レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
愛新コンテンツは三月からですかね~
ジージェネのスピリットはグラフィックがやたらすごいですね、ぐりぐり動く。PS版のゼロ以来なのですごく感心してしまいます。PS3になったらどうなるんだろとか。楽しみ楽しみ。ブルーレイも勝利したしそろそろ買いなのかどうか…

愛は更新がありませんな~ こう遅いと、もしかして新作がらみの更新がメインになるのかな~ 何て予想してみたり。要は、とりあえず電撃から情報が流れるまで抑えておかなければならないしみたいな感じで更新していないんじゃないかと。それなら四コマとか大会とかは普通にやっててもいいのかもしれませんが。大会は何で遅いんですかね~ 他の作業とかあるのかもしれませんが一月中に言ってたんだしそこまで遅くなるとはそういうことの素人的には結構予想外です。こういうこと言われるから情報をなるべく確定まで出さないのでしょうが。二週間くらいで開催されるかと考えてたんですけどね~ 単純に見えて色々大変なようなのでしょうか。ま、三月も準備期間ということはないでしょうし、明日には何か出てくるかもしれませんしね。

明日は電撃の発売日なのですが、明日はわりと色々あるので、さて買ってる暇があるかどうか。というか普通に忘れそうですw 件の新キャラクターも色々と喜ばしいこともあるようですし、楽しみに待つことにいたしましょう。

またぞろフリーゲームをやりだしたら時間が~ フリーゲームはいっぱいあって、全てやる時間がなく残念です。一日が3倍くらいになればいいのに~
page top
レッスルSS 寸勁?
何となく思いついただけでかくSS。内容は極めていい加減です。

キャスト ウィッチ美沙 金森麗子。

内容、寸勁をお試し中の麗子に美沙が近づいていき…

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。読まれる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。
ちなみに、言うまでもないですが、かなり劣悪な出来です。いや書いちゃったので… 同じミスを繰り返す駄目人間~
どうでもいいですが、以前のSSで寸勁の勁の字を頚と書いてました。勁の字です。頚だと首。すいません&衛星も衛生って書いてたしなそういえば… ちょっと漢和辞典読んで出直してきます
続きを読む
page top
まだ続ける次回作妄予想
暇つぶしにいろんなサイトでも回っているのですが、うむ自分のアホさ加減が分かって恥ずかしいような何なような。過去の発言は取り消せないので、開き直るのが吉というある意味恥知らずな(今更ですが)ところにでも落ち込みましょう。

