レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
復帰させても大丈夫そう?
サバイバー1のページを見てたら、ファンサイトキットダウンロードできますんで、たぶん使っても大丈夫と判断して復帰させて見ました。駄目なら消しているでしょうし。
にしても、どうなっているんですかね? 開発がサクセス様で、販売がトライファースト様になったんでしょうか? うむ? サバイバー2だけトライファースト様? アホの私にはよく分かりませんな。何かサプライズでもあるんですかね? とりあえず、サントラとかは普通に売ってるようですし、サバ1もサクセス様から普通に買えるようですし。まあ、問題やら何やらがあったら情報が公開されるでしょうから、続報なり何なりを待ちましょう。
page top
道場マッチでコーチ使えたりしない? 
デジタル放送で政府が補助金が~ んな外国では失敗してる事業に~ なんていう話があるそうですが、今のテレビはデジタル何ちゃら対応しか売ってないんだから問題ないんじゃない? とか浅はかにも思っていたのですが、
母親「テレビ対応してても、デジタルチューナとかいうアンテナを別途買わないといけないからメンドイ」
なるほど、チューナかわんといかんでしたか。軽く調べたら1万ほど、そら無理だわ、かわないかわない。PS3モニターにでもしますか、テレビ。

レッスルのお話です、つうても特にあるわけでもなく。マルチプレイ時、カードゲームでの対策とかは出来たんですかね? 電撃かなんかで、対戦時はカード選択の場を見ないよう、目を逸らしあうしかないという風にかかれてましたが。目をぶっちゃけ同じ画面でカードゲーム対戦は無理ですが。手があるとすれば、カードは全てオールオープン(どうせ分かるし)、ただしどのカードを選択したかわからないようにカーソルでなく○×□△十字キーボタンを一発押しで選択できるようにする、くらいでしょうか。ネット対戦でもすればいいですが、プレイ方針により大荒れの悪寒。
そういえば、昨日選手技能云々という妄想をしましたが、コーチ技能云々もあるんでしょうか。一応、打撃コーチとかそういう設定もありますが、それ以外でもグラサンコーチ(名前忘れたw)は愛の設定みたいに、育成率高いけど怪我しやすいとか、逆の人とか、一部技能がさっぱり成長しない人とかあってもいいんじゃないかと思います。もちろん育成自由度の観点から、普通のコーチも必要ですが。キワモノやリスク型、安全型と分けられているのも楽しいかもしれないなんて。
コーチと道場マッチで戦えて、試合の盛り上がりとかにより経験値を手に入れられるなんて要素があったりしませんかね? スパーリングくらい現実でもするでしょうし。勝ったら恩返しで能力値大幅アップとか。弟子とコーチドラマでちょっと面白そうです。コーチの個性化を図るにはもってこいのイベントなきもしますし。ただ、この場合、コーチ専業の人、実践畑でない純粋教育系の人とかどうすんねんという疑問が出てしまいますが。特別団体としてコーチ使用可でコーチだけの軍団… 純粋にプロレス化してますな。ゲームが違うといえば違うw
地方ごとの違いは、47都道府県もあるから無理か。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

こう、ボンミスで色々ピンチになると人生すごく反省したくなります。大丈夫でしたが、ミスしなければぎりぎりになんてならなかったのに… 申し訳ないことであります。
page top
電撃見て思ったことなぞ
チャイナには黄沙というものがあるそうで、砂嵐みたいなモンです。発生すると外で歩けない。北京とかでは排ガスだとか工場の煙より、むしろこっちの方が空気汚染に貢献してるんだそうな。ついでに、黄沙がよく発生するようになったのは、草原地帯を無理やり開拓しちゃったからその辺りが砂漠化したからだそうで。自業自得。日本も無意味に杉植えすぎて花粉症何ていうもの作っちゃってますからそんなに笑えたモンじゃありませんが。

電撃の記事見ていて思ったことなぞ。既出というかでしょうが、虹色さんがいない。もともと正規キャラでない関係でしょうか? みぎりとかいるのに… 
ちよるの説明に怪我をしにくい、何て設定が書いてありますからもしかしたら選手スキルも追加されるのかもしれません。怪我しにくい、人気度上がりやすいとか、タッグに必ずマイナス補正がかかるとか。たぶん前にも言ってますが、能力値を1連打とかで表せられるよりはいいですし、それに例えばアイドルレスラーみたいに実力は多少だけど、客を呼ぶことが出来たりとかその他の面(写真集とかで収益が)でも良い、選手としては1流ではないけどコーチとしては名伯楽みたいな特徴がでていいと思うのですが。
後美沙、口だけという設定が付いたからには、やはり技に挑発がないと駄目だと思うんですが、追加されるのでしょうか? 眞鍋と美沙で挑発タッグ技とかw 必殺で挑発をすると相手の能力が半減するとかになると面白そうw 但し相手攻撃力3倍とかでw
社長スキルは多少効果に上下がありすぎる悪寒が。話術とか選手集め系、満杯になったら使わんがな。他の契約とかでも補正でもかかりそうですが。引っこ抜きポイ捨て作戦(移籍させたキャラをすぐさま解雇してまた引き抜いてを繰り返し、他団体を崩壊させたりする技? サバ1新女とかにやると有効的かも)するならまあですが、それはちょっとな感じですしw 効果値低くするなりすればいいんですが、あんまり低いのも何のためのスキル? ってなりますし。戦法によって使えないスキルも有効利用できる、等の工夫があれば大丈夫ですが。もっとも、そういう欠点なんてどんなスキルにもありそうですから、大して気にかけることでもないでしょうけどね。
セリフ変化の記事がネットで散見されるわけですが、どの値で変化するんですかね? 信頼度を上がりづらくするのか、別途値を用意するのか。信頼度だとハーレム化しそうw イベントの集めやすさ的に正しいが、設定的にはどうなのよ? という感じがしますが。信頼度上がりづらくすればいいのですが、低くてもいきなり海外行って退団とか起こらなければいいのですが。引き抜きの恐れもあり、引き抜かれすぎると興ざめですし。上でも言ってますが、CPUへの対戦とかでも引き抜きは結構強力すぎで、多少修正とかをした方がいいような気もしましたがどうなってるでしょうね。くぉうなったら結婚んイベントも入れてしまえw 引退後も色々と付き合えるのもいいんですが、サバシステムでは無理すぎますなw
そういえば、フリー選手の契約みたいの、日本の他団体でも出来たりするんですかね? 交流戦みたいな感じで借りてくるとか、あるいはこちらから貸してお金をゲットだぜ、みたいな。殴りこみありますからいいのかな? まあ、現実そういうのどうだか分かりませんのが、そういうのも幅が広がってよいかと。
そういえばウォッチでの紹介記事、格好がライブでもかわっとらんかったですな。平服は絶望的でしょうか? 練習着と試合着だけっぽい? イベント絵はさすがに違うでしょうが。説明文でアイマスを思い浮かべましたがw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に、ちゃんと寝ます。スゴク眠いw
page top
電撃かいましたよ~
友人宅でストライクウィッチーズなるアニメを見たのですが、穿けよ! 水着が普通に見えるじゃないかw
色々病気ですw

