レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
レッスルSS 朝食の風景 前篇
眠くていい加減すぎる出来ですが、SSです。

以前に言っていた朝食の風景話です。眠さに任せて書いたのでかなりな出来栄えですが、ご容赦のほどを。とりあず、今回は聡美1と麗華さま。残りは美沙と金森と聡美2と気まぐれに。

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。また、性格、設定、その他は基本的に妄想と捏造です。お読みになる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
金森の件でご教授いただいた方、ありがとうございます。時期が来たら試してみます。
続きを読む
スポンサーサイト
page top
そういえばもう仮じゃなくなったのね
なんとなくありそうな企画~ 必殺技名募集とか~ いろいろ技増えたし、作成進行上それほど影響も少なそう? ですし~ でもキャラ設定とかあらかた決まってるでしょうからないかな? 新キャラーズならそういうのもありそうですが~ 新キャラ発表はまだなんですかね~ 来月あたりなんでしょうかね、やはり。サバイバー2以外のアンケート(レッスルキャラのあれこれイメージアンケートとか)は、開発終わってからやるだろうし。う~む、やりそうなのは何ですかね~
そういえば、もう仮じゃなくなったんですね。題名募集はするかと思ったんですが。なかなか当たりませんね~
最近、愛金森の勝率が上がってますね~ 今勝ち越し貯金25勝に行くか行かないか。私が慣れてきたからか、『強い』ででる方との能力値差が縮まってるからか。何にせよ、引退までに投げSには持っていきたいものです。
そういえば、愛で名字で出る金森、まだいるんですかね? 先日の大会参加者の方の金森が名字だったので、たぶん。いるなら引退後、頑張って探したい気もするし、あの徒労刑(でよかったんだっけな)みたいな作業量をやるのもメンドイし~ どうしたものですかね~

美沙「時に、美沙の誕生日の話はどうなったんですか? 続きを作るとか言ってましたが」
金森「まともな話思いつかないし、もう三週間たっちゃったから来年に続編とかも面白いかもしれないしそうしよ~ だって」
美沙「…馬鹿ですか?」
金森「そのうち思いついたら書くんじゃない? 馬鹿みたいにいい加減な奴だし、期待せずに待ってれば?」
美沙「まあ、あいつのことですからもう諦めてますが… まったく…」

STRさん、なるほど、重戦車はグリスリー山本の方でしたか! ご教授頂きありがとうございます。
私もどうなるかは予想もつきませんが、グリスリー山本は、ゲストキャラとはいえ愛にもでており、キャラも立っておりますし大丈夫じゃないかと思います。デザインもさかなやえみさんで、氷室紫月とかよりはハードルが低そうですし。何にせよ、色々難しいのでしょうが、開発陣の方々にはサバイバー登場キャラたちをあまり削らずにして頂きたいものです。 

なんとなくどうでもいい話ですが、氷室さんの絵師の方、もし次回も氷室さんが登場するのなら、新キャラとか新外国人とかお描きになられたりはしませんかね? 2では新規タイアップキャラもないでしょうし、氷室さん一人だけ絵が違うというのもあれですし。まあ、絵師の方はいろいろお忙しいでしょうから、そう簡単にいく話ではないでしょうが。
page top
企画は何になるかな~
あるアメリカンな人から聞いた話(ホントかどうかは知らない)。航空機乗る際に持ち込める荷物で最近解除されたもの。

ライター(大方の飛行機内では、たばこ吸えないでしょうから意味ないと思うのですが)

手裏剣

…アメリカという国がよく分かりませんw ちなみにアメリカン曰く、手裏剣、忍者同好会みたいな人が英国とかに行く際に持って行くんだそうです。

レッスルのお話です。そうだ朝比奈さんだった。忘れとりました。他には、いたかどうだったか? 色々すいません。堀さん、美沙と仲良くないんですかね。おんなじ競技やってた人とは話の花が咲きやすいですが。美沙は短距離だったはずだから関係ないでしょうか? 朝比奈さん。キャッチコピーは変更でしたっけ? 重戦車だったような気がするし、人間ダンプカーだったような気がするし? どっちだっけ?
開発雑記。材料がそろってるけど組み立てが未だとか、あるいはデバックとかそういうのなんでしょうか? 何にせよ夏バテ夏風邪には気をつけて頑張っていただきたいものです。その台詞を聞くと来年の初頭辺りには販売、なのかな? 前作の経緯がどうなってたか、よく分からないのでテキトーですが。
ふむ、素材。やはり今回の目玉の一つ、末次さんの外国人の奴でしょうな。さかなやーずもお願いしたいですが。あとは、音楽とかですかね~ 何ちゃらプレーヤーみたいなやつを配布するとか。無理ですかね?
企画。企画? この期に及んで、できることがあるんでしょうか。もうあらかた固まってるでしょうし、出来そうなことがあるかというと… 新規CPU団体の名前を募集するとかでしょうか? それと、以前に先輩がおっしゃられておりました団体マークとか。あとは、う~む、新キャラを示して名前を募集するとか。声は収録し終わってるっぽいですし無理そうですし結構微妙すぎですし。
それなら、新規イベント試合の名前募集とかですかね。でも、それなら普通以前に使われていたものを流用するでしょうし。名前募集ばかりですな。発想が貧困ですw それなら、それなら、それなら~ 出てこないw
表紙または裏ジャケットに出るキャラ投票とかならできるでしょうか。あるいは、広告もしくはおまけに採用するキャラ投票とか。どんなシチュがいいかとか。もしくは、おまけを何がいいかとか。枕とかは勘弁してください。
あとは、疲れたのでもうやめておきます。何にせよ、期待するなということですので、まったりと楽しみにしておきましょう。
page top
中毒症状はたまにありますね~
暇だから積みゲーを消化しようかな~とか思ってるのですが、ぎゃるげーどうしてこんなに大量に売られているんですかね? ベクターのあたりで見ると今週35本とか… 1か月に50本近く出すくらいな市場なんでしょうかね。基本的に特殊な領域だろうし、個人ではそうも大量には買ってられんし、やる時間もないし、う~む。そのうち市場がパンクでクラッシュしそうですな~ 好きな所には生き残ってもらいたいものです。
でも、普通の、ポリフェリカと同じような方式を増えませんね。本より手間が数倍くらいになりますからでしょうか? でも、ジョジョの方が伊豆の踊り子の絵描くとかそうですが。似合わんw 3部はどうなってるんですかね~ 新聞報道されてたのだけなら、宗教文化うんぬん以前に難癖としか言いようがないんだからほっときゃいいのに。 