書くことも少ないので、暇つぶし予想重箱の隅、殴り込みを入れる場合の何ちゃらとかでも。
簡潔に書くと、殴りこみに付加効果入れたら、相絶対勝てない奴を相手に送り込むorきた時に当てるという戦法が使えるからその辺りどうにかしないとな、というそれだけの話です。これで今日埋めるつもりだったのに終わってしまったw
ま、まあ強引に話を続けますが、では考えうる対策~ といっても簡単で経験値みたいに能力値差による付加効果の上下をすればいいだけ~ おしまい。
これだけではあんまりなので別の隅でもつついて見ますと、マスクシステム、どういうのがありうるかなと暇つぶしに妄想してみましょう。
汎用マスク、マスクをつけるとその汎用絵柄に変わるというのは、今の華やかなご時勢ではどうにかならんかといわれそうです。では、パーツ化して入れるというのも。どちらにせよ全身図なので格好も変えねばならんし絵柄を増やすという感じになりますかね。となると、一気に倍になるのか? 完全に頭が隠れるマスクなら、汎用化もできそうですが。でもキャラの大きさの差とかもあるしな… その場合等級分けの絵を用意するとか。そこまでやるなら普通に全キャラパターンがあったほうがいいような気も。何か難しいような気がしてきたぞ。まあその辺りはPのマスク愛で乗り越えなさるでしょう(おい)
何かイマイチなので(いつもだ)もう少し続けてみるに、外国人がわりと目玉っぽくしていますが、その育成がある場合どんな感じになりますかね。でも、いきなりどうでもいいですが、他のレジェントでないサバイバー外国人もいますから、名のある絵師の方として宣伝で使っているだけでシステム的にどうこうしないという確率の方が高そうですかね。そんな夢のないこといっても更新できないのですが、ただレジェンつは、素人のイメージですが、弱かろうと強かろうとわりとベテランというか中堅というか、少なくとも若手という印象がない、アニーとデズビナとピートンくらい? 復活組みのジャニスも入れても4人しかいないんですよね。他はわりと海千山千な感じがして育ててあげる必要が~ ま、愛で普通に出来るので関係ないし、サバイバーなら15歳若手のカオスもいるし問題なしですか。
話を続けるに、外国人に信頼ステータスを入れたりするといい感じかも。いや、サバイバーだと軒並み零なので、完全に交流もクソもないんだな~ みたいな感じですし。信頼高いとフリー時に安くなるとか選手を海外送った際にグットなイベントが起こるとか。何事も人脈です。
育成がある場合、ない場合はまさしく妄想ですがw、別システムを置くか、制限をかけるか、同じにするかでしょうかある程度期限とか制限つけて育成、期限が着たらフリーor別団体に行って、そのキャラの育成具合とかで何かボーナスがあるみたいな感じが普通ですかね。別システムはさらに簡略化でしょうが、簡略する所で大きいのは会話くらいしか思いつきませんな。それだと問題というか育成の楽しみが半減だし、細かい所制限しても意味なしですしやはり前記のくらいですかね。
ついでに思うに、外国人の絵が変わるのでやはり日本人ずも変えてくるんじゃないかと思います、絵柄。使いまわしで絵の種類を増やすもよし、変えていろんな姿を見せてくれるもよしですが、何だかんだで大幅変更ですし外国人ずに合わせる感じで、日本人もサバイバー外国人も変えてくるんじゃないかと。でもそれだとグットプライスの奴を新コス絵にするぐらいはしそうですが… ぬぬ、とりあえず変える方に1APを賭けるふりで。
そういえば、ありそうな話として霧子さんに声優がつくというのがありますな。愛出世頭筆頭にして第一期の主役w もちろん最強の隠しレスラーですw 全キャラCG集めたとかベストエンド見たとか、1年以上旗揚げせずとか赤字を3回繰り返すとか極めて特殊な条件で仲間になるなんて感じでw サバイバルモード何てのがあったらもちろん100人目の大ボスですw 信号機ばりにベルト戦時にいきなり乱入してくるとかw 霧子さんばんざ~いw でも愛で未だバカンスイベントみてないや、今度こそ氷室さんを入れよう。
昨日の寝不足が響いていけませんな、まともな感じに続けられません。ちゃんと寝なきゃ駄目ですな~
page top
苦しめ通常運行、どのキャラが載るか予想
ブルーレイがそういえば勝ったようで。ゲーム機では負けてるけど全体としてはソニーはうまくいったのでしょうか? ハイビジョンとかデジタル化が進むと次世代機に意味がより大きくなるんだそうで。DVDで満足していた私はなかなか愚か者です。でもブルーレイも収支は苦しいというし、その先もまだまだあるし、長期での展望でブルーレイは勝利したのかどうか。いやはや、世の中は眺める分には面白い限りです。どうでもいいですが、ウィーってハイビジョン対応してないそうですね。でもゲーム機のスパンなんて4,5年?っぽいですし次世代機で対応すれば問題ない、かな?
ウィキみてたらいつの間にやら2時に… そして3時に、何て不健康なw 明日もというか今日も大変ですなこれだと~ で、色々書いてあって楽しい反面、疑わなければならないというのも大事と。
レッスルの話題に移行いたしますと、とりあえずもう眠いのでやっつけ的に次の電撃で発表されるであろうキャラの予測など。
本命、公開済み外国人3人及び復活4人。どちらが確率的に上かというと、やはり乗ってる3人かと。後、募集キャラですか。ビジュアルだけ出して次ぎまわしなんてのもあるかどうか。外国人ズはある意味目玉っぽいですからね~ ゲーム的な扱いはサブですが。そこらへんからやはり何らかの外国人育成は取り入れられそうですかね…
対抗、祐希子さん。主役だし。めぐちぐも一緒にでるかどうか。人気があってオーソドックスな南さんとか容姿性格共に目立つ麗華さまとか。性格がかかわるかは紹介の仕方によるでしょうが。ある程度オーソドックスと派手なのとでしょうから、理沙子さん、伊達ちゃん、菊池、龍子姐さん、近藤、みことさん辺りが有力なような。
大穴、CBTとか。前作でも目立つところということで。といっても、いろんな人に見せるということを考えると確率低そうです。
以前にも書いてますが、コスチュームを変える場合はレイちゃんはきっと後のほうか軽く出てきて放置かどちらかじゃないかと。金森は… 本格的に始まってから三回目くらいからな~ 登場しないことはない、はず。大丈夫ですよね? 一応ぽんじゃらでも主役と認識されてるし… どうでもいいですが(金森好き的によくはないのですがw)、一般CGが出来るなら、本格?チャイナドレスのCGとか追加されそうです。生足もいいかの~ でも、あんまり変わらない気もするし変化をつけてここはテニスな格好でゼヒとか。色気よりはさわやかさとか無邪気さとか色々とかがイベント成分に多かったかと思いますし。その場合は旧作みたいに髪ほどいてますかね~ 変化も必要ですよね~ 唐突にあほな句を思いついたので送ってみましょう。次は三月ですし梅とかですかね~ ひな祭りネタとか誕生日ネタとか。
まあ、もうどうでもいいんですが、私の予想は、まず公開済み外国人ず三人を多少大目、募集キャラ公開(来月回しにはならない)、軽く復活公開済み組みと祐希子さん、南さん、龍子さんを。日本人の復活組みも一人二人くらい。まあ、一マス(半ページ)だけという確率もありますし、あんまり期待しすぎるとがっくり来るかもしれません。とりあえず電撃PSのホームページでは主要掲載タイトルにありません。まあ、発売まであと1年くらいまたは以上掛かりそうですし、主要タイトルに乗らないのは当然ですが。わりと大きめな声でいってるのでもうちょい扱いがいいとは思うのですが、そのあたりもやきもきしながら楽しみながらという感じで。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

