レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
レッスルSS 縁はいつでもどこでも生まれ、中編
中編って言うんですかねという感じで書いてみたSS続き。前編は、映画館に下記のキャストが行くというのを知っていただければ、読まなくても大丈夫そうですが読んでおいた方がいいんじゃないかと。お手数ですがご注意ください。

キャスト ビューティー市ヶ谷 ウィッチ美沙 榎本綾 金森麗子 氷室紫月 ライラ神威 運転手

内容 映画館で会いました。

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。お読みになる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。

ライラさんはサバイバーでざっと確認しただけ(バトル&会話モード等)なので、甘い描写がより甘くなってるかと思いますがお許しください。愛でも雇ったことないですし… 実はマダ小縞の穴を埋めてないのですが、誰がいいですかね~
後、一応おりじなる?きゃらで運転手さんが登場してますが、てきとーです、はい。お嬢様の運転手は無口なクールミドル(何だそれは)でないと駄目なんだ!(何を言ってる)
続きを読む
スポンサーサイト
page top
ちょっとした予想、ターン週間化?
最近はシビばかりやっていたのでここは気分を変えてゲームでもしようと思い(おい)、聖な○かな(ザウスのあれ)をインストール。前作はほどほどに面白かったのですが、バクが多かったなあなんて思い返します。PCげーはアップデータがしやすいのでバクとかがあってもまあ良いかとか思うのですが、音楽関係のバクとか一回でも普通にプレイすれば、というかちょっとでも序盤をやったなら分かるバクを出すんじゃねぇ! バランス調整とかしないんかい、みたいなバクには脱力したもんですw 誤字脱字どころじゃないぞ! その他にも打ち間違えなのか威力が20の(ほんとは20%という技)とか、一部一気に占領できるバクとか(これは仕方ない処もですが、下手すると詰まる)等々、まあ色々パッチを乱打していたような気がします。いくらなんでも多すぎじゃないかなとか思ったものです。デバックしろよ。極め付きは退却不可のデスマッチで敵味方攻撃回数が尽きるとまったく行動できずシステム的に文字通り完全に詰まる(パッチは出ませんでしたので、これは仕様です。いわゆる糞仕様。最近のは確認していませんが)etcetcと思い返すと当時より怒りが沸いてきますw
まあ、別段ゲームとしてはほどほどに面白く、絵は人を選ぶかもしれませんが奇麗で、ストーリーも中々。本家ホームページにあった萌え主張はいらないと感じるくらいには面白い。煽り文は好きでしたよ。奪わなければ前に進めない世界で、だったでしたっけ。ウリャコリャに興味がなければキャラ描写が豊富になってるらしいPS2版にしたほうがいいと思います。2の初回版にPS2版ついてるようですが、まだ売ってるのか?

駄話はこれくらいとしまして、まずキリコさんで。なんとなく私の千種は完璧じゃないといけないの! みたいなノリですなw 選手は体調に気をつけるもの。それは食べ物からもですので、あんまりケークばっかり食べてはだめだ! とか知ったかぶりしてみたりw 階級といっても何キロ級とか厳密にあるわけではないでしょうからね。ミイラ取りはミイラになり安いという教訓

で本題、まだ電撃を買ってないのですが、先輩方のお話によると恋愛っぽい要素が追加されるようで。個人としてはいいのですが、いろんな層がいらっしゃるからあんまりやりすぎないようにはとも思うのですが。それはさて置きとしまして、ちょっとした予想でも。
恋愛要素を強化するなら、恐らく年数もある程度短期に、かつ1ターンも一か月単位にではなく週間単位とかにするのではないかと何となく思うのです。電撃をまだ一度も見てないと不届き者ですのですでに大外れかましているかもしてませんが。
とりあえず、理由は、前作のサイクルだと仮に99年やったら恋人みたいになっても永遠に恋人なのかとか、引退した後また発生したら重婚になるとか、関係が深まるのを月単位だとターンが少なく粗いので表しづらいのではないかとか、いろいろ問題が発生しかねないと思うからです。
さらにあんまり99年やるかたもいらっしゃらないでしょうし、2Pが1Pキャラと一緒に出るのがどうもという方もいらっしゃいます。それなら1ターンを月より週にして、2Pキャラと被らないようにその間隔を広くし、また転成期間のサイクルを長く置くことをした方がいいような気もします。
そして、週単位のほうがイベントや週毎のフェイズ分けや週ごとにやれること等で運営パート面でのシステム的工夫ができる、イベントの幅が広がる(たとえば特定週のイベントを作れる、誕生日を精密に表現できる等々)、各キャラとの描写をより細かくできるetcの利点が考えられるのではないか、と。まあ、根拠は特にありませんがそんな妄想を頭に流しつつSSを完成させましょう。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

日曜辺りに英語ニュースを頑張って聞いてて力尽きたのですが、その際英語の夢を見ました。高校風の場所で英語の授業を受けている夢。これが噂の睡眠学習か! すなわち、英語を聞きながら寝るとその夢を見て英語の勉強が出来るというなんて無駄のないお話! さっそく英語番組をつけっぱなしにして寝てみよう!
………うるさすぎて眠れませんでしたw アホ計画頓挫。というかホントに実行した真性アホな私w
page top
一部だけ書く人を変えるという手も
全国の労働者よ、団結せよ!