愛キャラーズ参戦決定という感じで。電撃です。
サバのシステムで深すぎるイベントは無理でしょうね~ 重婚とか二股とかそんな言葉が並んじゃないますしw 愛みたいに気にしなければいい、若しくはGPMよろしく争奪戦を起きるようにするかw GPMのは結構めんどくさいんですよね、争奪戦。友好上げすぎるとすぐ起こるし。安易に提案に乗れません。
フリー契約。雰囲気でていいのではないでしょうか? 宿舎満杯のときも困りません。
社長スキルはいい感じじゃないかと。ゲーム幅も広がりますし、COM団体にも付くでしょうし個性化すると。スキルのランダム選択は入れておいて欲しい所。複数人数プレイの時は定番アイテムですし、シングルでも変化を持たせたい時はありがたいですし。
COMもランダム選択は出来たらいいですね。自分で選択するのめんどくさいとか、同じになりがちになったりとかを避けれますし。
練習試合。ターン数消費とか回数制限がかからなければいいのではないでしょうかね。リプレイとかでも使える? 経験値を勝った方にとかやると、それは八百長モード入りますですなw
愛はとりあえず、サバ2情報だけカットだそうで。他は大丈夫なんですかね? いきなり消したりはしないでしょうが。

そんな感じで。眠いです、まあいつものこと。それでも時は巡っていくわけで
page top
さてはてどうなることだが。
王様の耳はロバの耳ー!! だそうで。今回の移籍の件は大人の事情があり飲み込めとのことなので、いろいろ疑問が尽きないのですが特に何も。良いゲームを作っていただければ、後方向性が大きく変更して変な風にならなければユーザとしては文句はありませんな。ただ、

1、ファンサイトキット及び川柳絵の使用は? このまま使い続けていいのか?

2、愛携帯サイトはどうなる? 閉鎖されたりするのか?

3、もし仮に、サバイバー2の次回作やレッスルエンジェルスの関連製品等が制作される場合、どのような変更が行われるのか?
例えば、
3-A、現スタッフはサクセス様の処の方々だと思うのですが、違うの? また引き続き行っていただけるのか、まったく新規の方々になるのか?
3-B、絵師の方々も変更されるのか? Halさんやさかなやさんに描いて頂けるのか?

4、サバイバー1とその関連商品、サントラとか、はどうなる?

とりあえずは、こんなところでしょうか。メッセージで送って、と思ったらねえな。直で会社に送るしかないでしょうか?

移籍先はTRYFIRST様。新興企業でユークス様の子会社。作成ゲームは未だなし。親会社のユークス様は、エキサイティングプロレスとかレッスルキングダムとかプロレスゲーム多数。他にもアクションゲームが主ですね。新日本プロレスの親会社でもあります。裕希子さんや麗華さまや金森達が3Dで動く日も近い?

で、発売日は11月6日。今回は早いですな。当たり前ですが、色々ゴタゴタなさっていても、だからといって質を落としたりなさることのないようにお願いしたいものです。どんな理由があろうと、質が悪いなら悪いと評価せざる得ないのですから。

ユークス様のホームページにサバイバー2の広告のPDFファイルでの説明みたいのがありますので見てみるのも一興かと。IR情報なのか?
このPDFには、プライベートイベント、選手個々のイベントを増設。関係の進展によりセリフ強化といったキャラゲー強化と150種に増えたよという技強化が乗っ取りますな。あとは、初回限定版で、

イ、キャラソン4曲。裕希子さんとめぐちぐ(二人で一つのデュエット?)は鉄板として、あと誰だ? 人気度からくると伊達ちゃんとフレイア様、南さんでしょうか? 麗華さまは来そうな気がすんだけどな。特徴的な性格だしキャラソンが似すぎず良いし。電撃移籍のページで、龍子姐さんがCDデビューするのかとか書いてあるからそうなのかもしれません。

ロ、ドラマCD。というかドラマCDのためのキャラソンとか書いてありますな。40分。ドラマCDがあんま聞かないのでどんなものかは私には判断不能です。金森出てきてくれるかな…

ハ、リバーシブルカバー。まあ、1低価格版と同じ。

だそうで。電撃に他にも色々情報があるそうですが、私はまだ買っておりませんので明日あたりで。
キャスティングクイズは声優さんがさっぱり分からないのでスル~ 無念。

キャラ軍団。愛キャラクターズ到来。美沙、良かった良かった。サオ、打たれても打たれても、と言うと色々被ってる感じがw 美沙。口数で勝負、実力は大丈夫なのかw 新女の期待の星w 六角さん、握力が強いらしい。プロレスラーは大体握力強そうですが。