三時も回るとハイテンションになりますね~ でも、起きた後の地獄を見るもんですからね~ 勘弁してくれ~ みたいな気分で自業自得に我慢しましょう~
page top
暇つぶし予想、ネタなしにつき苦しいその2
久しぶりに科学関係のニュースなんて見たたら、きずななる衛生が打ち上げられたようで。通信実験用衛生だそうで。ウィキでみた所、ビームで連絡を取るという防衛庁のガンダム張りの宇宙兵器みたいですよ(アホ) そんな超科学wでもコンデンサー逆につけるというマーフィーの法則そのままじゃんみたいな事件を起こしてたり(放っておいたらすぐ故障していただろうだそうです)人間のやることはミスはつき物ですな。ま、せっかく無事上がったんだし頑張って欲しい所。でも、日本の宇宙産業わりと劣勢とかなり前に聞きましたが、今はどんな感じなんですかね。生きてる間にコロニーを見られるかとかコロニー落しが見られるかとかがとても興味深かったり~ 落としたところで海に落ちそうですけどね~

レッスル的な話題に移行。昨日の続き、やりそうなシステム話。といってもネタなしにつき凄まじく苦しいですが。前回と同じく予想というより希望と妄想ですw あとねた的に苦しいので同じ様なことかいてますのでご了承の程を。
バカンスイベントが南の島だけでなくなる。水着ばかりよりいい気がするんですよね。というかいろんな格好して欲しい~ という希望なのですが。冬ならスキーウェアとか温泉ねたやるとか振袖とか夏なら浴衣とか春と秋は、思いつきませんw 春秋服くらい? ぬぬ、発想が貧困だ。やもや5月で鎧とか3月で一重とかは、ありですかね~
興行中セーブの追加、予想方面が細かすぎますなすぎますな。でも先輩方もおっしゃっていましたが、これがあれば試合を飛ばしたりせずに堪能できますし結構重要かと思われます。付随して、怪我とか遺恨の興業中報告とそれに基づく試合設定の変更、ただこれはシステムのいじる面が大きくなりそうなので大変そうですが。
突発的に思うに、もしタッグ補正がある場合、めぐちぐが遺恨状態になったらどうすんだろみたいなことが思い浮かびました。遺恨状態になったらマイナス補正になるでしょうし。ま、普通にその分マイナスされる&遺恨自体を補正で回避できそうですが。鉄板タッグだから優遇も当然と思う反面、競い合いライバルとして敵対関係になるもの~ って遺恨だとちょっと違いますね。
話の起動を戻しますと、外国人ずが育成可能になるかどうかも注目ですかね~ なるようならないような。希望が大きそうだからなりそうな反面、手間隙の増大が結構洒落にならないような気もするし、音声問題もそうですし日本人と違う設定にするならシステム構築とかでも、まあ、何か言語使ってゲームを作る知識も技能もないのでその辺りは分かりませんが。ならない場合は能力値の上げ下げの幅とか頻度とかは変更されるでしょうけど。
日本人フリー契約選手は入れられそうですね。選手宿舎では限界がある時もあるし、雰囲気的にもありではないかと。
殴りこみの付加効果追加。雰囲気以外に意味ないというのもどうかと思いますし、団体間の横のつながり強化にもなっていいんじゃないかと。
海外遠征キャラにイベントが起こる。SPとかでも海外いる時にベルト取ったりしてますし、トーナメント優勝とかリーグ戦制覇とかでプラス効果のイベントが発生するというのもいいかもしれません。送っちゃうと放置状態ですし、つながり的な意味でも。海外で男を作って問題になるとかお薬にかかわっちゃうとかダーティなイベントは、いらんですな。
ファイナルリーグとEXリーグ以外のイベント試合追加。自分で起こせるようになるのと4年に一回やるのとか。あんまり多いとウザイだけになっちゃいますが。
建物固有イベント。本社ビル作ると収益率が上昇するとか(あんまり小さいうちに作っても費用の方がかかるとか)、移動手段を作ると試合での中止系バットイベントを回避できるとか防犯装置つけれるようになるとかw 医療設備でけが率低下はありかな~ 練習場設備なんかも~ 何て思いますがそこら辺になると能力値の上げ過ぎみたいな問題が発生しそうですが。
能力値の関係で、Sキャラ対策に能力値上限なんかやるような気も。育成重視だと上限も受けてストップとなるとわりと興ざめになる予感も。差が大きすぎるのが基本問題で、弱いキャラにゲーム的なメリットが少な過ぎという問題があるわけですがどう解決しますかね。特殊能力とかはありな気もしますが、シリーズにまったくない概念というネックも。
特殊難易度とかはどうするか? 愛では普通にありますからきっとあるんでしょうが。でも特定キャラの固定にするのかある程度条件的で覚えられるようにするのかという問題がありますな。キャラ個性という面で考えれば特定固定でしょうが、プレーヤー側の思う個性付けとして覚えさせられるようにするのもありな気も。あんまりぽんぽんつけられると問題ですが。どっちもありなきがするしどうなるかですね~
消費アイテムは、ちょっと微妙すぎか。設備あるしAPから考えると仮に個人用で100APのプロテインだと団体の月収超えるプロテインって何よみたいになりますからね。単位的な問題でなくても効果と値段設定の釣り合いとかが難しいでしょうし。個人用でも10APで大量注入とか出来ちゃう~ と問題山積みな感じですし。
疲れてきたのでこんな感じで。あんまり目新しいこと思いつきませんな~ まあ、次回の電撃をまっとけみたいな感じですかね。
page top
暇つぶし予想、どういうシステムが発表されそうか
来週は電撃の件があると言うことで、暇つぶし予想。どういうシステムがとられるか、等という物を。
鉄板なのはタッグの補正でしょうね、補正。愛では対戦ということもあり評判がちょっと悪いですが、対戦することが基本でないサバイバー2(仮?)ならそういうこともないですしね。
付随して先輩方が確かおっしゃられてた、オリジナルタッグはどうなるでしょうかね。ありそうななさそうな。どうやってオリジナルタッグの補正を上げ下げするかという問題が一つ。
その2、変数がサバイバーの人数設定だと最大16個、片方づつつけるなら16C2で120とかになりますし離脱した時どうするとかもありますしね。アルファシステム様に頼むかみたいな感じになってしまいます。まあ、上げ下げは共同練習とかしたり練習をグループ分けでするようにしたりタッグを組ませた時の結果で上がる下がるするとかにすれば言い訳で、サバイバーのもろもろを考えれば変数は気合でどうにかなるレベルかもしれません。それに付随して補正でイベントが~ は省略。
育成面の強化を謳ってましたしやはりその辺りがメインなんでしょうが、どう強化しますかね。テケトーに予想してみますと、まず個性にメリハリがつけるようなシステムになるんじゃないかと。サバイバーでは能力値に個性をつけるようにしているみたいな話がどっかにありましたので。そういう風に考えると、プレイ時の手間の面も考えて、ユーザーが個性を指定できてしまい、キャラごとの個性が能力値で明確になりづらいような、AP制にはしないのではないかと予想します。まあ、必要経験値を偏らせる等して制御できますが。ボーナスポイントとして使うってのもあるかな~
ま、それはおいといて、サバイバーの基本育成システムはそのまんまになるんじゃないかと。残り必要経験値の表示とかはされるかもしれませんし、振り分け割合もいじるでしょうが。
じゃ、何を強化するのかというと、特訓ではないかと。サバイバーだと特訓練習より試合に出した方が経験値高いなんてこともありますし、とりあえず倍率の強化。あと特訓メニューの指定とか、通常練習にはない特殊な指定で振り分けを大幅に変更できるみたいな。こんな感じなら、お気に入りキャラを優先強化できるみたいな感じになって、愛情もシステムの裏突かずにそそげお徳かと。キャラごとの性能差の不満も改善できるでしょうし。普通に練習で指定すればいいので、倍率以外は大穴ですね~
あとはキャラ固有イベントなんてのも入りそうな気も。キャラによってばらつきが出すぎると不満の元ですが。レッスル史実イベントみたいのとか。社長としてどう判断していくみたいな。こら色々大変過ぎるので無理っぽいですかね。サバイバーずとか旧作3キャラとかどうするのかつう問題もありますし。シチュエーションモード、サバイバーのシステム的にどうかな~ という感じでしょうか。新女では(今回も敵としてあるなら)できるようになるでしょうが。
映画イベントにCGがつく。もうシステムでも何でもないですなw CGが増えるとしたら写真集にパターンが出る、特訓時にランダムとかでもいいかも。でも失踪時とか怪我時にキャラによってCGとかになっても困りますけどね。
イベントは増えるでしょうが、どんなイベントが増えますかね。とりあえず、キャラがそろったらイベントとかもあるかもしれません。バカンスはCBT三人で出てくるCGがあるとか。2pキャラの処理をどうするみたいな問題がありますが。
あとマスクはありそうですな。マスクマン好きっぽいですし。カムイずの地位が揺らぎますが。コスチューム数種類とか。ベビーとヒールで違うとか。コスチュームはともかく、善悪分けやると音声とかも一気に倍クラスになるので無理そうですが。平服も追加される気もしますがどうでしょうかね。
オリキャラエディットは厳しいかな~ 欲しい気もしますが未だいいかなといった感じで。他のシステムに力を入れて欲しい感じですし、サバイバーシステムだと引退もするし色々厳しいかも。ああ、でも育成を重視ということは、育成結果やデータが残るとかはするかもしれません。キャラの殿堂とか団体の殿堂とかを作ったり。
さすがに零から予想するのは難しいですな。設備の強化と増量とか色々ありますが、予想というか希望というか申そうというかになりましたし、疲れてきたのでこの辺りで。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