資本家はグローバリゼーションを名乗り、国境を利用した労働者への搾取構造を完成させつつある。
これに対抗するには新たなるインターナショナルを結成し、世界の労働者の団結をもってするより他ない!
国境、人種、宗教の確執を乗り越え、ブルジョワジーの野望を粉砕するのだ!
………という閑なことを『マクドナルドが世界を食い尽くす』という翻訳本を昔読んだ際に妄想したことがありますw 本の内容はアメリカのファーストフード企業は派遣とかパートとかの制度を利用して移民を安く使い潰している、というようなものだったかと思います。共産主義、日本でやってるけどそこそこ豊かな日本より(まあ、色々と労働格差の問題はあるわけですが)むしろ海外とかに行った方が有意義なんじゃね、とか妄想いたしまして。まあ、百年くらいたってもし格差が死ぬほど激しくなったら起こるかもしれませんw

さて、閑すぎる妄言話はこの辺りにいたしまして、レッスルのお話です。お題は、末次さんの絵は素晴らしいのですが、サバイバー外国人と比べると落差が激しいかもしれない、なればどうすればよいかというのを考えるに、、かっこいい系キャラは末次さんにして頂き、可愛い系は他の方にやっていただけば良い、という色々オイオイな妄想が出てきました。
別に現行の絵師の方が悪いとか言っているのではなく、ユンやロザンヌ、ターニャとかは可愛い系で落差が激しくても気にならないのですが、マユリ・シアターとかパトリシア・ルイスとかある程度硬派なイメージのするキャラは多少気になるかもしれないとか妄想しまして。絵師の方には失礼になるかとは思いますがそんな妄想を少し。
かっこいい系はどういうキャラが挙げられるかというと、列挙してみるにマユリ・シアター(ムエタイさんですし渋そうなイメージがあるんで)、パトリシア・ルイス(同様に渋いイメージが)、ローズ・ヒューイット(麗華さまの外人版みたいなイメージがあるのでそのままでいいとは思いますが)、ファントムズ(そういうキャラですし、どういうキャラだ、あんまり違和感を気にする必要を感じないような)、イザベラ(何となくかっこよくするのもあり、かw)、エミリー・ネルソン(可愛くてクールなキャラも必要だ! と思うので気にせんでもいいですかね。ストーリーはマダ全部やってないのでどうかかれているかマダ知らなかったり)、ニールセン一族(かっこいい系、かな? 何となく末次さんバーも見てみたい気もします)、マリア・クロフォード(キレイなメスみたいなイメージがありますな。末次バーを想像すると激しくモエマスw)、マスカレード(スマートなかっこいいマスクマンもまた良いかと、むしろミスティに期待でしょうか)、シウバ(ストーリーでのイメージが強いのでママでも特に違和感感じないかと)、ウォン姉妹(どうせ人種違うし気にせんでもいいですか)。

何か疲れてきたのでこの辺りで… 書いてみたはいいですが、もしかしたらあんまり気にならないかなとか思ってきましたw ある程度大きさとか筋肉のつき具合とかに工夫を入れれば並べても違和感は、あるのかな? ふーむなかなか難しい。まあ、慣れれば大丈夫じゃないかなとテキトーな感想で終わっておきます。
page top
カッコいいぞ!
色々思うことの多い明日となりますが、さてどうなることやら。

本日は公式の更新です。一言感想を言うと、

カオスがカッコいいぞ!

こいつはすげえぜ! まさに大ボス! あったら走って逃げるしかねえ!

クリスさん、こちらはアンニュイな色気に溢れておりますな~ これもよし。人気投票とかやったら投票したくなります。

さて十六夜さん、うむ、メガライトだと思ってましたが間違えです。予想はさっぱり当たりませんw 設定的には良くある感じのとんでも設定。ちよるとタッグを組ませてバットフォーチュンズとかどうでしょう?(何を言ってる) 必殺は喉輪落とし。SPにもありましたな。ようやく新技必殺です。新キャラーズがどうなってるのかって所ですね。にしてもこの三人の中で浮いてね? いや異名的には浮いてませんが。ここはメガライトではないのか~ とか素人的には思ってたりするのですがどんなモンでしょう。

初期公開三人よりインパクトでかいです。初期三人はへ~みたいな感じでしたが、まったくもって末次誉亮さんを甘く見ていました。普通にすごい。残りのキャラも楽しみですな~ メガライト、ハン、アニーにミスティ他他、どうなるんですかね。サバイバーズとの差異が激しくなりそうですな、しかしw 電撃に乗ってるのでしょうか。
とりあえず、また忘れそうなのでアマゾン辺りで買って見ましょうかね~とか思いながら。
page top
第46回、レッスル川柳大賞CG
         レッスル川柳掲載許諾番号77581
「レッスル川柳掲載許諾番号77581」