コミケ情報。サクセス様ん所にレッスルも出店するようで。どうなってんだか? 出店するアイテムは、こらまたエロいめぐちぐでHalさんテレカw ま、まあ限定もんですし大丈夫でしょう。私は構いませんが、ほどほどに、ね。

ラストスパートということなので、完成発売まで頑張って頂きたいものです。言われるまでもないことでしょうが、最後まで気を引き締めてお願いしたいところ。
page top
神輿はなかなか大変
浜岡さんにご指摘頂いたいのですが、15パズル面セレクトできました。コンテニューでできます。愛スタッフの方々と皆様には失礼いたしました。申し訳ないです。浜岡さんはご指摘頂きありがとうございます。

本日は愛の霧子さんで。神輿を担ぐのに照れてはだめだ! 開き直っていかないと! みこしの上に乗るのは、違反行為でしたっけ? 担いでるふりだけでもいいんでないでしょうか。両さんみたいにw 大きさ差があるとそんな感じになりがちだそうですし。太鼓とか叩くのが似合いそうですね、辻ちゃん。ねじり鉢巻きで叩く、投げが強いですし鍛えた力で中々の音が出るんじゃないかと。
縁日イベントで浴衣とかあったらいいのに~ イベントが起こるとジムとか事務室とかの背景で飾られるものが増えるんですよ。金魚とったら後ろの方に金魚鉢が追加されるとか、何か賞とったら額縁とかが増えていくとか。
保管庫何て言うのを作るのもいいですね~ そこにイベントや何やらで手に入れたものがいろいろと置かれてコレクトできるわけです。こうすれば、イベントコンプリート表の代わりになって一石二鳥なんて感じになりますし。まあ、一部キャラしかできないでしょうから、かなり不公平になりそうですが。
アイテム手に入れるとキャラに微妙な調整が入るとかそんなのとか… まあ、かなりどうでもいいですが。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
浜岡さんは、重ね重ねとなりますが、ご指摘いただきどうもありがとうございます。

以下極めてどうでもいい雑談話。石油価格が下がり気味なんだそうで今見たら上がるとかいうニュースがありましたw 詳しくしりませんが、一定以下に下がると相場師さん達は売りに走るから、もう少しでズトッと行くんでない? とかいう話がありましたが。眉唾眉唾。
台湾の人とか韓国の人とか日本とかアメリカとか、政府は経済が大事という話はよく聞きますが、短期ですぐあげ調子になんてできるのかね~ なんて思いますが。どんな人でも無理じゃない? 福田さんでも小泉さんでも高橋是清とかでも短期に良くできたりはしないかと。逆に長期なら、アホなことしない限り勝手に市場の神の手で良くなっていくんでないかと経済学かじっただけの知ったかで言ってみるw 重要なのは出来もしないことをしようとするのでなく、将来は良くなる、だからやけ起こしたりせず耐えて頑張れ、その筋道は用意していると伝えられることも重要なんでないかと。もっとも、それ以外の細かい政策はきちんとやらねばならず、むしろ政府にとってそれが一番重要な仕事でしょうが。
page top
モデルとかはどうだったんですかね
いつもどおり睡眠不足。眠い。

既出かと思いますが、昨日15パズルで思いついて言い忘れたことで、クリアしたら面セレクトできる様にしてくれればよかったのにとかいう細かいことがあります。この手のパズルでは定石かと。何回もやったりするかってえと微妙ではありますがw すいません、浜岡さんにご指摘いただいて気づいたのですが、普通についていました。愛スタッフ並びに皆さんには失礼を。

明日は霧子さんで明後日は期待の公式です。明日はともかく、明後日は発売日決定とかいうだけなのかもしれませんが。発売日決定は誰もが待ちわびているので『とかいうだけ』ではありませんがw
そろそろ新規追加組の発表があるころですかね。電撃辺りで。さてはてどんなキャラが来るかな~
復活組はもちろんいるとして、完全新規はどんなキャラか? 今をときめくプロレスラーをオマージュしたものか、それとも別の総合とかの人か。
どうでもいいですが、サバイバーキャラはあんまりモデルになった人はこれこれとか話をきかないのですが、どうなんですかね? プロレスラーはG馬場くらいしか知らなかった、というくらいど素人でしたもんでさっぱりですが。他の種類(アニメキャラとか)でモデルにしたのがいるのか、というのも分かりませんし。最近はいろいろ難しいのかもしれませんが、旧作では多かったようなので、もしかしたら色々あるのかもしれません。
まあ、何にせよ新規キャラと、あんまり削られないことを祈りながら待ちましょう。新規は零でもべったんいいったいいんですが、削られるのは少し。サバイバーでは大した描写がなかったのにいきなりお払い箱になったりするのはちょいと可哀想だと思うので。

シビ4で二回もおんなじ方法(ピラミッド→アレクコンボ)で勝ってしまうと、さすがにいかんなですな。それででしか勝ててないし。新しい戦法、指導者で勝ちを狙わんとゲームがつまらなくなるです。
page top
ぜひ第二弾をお願いしたし
う~む眠い。いつもそんな感じですな~

15パズルをさっそくやりました。中々面白い。15パズルな面白さ。でも絵は使い回し。いやいいんですけどね。最後だけ使い回しというか、去年の待ち受け配信系です。音楽はミュートにしてたんでよく分からない。
第二弾もお願いしたいところ。まだ採用されてないストックあるはずですし、システム的に何回作ってもいいですし。でもエロ本攻略本の表紙とかになると、待ち受けにはできませんなw
とりあえず、一気にやろうとすると腕と首と指が疲れますw 一枚5分で1時間くらいかかる。毎日一枚ぐらいがちょうどいいでしょう。