日曜の休みには何しましょうかね~ もうかなり経ってるのに周辺の地理を良く知らないという状況なので散歩でもしましょうかね~
page top
来週の電撃ですか
川柳は鎌倉にレッツゴーみたいな。大仏はいいものですよ。あまりにあまりですね、すいません。採用された方々はおめでとうございます。
私の下らなすぎなことはこのあたりにして、レッスル次回作、ついに次回作情報が解禁になるようですね~ 電撃PSに載るようですし楽しみにしながら待ちます。ゲーム雑誌は買わないので忘れそうですがw
あとキャラも更新されてますね~ 既出キャラだけど。しかしエロかっこいいと言うか何というか。外国人キャラもサバイバーより近しいくなるといいな~ でもやはり見飽きるともったいないからたまにちょろっと出てくるみたいな感じでも~ とかなんだかよく分からないことが頭に通りすぐてますがw 外国人は華やかなかんじですし、日本人メインズその他外国人ズもどうなるか楽しみです。
愛は木曜の時点ではなかったようですし、今はどうなのか丁度電池切れでよく分かりませんが、未だだとすると、決まってないにしてももうちょっとこまめに情報出してくれんかな~ みたいに思ってしまいますが。大会はどうしたんですか~ 三月には何か出てて来るでしょうから待ってりゃいいんですけどね。万一そこまで来ても出てこなかったら、とりあえず苦情でも出して… あ、でも今見たら対応機種が増えてますね、もう持ってる私には全然何も関係ありませんがw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

