだったっけ巻き添えだっけ? 記憶があいまいです。高いたか~いしつつ、天井に相手を突き刺すフィニッシュホールドですね、分かります。超人レスリングでやりましょう。

霧子「さて、内容は、と……」
ちよる「だ、駄目ですよ…… 見たら怒られる……」
霧子「そんな事いいつつ、目がちろちろしていますよ、ちよるさん。大丈夫、何事も知らねば仏ですから」
ちよる「それ意味が違う……(ちらちら)」
霧子「ふふ。今日の予定では理沙子さんも外に出ていますから、ゆっくり見れますよ。コラムのいいネタになりそう……」
みぎり「あ、理沙子さん~ こんにちは~ さっき理沙子さんの日記がぁ……」
二人「!」

3人の話し方が思い出せませんw うーむ、愛やって既に2年くらいたってますからね~ 忘れるわけです。サバイバーで雇いますか、ちよるくらいは。ちよるは2Pだとなかなか強そうですけどね、ランダム的に。サイズ小さいのは、ゲーム的には微妙ですけれど。総合とかはヘビー級は人数的な問題で、技術がとかいう話しもあったりするそうですけどね~ やはり盛り上がり要素欲しいですね~

愛はそうえば、レッスル愛ランキングがありましたね今更ですが、金森は8位。高いんだか低いんだが。マッキーに負けているから、あんまり高そうでもないのが残念。頑張れ金森、今度こそ主人公だ! 3が出てくれないと話になりませんが~ さて出るんですかね~ サクセスもトライファーストも、景気がいいのかというと? な感じがありますし~ 何、旧作からの先輩は10年待ったさ。

拍手ありがとうございます。面白いのはいいことですよね、やっぱり。育成ものはいいものだ。

オフィスが機能多すぎて使い辛いなんていう話聞きますけど、それならフリーの安いやつを使えばいいのにとか思わなくもない。私も詳しくないですけどね。まあ、何でか知りませんが、量販店で買うとだいたい、オフィスが付いてきますけどね。或いは調べて使えばいいのに~ とかね。最近は、検索エンジンで調べればたいていの事が書いてありますし、世の中便利なものだとつくづく思う。
page top
病ンデレ~ な感じで。
今日、暇つぶしに業界地図10年版見てたんですが、PSP売れてるんですね~ つーかソニーエンタは黒字ですか? こういうので、モンハンとか見ると吹きそうになりますw 面白いよモンハン! 協力プレイしたいけど、周りにそんな人はいない~ はっはー。かく言うときメモ4やってま~す。パワポケ12やってマースで冬を越しましょう。寒い冬になりそうで、いやはや。

レッスルの話題です。ときメモ4やってて、ヤンデレはいいものだ、ネタ的な意味で、と思ったのでヤンデレになりそうなキャラ話題です、はい。色々とどうでもいいですが、しばしお付き合いを。都子かわいいよ都子。一稀さんもかわいかったりしますけどね~ 元気な子はいいものだ。

話題的にはキャラをけなしている感じになっているかもで、愉快でないかもしれません、ご注意ください。大丈夫かと思いますが、念のため。

やみそうなのは、ちよるか、やっぱり。浮気すると裏側が出てきてしまう感じで。不幸の巻き添えにされてしまうと。ナイスポートもやれば出来るw 建物に火がつき逃げ遅れた社長、その最後の目の前に、うつろに笑ったちよるが! といった感じで(どんな感じだ)。まあ、境遇が境遇ですから、不幸ネタより幸せになってくれたほうがいいですけどね。

氷室さんとかも似合いますよね~ 不思議ちゃんの中では。ノエルとかはアレですからね~ 病みそうにもない。黒髪、白肌、クールとくらぁ市松人形ですよ呪いの。霊感持ちですし、浮気を繰り返すとやっぱり色々と病みそうなよかん~ 夜枕元にボンヤリとたっているぶつぶつとつぶやいているとかが似合いそうですw