レッスルのお話です。また霧子さん。4コマ目の霧子さんの表情が好きですw フレイア様の中道苦笑上状態はよくありますよね~ 運動していた時なんかは長期で練習できなくなると、体がだるくなったり、自分の能力が低下するんじゃないかって不安になったりしましたがw ついでに、今もですが無性にゲームがしたくなったり、本とかラノベ読みたくなったり、無意味に勉強したくなったりしますがw
 
聡美「ああああああああああああああ」
眞鍋「ど、どうしたんだよ、聡美」
聡美「無性に掃除がしたい!」
美沙「はぁ? なのです」
聡美「とにかく掃除がしたいの! お店の手伝い行けなくてフラストレーション溜まってるの!」
麗子「その解消方法が掃除なの?」
聡美「そうです!」
美沙「どこかの怖いやくざ顔の高校生みたいなのです」
南「まあ、いいんじゃない? メイドさんがやってくれるとは言え、たまには自分でやらないと。特に、真鍋」
眞鍋「何で名指しですか」
美沙「そりゃ、お前が練習着放置してカビさせたからなのです。自堕落すぎなのです。服カビさせるとか女として問題なのです」
眞鍋「あ、あれはキノコを栽培しようと…」
聡美「変な言い訳しなくていい! とにかく、今日は徹底的に掃除しますからね!」

30分後…

聡美「あ、真鍋。もう終ったの?」
眞鍋「うん、それなりにね」
聡美「どれどれ…」
眞鍋「さ~て、掃除も終わったし、テレビでも」
聡美「やり直し」
眞鍋「え? なんでよ」
聡美「…」
衣装棚を開ける。バラバラバラ~
眞鍋「ああ! せっかく片づけたのに」
聡美「こういうのは片づけたって言わないの」
眞鍋「ええ~ めんどくさいな。だいたい、掃除なんて何の利益に」
聡美「安全を保証してあげる」
眞鍋「わ、分かりました!」
麗子「あ、聡美ちゃん。掃除終わったの?」
聡美「ええ、あらかたは終わりましたが」
麗子「なら、ちょっと手伝ってくれる? 聡美ちゃんが手伝ってくれたらきちんときれいになるし。綾ちゃんもお願いって」
聡美「いいですよ、こっちはもう暇ですし」
眞鍋「くそ、そんな手が… こうなったら… まて、聡美。それは罠だ! あんたを代わりに働かせようと…」
麗子「何か用? つかさちゃん」
眞鍋「麗子さんの好きにはさせませんよ」
麗子「聡美ちゃん聡美ちゃん、つかさちゃんも手伝ってほしいって」
聡美「自分でやりなさいよ、それくらい」
眞鍋「何でそんなに扱いが違うんじゃ!」
聡美「はなっから人頼りにしようとしてる感じだし」
眞鍋「ムガ~!」
麗子「まあまあ。後でみんなで手伝ってあげればいいじゃない」
眞鍋「おお、麗子さんの背から白い翼が…」
聡美「まったく、麗子さんも甘いんだから。いいわ、麗子さんたちの終わったら手伝ってあげるから、その代り手伝うまではしっかりやること」
麗子(綾ちゃんの分もあるし、手伝うころには掃除、あらかた終わってそうだけどね)
眞鍋「へ~い」
聡美「じゃ、行きましょう、麗子さん。眞鍋、ホントにちゃんとやってなさいよ」
眞鍋「分かってるってば」

さらに1時間後。

南「聡美、掃除終わったけど見てくれる?」
聡美「あ、はい」
聡美見分中…
聡美「きれいになってますね」
南「やるからには完璧を目指さないとね」
聡美「でも…」
窓のサッシをなでる。少しほこりが指についている。
南「な…」
聡美「この程度で完璧とか、南さんもまだまだですね」
南「…いいわ。その挑戦、受けて立つ」

さらに2時間後。

南「聡美! 終ったわ! 見て頂戴!」
聡美「は~い。あ、麗子さん、見てくるんで代わりにやっちゃってください」
麗子「は~い。うわ、聡美ちゃんこんなカード持ってたんだ。とりあえず、これで」
眞鍋「げ! なにそれ! そんなの…」
南「今度こそぐうの音も出ないくらい完璧よ」
聡美「そうですか~ では…」
見分中…
聡美「うん、どこもきれいです。ピッカピカです」
南「ふん、やるからには完璧にすると言ったでしょ?」
聡美「でも…」
ぞうきんを持つ。真っ黒。
聡美「道具をきれいにするまでが掃除ですよ?」
南「…今回は私の負けのようね。いいわ、次は勝つ」
聡美「きれいにしてくれるなら何度でも受けますよ~」

END?