風邪引いてたものだからニュース見てないので、ぼちぼち回ってから寝ることにいたします。あとSRC(工法じゃない方ですよ)とかやったり。久しぶりに見るといっぱい更新されていてどれやろうかな~ とかどこまで差分当ててたんだっけな~ みたいな感じになってしまいますが。とりあえずデモンクルセイドというラノベチックで某やりこみダンジョン魔界風の続きでも。
page top
レッスルSS チョコ返し談義次の日…
前回の続き的お話。極めて蛇足なので書かないほうがよかったかなとか思っていたり。ま、書いちゃったし、という極めて駄目な理由で載せさせていただきます。いや失礼を。その上、風邪引いてるのに書いてしまったという理由も込みで、出来についてはかなりアレですのでご了承の程を。

キャスト ウィッチ美沙 小縞聡美 サッキュバス眞鍋 榎本綾 金森麗子 氷室紫月 南利美

内容、ホワイトデー話の次の日の夜…

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。読まれる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
続きを読む
page top
レッスルSS チョコのお返しは何がいい?
バレンタインネタを忘れたのでその後日談みたいなあれこれ。いつも通り無駄に長くグタグタです。

キャスト ウィッチ美沙 小縞聡美 サッキュバス眞鍋 榎本綾 金森麗子 氷室紫月 南利美

内容、ホワイトデーの希望を社長が知りたいようなので…

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。読まれる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。

無駄に長いです。5700字。カッコと名前抜くと4000時くらいでしょうか。グタグタ書きすぎたです。進歩のない未熟者です。
続きを読む
page top
髪型髪型
みんごるとジージェネをやってるのですが、何というか言ってはいけないことやもしれませんが、いい感じなんだけどかわりばえしないなというやな感想を抱いてしまいました。みんごるはシステムがかなり前に完成気味で、PSPなら前作を持っていれば大丈夫そうです。まあ、私がゴルフの再現度なんて分からんというだけでしょうが。そういえば、みんごるはキャラがプロ基準のせいか、死ぬほど下手みたいなキャラはいないな等と。みんごるだとパー? ま、ボチボチかなどと思ってしまいますが、実際やったらパーで奇跡、ボギーで凄くよいトリプル? うんまずまずかななどという感じになります。いや、私が下手すぎるというだけなのですが。そういう感じになるキャラを追加してもいいかななんて。超上級としてw
超と言うとアメリカでスーパーチュースデーなんてのをやってましたがアメリカン曰く、変、だそうで。まあ、訳すと超火曜日とか特火曜日(木曜だっけ?)とかになるわけで、うん確かに変だなこれはなどと思ってしまいます。
レッスルネタは作業中につき何も考えてなかったり。バレンタインねたとかお団子ねたとかどうとか書いてみるのもよし。何となく龍子姐さんにの頭を団子にしてみたい。チャイナ着てたし。麗華さまでも言いし、氷室でもよい。
髪形を変えてみるというのも一興です。短髪のキャラは変えづらいですが、工夫の余地は色々ありそうです。あやっぺとかは喜んでやりそう。氷室さんとかをツインテールに… エラク似合わなそうですね、はい。ポニーも… うむいかん。
短髪はわりといけそうですよね。ボーイッシュな感じになって一石二鳥(何がだ) ツインテールとツーテールなるものは違うと聞きましたが何が違うのでしょう? その他、鬘とかですかね。坊主はいくらなんでも何でもなんで鬘に… 時代劇の尼さんとかで。坊主が一番に愛想なのは… いるか! まあ、サボった罰則ではげ鬘ということで眞鍋で。うん激しく似合わない。
日本髪とかはどうでしょう。ゲームですら黒以外の日本髪を見たことがありませんがw みことさんでやってもよく似合いますねこれからお色直しですがオノレ社長、みたいな感じになって普通すぎます。金髪とかはたまに… 麗華さまがやるとすだれの後ろとかにいる偏屈な長老ばあさんっぽいです。
ピンク髪はあまりみないので祐希子さんとか… 罰ゲーム臭がぷんぷんしますな。あやっぺとかは団子似合いそうなんですけどね、髪短いと無理ですかね、あれ? 来島さんの長髪とか… うん、わりと似合いそうですね。結婚とかしたら髪を伸ばしているやもしれません。麗華さまへやー縦ロール、宿敵の髪形をしてりる祐希子さん… 微妙だ… こればかしは麗華さまの圧勝でしょうか。
何か疲れてきたので投げっぱなし的にこの辺りで。明日辺りにまでひっぱてみましょう。うむ、色々あってテンパッてますね。安眠の地は自分で放棄したので自業自得です。しかし眠い…
page top
次作では説明部をどうにか~
眠いので唐突に、説明書を見ていてボケーと考えたこと。2(仮)では説明部をどうにかした方がいいかもと。どういうことかというと、要は霧子さんが冒頭で説明する以外にも、ワンポイントヘルプみたいのつけるとか、チャートリアルモードを入れるとかした方がいいんじゃないか、と。何というか、ズブの素人に不親切すぎる、というのがはじめてやったときの感想でした。
そういうのが、グットプライスのキャラの紹介をみていたら又ぶり返してきたわけであります。羅列するだけ一切説明なしかよ。例えば旧作でのキャラの立ち居ちとか、サバイバーではどういう扱いになるのかとかを多少紹介キャラを少なくしてでも書いておいた方がいいような。羅列したのを見せられてもはい? みたいな感じですし。
ホームページ見ろとかそんなところなのでしょうが、それだと大して興味なかったけど何か聞いたから買ってみた、みたいな人が悪い印象を抱くんじゃないかなと。ホームページを見るくらいの興味を抱く前に、違う所に行ってしまう、といった事が起こりそう。
で、ついでに眠いのにかまけて説明書に入れられそうなのを垂れ流してみると、やは1年から2年くらいのリプレイを入れて、序盤の注意点みたいのを実践しながら説明をするというのとか団体とかすぐ分かるデータを纏めておくとかですかね。
あとはプロレス技表。ゲーム内に辞典でもあればいいのですがどんなもんですかね。辞典を入れるなら、わざわざ辞典を開かずとも技又はキャラステータスとかをを見た際にスタートボタン一発で飛ぶみたいな機能も欲しい所。ヘルプもまとめてやれば一石二鳥か。めんどくさいので文章まとめず垂れ流しです。
いやはや、失礼を。何と言うか、とりあえずサバイバー1は素人に優しくないつくりでしたので、その辺りを補強するようにやはりして欲しいですね~ というのが今日のまとめ。眠いので寝ます。勝手にしろですな、はい。
page top
レッスルSS 縫い物 オチ?
以前のの後編と言うかです。多少えろっちいような何なような。そういう描写が上手いわけではないのですが。