サクセス様が行っているiモードサービス、レッスルエンジェルス愛のPCサイトにて2007年2月から2008年3月の間にファン企画、レッスル川柳が開かれていました。その第46回、私が大賞受賞したのですが、その際に大賞特典として句をCGにしてレッスル愛のホームページに掲載して頂いたものです。句の内容は、

お迎えが 来るまでWARSで お勉強 榎本綾

となります。その他の句の内容等の説明は続きからより。

尚、このCGはサクセス様より許諾を得て使用しております。
続きを読む
page top
小学生と間違えられるのだろうか
医療費なんかの問題をちょろちょろ見てたりするわけですが、ネットってのは便利ですな~ まあ、知らなければ自分のアホさ加減が分からずに済んだのにとか思わなくもないですがw

今日もハリキリサンネタです。火曜日、燃えも萌えも基本的に好きですよ。まあ、萌えの方は抑えた方がいいんでないかと思うことはありますが。燃えもやりすぎると冷笑されてしまいます。何事も程々が一番。燃えの子がかわいいと萌える、真田よ、勝つチャンスはまだあるぞw

もう昨日、確かにムネはでかいな、うむ。ある意味、萌えの極致か。とある層にも人気w 練習着が何かエロク感じたりもしたものです。すけすけ。腕立てしても胸に筋肉つくだけでやわらかさが皆無なような気もせんでもないですが。胸筋が鉄板みたいな綾っぺ……… すごく恐いですね、はい。パ攻が上がったりすると見た目が変化していくというのはどうでしょう? 某プリンセスを作る奴みたいに。体重とか身長とかを管理できるようになってとか。専属コーチと弟子みたいな感じでやるというのも面白いかもしれません。キャラはそうなるとオリジナルになるわけでしょうが。
オリジナルエディットとかは着くんですかね~ サバイバーを元にすると難しそうですけど。別枠でやるというのがある意味正しいかもしれませんな~ 別枠ができるかどうかという問題がありますが~

シビ4MODのFfHは面白いのですが時間を無駄に消費してる感がどうにも… うーむある意味ゲーム的。
page top
自分はどこから送ったのだったか
何やら最近、食糧不足だそうで。原因の一因が食糧用そっちのけでバイオエタノールなるものを大量に作りすぎたからだそうな。高校の授業でやったモノカルチャーやってコーヒーしか作らず飯食えなくなるとか江戸時代に綿花作りすぎて飢饉になるとかいう話を思い出す所です。減反とかしているそうですが、むしろ今商売チャンスなんだから大量に効率的に作れるようにしたほうがいいんじゃねとかテキトーにぼんやりと考える今日この頃。

さてどうでもいい話はこのあたりにして、またどうでもいい話でも。川柳絵の申請を土曜くらいにしたので掲載しようと思ったのですが、致命的な問題を思いつきました。すなわち、

どこから送ったか覚えてないw

プロバイダーとか言われてもね~ 10月くらいどこいたんだろ~ みたいな感じなんで。たぶん家にいたと思うのですが、上京してたりするとプロバイダー言われても知らないw 困ったもんですw そもそもそのあたりがよくわからないというPC素人でして~ とりあえず返信待ちですかね~
ついでだから元ネタの四コマも載せさせてほしいとか言ったらさすがに断られますよね~ でもあれだけだとよくわからないし… まあ、PCサイトを見てくれとか書いとけばいいんでしょうが。なくなったらどうしようかな~

何か書くことが切れてしまったので唐突に意味もなくSSの次回予告導入でもして水増しを。朝の食事を作る各キャラを先輩方に倣い列伝風?に。

朝、社長室。ソファで仮眠中の社長。

社長「う…ううん、何だ?」
小縞「あっ、社長。おはようございます」
社長「小縞? どうした? エプロンなんてつけて」
聡美「あ、これはですね~」
以下略。

…ええ、支離滅裂ここに極めりですね。申し訳ありません。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

またそういえばですが、ビスタ死亡してしまうそうですね~ ME並の放棄星状態ですな~ こののーぱそに入ってるビスタはどうしてくれるw 知り合いが使い方教えてくれるそうですし、リナックスとか入れてみましょうかね~
page top
今日も公式
今日は公式更新の日~ キャラは小縞、藤島、渡辺の三人。小縞、ウエイトレスと料理は関係あるのかどうなんか… とりあえず家事スキルと世話好きステータスが追加されました。コレはあれですね、朝起きたら小縞が味噌汁作ってたイベントの布石ですね(何を言ってる)。イベントのほうも楽しみにしておきますか。藤島、負けても可愛ければ絵になりますぜw 渡辺、キャッチコピーは変更でしょうか? 前はリングの踊り子だったような。必殺コブラツイストはレベル9になるのかどうか~ 愛ではノーオリジナル新人はそもそもコブラツイスト覚えていないっぽいですしw
開発雑記、来週の電撃は未発表キャラだそうですぜ~ 恐らく外国人ですかね。さて、誰が来る? カオスとかナスターシャとか強キャラと後は~ うーむ、とりあえずサバイバーズ外国人がどうなるのかも気になる所ですが、さてどうなるでしょう。未発表キャラは新規追加日本人かも知れませんし気になる所ですな~ さかなやーずかもしれません。
愛のほうは更新なし、川柳は保存しておいた方がいいですかね~ 来週辺りには消されそうですし。
page top
飯は食べないと死ねます
最近は世界のニュースをネットで普通に見れるのですな~ 今更気付きました。ますますテレビがPS2用になりそうですw 光なりその上位互換なりで強くなってサーバーも強くなってで行けば要らなくなっちゃうんでしょうかね~