調子に乗って書いてみたのですが、あんまりすぎますな。いやはや失礼を。

拍手ありがとうございます、拍手を糧に精進します。
page top
ロボと言えば三体合体とかも捨てがたいかと
台湾101ビル(やたらに高いビル、101階です)に行った時の感想。

シムシティみたいw

美しいとか思う云々以前に、高すぎて風景が小粒状態で現実感がないんですよw 発想がダメすぎですが。台湾にご旅行の際は、話の種に一度はいらっしゃるのもよいでしょう。二度はイラン。
あそこで売っていた謎のもの。TGとかファミ通とかアニメートとか、誰が買うんだよw というか売るなw 台湾でもコミケみたいのやってるみたいで、3~6カ月に一回ぐらいMRT(地下鉄)で美少女系の袋持ってる人とかコスプレしている人とかみるぞ~ とは台湾在住友人の弁。大丈夫か、台湾w

レッスルのお話です。まず、愛。火曜、4コマならではのハッチャケブリ。軽くふきました。美月ロボ、その発想はなかった。科学キャラなイメージはありませんが、これもまた良。次は、パートナーズのロボを作るネタですね。あるいは、みことさんをロボにするネタとか(自壊するw)みことさんに勝つためのロボを作るネタとか。

美月「富沢さんと一緒にみことさんに勝てるロボを作ります」
社長「それはやめておけ」

美月「この旅行費をネコババして作ったスターライトロボで、美月ロボの仇、討たせていただきます」
相羽「み、美月ちゃん、海外旅行どうするの? ていうか何で僕がモデル!?」
美月「割安の国内温泉旅行にするれば問題ありません」
みこと「…勝負を申し込まれて、逃げるわけにはいきませんね。分かりました。では、まいり」
ちゅどーん
みこと「ま、す…」
美月「…触らずしてスターライトロボを倒すとは。さすがです、みことさん」
相羽「ぼ、僕の首が~」
ノエル「? 首、ついてるよ?」
相羽「いや、ロボの首の方なんだけど」
美月「次は、三号機ホワイトストーンロボで勝負で、ノエルさんその手は何です?」
ノエル「お金。肖像権、無断使用は違法…」
みこと「勝ったのになぜか悔しいです…」

いや、お粗末すぎてすいません。いろいろ失礼しました。明日も霧子さんと追加の更新内容(対応とかで忙しいのはわかるんですが~)を楽しみにします。

文字打つ時、妙にもっさりしててムカついてるのですが、これはビスタのせいでしょうか? FC2の方の問題でしょうか? 自分のPCだけ及び自分のセイの確率は一番高いですが。
page top
風邪引いてると駄目ですな~、よさげな試合とか
うむ? 昨日登録したはずなのにサイトの方に公開されてませんでした。過去記事に#がついてますがなんですかね? と思ったら下書きにしてましたw アホですな~ 我ながら。
ゲーム買ったんですがどこ置いたか忘れるというかなり致命的なアホっぷりを発揮しております。戦艦無双と名高い鋼鉄の咆哮2ですが、さてはてどこやったか。

愛の金森が本日(6月23日)ついに引退を示唆してしまいました。そうかもう一年か… 何としても投げSにしなければと心に誓ってます。いや、マジで。AP700残して引退とかされた日にゃw 頑張らなくては。

風邪を引くことが多いな~ とか、行動が素で雑になっとら~ とか自分の劣化を肌で感じたり気付いちゃったりするとかなりへこみます。まあ、気付かなければ直せなかったということで自分を慰めましょう。ん、これも前に言った事あるようなないような。? 記憶力も劣化、ってこれも言ったことあるようなないような。何だか駄目ですな~ それも乙なり~
暇つぶしに本の紹介でも、『夜は短し、歩けよ乙女』タイトルあってなかったらすいません。07年ダビンチ1位とか山本だか吉川だかの賞をお取りになった本だそうです。総じての感想、さすが賞を取ることはある。
魑魅魍魎奇奇怪怪の通りにて、青春を青くゆるやかに散歩するお話。すいません、かっこつけたかっただけですw 難解さも狷介さもない、非常に王道的で味とおかしみを持つお話。厚さにひるむ必要はなし。ラノベっぽいとか思いましたがw お話的にはあるポヤットした大学生の乙女が、大人の道にちょっと興味を持って、それを電柱の影から覗く碩学だったけどな恋する文学?先輩が追っかけるというお話。不思議でありえず、おかしく身近。風邪引いてるといつも以上に気障を気取っていけませんな。いつもと同じくらい見苦しい。いやはや、失礼を。
しかし、ラノベと小説の違いなんてあるんですかね~ 個人的には、物語の成功の成分(とトンデモ設定、あるいはご都合主義)を大きくするとラノベ、悲劇(と常識)の成分を大きくすると文学なんていう雑というか的外れなことを思いましたがw

本日のお題は、このキャラとこのキャラを試合させると面白そうだね~ という良くある雑談です。極めて主観ですので、あわね~ とか言うのも生暖かい感じでお願いします。
鉄板的にはめぐちぐ対決とかレッスル日本人3巨頭(祐希子さん、麗華さま、龍子姐さん)だとか外国人3大王者だとか理沙子さんとマスター上原とかでしょうかね。菊池とデズビナとか斉藤さんとミミさんとかも有名そうですな~
私的に軽く思いつくのは、以前にあげた斉藤さんVS寿で真剣勝負対決とか、斉藤さんVS近藤で立ち技最強対決とか、斉藤さんVSクライで立ち技究極とか、斉藤さんVSマユリさんでムエタイを破れとか…って全部斉藤さんがw それならやはり先輩方ので有名なドルフィンVS真壁とか、神田さんVS寿ボクシング対決とか、って打撃系ばっかw 私は格闘は格げーしか知らない素人なのでどうしても打撃系ばかりですなw
合いそうな人というのの条件をテキトーに並べてみると、
1、方向性が同じな人(ガチで戦う人と魅せる人とかそういうの)
2、得意分野が同じな人
3、実力が同じくらいな人(強い人に挑むというのも王道ではありますが~)
まあ、これだと単純に考えすぎですが。
思い付きを多少、
綾っぺVSキューティー『最弱(て書くのは結構抵抗がありますが。二人とも何だかんだで、ただ弱いというのではないはず)対決』
南VSハンで関節エンプレス(語呂ワル!)とか(どちらかというと鉄板の方でしょうかね~)
龍子姐さんVSガルさんで龍獣激突とか(これはもうやっとりますな)
朝比奈さんVS来島さんでマッスルNO.1とか(これも愛でやってましたね~ 二人の能力値、同じくらいでいいんじゃないかと)
ナベちゃんVSミスティで踊り子対決(捻りナス)
美沙VS杉浦VSラッキーで分析対決(これは川柳でなされてましたな)
ローズVS麗華さまで最強お嬢様対決(いつか書きたいものですな~)
伊達ちゃんVS真田で好敵手?対決とか。繋がりあるのか知りませんが。お前が上に行っても喰らいついていってやる、みたいな感じで。
葛城さんVS南さん、シューターですね~ 葛城さんは出れるのか不明すぎますが。
霧島さんVSハン、自衛隊は白熊なんぞに負けない! ハンの場合、白狼って感じですが。
みことさんVSカンナ、古武術最強。南さんとか他の総合ガチ系の方より合いそうです。真剣勝負死合にいたるもよし、組み手鬩ぎ合いすり減らしあいもよし。何を言ってる自分w
疲れたのでこの辺りで。風邪引いてるとやはり駄目ですな~ 疲れて吐きそうです、何かw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に風邪を治します。