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。読まれる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
続きを読む
page top
追加で書くグットの駄情報&久しぶりの川柳
昨日グットプライスについて軽く書いたのですが、40人くらいの方がご覧になられたようで、もうちょっと何か書けばよかったかなと思う今日この頃。ということでグットプライス補足事項。といってもたいした情報はありませんが。
以下既出かもしれませんが、とりあえず旧盤のデータも使えます。だからどうした過ぎますがw
リバーシブルカバーです。後ろはいつか発売されるであろう(でいいんだっけな?)アレ。
記念にネットで配布されているものは既出ですが、主に商業誌に載ってた奴のはずです。あとポスター? ネットではあんまり配布してなかったような感じのするものです。あと加工しては未配布なはず。バナーとかで使ってますが。ファンブックCDにはない絵です、念のため。バレンタインだしちょうどいいものというかそれとして載せたはずのがありました。
説明書が多少変化してるかもしれません。旧盤の説明書、何処やったかわからんのでので付き合わせができないのですがw
どうでもいいですが、説明書にワンポイントアドバイスとかあると良いかもとか。何に注意するかを軽く書いとくだけでわりと感じ方が違うかもしれません。その他、詳細をいえないシステムの部分とかを軽く説明するだけでも、変わんないかもしれませんが。アドバイスにキャラを使えばそのキャラの存在感も上がりますよ。説明に使われなかった場合、他の人気が上がるのを警戒したい所ですがw
ついでに、グットプライスページも更新されているようです。何処更新したか分かりませんが。とりあえず、頭の絵に購入ページに飛べる所があるようになってます。

で川柳、空ける前に割れているのなら返品できますよ、たぶん。後、みことさんはお払いに行きましょう。

渡せずに 収めるチョコの 苦い味 伊達遥
思いついたのはこの句なのですが優秀賞の方のに被ってしまいました。分かりやすく見劣りしているので蔵の底に沈めようかと思いましたが一応。色々恥ずかしい。

次こそは 私が主役に なれるかな 金森麗子
何とか金森をと悪あがき。以前同じの送ったような…

私たち 良いお値段で 再登場 詠み人しらず
採用句。時事ネタしか採用されとらんな自分とかおもいつつ。工夫が足りませんな。

久しぶりに送っても出来はこんなものという… 何とかせな。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