さて本日のキリコサン、二回目にして登場。でも綾っぺの方が気になる私はもう駄目なのかもしれませんw まあ、ドルフィンメイン。とりあえず、題名の通り一日飯食わずに運動とか練習すると普通に死ねますw 目先のことに拘りすぎて余計に病院とかで金を消費してしまうという… 南無。プロなら体が資本ですよ。荒行とかレンジャー試験じゃないんだから。大事にしましょう。あと、アクセサリーを外している珍しい姿が。
どうでもいいですが、次回作ではなんでしょう、頭のアクセサリーとか微妙に違う髪形とかそういう風な絵とかありますかね~ 髪を下ろしている龍子姐さんとか金森とか高髷のみことさんとか柳生さんとか。あるいはコスプレして髪形変えてるレイちゃんとか。メイドコスをここはゼヒw 忍者ということで変装してスパイ活動中のRIKKAとかもいいかもしれませんw 洋服タキシードで西洋スパイとかでもいいですが、わりとフリフリな格好で棒読み系のキャピキャピオーラを出しながら社長を囮として巻添えで追跡するとか。追跡中に相手に気付かれないために、社長と恋人の真似事みたいなことをするわけですよ。オープンテラスでちょっとマジにテレながら、はい社長、あ~んw すいません妄想が過ぎました。キャラのイメージ的な問題なのか、あんまり髪型とかは変えないものなのかもしれませんかね。そういえば、日焼けドルフィンは採用されないでしょうか。私もちょっと隠し程度で入れてくれませんか何て意見を送ってみたりしたのですがw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

とりあえず、キリコサン以外にも色々動いてんのかな~ とか言うのが一昨日も書いてますが気になる所ですかね~ そうえいば、まだ川柳使用希望を送っていないのでさっさと送っておかないと…
page top
レッスルSS 縁はいつでもどこでも生まれ、前編
何となく書いてみたSSその何ちゃら。前回の『映画に出る人』の続きとなります。とりあえず、カンナさんが映画主役として出る、それを金森と美沙と綾っぺが見に行く、ということだけ理解して頂ければ前回のをご覧になられる必要はありません。

キャスト ビューティー市ヶ谷 ウィッチ美沙 榎本綾 金森麗子 氷室紫月

内容 映画館に行こう!

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。お読みになる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。

基本的にいつも通りのグタグタっぷりです。ついでに、前編ということでかなり平坦な出来です。後編はもうちょい波良く作れる、はず。お時間がよろしくお気が向きましたらば、生暖かい目でどうぞよろしくお願いします。
続きを読む
page top
主役はやはり…
今更ですが、鍵のリトバスをポチポチやってたりするのですが、何と言うか、無駄にミニゲームに気合が入ってるな、と。ほぼオートだったり色々と凝ってるせいか、ミニゲームにたまにあるしょっぱさというものが感じられない気がします。面倒なら飛ばせるようにもなってるし。たいしたものというかその労力を本編に突っ込んだ方がとかw 本編内容がどうなってるのかマダよく分からないのでミニゲームを楽しみつつまったりやりましょう。どうでもいいですが、個人的にえろーな要素はなくてもあってもよかったり。あったらあったで楽しみますがw まあ、私はラノベとか本読む感覚なのでどっちでもみたいな。ADVはPCの場合えろーな話の方が多いので、山になってたりすると人間間違ってる気分になりますがw

そんなどうでもいい話はさっさと打ち切りとしまして、本日のお題、やっと4ヶ月ぶりに更新された綾っぺの、ではなくキリコサンのマンガの感想なぞを。マダ見ていない方はネタバレとかしても許してください。
で、まああれですな、感想といっても四コマ一つにぐずぐず書くのも更新内容なくって困ってる感が出てアレ(今更過ぎる)ですが、とりあえず、

綾っぺはかわいいw

キリコサンはどこいったw

というのが主な感想でしょうか。あと八島さんと綾っぺの組み合わせでヒール三巨頭二人と戦うのは結構無謀のようなというかよく分からないというか… 綾には悪いがどんな組み合わせさw そのままヒール入りした綾っぺと言うのも妄想する分には中々いいものです。格好はともかくドウヒールしてるかよく分かりませんがw 初見だと綾っぺの格好がいつも通りの格好なのかヒール姿特別衣装なのか迷ってしまいましたw
さて次は木曜日、まだまだ色々発表もあるようですし楽しみにしておきましょう。とりあえず、希望としては、

技辞典に試合賞品追加技の説明、キャラ紹介の続き、大会、他色々(おい)