霧子さんもついでに。サクちゃん、それに気づいたらダメですw でも、メイドさんは年増大人の魅力でもOKな業種ですから大丈夫かもしれません。理沙子さんのメイド姿、わりとありなきもするのもですが。演技が入るとイタさが… 何でもありませんw 罰ゲームか何かでやってくれないかしらんw

そんな所で。そういえば、CNNを英語の勉強がてら聞いていたのですが、日本の執事喫茶(メイド喫茶じゃないです)が紹介されてましたよ。紹介するなよ、んなのw 全員西洋白人で、お姫様気分が味わえるのだそうな。男と言うか、まあんな方とか来たらどうすんだろとか疑問に思いつつw
page top
レッスルSS マッサージと足の付け根
シビライゼーションやってると時間が早くていけません。この一週間でそこそこ難しい難易度(皇帝、上から三つ目)1勝6敗(OCC、一都市プレイ、三回ほど)。我ながら弱い弱いw

レッスルは明日、15パズルですな。15パズル、さて何の絵でしょう? 月一回くらい5~15ポイントでアップロードできて新しい絵が、となると嬉しいんですが。まあ、何にせよ楽しみに待ちましょう。

更新内容もないのでテキトーSSモドキでも続きからより。テキトー捏造モノですので色々ご容赦ください。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

夜中の1時にちょっとだけ変更
続きを読む
page top
来週は企画の話ですかね~
シビ4はいい。実にいい。時間がかかる以外はw やりたいことが大量にあるのに時間浪費しまくってますな~ 一日が2倍にならないかしら?

さて本日は公式、キャラ。ロザンヌとニールセン従姉妹。ロザンヌ、どうしても褐色の旋風とか聞くと、赤いサイクロンを思い出しますがw それは敵国で金井ちゃんの持ちキャラでしたっけ? 渾名は強そうです。かわいいのにさっぱり印象になかったりします(失礼) 天真爛漫で天然系、1と比べると説明が増えたのかなとか思ったら変わってませんでしたw 記憶とはなかなかいい加減ですw 1では実力の割には客がわくといのは中々表現されていないのですが、2ではどうなりますかね~
ニールセン姉妹(従姉妹だ)。オランダの人は強いそうですね~ 立ち技とか総合とか色々すごいと聞きますが。従姉妹コンビでオリジナルタッグ技とか。色々大変そうですが。三人タッグ技とか増えたりするんですかね~
どうでもいいですが、今のところ、必殺技が変更されているキャラはおりませんな。1より増えてると聞きますし、サバイバーキャラなら誰か変更されるかな~ なんて思っているのですがどうなんでしょ? 同じ技のキャラも多いですし、ある程度なら変えても問題ないような気もしますが。その辺りはいろいろ設定とかあって、なのかもしれません。
雑記。どうでもいいですが、暑くなると冷房効かせすぎになったりしがちですな。来週いろいろあるようで。電撃で来週発売のか~ 覚えておかないと。コミケは行けんですがさて何が出るのかな~ ラストスパート、話が出て一年間、お疲れ様でした。完成目指して頑張ってくださいなと言う所で。

拍手ありがとうございます。拍手を糧にいろいろ頑張ります。

さて、シビ4を再開しようw
page top
伊達ちゃんも携帯で書き込んだりするのでしょうかね~
チャイナ旅行者が減っているようで。正直、あそこまでやらかしている国に、仕事以外で行ける人には感心します。どうでもいいですが、チャイナにご旅行の方はウェットテッシュ持ってた方がいいそうです。あそこのレストラン等、基本的に食器とかちゃんと洗わないので、ウェットテッシュで先に拭いてから使わないと危ないのだそうな。さもなくば、客の目の前で煮沸消毒してる所でないと×なんだと。まあ、衛生観念が違うのは確かなのでどの国行く場合も気をつけましょうということで。

レッスルのお話です。愛、伊達ちゃん、風呂にまで携帯持っていくとはw 確率的に安全でなくても、自分で管理したいと思ってしまう弊害と言う奴でしょうか。ドジっ子属性が上がっておりますな(何をいっとる)。防水携帯を買うんだ! 私も風呂入りながらPSPしたり本読んだりマンガ読んだりDSしたりしますが、手が冷えてくるのが難点です。
伊達ちゃんもアプリとかで遊んでたりするんですかね~ ネットやったり掲示板書き込んだり… 伊達ちゃんも乱暴な言葉で書き込んでたりするんでしょうか? 信頼とかモラルが低くなると乱雑な言葉で書き込みながらニタニタしている伊達ちゃんのイベントが発生して、最後には最近はやり?の殺○予告をして警察に御用になるバットエンド… そんなのはいやだ~w
携帯の語は結構独自だと聞きますが、携帯話とかをする時にはスタッフの方々、調べたりしてるんでしょうかね~ 最新の風俗とか色々大変そうです。そういえば、最近あたらしい携帯売ってたりするそうですがどうなんですかね。何故売れているのかよく分かりませんな~ 下の世代は携帯で遊ぶのが主流なんでしょうかね。携帯とかより早く次世代PSPがでないかな~ なんて思ってるのですが。

愛金森、すでに評価値1200近く。速さ9にしてしまい、大海厳しいかもとかおもっていますw あと、しまった、とりあえずシステムデータLv1からLv4まで順繰りにすればよかったともw さすがにもう遅いですが。技もSPに準拠しようかな~ なんて思っています。S式バックブリーカー以外は、たぶん全部ありますので。でも、SP準拠だと技偏りすぎなので、あくまでSPの技をそろえるだけ。
そういえば、サバイバー2が出てしばらくしたら、2の技絵を流用して頂いて愛の技も増やしていただけませんかね。技を増やすなりの手間のかかるUPデータをするのも、何というか、オンラインの価値ってもんでしょうし。サバイバー2の流用なら新規に絵師の方に書いて頂くというわけでもないでしょうし、愛の付加価値も上がりますし、逆だと不満の多い某技とか問題なくなると思うのですが。S式バックブリーカ-を増やしてくださいw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