金森からましてないや。う~む、誰とでもドンナ試合も好きなように戦ってくれそうなんですけどね、金森。だから思いつかんのかw
page top
公式ですな~
知人が東欧EUに行ってきたらしく、ユーロを見せてくれました。
知人「ユーロコインは国によって違うんだぜ」
私「ふ~ん。このオールバックの人誰? スターリン?」
知人「東欧でスターリンなわけねぇだろ」
…いけませんな。ついHOI2をやったばかりに、オールバックの外人はすべてスターリンになってきましたw

レッスルのお話です。公式ですね~ なんで二人よ? 斎藤さんと来島さん。斎藤さんの武人度が増しまくりですな。素で戦ったらむちゃくちゃ強いんでしょうね~ 打撃はSで他はふつ~みたいな感じがしますがどうなんでしょう? 防御とかも高そうですが。旧作ではどうなのか知りませんが、資質はともかく能力バランスで強さを表現してもらいたい感じでしょうか。打撃一本でパワー補助、守りが固いと言う感じで、カード運しだいでは無敵状態とか。確か南さんにすら勝っているそうですし。
試合で、ネタ的に総合モードなんてのも入れるというのもありかもしれません。一部技使用不可、ないし弱体化で攻撃力2倍、体力零ノックダウンまたはギブアップのみ等々。うん、面白くなさげなルールだw ネタ以外の使い方するといろいろそうですしねw ご利用は計画的に。斎藤さん本気バーVS寿とかやるとすごい名勝負になりそうです。
来島さん。結婚するとミセスとかミズとかになるんでしょうか? どうでもよし。筋肉愛してるんでしょうか? 女性版ボディビルダーとかどうでしょう? ボディビルディングは見た目ということで、負荷をかけるのは上手ですが、使うのはうまくないなんてのがあるそうですが。練習で筋肉をでかくするのは… ってどうでもいいんで割愛。
男勝りだけどプロレスには真摯というのは、ちょっと文章的に変かもしれないとか思いつつ。いや、男勝りと真面目さは相反する要素でないでしょうし。まあ、どうでもいいですが。
これであとは堀さんと、誰でしたっけね? いやすいません。ちょっと覚えていない。 電撃とかでもう乗ってるんですかね~ 確認してないのでよく分からないですね~
拍手ありがとうございます。拍手を機当て(間違い、糧)に精進します。
page top
綾っぺの気持ちが色々分かります。
共産主義黒書を読み終わりました。色々考えさせられます。昔、高校の授業で共産主義は平等だから仕事をしなくなるから失敗したとか習いましたが、そんな甘いもんじゃありませんな。
ファシズムなんかもそうですが、共産主義が有する異なる階級(資本家とか)、異なる他者を敵としてとらえ、そいつらの役割とか考えずに排絶し、その失敗を認めず経済を崩壊させ、自分が守るべき労働者にすら責任転嫁し弾圧する。中世王政的ですな。王政なら王の責任ですが、共産主義は世界の人間が信奉し、その結果多くの人間を見捨ててきたわけで。王政に劣ると言えるかもしれません。
スターリンの赤軍粛清が有名ですが、レーニンからその辺りの野蛮な弾圧は行われたわけで。無謬性の失敗(間違ってはいけない、しないと思いこみ、自分の失敗を認めずさらに失敗すること)による責任転嫁の失敗は、今も続いているのかもしれません。
その辺りのことを歴史とかの授業で教えないといけないんじゃないかと。宗教だけでなく、思想、境遇でですら人は人を排撃する、その排撃の根本は全くの嘘からなっているわけではない、故によく考えましょう。私程度のアホが言う必要のないことですが。

さっぱり何が言いたいのか分からず、意味をなしていない駄話はおいておきまして、レッスルのお話です。
霧子さんですね。火曜、伊達ちゃんはかわいいw 手に書くのであって携帯ではなくw もう体の一部なのかw どこに送信したんでしょう?
木曜、綾っぺの気持ちは何となくわかります。安くても労働の成果をもらえるのは嬉しい。眞鍋はスレすぎですw 小遣いと比べてどうするよw 綾っぺくらいだと親がお金管理してそうですが、アイドルの人たちとかどんなもんなんでしょうかね~ 綾っぺがダメプロ君に見えてきたw
そういえば、差し出がましくもPC愛のサイトで暇だし(迷惑な)メッセージフォーム閉鎖しないの?みたいなことを送ってみたのですが、特に何もありませんな。まあ、大した話でもありませんしどうでもよし。
愛と言えば来週あたりに新更新はあるんですかね。携帯対応は進んでいらっしゃるのですが、やはりもう少し欲しいところ。手間がかかりますが。サバイバー2外国人待ち受けが来るような気がします。配信されているし、2の情報を載せるのが今トレンディ(死言かな)でしょうし。2の攻略情報とかパスワード配信とかやればさらに寿命が延びますw
まあ、そんなところで。明日は誰が来るんですかね~ すでに公開済み残りキャラなんでしょうが。ただ、そろそろ新規キャラとかさかなやさん組とか欲しいところですね~
page top
レッスルSS ツケの支払い 試合前編 暫定版~
結構真面目に書いたけどなSSその1。『ツケの支払い こーひーぶれいく』の続きとなります。お読みになられていない場合は、意味不明かと思いますのでご注意ください。
暫定版としてますが変更予定は今のところない~ お察しください。