と言った所でしょうか。さてはて、今期はどうなるか、色々楽しみにしておきながら、寝ます。

どうでもいいですが、立ちながらSS書くとさすがに疲労三割ましですな。やはり文章は座って打った方がいいw あんまりペース変わらなかったようなきもしますがw まあ、下手の横好きでも好きには変わりなしといった所でしょうか。
page top
小ネタというかよく分からないネタ
レッスルネタ、といってもホント書くことがなくグタグタ以下ですが、最近運動の代わりになるかと思い(思うな)、立ったままゲームをすることが多いのですが、レッスルキャラもそんなことをしているかな、具体的にはひかるちゃん辺りは腕立てやりながら本とか読んでたりするかな、などと取り止めのないことを思いまして(ちなみにスキー選手の方で英語を勉強しながら腕立てしていた人はいたそうです。その他、スクワットしながらテレビ見たり、椅子でバランスとりながら携帯してたり… してたかは知りませんがw) こうあれですね、スクワットして汗を流しながら英語を聞いているひかるちゃんとかそれを密かにやっていて菊池当たりに見られて気まずい雰囲気とか… 何かこう、なんでしょう? 更新する内容がないからってもっとどうにかした方がいいですな、すいません。真面目に言うと多少根性入り過ぎてひかるちゃんに似合わない気がします。
そういえば明日はきりこさんのお話更新日ですね、お帰りなさい~ などといってみたり。とりあえず、これから本格的に更新されていくようですし(そのままキリコサンだけでまた三ヶ月とかやりそうな気もしますが)、大会ももうすぐやってくれるでしょう。とりあえず、金森が引退するまでにまた無差別を~ などと勝手に願っております。
ぬう、話が終わってしまった。これでは先の雑談がメインのような感じになってしまっている(別に構わない気もしますが)、のでもうちょい暇つぶし発言なぞを。
何となく思うに、毎日の占いの発展系で、良くあるおみくじ系のを愛の更新でやるのもありかなとか。美沙占いとか。単純に今期?の愛主役を美沙にできるようテキトー発言ですが。愛の絵とかを入れて言葉と共に絵が表示される、と。一日一回、こうすれアクセス数も増えて(広告やってるわけでもなしに増やしてどうする)、こちらも更新ネタが増えて一石二鳥、と。何なら一回一ポイントとして… 高すぎかw 壁紙というか待ち受けを更新しないと宣言していましたが、キリコサン絵を更新に入れればいいのではないかとかちょっと思ったり。私はわりと好きですから結構歓迎できそうですな。更新ネタぐらい自分で考えなければいけないんですけどね~ 思いつかないのです、敗。
page top
チョコット適度にテキトーに
開口一番であれですが、ふ~む書く事がないですな~ 先輩方は色々工夫があるのに自分はぼやくだけで困ったモンです。こうなったらキワモノというかよく分からない方向に走るか、いつも通りの馬鹿さ加減で。

頭の中に戦国絵巻物やってる祐希子さんの絵とかが浮かんでたりするのですが、絵が書けない物だから出力出来ないw 絵画技能を身につけるのは大変でしょうしね~ 和モノだと麗華さまだけは想像しづらいw 他のキャラは大丈夫、金森も団子があるからやや難しいでしょうかね~ 死ぬほどどうでもいいですな、はい。
三馬鹿はやはりオリジナルイベントがあるんですかね~ オリジナルイベント、マイナスもありだしプラスもあり。まあ、何もなしもあり。三人の説明を見ていると三人そろうと駄目な方向に突っ走ってそうですがw
来週はハリキリサンの再開ですね~ もう今週になってるけど。さてどういう内容になるのか。他の更新、大会とかもそろそろお願いしたい所。
そういえば先輩方のページに誕生日イベントがあるとか。キャラ多くて誕生日イベントが毎月起こったりするとさすがに大変ですし、これはやはり友好度みたいなパラメーターが別枠で用意されているという感じでなのですかね。誕生日を入力して逆に貰うというイベントもありなような。どうなるものでしょうか。

まあ夜も遅いですしこんな所で。日曜日は何をするか~

昨日シビのMODをFoHとかうってましたがffhでした。日本語パッチの場所が分からず英語でプレイ。英語の勉強にもなって一石二鳥です。
page top
公式~
シビ4のMOD、FoH2というファンタジーなシビをやろうとしたのですが、準備が大変でした。フランス語のせいでバクっていたらしく、さっぱりちゃんと起動しない。修正方法調べるのがめんどくさかったのでいちいちバク扱い部を手動で消すという非文明的行為に走っておりました。さて、ちゃんとプレイできるようになったのでガリガリプレイいたしましょう。

本日というか昨日は公式でしたね、公式。三馬鹿です。残念というか当然というかはレイチャンのコスがそのままのことでしょうか。イベントで種類が増えることを期待いたしましょう。あるいはマダ後悔されていないシステムに期待をかけてw でまあ、永原、セリフを見ていると何となくイベントとかでジャーマン以外を必殺に選択させると能力値が下がったり信頼が減退したりしそうです。ついでに、あの技に特殊補正とかも掛かりそうです。キューティーさん、アイドルは負けない。う~むそれ以外にはなんともコメントしづらいですな。
次は来島さんたちでしょうか。藤島ちゃんたちでしょうか。雑誌で色々情報も公開されてくるされてきたいるようですし、5月くらいには何か特殊なページを期待しましょう。