同条件だと草薙さんがいるのですが、あんまり病みそうにないですけどね。病んだら実力行使されそうですw ナイスボート的に。まあ色々と達人級でしょうから、スパンと首を落とされて気づくまもなくデットエンド、と言うのがお似合いな感じで。

美沙とかも恋愛感情と思い込みは強そうですけど、まああんまりくらい役柄に合わないですね~ 眞鍋も同様、綾っぺモ同様、聡美も同様。麗華さまは、病む前に正々堂々実力行使でしょう。社長の恋人となったレスラーにリングで決着をつけましょうとか。当たり前ですが、社長の意思は関係なりませんw

上原さんは案外危ないかもしらん。追い詰められて暴走するかも知らん。金森は、どうでしょうね。あんまりくらくならないでしょうから、サバサバ受け流すでしょうか。理沙子さんも裁けてそうですけどどうですかね? 祐希子さんも思い悩まないだろうし、振られてもめぐちぐも別のことを重視しそうだし、南さんも同じで面白みはないか。

まあ、ネタが切れてきたのでこんなところで。病むのはいいですが、破滅的なのはレッスルには似合いませんか。あんまりその系統のキャラもいませんしね。基本要素がスポコンですからね~ そういうキャラを出そうにも出せませんし、話を作るにも作れないし作る必要もほとんどない。なに、素直に熱血していればよいのです。

拍手をありがとうございます。寒いのは大変ですよ、本当に。12月~ って叫んであったかくなりたいのですが、そうも行きませんかね~ ああ、もっと自由に生きたいな人生おわたになるでしょうがw それもよしとは言いがたいですしねw 言ってもいいけどさw
page top
ゲームその他 ヤバイやばいw ときメモ4で色々
ときメモ4とパワポケで休日を潰してしまったのであります。いやー! 月曜がきちゃう! みたいな悲鳴をあげたくなりますw のんびりやるほうが、ゲームは楽しいですから自重しましょう。ポケはついに中学生と結婚(成長しているけどね)する主人公w あれか若紫か(どっちかと言うと浮気相手の方でしょうが)イベントがそんなに多くないのが残念w

 ときメモ4はやはり面白い。伝統に偽り無しみたいな。こういう学園系恋愛SLGを実は、ほとんどやったことなかったり。いやさ、あるけど二三本くらい。有名どころでないのでお勧めなのは、何時かに話題を上げたファイアーウーマン纏組ですが、あれは格闘学園恋愛SLGだから方向性がw まあ、続編は絶対ないでしょうから、PSで探してみてください。アーカイブスもないと思われ。話が変な方向にずれましたすいません。

続きからはテキトーにときメモ4雑感。ネタばれしますので、ご注意。大丈夫でしょうが念のため。

続きを読む
page top
ゲームその他 斜め上にかっ跳んだ!
寝不足で斜め上のミスを連発して、自分は無能だと言うことを再確認した今日この頃、偉そうな事を言う奴ほど実践できていないと言う実例。かしこだてのアホと言うのだそうな。無能は無能らしく、お茶酌みに励む事にいたしましょう。適材適所すばらしきかな。

ときメモ4をやっていたのですが、なかなか面白い。絵柄は賛否ありますが、別段わるかぁないでしょう。格好も色々と合ってなかなか。惜しむらくは野郎のほうが気合は入っている気がしなくもないところでしょうかw 主人公の会話も、色々とスキルで変わるとかして欲しかったかもしらん。

下馬評一位は都子嬢だったらしいですが、さて今はどれくらいですかね。メインヒロインずよりかわいい! 隠し彼女だ! 難易度は高いんだろうな! 条件が色々と複雑だ! などと色々と噂されていましたが、蓋を開けてびっくり仰天。全ての人の予想を裏切って、かっとんだ先には待っていたのはある意味流行! タイタニックは良いものだ! どうなってんだこいつは! 幼馴染とはげにも恐ろしき! 果たして彼女は戻ってくるのか~ 乞うご期待!