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。また、性格、設定、その他は基本的に妄想と捏造です。お読みになる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。あと、プロレスの常識等にも反していると思います。どうぞご寛容のほどを。

試合描写らしきこともしてますが… お察しのほどを(こればっかだな)。修業が色々足りませんというのとプロレスについて知らなすぎですな。十回程度テレビで見ただけでは何とも… 申し訳ない。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に、どうにかします。
続きを読む
page top
れっするSS 天神美沙の誕生日 前編
なんとなく書いてみたSSそのなんたら。美沙の誕生日にちなんだもの。もう過ぎてますが。遅ればせながら、

はっぴば~すでー

でも、ちょっと美沙に済まない内容なので後編も追加で。

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。また、性格、設定、その他は基本的に妄想と捏造です。お読みになる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
続きを読む
page top
愛のホームはどうなってるのですかね
共産主義黒書を読んでいると、共産主義が今なお勢力を保っているのが不思議になってきますな。共産主義の所得再分配の考えが全く間違っているわけでないのが原因でしょうか。ただ、共産主義は努力を否定し、様々な技術の価値を否定し、成功を否定しているところが困ったものです。
民族的全体主義と同じ所は、異なる階級を敵として見、受け入れないこと。その考えを思想のの違うものにすら拡張してしまい、さらには他者への責任転嫁へと拡張させてしまうこと。少なくとも、ソ連、チャイナ、他他な国はそんな感じで、人が理想的であり得たりはしないという、あるいは『理想的』でなければいけないという思想からくる優勢人種主義と言いますか、そういうところがよろしくないのでしょうか。なんにせよ、この本はなかなか面白い。難しくもないのでお勧めです。まだ私も全部読んでないのでかなりテキトーに書いてますので、内容等がむちゃくちゃ違っててもご容赦を。すいません、酔ってます。

レッスルの話題です。いきなり、2次リーグ敗退が決定して残念無念。めぐちぐは強すぎるw ま、鉄板タッグですし致し方なし。無差別シングルにでも期待しましょう。それまでに金森が残っていてくれるといいのですが。もう一年、そろそろ引退でしょうか。会うも定め、去るも定め。
本日は公式はお休みのようで。休暇なのか発表が休みというだけなのか知りませんが。休暇ならしっかり休んで頂きたいものです。無理しないで頂きたいですな。
最近は、漫画家の方々とかでもいろいろ扱いがひどいようですし、ゲーム話も調べればまあ… 企業側はとにかく著作者を大切に扱ってあげてください。欲張ったりせずに、さ。何にせよ、無理ばかりでは良いものなぞ作れるとも思えませんし、月月火水木金土ではなく、ちゃんと限度を考えて余裕を持つことが大事であるかと。
そういえば、愛PCサイト、全然変更なされていませんな。川柳もメッセージフォームも消えてませんし。川柳は消さなくて全然いいと思うのですが、メッセージフォームの場合、消さないと私みたいに使えるのかな? なんて勘違いを生むかもしれませんし、閉鎖したほうがいいような気もします。いろいろ理由があるのかもしれませんが。
そういえば、美沙の誕生日をすっかり忘れとりました。すまん美沙、ゆるせ。明日ですし、何か考えましょうか。美沙はかわいいですよ、ちょっと色々変ですがw 魔法よか当たって砕ければ美沙の容姿なら大抵成功でしょう。ただし、社長の周りはかわいい娘ばかり、そして社長は努めて中性中立的。ラブコメ的とでもいいますかね~ レッスル愛での美沙の苦難は激しく長い~

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
page top
何という愛らしさ!
昨日の武道VS物理学の暇話の続きですが、結局は走る、飛ぶという動作が一番人間にとってエネルギーを出しやすいのかもしれません。体重が重くても早さがないと威力でませんし。
あと、圧力面が広いと傷つけられないですし、ドロップキックは打ち方によっては危険度が上がるのかもしれません。皮靴履いて車にゆっくり足踏まれても、タイヤの表面積が広いので大丈夫だったが、ハイヒールで踏まれると表面積が跡がついたみたいな話で。板でおしても痛くないけどペンで押すと痛いみたいな。
ついでに、リアルに切れ目なしで吊るした木片を手刀で真っ二つにする方もいらっしゃるようですし、ワンインチパンチ(漢字がでてこんかった)なんかはそれでは説明できないし(蹴りとカは一瞬ですが、これの場合ある程度の時間エネルギーが加えられてその合計が威力に、みたいな話がどっかにあったのですが忘れてしまいました)、いろいろと力の出し方一つで難しいようです。

レッスルの話題です。霧子さんです。
火曜、みぎりがどんなキャラかまだやってないので知らんのがとても残念です。う~むかわいい。早くやらないと。さおに愛情が足らない気がするのは気のせいかw ただ単に慎重さが大きすぎて、さおが細かく描写出来ないのでしょうが。その差51cm 2で出てこれたらバーサスさせましょう。
木曜、何というかわいさ… 年齢を略。相手が男でなくってよかったですな。いや、変な目で見られてますから男の方が良かったのかもしれませんがw 李下に冠を正さず(あってっけな?) 勘違いさせてはいけませんよw
絵のかわいさに磨きがかかってる感じが。ここはぜひ2のおまけを作っていただきたいような。特製四コマ集とか。大変すぎて無理ですかね。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