2情報を出すのかと思っていたら出してませんな。色々忙しいのでしょうしどうにもこうにもなのでしょうが。キャラが多い分、処理すべきことが多いゲームですしね。とりあえず、もう2でいいんですかね。あと以前に募集していたキャラはもう公開されたのでしょうか。来週辺りと見越して、控え室を復活させろと送ってみますw
page top
グットプライスは青になってるようで
以前に暇なこと聞いたんで先ほど載せていたのですが、あんまり無責任なこと書くのもあれかなと思いさくっと削除。無責任なのは今更ですがw カウンター見ている限り誰も見てないはずなので問題なし。
色々先輩方のページを久方ぶりに回っているのですが、ああ皆様方色々なさっておりネタないネタないいってた自分が恥ずかしくなります。パクる(書いてる文自体何かのパクリだったりするのですが)訳にも行かぬし精進と努力をせねば。色々自意識過剰にビビリつつ回ってみましょう。しかし、ブロードバンドは早くてよいですな、うむ。
グットプライスを買ってみました。元の赤と違い青色です。ついでに発売記念の壁紙を頂きました。既出のものですが、携帯みたいにデザインを変えてるみたいな感じです。あとどうやらサバイバー2で決まりみたいですかね。説明書の裏、そうなってますし。
内容は変わらないでしょうが、久方ぶりにやってみますか。金森でタッグ法使わずカオスに勝つとか。無理、かな? ハルヒとジージェネとシビと他にもいろいろあるので何をやったものか。本もたんまり買い(過ぎた)、わりと幸せな今日この頃です。
そういえばアートクリップ12日に更新されていたようで。でもレッスル系に限ると新規の絵はなし。さかなやさん一個だけなのにHalさんが大量なのは何か理由があるのでしょうか。
page top
軽く更新
自由と安全はトレードオフだけど、自由がなくなると安全もなくなる、みたいな話があるそうで。安全を保つためには管理がなされねばならず、行くとこまで行くと支配されるみたいな意味でしょうか。自由であるってのはわりと辛いものなのかもしれませんが、縛られて強制労働よりましかなとか。いやまあ、書いてみただけです。眠いのでテキトーに。
とりあえず愛のサイトを見てみた所、更新はなし。金曜日とか昼ぐらいになると更新されるかもしれませんが、さて。以下同じような早くしろ愚痴ですので省略。
今日はグットプライスですね~ おまけを楽しみにして買いに行きましょう。時に会社間で呼び方が違うのは何かあるんですかね。商標とか。そんなのたいした意味ねえじゃんと思わなくもないですが。大した事ないことで決めたりするので油断できないのかもですが。どうでもいいですが、以前その商標関連の問題を調べたら、4、5年前記事が出てきたりして、古い記事も容易には消えないネットは便利というか恐ろしいというかという感じがしました。悪いことしたらきついでしょうね、これ。
眠いのでこんなところで。明日は川柳。一応送りましたが採用されるかどうか固唾を飲みつつ。
page top
レッスルSS、縫い物
何となく思いつきの軽い話を書いてたらグダグダ長くなって今日中に終わりそうにないため前半部だけ。物語は難しいです。

続きからより。左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。読まれる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください
続きを読む
page top
システムで制限するのは重要ではないかなとか
せっかく東京にいるので暇つぶしにふらふらと有名なデカイ公園を歩いていました。でも一人で歩いているとむなしいですw 家族連れやカップルが歩いていたりするとまあ何というか。歩くことが目的でしたのでいいっちゃいいのですが。にしても野郎一人で公園歩くと犯罪的だなとか。ネタ考えながら歩いていて一人笑いとかするもんで、我ながら気持ち悪いです。しかも風邪で鼻ずるずるいわせながらですし、などと自意識過剰に気にしつつ。
本日の思いつきお題としては、昨日の続き的なお話ですが、今現在シヴィ4がお気に入りなので、そのよさをテケトーに考えてみる、という無謀で知ったかぶり全開なお話です。基本的に知ったかぶりですので、矛盾点とか他のゲームもあるとかそれは普通だとかetcなつっこみが発生するかと思いますが、どうぞ生暖かい目でご容赦を願います。ついでにいつもと違い(いや毎回すいません)レッスルにも強引に(おい)繋げますので大丈夫です。
それではまず初手から。このゲームのよさの一つ、一手を打つことが制限されていて、さらにその制限が次の手に制限を呼ぶ、絡み合ってくることではないかと。どういうことかというと、例えばシヴィは一個の都市で出来ることが一度に一つ、兵力を整えることと内政(厳密には一部のですが)を同時には出来ない、しかもどの行為でも結構な時間(数ターンから十数ターン、場合によっては30ターン40ターンとか)がかかるのであります。
兵士を作ればその間内政を諦めないといけない、逆もまた然り。さらには内政設備を作ったのなら別の内政設備を作った方が相乗的になってより効率がいいかもしれないし、でも軍事力は不安になるかもしれない、こんな感じに次の一手と二手目が色々と連関してくるのであります。
で、この連関が何を生むかというと、判断することの楽しみ、戦略なり政略なりの楽しみを生むとテケトーに思うのです。行動が制限されていることにより、無駄なことは出来ない&単純な作業化(例えば内政は後半いらない、テキトウに割り当てても大丈夫的な)しない、何を目標にしそのために何をするかを頭に入れておかなければならない、というようなのがやっている人間に発生します。
斧兵作りたいけど先に溶鉱炉作った方が効率がよいかな、でも斧兵その間で三体ぐらい作れるしそうやって増強してとっとと攻めた方が敵も兵少ないし効率的、ああでも図書館作って研究促進および勢力圏の強化、早めに上位の弩兵を作れるようにしたほうが楽かな。みたいな感じで。
他にも、ある内政系の世界遺産(効果の非常に高い建物、ただし敵が建てると建てられない)を狙うとなると内政関係の技術を開発しないといけない、でもそれをすると軍事技術がおざなりになり、その結果強い兵士が作れず他国に攻められた時大変になってしまう。そしてまた、それ以外の同時期に立てられ得るであろう世界遺産は敵に取られるから諦めないと駄目、もしかしたら狙えるかもしれないけど先に完成させられるか分からない博打になる等々のことがあげられます。そういう判断をさせると言うことを、煩雑にならない程度に表現しているのが凄いかな、と。
しかし、どうでもいいっつうか申し訳ないですが、例が煩雑になってますね。ご容赦を。個人ので制限ないとあれもこれも書きたくなり冗長になりますな。1語に万言をのせるというのを見習って… って言ってるソバから話が脱線し取りますね。戻します。
これから強引にサバイバーに話をつなげると(戻してないな)、サバイバー、1ターンにやることが多すぎる、みたいなお話を何処だったかで聞いたような気がします。確かに多い、サイン会やったり選手に指示出したり会話したり設備投資したり等々。この失礼ながら結構煩雑で多少めんどくさいのをどうしたもんかということを考えるに、1ターンに行動制限付ければいいのでは?
1ターン3コマンドのみとか、というのをテキトーに思いついたわけで。ま、プレイヤーが気にせずやらなければいいのですが、ゲーム的に制限することで煩雑さをより感じづらくするというのも重要ではないかと思うわけでして。1ターンで会話できるキャラを制限するだけでも結構違うかなと。使用AP量を増やすと前半は制限できても後半気にならんという状況になりますし前半使いづらいみたいになってもですし。この種の制限を付けると、会話制限なら特定キャラをより育ててるという感じも出るかと思いますし、全体制限ならどんな行動を重視するかで団体の方向性や戦略というのも明確になりやすいかなとか。自分の頭の中に現在、そうか? という反論が沸いてますがw
信頼が回復し辛くする事でバカンスや移動手段(これは数値、効果的にどうにかした方がいいですが)の有用性も上がっていいんじゃね、という点も。会話も全体制限に加えれば、まったく選手とコミュニケーションせずにバカンスと移動手段でご機嫌を取るビジネスライクな社長もできますZE それが楽しいかどうかは分かりませんがw 会話を重視するのも戦略、別の行動で団体を効率よく回すのも戦略。こういう風に制限で選択を増やすというのもいい感じではないかと思います。ま、めんどくさいだけかもしれませんが。
こんな事を今日歩きながら妄想していましたw まあ、以前にも似たようなことをどうちゃらしてましたのでシビを絡ませての反芻に近いですがw
さてまだ続けますが次手というか初手に関連して、ある程度中期の目標、指標を立ててプレーヤーを誘導することで… もう書いてて疲れたのでおしまいにします。風邪は辛いです、はい。そのくせ寒風吹きさすぶ公園を1時間半くらい歩いていたのですがw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