本日のどうでもいい私事。最近暇つぶしに料理にチャレンジしておりました。とりあえず、煮るぐらいしか出来なかった技能を拡張するため、今回は炒める(焼く)にチャレンジ。油をフライパンに引いて暖め、野菜の皮とか剥いて洗う(この時点で順番を間違ってる気が) にんじんをスライス状? 玉ねぎを角切り?にする(スライス上でないのがミソ) 白菜をばらす、ほうれん草もばらす(切っていない所がポイント)、にんじんと玉ねぎから放る。玉ねぎ、変な形だもんだから火が中々通らない、にんじんが焦げていく。あんまり真っ黒になると困るのでにんじんがピンチになった辺りで救出。次に白菜とほうれん草をほおる。入れすぎてフライパンが山に。というか切ってないとエラクかき混ぜづらい事に気付く。しょうがないのでへらで切る……… とまあ阿呆なことばかりやって作ってたのですが、とりあえず色々あって完成。野菜を焼いただけだから不味くもないし上手くもないだろう等と思っていた味、油敷きすぎて脂っこくてえらく不味いw にんじんは焼きまくったせいか甘くて上手かったんですけどね。料理スキルが零以下であることをしみじみと実感したものですが、やると中々楽しいものでした。さて、次はちゃんと作れるようになりましょう。
page top
似合いそうな武器とか
いきなりどうでもいい私事ですが、山田奨治という方が書いた『海賊版の思想 18世紀英国の永久コピーライト闘争』(みすず書房、07年12月19日発行、2800円)という本を読み終わりました。とりあえず、独断と偏見を持って感想を書いてみるに、読み物として十分良作ではないかと思います。専門書?または入門書以上?、にたまにある難解な語句、解釈のめんどくさい文章の乱打に陥っていない。要は読みやすい。歴史物にたまに見る、事実の羅列、に陥っていない。各登場人物の発言やエピソード、時代背景等をところどころに上手く入れている感じがします。著作権に興味の無い人も眠くならず読めるくらいの出来ではないかと。価格の価値ぐらいはある。
内容は、ドナルドソンという海賊版出版者とレッテルを貼られた人間(ちなみに裁判には勝ってますから海賊版出版社と呼ぶのは当然不当)と大手書店との法律闘争を元にしたお話です。活版印刷登場による当時の著作権と著作権の所有権らしきものが史上初めて登場した経緯やこの裁判の、著作権は独占的な権利ではないということの、後世への効果やら色々と盛りだくさんです。閑でない方にもお勧めいたします。
そういえばまたどうでもいい私事2ですが、最近中央銀行の総裁が決まったようで。別国の方におめでとうとか言われました。対応に困るから偉い方、もう少しスマートにやってください。いやまじで、重要な時期に頭を早く決められないとかほんとハズいし。
シビ4のパッチが来たぜー 何ヶ月もまたすなボケとか思ってごめんなさい。大事に当てさせていただきます。

で、レッスルですな、さっき以上に長くなったから別枠にしたのにこれも以上に長いな。まあお許しを。といっても何かあるかというと、先日の映画関係の不出来SS(映画関係は先輩方のリプレイとかと被って無いかなとか不安だったり、被っちゃったら申し訳ない)で暇つぶしに思ったのですが、金森にヌンチャクとか持たせたいな、と。あちょーな感じで。棒でもよし。でも持たせるとなると凶器になるのかな、そういえば凶器って種類あるのかな、とどうでもいい方向に妄想が行きまして、

どういう武器が似合いそうか妄想コーナー、極めてどうでもいい感じの成分入り

とりあえず金森から。格好がチャイナドレス風なので棒、ヌンチャク、三節棍、サイ(この辺りチャイナ関係ないですが)、鉄扇etcとわりと色々似合う気がします。旧作V3の格好ならならやっぱり鞭でしょうか。ゼヒ次回作ではヒール化絵を入れて鞭とぱぴよんマスクとボンテージ風衣装を用意してもらいたいものです(何を言ってる戯け)
美沙、杖が似合ってるのではないかと。魔法使いには必須です。後は辞典くらいの本、タロットカード(手裏剣ですw)、釘、呪い?
小縞、ここはお盆とかスープが入ったお椀とか。でも、お客様に商品を粗末に扱う所なんて見せるわけには行かないって感じでコレはないかもしれません。となると、ボディーガードによる乱闘と手助け、それは武器じゃない。
眞鍋、某アンソロのせいで鎖しか思いつかないw まあ、テキトウに書くと真っ黒いハート型の弓とかリトルな鎌とか バンバイアーな雰囲気で演出するといい感じ?
氷室さん、ナイフとか小太刀とか。何となく。眠くて妄想できなくなってきましたw
綾っぺ、思いつかないw
麗華さま 衛星砲とかどうでしょう(つまらん)