昨日の妄言で、第二秘書さんを週間にとか申しましたが、それよか東女の社長あたりでナイスミドルな空間(何だそれは)を作り上げて頂くという手もありますな。ナイスミドルは男の夢、国の宝です。
page top
益体もない話
いきなりどうでもいいですが、サマータイムがどうたらという話がありますな。個人的にはウィンタータイムを導入して、冬動かなくてもいいようにして頂きたいのですが。寒いの嫌いです。
江戸時代みたいに太陰暦で不定時法(日の出日の入りで時間を決定する方法、ウィキで和時計見てください)にしません? そうすれば問題解決ですよ、たぶん。
酔っているので本紹介。
『武道VS物理学』 講談社+α新書 保江邦夫 著 800円
物理学の大家(なのかな? 知りませんが)が武道の色々について解説してくれるという本です。読みやすいのですが、失礼ながらもう少し内容に厚みを持たせてもよかったかと思います。格闘技は素人同然(学校で柔道をちょろっとやったことあるだけ、あと合気道の先生のところでを友人についていって見せてもらったとか。すごいですよ、かなり。昔は筋力には自信があったんですけどね~ 今は脂肪の方がw どうでもいいですね、敗)なので正しさについてはわかりませんが。
ただ色々妄想と連想できておもしろいですよ。例えば、とび蹴りは効くのかっていうので、重さ×速さ=エネルギー(威力)だから、ハイキックみたいに早くなくても、とび蹴りだと全体重がかかるから強い。で、ボブサップは初期、突っ込むように闘って全身でぶつかれたから威力のある一撃を出せ強かったけど、格闘技を身につけて突っ込めなくなったから弱くなった一因いうのが(正しいかどうかは知りませんが)その方の見解。なら、格闘技の現在の方法より、よりよい立ち技の存在があるのではないか、タックルとかで頭突きがありになったらどうなるんだろうとか、それをもとに新たな立ち技の形をとか、ラリアットがなぜ一撃必殺になりえたかとか色々と益体もない(そしてただしくもないw)妄想が浮かんできますw
そういうことを抜きにして、今まで一方向で見ていたものに、新たな光を当てるといろいろと楽しくなれるかもしれません。

雑談ばかり長くなっていますが、レッスルの話題です。昨日、何が欲しいかなんぞ益体もないこと書いてましたが、ぜひ3ぐらいまでで盤石くらいに有名になれたら、レッスル作成ツールをつけてほしいななんていうのを書き忘れていました。永遠に忘れていた方が良かったかもしれませんがw
大会の更新がなされていたようですが、日曜(土曜だったか金曜だったか)と情報が変わっていないような気がしますがどうなんでしょう。すぐなくなるのを恐れてということなのかもしれません。そうなら、勘違いしたので多少対策を。
今回は、ファンサイトキットはないんですかね。末次さんは外部の方ですし、色々難しいのでしょうか。さかなやさんのがなかったかと思うので、それで出していただけるとありがたい気もしますが。音楽とか音声も、無理でしょうか? 音声とかは使うの難しそうですがw これは某ロイドバリに自由に喋らせることができるとかいうものを開発して、むちゃくちゃですな、ハイ。
愛で大会以外の更新コンテンツでひとつアホな事を思いつきました。すなわち、霧子さんに対抗してストーリーアプリ7話で出ていた第二秘書さん(名前忘れた)を使えばいい。第二秘書さんなら、特にキャラも固まってないでしょうし2にも出る見込み薄いでしょうし比較的自由に扱える。週刊レッスル第二期復活にぴったりです、たぶん。ネタキャラは霧子さんだけで充分(失礼)だとか思ってキャラを開発することを怠ってはいけません。
大会とかで決勝とか行っても(私は行けるかどうか分かりませんが)霧子さんの解説は入らないでしょうし、それだと多少さびしいですし。これならキャラ紹介も自然に復活できる。多少まださみしいコンテンツも増やせる、現状報告もできる、いろいろよし、手間がかかる以外はw
そんなどうでもよいことを思いついて今日は終了です。酒は飲んでも飲まれるな。
page top
ゲームのおまけとか
共産主義黒書をちょろっと読んだのですが、これは単なる共産主義批判ではなさそうです。
人間の無責任さとか、蒙昧さとか、独善性とかそういうものに対する弾劾であるように見えます。読みおえてないのでテキトーな妄想ですがw
書いてある話は何故ファシズムは断罪されたのに、それ以上の被害者を出した共産主義は断罪されないのかといった趣旨で書かれているようです。かなり読み応え有りそうで楽しみですな。
軽く気に入った言葉をテキトーに改変しつつご紹介、『人が全体主義に魅力を感じるのは、自由と責任に対して恐怖してしまうからである』
ついで、『安全のために自由を手放すと、結局どちらも失ってしまう』ベンジャミン・フランクリンの言葉のようです。フランクリンの凧の人。

レッスルの話題です。大会、ちゃんとしっかり二次リーグに行けました。良かったよかった。さてはて勝てるかどうか。
霧子さんもありますが、飛ばして本日のお題、おまけについて。ギャルゲーとかに良くにくっついているあれ。どんなのがいいかな~ なんて言う妄想です。
個人的にやめてもらいたいのは、
デカいもの(枕とかタオルとか。別に価値がないというわけでなく、友人来たときとか困るんでw いや、全員知ってるからいまさら何ですけどねw)
仕舞いにくいもの(でかいポスターとはフィギュアとか)
変に実用系(それを使えるほど悟ってないんでw)
作りが安いもの(普通に勘弁してほしいです)
食い物(取っておけないし)
期限のあるもの(同上)

こんな感じでしょうか。ではどんなのがいいかというと。
テレカ(基本、オリジナル絵柄でおねがいしたいです。でもなんでトレカとかでなくワザワザテレカなんですかね?)
カード系(同上。個人的にはトランプ何かで嬉しいかと。トレカで独自ルールとか。他のとクロスオーバーしてるのもありますが何でもいいです)
CD(サントラや設定集だとすごく嬉しいです。ミニゲーム類でも可。PSPソフトとかつけるとミスリードですがw)
冊子(これはでかくてもいい。逆にしょっぱい出来だとちょっと… オリジナルSSでもよし、末次さんの絵設定でもよし、何でもよしw)
ダウンロードパス(まあ、汎用のでしょうが)