またシビ4やったら時間がどんどんすぎていく~ 
追記、さっぱり気付かなかったのですが、今現在拍手に関してFC2側で障害があったんですね~ 拍手でコメントしても表示されない時、反映されない時があるそうです。ご注意&色々ご容赦ください。ご連絡等は普通のコメントなりなんなりでお願いします。数的な意味で、私のところは大した問題ではないと思いますが念のため。
page top
ケガさせたり何したり。年食った眞鍋はどんな感じになりますかね
恐怖の馬鹿げー、サンダ~(二だからさん)という悪代官3を見たのですが、マジで欲しいですねw 123と一個も持ってない私は負け組。買っとけばよかった~ 時流にもあってます。4が出たら絶対買おう、うむ。大奥記は評判があれすぎるのでどうにもですが。見てるだけならいいんですけどね~ 音楽はどれも紙。台本書いてる人と役者さんで悪代官コント作ってDVDで売ってほしいですねw

愛金森SP化計画、現在の金森の能力値。

632B3 57458 119 (投極パ打飛攻防、筋体器速回の順)

こんな感じで順調にSPに近付いております。ん、体力とかAじゃなかったっけ? 重傷を負わせて低下させました。

『こんなの全然大丈夫じゃな~い』

と怒られて中々つらかったですw まあ一度は重傷時のセリフを見たかったというのもありまして。旅行断ったら『グスン… ケチ』とか言われたり。グサッと一言、そしてデレも無くなる。旅行に連れて行かないと冷めるとは、なかなか現金ですw それもよし。

ついでに今日のきりこさんです。老後… おそらく、○0くらいしか違わないんだからそんなこと言ってはダメですw どっちかと言うと行き遅れを… 何でもありません。
眞鍋とかも成長したら大きくなるんですかね、しかし。現在の姿は一番下の新人の扱いっぽくてで若い扱いで、姿かたちもそんなんですし。後輩とかが出来はじめて、もう一番下の世代扱いでなくなった際にどうなるのかな~ なんて。
年代によって姿かたちが変わるようにする、なんてのもおもしろそうです。若かしり頃の老○てない理沙子さんとか、超ベテランはいって傷だらけで体が大きくなった綾っぺとかに年齢によって絵が変わるわけです。眞鍋の10年後、みたいな感じで、フレイア様もびっくりなボディになっていたりとか。別の意味で(ちいささとか)びっくりかもしれませんがw
三十路を越えて老け、大人の魅力をつけた眞鍋やら綾っぺやら金森やら聡美、はなんとなく予想がつくというか世話好きから老成してるというかですがw、どうなってるのかなかなか想像付きませんな。
薬を飲んで大人になったぜ大きくなったぜネタなんかをその内やるかどうかして、ベテランになった眞鍋とかをご披露願いたいものですw 次次回作品とかからデザインを増やしていく(今作ではどうなりますかね~ CGは新規あるとして立ち絵とかは厳しいですかね~ 使い回しは私的には全然問題ないんですが)とか、DSあたりの携帯ハードで別作ADVっぽいの作って絵を増やし、PS2とかの置ハード版で流用するとか… まあ、無茶な希望と言うか妄想ですがw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

今度はヤング大会だそうです。ちょうどよいですし、SP化金森を参加させましょう。先輩方がおっしゃられていましたが、季節イベントとかも徐々に入れてほしいですな~ 愛の特徴を生かせてますし~
page top
SP化させてみる
最近は、DS使って鬼ごっこをする子供が出てきてるそうな。DSで位置情報をやり取りしながら鬼ごっこをする。いいですな~ そんな遊びができる子供達がかなり羨ましい。自分が年取ってきたとかギャップとか普段あんまり意識しませんが、世代っていうのはやっぱり違ってくるんですね~

愛の金森の能力値をSPのシステムデータLv4にしよう計画を実行中。SPでの金森の最も高い状態を、SP起動して確かめてみたところ、
736BA 57458 67698 (投極パ打飛攻防、筋体器速回の順、筋力等の基礎体力データはAが最高値)評価値は1240くらいだったはず。
ちなみに麗華さまは、
84S97、76985、A9467(同上)評価値は1380くらいだったか、ちょっと適当です。
この当時の金森は、大体マスター上原、来島さんと同じくらい。外人で言うとクライとチョチョより少し下、USAより上と言ったところです。
ちなみに技を確かめた時、このときは金森、ムーンサルト覚えていないことに今更気づき、かなり長期間にわたった勘違いを正しましたw 必殺技だったと思ってたw 勘違いしたままサクセス様に意見とか送ってしまったのでかなり恥ずかしいw いやはや、申し訳ないことです。

現在の金森の能力値は、基礎の回復体力をAにしてしまったため、ケガさせるよりほかなくなってます。金森にはごめんね~ みたいなことを思いながらケガさせるために連戦連戦。でもバカンスをねだられると、どうしても連れて行ってしまうw 非情になりきりたいところですが、なかなかどうして難しい。

ちなみにSPLv4の評価値だと、3馬鹿では金井ちゃんが一番強く、レイチャンが一番弱い。その差100越え。永原は真ん中ぐらい。サバイバーや自分のイメージと違っていて、なかなか楽しい。テキトーですが、永原が一頭地抜けているイメージがありまして。この辺りはサバイバーで能力値の上昇を工夫して欲しくなります。池Pもおっしゃられていますし、なさるでしょうが、どうなりますかね~
あと、世話係の越後さんは3馬鹿より高いです(といっても金井ちゃんとあんまり変わらないけど)。あんまり越後さん、素人的感じではパッとしない(失礼)な感じがしますが、評価値の変遷と言う奴でしょうか。
そんなところで。頭痛がひどいですな~ いけません。
page top
せっかくの双子なのにビビるのは何故であろう?
また朝っぱらに更新でも。12時くらいに寝たら、暑くて5時に起きてしまったというだけなのですが。