死ぬほど眠くなってきたので駄な内容過ぎますがこの辺りで。また反芻することにします。
page top
ちょこっと愛
あいも変わらず今日も眠い… 一体誰の責任なんでしょうね~ 自分の責任です、はい。早寝早起きは大事ですね~

愛のほうは更新されているかというと、おっと4月8日に更新されていましたね~ フムフム、週二回でハリキリサンを更新する、と。…それだけ? 大会とかは~ 新しいコンテンツとかは~ 2の情報とかは~ キャラ紹介は~ いやまあ、色々お忙しいのでしょうが~ ちょっと情報少なすぎじゃねと思うしだいでありまして~ イインダケドサ~

まあ、悪い頭がより悪く見えるので~ はそろそろ止めることといたしまして、でももう書くこと無いのでお仕舞いです。とっとと寝ますハイ。
page top
レッスルSS 映画に出る人
ネタがないので何となく書いてみたのですが、ちょっといつもに輪をかけて… かもしれません。お読みになる場合は生暖かい目でご寛容のほどを…

キャスト、ウィッチ美沙 榎本綾 金森麗子。

内容 映画記事に知り合いが…

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。お読みになる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。さらに、プロレス素人につき、色々おかしいかと思いますがこの辺りもご寛容の程をお願いいたします。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
続きを読む
page top
愛に関するテキトーすぎなあれこれ
最近、萩野貞樹という方の『旧かなを楽しむ』なんていう本を読んでいるのですが、中々面白い。芸術性の問題(音感の美しさとかそんなの)でなく、新かなが表現としてまんまの意味で不合理であり旧かなは色々合理的という視点でもって書いてある本であります(マダ全部読んでないので作者の趣旨と違うかもしれませんが、なら書くな)。とりあえず、しまし『た』とかの『た』の話は、文章が下手の癖によく書く自分としては、確かに地の文とか書いてると末尾が~たばかりになってう~ん表現が稚拙ですな~ などと思ったりすることはわりと多かったような気がします。とりあえず、ほどほどに面白いかと思うのでお閑なら読んでみるのも一興かと。海賊版の思想? マダ読んでいません。

レッスルの話題は特になく~ だとあんまりなので、何か話題でも。何か無いかな~ そういえば、愛の金森がついに飛び技Sになりました。999AP溜めるのは大変だったよー コレで後は金森の投げをSにすれば個人的に完璧です。また999APか~ その前に引退しそうですが。もうあと二ヶ月で金森が来てから一年経つし、既に試合数も400試合ぐらいは突破してそうですし。持つか持たぬかどうなのか~
愛の新規更新はハリキリサンだけしか聞いてませんが、どうなるんでしょうかね、ホント。やるなら特にキャラ描写も必要ない2メインの更新だと思うのですが、他にはどうなりますかね。ミニゲームとか作るのかどうか。他のIアプリだとどういう事やってるんでしょうか。やったことないもんで。他にありそうなものというと~ う~ん。新システムとか。スカウト(そろそろ改善しない?)、試合、後は何? 思いつきませんな。ミニゲームなら前に書いたので(野球ゲームだとかバッティングゲームだとかスゴロクだとか)、今回も書いてしまいます。
アクションとかどうですかね~ どっと絵で昔の筋○○ンとかファイプロみたいなシステムで動かすアクションとか。難しすぎますね、はい。それやるとミニじゃなくなる確率大、しょぼすぎると目立つし。
又東方を再開したのでシューティングでもいいかな~ 原作破壊著しすぎますね、すいません。
小縞の店でバイトするみたいなミニゲームなんかドウでしょう。携帯で皿洗いしたり材料切ったりする何処かで見たような内容のミニゲーム集。クリアすると各キャラの小縞店ウエィトレス姿の待ちうけが手に入るとかw 絵師は誰でも~ とりあえず、携帯対応が大変なんでしょうが、もうちょっと現ユーザーの方も向いて欲しい気がします。情報をもうちょっと細かく出すんだ~
page top
公式色々
先日、型月で新作マダ~ なんて書いてたら今日発表されてました。魔法使いの夜。ファンブックか何かで一般人より出ない何たらかんたらとか書いてあったので不安なような楽しみなような。私はフェイトの正伝外伝とメルブラくらいしかやったことがないのでどうなるんでしょうかね~

今日は毎週楽しみな公式更新~ とりあえず予想は基本的にも応用的にも外れましたんでスルーで。
カンナ、みこと、フレイヤ様。とりあえず驚きはカンナが古武術きゃらな事でしょうか。じゃ、ライラも古武術キャラ? 柔よく剛を制すで剛よく柔を断つ? 結構意外なですな。まあ、どんな個性を考えていたのかといわれても中々ですがw 海外とかで武者修行とかさせたくなりますな、しかし。楽しみにしておきましょう。みことさん。とりあえず愛と同じく2でも機械には弱い。あと巫女として護身術を嗜むのはちょっと変じゃ… フレイア様、女神が降り立ってるとは、まさにまさになおセリフ(なんじゃそれは)ですw 昼だったらどうすんだろとかw どうでもいいというかなんというかですが、必殺技は変わってませんね~ どのキャラも誰が一番初めに変わるの告知されるのでしょうかね~