やったらすげーなと思うもの。
ぽんじゃら(ないでしょうがw。作るの高すぎですしw)

キーホルダーとかも考えられますが、個人的には少々という気が(絵とか文で楽しめるものとかがいいんで)するので避けてもらいたいなとか。
いろいろあげられそうですが眠いのでこんなところで。眠いっすね~ うむ~
page top
公式とかいろいろ
ITメディアの記事ですが、この方、ぶちギレという感じですが、どうしたんでしょう? 私、ダビング10はまだかけらも調べてないからさっぱり分からないのですが… 問題ないのでしょうか? とりあえずググってみましょう。

そういえば結構前ですが、四川の地震で被害者の方々が建築業者を訴え酔うとしたら警察に止められたなんて話があったようで。
聞いた話によると(なので根拠はありません)何でも、チャイナ建築基準法みたいのがかなり大雑把なようで。ぶっちゃけると裁判所に訴えても法的には無罪らしい。
つまり、A被害者訴える→法律ないから裁判所無罪判決→国は民衆なめてんのか、不満爆発。または、B被害者が訴える→法律無くても有罪→近代国家なの?by国際社会。というわりとバットエンド二択状態なようで。
それを強引に回避するために今回の警察みたいな話が。あんまりAと変わらない気もしますが。そうでなくても企業と共産党は~ まあ暗黙の了解ですし政治的なお話で責任取らすのは難しいのかもしれません、知りませんが。以上の話は噂程度なので真に受けないでください。雑談です。
とりあえず、被災者の方々に補償金ぐらい出してあげなよ。あと支援を着服するな、横流しするな。被災者の方々は一刻も早い復興ができますように。

公式の更新です。とりあえず、テレカの後ろの人誰? 新規キャラ二人目か、さもなくばレジェント復活組で千種みたいな扱いなのかもしれません。ただ単にデザイン変更になっただけかもしれませんが。
奥ゆかしい美人さんなミラーさん。ブルーという印象。コーディーさん。まっしぶ。網が追加されましたとかいうよくわからない印象をw
雑記。システムはもうチョイ先ですか~ ならもう少し妄想して(一人で)勝手に楽しむことにしましょう。来週からは新規日本人も少し~
ダウンロード。だんろーどしました。あれですな、何かダダーンが通常立ち絵に比べると迫力5割増しみたいな感じがします。
こんなところで、大会は予選から熾烈なデットヒートでした。2枠を4人で争う状況。私は能力知高かったのでたぶん通過できましたが。大会は月一みたいにするつもりらしいですが、せめて2ぐらいにした方がいいのではないかと思わなくも。参加者いつも同じみたいになっても駄目でしょうし。
そういえばノベルゲーム作成ツールで文字打つと、あれです。自分の文章がいかに下手かわかりますw 偉そうにこのギャルげーはドウダとか論評してた自分がかなりアホに感じるくらいに。表現技法が増えると必要能力の基準が上がるみたいな感じでしょうか。
page top
2も八島の姐さん×綾っぺですかね
インド哲学の入門書を読み終わったのですが、理解あんまりな愚か者ですw 八つ当たり的に文句を言うと、初心者に対して気を使うところ間違ってるからw
本を難解に感じるか感じないかというのは、個人的経験では、別段文字の大小とか量とかは大した問題ではないんじゃないかと思います。量多いとめんどくさいとは思うし、小さいと見づらいとは思いますが。難解にな理由をテキトーに言うと論理が飛躍している(でいいのかな? 多少知っていれば常識的であるとして、説明もなく結論が来るとか)、単語の意味が分からんの2点かと。ついでに、データ、数字、例を羅列するとかはつまらなくなる要因かな、なんて。
まあ、本なんて何回も読むものですし、多少難しくても正確であった方がいいのかもしれませんし、私の知識経験が足らんのでしょうが。

レッスルのお話です。火曜、綾っぺがデフォルメキャラとして完全な定着が行われたようですw そもそもカオスに当てるのが間違えではw 霧子さんは外国人、旧バーですが、新デザインに変わったりするのでしょうか? 平服をデザインして欲しいところ。
木曜、霧子さん、マス○ミは問題を知らせるのでなく、作るのが仕事なので真に受けてはいけません。テレビの中の子、2もしくは愛の新キャラとか… ないですね、はいw キューティ何気に初登場? 南さんも初でしたっけ? とりあえず、襲われるのはもっと下の年齢かと思いますがw
あとついでなので、身の程知らずにも失礼ながら揚げ足を取ると、三コマ目の南さん、かわいいのですが無駄ゴマですな。省略してもオチに持って行ける、内容にとって意味が少ない。無駄を作るのは美しくないかと。じゃあ、どうすればいいとか言われても困るので揚げ足取りですがw

4月5月で大会、4コマと更新が増えて(戻って)きましたが、さて今月は何かやるんですかね。まあ、いろいろお忙しいのでしょうからなかなか難しいのかもしれませんが。しかし、やはり去年と比べるとまだ少ないかな、という感じなので後一つくらいは定期更新をお願いしたいところです。キャラ紹介の続きを~

ついで、木曜の霧子さんで思いついたもの。以下、公式その他とは一切関係ありません。私の捏造です。ご了承並びにご寛容のほどを。ご不快に思われたら申し訳ない。

テレビ「子供を狙った犯罪が…」
ガルム「最近物騒だな」
朝比奈「そうだな」
ガルム「おれも防犯ブザーとか持っておいた方がいいかな?」
朝比奈「…何で大将が持つ必要があるんだ」
ガルム「襲われたら困るだろ」
鏡「…あなたを襲う方なんていらっしゃいませんわよ」
ガルム「…そうか」