未だ全部プレイしていませんが、彼女のためだけにプレイしても恐らく損はしないでしょうw ええ、お勧めですよホントにマジでw うさぎはかわいいw でもあそこまでアレだと、色々と大変でしょうにね、周りも何もかも。ギャルゲー主人公は罪作りです。
page top
無駄に叫びたくなりますよね~
FFが発売されるようですが、まあ何やらイケメンだったりするそうで一部評判芳しくないところも。ゲームはビジュアルとシステムですから、やって見なければ分かりませんし、映画だって基本イケメンですからね~ やれば面白いかもしらん。

レッスルの話題です。愛、12月~だそうで。無駄にやたらに叫びたくなる気持ちは分かりますが、都会だと叫ぶと青い服着たアレに引っ張られかねません。世知辛い感じもしますが、まあ隣で12月と騒いでいる奴がいたら私もさけますよね。何やらせせこましくなった気がする今日この頃。

愛は金森が怪我を二連続(Cだったのに一発死)だったりして、大会もみごとにボロ負け、一次敗退確定。うんと実力ばかしは、どうしようもなし。強い育成、というのが確定しすぎですから、防御+攻撃の限界値とか作って欲しいんですけど致し方ないですか。

麗子「12月~」
美沙「いきなりなんですか?」
麗子「こう叫んで挨拶するのが何か流行ってるみたいだよ? 美沙ちゃんも一緒に12月~!」
美沙「流行っているわけないのです。気のせいなのです」
麗子「ホントにそう思う?」
美沙「当たり前なの」
聡美「麗子さん12月~」
眞鍋「12月~です」
綾「12月~」
麗子「みんな12月~」
美沙「ば、ばかな! 真鍋や綾っぺはともかく、聡美までこんな戯言に付き合っているなんて」
眞鍋「おいおい、挨拶も返さずに意味不明なこというなよ」
綾「美沙ちゃん挨拶はしないとだめだよ! 12月~」
美沙「そ、そんな挨拶は存在しないのです!」
聡美「何言ってんだか…… 前から流行ってるじゃない12月って」
美沙「そんな…… そんな…… ミサはだまされないのですよ!」
麗子「別にだましてないのになぁ。あ、南さん12月~」
南「ええ、12月~」
美沙「!!?? ば、ばかな! クールで真面目で唯我独尊な南さんまで!」
南「? どうしたの、この子は? 真っ青になっているけど」
麗子「ああ12月~ ていう挨拶なんてないって言ってるんですよ、美沙ちゃん」
南「何いってるんだか。今年の流行語大賞にも選ばれたのに。とりあえず、先輩には挨拶を返しなさい。12月~」
麗子「そうだよ美沙ちゃん12月~」
綾「12月~」
眞鍋「12月~」
聡美「12月~」
美沙「こ、こんなの嘘なのですきっと夢なのですよるなよるななのです!」
……
美沙「は! 夢か! そうです、美沙があんな馬鹿な事で追い詰められるなんて……」
麗子「あ、美沙ちゃん! さっきねぇ千種先輩達が12月ーて」
美沙「うわぁぁぁぁん! 12月は嫌いなのです!」
麗子「? 何言っているの?」

もうちょっとまともに書きたいですが、めんどくさいのでこのあたりで。12月、師走、過ぎて欲しいようで、過ぎて欲しくないようで。忙しさとはかなさですかね。過ぎ行く時間は尊くもなんともなくて~ まあそれもまたよし、そう信じますかね。

拍手ありがとうございます。寒さにはお気をつけください。怪我病気は辛いですからね。

ときメモやったり都のパブコメの素案かいてたりするんですが、アレですね、もうちょっと世の中、ノンビリマッタリして欲しいですよね。騒がしくてねぇ。まあ、何にせよかんにせよ、出来る事をしていくだけでしょうけれど。はじめからあきらめてはいけません。
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