まず、愛。15パズル。無難でいい感じです。絵を増やせばそれなりに長持ちさせられますし。絵が使い回し(失礼)だけだとちょっとですが。せめて2の広告とかでも。あと、ありそうなのはキリコさんの絵か。いずれにせよ楽しみです。
そういえば、愛PCサイトいつの間にやら整理されておりますな。川柳も消滅。残念ですが致し方なし。メッセージホームも消えておりますな。ある内に送っとけばよかった。携帯で送るのめんどくさいのでw

2公式、キャラクター。これならアフロが真ん中ではないのかと愚考するのですがw アフロ、妙に紹介に気合が入ってる気がするw 愛で登場時期の空気よめなさから叩かれていたせいでしょうかw キャラ的には(見た目的に)分かりやすいキャラです。 
ウォン姉妹。妹の技だけ名前付きなのはなぜでしょう? どうでもいいですが、中国拳法とかだと蹴り技それほど多くなさそうですが、どんなもんなんですかね? 私も漫画でしか知りませんがw チャイナ系アメリカンでしょうしどうでもよいでしょうか。何かの動画で、中国拳法と思しき人が、曲芸みたいに飛びまわっていたのが印象的。何の流派でしょう? 二人とも冷静残虐超人派だからか、あんまり並んでいてもモえませんな、しかしw

腹が減ってきたのでこんなところで。来週再来週あたりに企画の話でしょうか。さて何をやるのかな~
拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
page top
駄話色々
ADVはどうしたって選択肢が見えてしまうのがいかんともしがたいですな。脱出ゲーみたいにクリック指定するというてもありますし、アイテムやら何やらで選択肢を明示しないという方法もありますが。RPGにはどうしても負けるような何な様な。まあ、いつもどおり特に何も考えていないテキトーです。

何か前にも同じこと言ってたはずですが、レッスルの派生できそうなゲームとかを暇つぶしに考えてみるに、ボードゲームとかはやりやすそうだななんて思いますが。いただ○ストリートみたいのとか人生ゲームみたいのとか。多少or結構前にあったファンタジーで双六で金集めてカードバトルするゲームみたいに、会社を大きくして有名にしてカードゲームで試合して、なんて形で。
後は格げーか。格げーは打撃が主流で投げはという感じで、少々難しいのかどうなのか。ファイプロみたいのがないのが不思議な感じですが。女子プロのが以前あったとは聞きますが。
シューティング→無茶言うな。RPG→かなりきつい。パズル→おまけ的。ADV→前はそんな感じですが。アクション→ありと言えばあり。無双→おいおい。SLG→今がそうですな。戦略SLG→どうしろと?
そういえば、旧作は再販しないんですかね。EGG(古いPCゲームとかを再販なさってたりする)とかで。前に確かレトロPCプロジェクトなるところで、そういう話があったそうですが。
愛、前回大会の結果が出ておりますな。公式で結果だけ垂れ流されるのが悲しい… もうちょっと何とかならないんですかね。週刊レッスル戻すのは難しいにしても、ね。
明日は公式の日ですが、公式は何をやりますかね~ キャラ紹介は残りのGWAかさかなやさん繋がり外国人でアフロかウォン姉妹か。YOUJIさんの外国人キャラと言う感じもしますしどうなりますかね~

無意味に天下御免がやりたくなって来ました。アートディングから出ていた江戸商人もの。江戸商人の生活を体験できるすぐれものです。基本的にわいろw 先にあげたEGGで売ってるから買ってしまおうか。下天とか昔面白そうと思っても買わなかったのもあるし、う~む。
page top
一応新女であるらしい
概説日本経済史近現代編なんていう暇な本を読んでいるのですが、一般的にあんまり戦前の経済史をやらんよな~ という気がします。高校時分でも経済自体をあんまりしっかりやらない感じですが。歴史自体暗記だけか? 戦国時代とかよりある意味ためになるような気もするんですけどね~ 誰か戦前を知らないか。本自体は大学の教科書という感じなので、興味+経済学を多少かじってないとつらいかと思います。
9時に寝て4時くらいに目が覚めましたので朝方に更新してみる。もっとラジヲ体操とかでもした方がいいかもしれませんが。子供のころは夏よくやってたな~

大会は全勝+8勝無敗の方がおり、こっちは既に二敗しているので予選落ちが確定と。予想通りw
ネタなしにつきまた霧子さんに頼りましょう。
鉄の女INお風呂、泳ぐんです! とか言いながら漕いで行ってしまう三馬鹿はさすがでしょうか。近づいてあげろ。2で混浴イベントとかないかな~ とかw 杉浦あたりではありそうですが。CBT三人と一緒に風呂に入るわけですね~ 動じてるのが相羽ちゃん一人で、他がわりと積極的~ なんてw セロ18じゃすまねぇかもしれませんがw 朝っぱらから何言ってんだか。

愛の新金森、シングルのみで、だいたい強いと戦い現在8勝8敗。あらかた能力値をあげてしまったのですが、ここはひとつ、SP時代の能力値を目指すのもありかな~ なんて。もう体力Aにしてしまったから無理かもしれません。氷室さん、体力未だ2、筋力1にも関わらず強い相手に13勝(28敗してますが)。なかなか勝てるものです。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
page top
今さらですが、リンクをいたしましたので。
今更ながらリンクを色々追加いたしましたのでご報告なぞを。

ひとあさレッスルエンジェルス
社長検索様と同じ、レッスルファンブログの更新確認をなさっています。また、レッスルのファンサイトで面白かった記事等をご紹介なさっていたりもします。
私も過分ながら、バレンタインデーとホワイトデーのSSで二回ほどご紹介にあずかりました。お恥ずかしいやらありがたいやら。更新は大変でしょうが頑張っていただきたいものです。