強い人は得てして限界を知るから慎重で過信をしないなんて言う話もありますから、結構防犯とかには気を使っているかもしれません。
page top
SSみたいなもの ツケの支払い 作成中に思いついたアホ話
なぜか先日51とか45とかカウンターが普段の2倍ほどまわってますな。何かありましたでしょうか。ご覧いただけるのは光栄の極みなのですが、なにぶんいろいろと調子こいてますしいろいろ不安で。ご無礼等ございましたら、お手柔らかにコメントあたりにお願いします。
何か大会でいろいろ書いていたのですが、全部すっ飛ばされてしまいましたw おのれーw
まあ、もう書く気ないので、別の話題でも。と言ってもないし~

しょうがないのでアホなSSもどきでも。と思ったら書く前にあげてしまったw 今日中には上がりますので期待せずお待ちにならずにお願いします。削除すればいいのに気づき削除しました。疲れていて頭が緩くなってますね~ これ以上緩くなったら脳の皺一つ一つから分解してしまうかもしれません。皺なんてないからそのままだよ、とか言ったらダメですw

キャスト ウィッチ美沙、金森麗子、社長、執事、パイロット

内容 極めてアホな内容。(ツケの支払、前編の次の日のお話です)

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。また、性格、設定、その他は基本的に妄想と捏造です。お読みになる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。

ヘリの話はテキトーです。一切なにも考えてません。ご了承を。
続きを読む
page top
相撲取りなレスラーはいませんな~、とか
以前、英語の勉強がてらCNNを見ていたのですが、ニュースの冒頭にエキプロでオバマとヒラリー作り試合させていてビックリw いやはや、エキプロの影響力の大きさというか、アメリカでのプロレスの強さというか。アメリカの伝統芸能になったりするんですかね、プロレス。日本の相撲みたいに。まあ、アメリカのプロレス事情なんぞよく知らんのですが。
相撲といえば欧州の方が優勝してましたね。前回ボロボロだったような。一気に改善とはすごい。相撲取りで総合に転向してぼろ負けしている方がいましたが、聞いた話によると、体悪くて相撲止めたり、相撲でうまくいかなかったのに総合行っても上手くいかないわな、とか言ってました。総合は総合で鎬を削ってるわけでして、というお話。現横綱で古い方の方が全盛のころだったら問題ないとか。相撲には知識はないのでわかりませんが。
どうでもいいですが、相撲取り出身ののレッスルキャラはいませんな。いや、相撲女子禁制だしいないのはあたりまえなのですが。学生相撲とかで男に交じってとかいう設定は、ダメですかね。なんとなく回し姿の女性は中々モエル様な気がするのですがw
能力値はやはりパワー型でしょうか。瞬発力あるそうですし飛び系でも行ける、か。打撃でつっぱりとかもあり? 閂とかもあるから関節もちょっといけるでしょうか。ブリッチはしないでしょうから投げは低そうです。
守りは、パワーと投げは高そうですが、飛びと打撃と関節に対する守りは弱そうです。力任せということで関節もいける? まあ、技術は低そうですが。投げは体系に準じてそうですからどうなんでしょうかね。
体系はふくよか系すくないですしそういう系統でもよいし、個人的にはミニサイズ系でもOKw いやさ、ミニな子が一生懸命、相撲を練習していたと考えるとなかなかほほえましくていいかと。学生相撲、体重制ですし。長身系は似合わない。ミニサイズでパワー型、結構いますがムキっとした感じのはいませんしちょうどよい、かw
必殺はやはりガルムさんよろしくショルダーで体当たりでしょうか。鉄砲、というかぶちかましでしょうか。張り手とかで掌底、あとはベアバック(レッスルでないですし汎用なのか知りませんが)でさば折りなんていうのもありそうです。ホンダを思い出しますw ふくよか系ならフライングボディとかも。相撲系の方は喉輪落としが一般的でしょうか。 でも、ミニな子が喉輪落としとかやるの、マジで無理ですなw
子供の頃からデカい男たちに交じって練習し、来る日も来る日も投げ飛ばされたり倒されたりしながら、飽きもせず屈しもせずなド根性。そうして培われた技と力と受け身。学校が上がっても続けようとしたが、体が女ぽっくなりすぎて出入り禁止、練習禁止。女で相撲というのも少なく相手となる人もなし。でも続けたい、力いっぱい相手とぶつかりたい、そんな欲求の中で掛けられた声は… なんていうストーリーで。どうでもいい妄想でした。

相撲関係者並びに相撲好きの方には失礼を。

明日、期待の大会です。商品自体は全然なんでもいいのですが、決勝リーグを目指せみたいな感じで。補正皆無だけどね~ さてどこまで勝てるかどうか~
page top
2でぜひ着てほしいw
霧子さんの愛イベントが発生しました。くつろぎすぎですな、マジでw でもやはり壁紙にはできない。残念。

さて、そういえば触れてなかった霧子さんです。火曜、休むのも大事ですよ、はい。高いところだとあの辺りは大体… まあ、そういうところなんじゃないかとw 興味のない買い物に付き合わされるのは地獄ですなw 霧子さん、ぜひサバイバー2で着てみてほしいw 似合わなそうですがw 絵柄の変化がすごいですね~ 初期と同一の方なんでしょうか。色付けといいかなり違う感じが。でも同じ様にも感じるし~ 絵は素人なんでよくわかりませんな~

ついでなので大会参加キャラの紹介でも。

杉浦美月(パワー)
SBSSC DBS8A (投極パ打飛の順、右が攻撃左が防御)
C4CC8 (筋器回体速の順)
サイズS HP530 モラル100 信頼100 評価値2212
備考 AP388、ブランクキャラなので成長限界により使用不可

金森麗子
ECBSC CCBSD (杉浦と同)
88CAA (同)
サイズS HP430 モラル94 信頼100 評価値2164
能力値は変動するかもしれません。たぶんモラルとか以外は変動しませんが。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
テマリに似ているとおっしゃられてた方、コメントありがとうございます。確かにそんな感じも。ただ、私はもっと別のキャラな感じがするので、うむ、ホント誰でしょう?
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。