開発雑記。オープニングムー日ーとそろそろ色々情報が流れるみたいですね~ こちらも楽しみにしておきましょう。クリス・モーガンは2のデザインでしょうかフィギュアでしょうか。余裕は大事ですが謝るようなことでもなし、頑張って作成してくださいという所で。

愛。川柳コーナーくろーず。まあ、色々あるのでしょうからいたし方ないでしょうか。絵を記念に飾らせていただくというのも中々心惹かれるところであります。現愛スタッフの方々にも期待しておきましょう。とりあえず、早く更新してくれないかな~ とか短気なこと考えてたりしますが。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

どうでもいいですが、何であかいあくまがダイナマイトなのか開発雑記読んで今更気付きましたw
page top
レッスルSS NJW旗揚げ興業、小縞VSメガライト試合前
死ぬほど期間が開いて作成者も忘れていたお話の続きです。

キャスト、ウィッチ美沙 榎本綾 小縞聡美 サッキュバス眞鍋 金森麗子 氷室紫月。

内容 試合前の諸様相。

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。読まれる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。プロレス素人につき色々おかしいかと思いますがこの辺りもご寛容の程を。尚、金森が暴走気味ですが上記の通りお許し下さい。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
続きを読む
page top
エイプリルとかの感想及び軍団マーク小駄ネタ
あんまり書くこともないので、エイプリルフール的な感想です。Tムーンに吹きましたね~ そこまでやるならレッスルで何か書いてみない? などという恐れ多いご注文をしてしまいそうですw あとルヴィア、ゲーム本編では少ししか出てないのに既に扱いメインキャラ並み? やはりあかいあくまをジャーマン(バックドロップだっけ?)で一閃したインパクトは高かったのかw 次回作にこう期待でしょうか。とりあえず一言だけ最後に。新作マダ~ エイプリルフールでびびったのは鍵のマジネタと釣りでしょうか。さてどうなるかな~ と楽しみにしながら。
サクセス様はレッスルスタッフは今年はかかわらなかったようで。まあ、遊び心も大事ですが、忙しいのでしょうしそんなことやってる余裕があったらバクと誤字の一つでも減らせといった所なのでしょう。残念ですが致し方なし。
明日は愛の更新がありますかね~ いい加減、4月で年度初めですしあると期待したい所ですが。こちらはどんな事情なんですかね~ 金曜更新という感じにもなるかもしれませんが~

暇つぶしに団体マークでも書いてみるか~ 何て思ったのですが絵画スキル零で絵心なし+根気なしにつきソレすら難しい。やはり絵は難しいですね~ 取り込みとかできんし。閑な方は書いてみるのも一興かと。自分の団体はもちろんのこと、南下テキトーに妄想した団体のこぷせんと賭してのマークとか正規軍団(新女とか)の反乱軍の団体マーク?とか妄想する、でかい所でないと難しそうですが、のも楽しいかもしれません。ハニーバース?とか(もうあったらすいません)まだマークのなさそうなものとか。軍団マークは旧作でもあったんでしょうかね。昨日と同じこと書いてますが無かったのならCOM団体+一般団体用マーク増加のために次の募集企画にするのもさらに賛成になりそうです。今更ですから次々回作回しですかね。色々と期待しておきましょう?

とりあえず十二時過ぎましたが愛は更新はされていませんね。どうなるかは分かりませんが。
page top
レッスルSS、良くある4月バカ
二時間くらいで書いた即興書きSSです。4月バカネタですが、ウソコ内容ではありません、普通のです。面白いかどうかは、いつも通り思いつきの即興なのでなんとも…

キャスト、ウィッチ美沙 榎本綾 サッキュバス眞鍋 金森麗子。

内容 エイプリルフールの朝の出来事。

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。読まれる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。


yatterzoooさん、拍手ありがとうございます。ガリア戦記は自分の行動の広報みたいなものを兼ねていたみたいな話が曖昧な記憶ですがありますので、カエサルの表現力は無論ですが、やはりおっしゃられるように人民に分かりやすくという面も重視していたのではないかと。話が多少ずれますが、ガリア戦記では当時の常識は多少省略されていて、さらに当時の人は今の人より軍事は身近だったようですから、さらに臨場感溢れる受け止め方が出来たのではないかと。その上、当時の人はコレをリアルタイムに経験していた訳で、その興奮は私たち現代人以上だったんだろうなと考えると、その時代の人が羨ましくなります。まあ、いい翻訳もありますし、他の時代の物語も読めるということで我慢しませんとバチがあたりますかね。
あと、軍団マークの公募はありだったのでは、というお話は私も賛成です。絵としては敷居の高い技術が必要というわけでもないでしょうし、手ごろな感じで参加しやすく盛り上がりやすそうです。気が早過ぎですが、できるかどうか未だわからない次々回作辺りの要望で出してみるのも良さそうです。
続きを読む
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。