レッスルエンジェルス三昧な絵日記
大恩あるレッスルファンサイトの先輩、川名ユタカさんのサイトです。金森の絵を身も知らずの人間の癖に、厚かましくも頼んで書いて頂いたりしました。リンクを去年の10月くらいに張っていただいたのに、こっちからは貼らなかったというかなり無礼なことをしておりましたが… いやはや申し訳ないことであります。サイト名通り色々と可愛らしい絵をお描きになられておりますので、未見の方はぜひご覧になられてください。

バンデリージャ!
レッスルファンサイトの先輩のお一人、ツォンさんのサイトです。色々と過分な評価を頂き、かつリンクも貼っていただいたのに半年くらいこちらから貼らず… 無精すぎてお恥ずかしいことです。最近ではファイプロでレッスルキャラをお作りになられたりと様々な事をなさっております。
page top
猫すぎて言うことがない
大会が始まりました~ いきなり一敗して予選突破すでに無理そうw

ネタなしにつき、霧子さんの話題でも。先週木曜。来島さんだと筋肉つけようぜ! て言う感じになりそうです。筋肉つけるために今からトレーニングだ! 腕立て1000回! 見たいな。脂肪自体にはあんまり意味がない。持久力とかでは必要だそうですが。

火曜、猫としか言いようがない、猫としかw 完全に定型的w 猫だから犬と戦うとか、猫と縄張り争いするとか発生しそうでありますw そこまで動物すると堀さんに失礼でしょうか?

堀さんと言うと海外ハーフなのでもありますが、2とかで生かされたりするんでしょうか。海外キャラと好相性が存在するとか。そういう意味ではサオとマユリさんには、ムエタイ話で盛り上がってほしい気がしますw 同競技の話って結構盛り上がるものです。
その他、ありそうなのは、金森と岩城でテニスとか美沙、武藤、堀さんで陸上話(協議違うから無理そう)とか、神田さん寿でボクシング話とかドルフィン、真壁、斎藤さん、ミミさんで空手話なんてのもありそうです。
柳生さんと越後さんで剣道話もありそうですが。みことさんとカンナで知り合いとかも。八島姐さんと南さんでバイク話とか、先輩方で確かありましたが朝比奈さんにバイク鍛えてもらうとか。後は金森と外人お団子三人とかもネタ的に。
そんなところで。どんな横イベントが追加されるのか楽しみですな、しかし。数の問題とか、一部キャラだけ少ないとかで文句の恐れとか、それは合わないとか結構いろいろ面倒でしょうが頑張ってもらいたいところです。
page top
レッスルSS 雨七夕
特に何も思い浮かばないので、強引に七夕SSでも。続きからより。

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。また、性格、設定、その他は基本的に妄想と捏造です。お読みになる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。
いつも以上に極めて強引で荒いお話です。ご注意ください。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
続きを読む
page top
メイド姉妹…
サクセス様が格ゲー作ってるようなので見てみたのですが、美しさが圧倒的に足らない気がw システムが出来上がってる以上、格げーは美しさとバランスが肝だと思うのですが。DSだし仕方ないのでしょうか? 頑張ってもらいたいもんです。空中戦で裕希子さんにお呼びがかからないとはこれ如何に?w

ファントムローズⅠ号と2号、前作ではあまり気にしなかったのですが色々妄想が働かせられますw 一号Ⅱ号で勧誘しやすさとか信頼度の上り安さに違いがあるとか。
1号「私、お嬢様以外の方を主と仰ぎ見る気はございません! よろしいですわね!」
と言ってたのが信頼度が高まるといろいろするわけですよw
2号「あなたについてきましたが、別段使えるつもりはありません。勘違いしないで下さるわね?」
忠誠と独立心、何というか、二人とも種別の違う壁の高さを感じますねw 3学期で登場だw アホですいません。
レイチャンとサクチャンVSファントムローズで偽メイドVS真メイド対決をやってもらいたい今日この頃。レイちゃんとローズ組を絡ませるのも面白いかもしれない等と思いつつ。
そういえば、メイド姉妹というよく分からん属性にさっぱり気づかんかったな~ 恰好がサンバ衣装みたいだったからか? なんて思いながら。ゼヒ2では素顔とメイド服をぜひお願いしたいですね、ええぜひ。信頼度が高いと二人で使えてくれるわけです。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
page top
公式~ ぜひメイド姿のファントムローズたちを!w
昨日書いた記事がどこにもありませんな。どうなってんだか? まあ、私のミスでしょうが。

本日は公式の日~ とりあえず壁紙をゲット。USAは誕生日オメ~ SPだとガテン系だったね~ ジャニスは電撃にあった奴と同じなので目新しさがないですな(わがまま)。

キャラ紹介…

ローズかいw

斜め上きたぜこれw いやいつかは公開されるし、斜め上でもなく別にいいんですがw さかなやさんキャラ初~

眞鍋「あたしはどうした!」

ローズ。ストーリーでぜひ麗華さまと戦ってほしかったですw 体なら麗華さまが勝っているがさてw
1号、ということで技。メイドさんからプロレス転向という、何やらよく分からない経歴w 元はと言ってるが今でもメイドであることには変わらないのでは? などと思いつつ。護身術だけど飛び技とはよく分からない。
2号、メイドさんは家事雑用でしょうから力(瞬発力ではなく持久的な)はありそうです。
1号2号、しかしメイド。海外キャラも登用できるようになるみたいだし、ぜひ私服というか練習着姿、普段着メイド服姿がゼヒ欲しいですな、ぜひ。やはり黒白か! それとも赤と黄色だから邪道に行くのもありか!リアルメイドに咲ちゃんは勝てるのかw
二号のセリフ、これは引っこ抜きかけた(勧誘した)時のセリフなんじゃないかと思われ。海外団体にいるのを抜けるようになるのか、それとも海外にも勧誘に行けるようになるのか、コウご期待でしょうか。海外を引きぬけるとなると、海外団体、位置付け的に前の団体CPUとかと同じになるんですかね? それはさすがにないにしろ(もしくはCPUの位置付けが変化するにせよ)どう違うか楽しみになりますな。
最後、さかなやさんキャラも参戦することが決まったようで良かったよかったということで。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
STRさん、コメントありがとうございます。私も天導108星(ちなみに私もコンシュマー、ちなみにPSです、しかプレイしたことがありません)が箱庭的に色々自由に作れる感じが好きでした。今年光○30周年だそうで、記念にいろいろリメイクなされておりますし、PC版のよいところとコンシュマーのよいところを合わせてリメイクもして頂きたいものです。もちろん、続編も。可能性のあるゲームだと思いますし。
しかし、箱庭的に一都市一エリアを育てる戦略?系シミュレーション?はいろいろと面白いゲームシステムなのに、他社製品ですら最近は(も)あんまり類似のものを見ない気がします。巣作りドラゴンくらい? 私の調べが甘すぎるだけでしょうが。あと、信長三国シビ4とかでも制限かければ同じようなことはできますし、もっとも密度が違うから満足度がちょっとですが。なんにせよ、○栄には続編をお願いしたいところです。後は、チンギスと維新と大航海と太閤と色々とw

どうでもいい話題ですが、無双シリーズやるなら平家物語(大蛇で出てますが)で何で作らないんだろとか不思議に思う昨今。平家はリアル?無双物語なんですし、巴御前に巴御前に葵御前、ツンデレ政子(すんません、むしろ巴の方がウィキ見てたら夫投げ飛ばしたっていう伝説がありますしツンデレっぽいw)、静その他いろいろと女性キャラにも困らないですし、実際の平家でも活躍しちゃってますし。
野郎も坂東武者を筆頭に、源兄(リアルに強かったようですよ?)、弟、義仲といった源姓ボス軍団やら、平家一族、荒法師、奥州藤原、西国武士にもツワモノぞろい、朝廷の奴ら大天狗とかを陰陽師みたいな扱いにすれば幅も広がる、無双で出さない方がおかしいと思えてきますw だめですかね~
page top
ということですぐやとう。
金森がAP931くらい残して引退してしまいました。なげSにできんかった… 引退時のセリフが切ない。大丈夫、よくやってくれたよ、金森。
ということで、さっさと転生させる。イベント発生。これが噂の… お帰り、またよろしく。深く考えると変な感じですがw

そういえば、2000大会参戦しました。美沙で。現在の能力値は、

SCBCE B6779 (投、極、パ、打、飛の順。攻防)
AB8B8(筋体器速回の純)
技が少々厳しかったり、評価値が多少低めだったりするので、一次突破できるか否かって所ですが。
当たった場合はよろしくお願いいたします。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します
page top
金森が引退してしまいました…
page top
姉妹合体すると…
最近はチリとりで日本刀(の模造刀。でもバットみたいなものだから危ないことには変わらない)をもった強盗を撃退する人もいるんだそうで。う~む、すごすぎる。撃退したすごい方は無茶しすぎですから、以降はあまり無理をせずとも思いますが。現代型RPGで必須武器にw

なんとなくありそうな企画~ シルエットクイズとか。デザイン変更(なさそうですが。あるいはタイアップキャラをデザイン変更して登場というのも… 微妙か。氷室さんはやっぱり氷室さんのデザインがいいですし)または、新規復活(変な言い方ですな)レジェントorソニ系のタイアップキャラのシルエットまたはデザインそのままを公開し、さて誰か当てて見やがれ見たいな感じで。それだと商品つけないとだめですし、期待スンナとのことですのでちょっと無茶ですかね。

愛の霧子さん。う~む、村上姉妹が異様にかわいい。これはあれですな、2でもギャルげーによくある、双子は一緒に頂きます方式を発動させてもらいたくなりますw(アホ) 髪のあれは触覚というのかアホ毛と言うのか… 村上姉妹がフィージョン?するとGきブリ型になって触覚と言えそうですがw いや失礼を。双子イベントみたいのは入れていただけるでしょうが。
しかし、霧子さんをお描きになられている方の絵は可愛らしい。これはぜひ、壁紙を毎月一、2枚づつぐらいで配布していただきたいです。まあ、4コマ書いてて他にも色々やってでそんな暇ねえ、かもしれませんが。次回も続けて頑張っていただきたいものです。

以下極めてどうでもいい話。昨日言ってた水滸伝は光○で出ていた奴のことです。シムシティ+戦シミュみたいなやつ。幻想ではありません。
夜間電力話(ちなみに軽く見たところ、昼間に比べると安いですね料金。やっぱり余ってるようですが)で思いついた馬鹿なこと。昼間の最大発電量が多くなりすぎ、夜間も余分に稼働させねばならないのなら、昼間やる必要のない仕事を夜やらせてしまえばよい。つまり、今昼働いてる人の20%くらいを夜間で働かせるようにする。
そうすれば、昼間の最大発電量が少なくなり、夜間の無駄な電力使用がなくなる。ついでに、夜間も人通りが増え、治安的もの良くなるw さらに言ってしまえば、24時間全世界に対し動くことができるようになり、グローバリゼーションにふさわしいw そして、昼間働く人口が減ることにより、通勤ラッシュ緩和にもなる。いいことづくめですw
別段、電気を使って明るくしたりできるんだから夜働くのに何の支障もない。夜働いて昼間寝るでも大丈夫です。むしろ、朝早く起きて昼間働くなんて生物学上の制限に囚われた因習にすぎないのではないか?w という電波な話を思いつきました。
まあ、アラブ圏とかでは昼間暑すぎて働かないなんてのもありますから、サマータイムみたいな感じで、夏なんかは働く時間帯を5時間くらいをずらしてしまうなんてのもありかもしれません。いや、私はやりたくないですがw
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