ナローバンドは動かすのがめんどいのでまだ先輩方のページを見ていなかったり。しまったこいつは3週目に突入か。ぬう、スゴク残念&自意識過剰すぎますが皆様方には申し訳ない。ナローだろうと気にせずすればいいのですが、金かかるんですよこれ。遅いくせに。帰ればタダで早いし…
ついでにシヌ程どうでもいい(作った方々には失礼ですが)こととして、竹刀のDVDを今更買いました。珠ちゃん可愛いよ珠ちゃん。普通に面白いのでお勧めですよ。
page top
テキトーなレッスルノ話題~
ぬう、アップを失敗しやがりやった。ちゃんとコピーしとけばよかったか… 対策うつの忘れていたし、我ながらあいも変わらず進歩がない。困ったもんです。
最近そういえば先輩方のサイトを見てないなとか思っていたら、いつの間にやら2週間ぐらい過ぎておりました。ぐぁ、ナンテコッタイ。色々変な方向に走っていたので色々と恐かったのですが… 長く見なさすぎだへたれといった感じで。
アップ失敗でめんどくさいので以前に書いて載せなかった公開するとやばそうなネタ(エロとかでなく情報的に)でも投入したろかいナローバンドすぎだなどとイライラを募らせつつ。
そんな駄な思考は置いておいて普通に話を進めますが、購入者特典ページつけるそうですが、何になるんでしょうかね。やはりあれですか、以前に公開した奴プラス販促代わりに2(仮)の何かでしょうか。買う予定ですし、そうだと嬉しいですね~ どうなんでしょう? バレンタイン絵とか載りそうですが。
愛の更新はまだ~ 大会情報は~(ちゃんと待っとけこらえ性のない)
で、レッスルで暇つぶしに思ったのですが、秘書を複数にするというのはどうでしょう? 7話で第二秘書さんも出ていますし、ヒカルちゃんも秘書役できそうですし。野郎がいませんがどっちでも。で、秘書さんによって団体の上がりやすいパラが変わる、と。団体の方向性は初めの一歩、秘書選びから始まるのです。というのはシビの君主選びからの連想というか何と言うかですがw
まあ、秘書役増えてもやはりメインは霧子さんですかね。途中でも交代とか出来たりして、クビにするとあとでキリコサンがリングに殴りこんでくるとか。頭洗って出直してきます。他にもシビからの連想ですが、テキトーに語っても(テキトーだからかもw)と長くなるので打ち切りw
川柳ネタを思いついたので来週辺りにでも。降りてきたのは川柳の神様か狐狸の類か、どっちでも面白そうですが、どうぞ期待せずよろしくw 甘いは辛い、辛いは甘い~ 言って見たかっただけですw
page top
来週辺りには解禁でしょうか
上京すると風邪を引くのですが何故でしょう? せっかく久しぶりに出てきたのに… とりあえず用事を済ませたら某元電気街wに言ってお買い物です。ゲームとかゲームとかゲームとか。とりあえず、ジージェネの最新作を今更買って、ハルヒのPS2版を買ってミンゴル2買ってサクセス様の他のDSゲーム買って色々あっちなゲーム買って… か、金が~
ついでに唐突に移動中に愛をやったたのですが、あずみさん二回目発生しました。普通、残念。絵が絵なので(下手と言う意味でなく、応用をきかせづらいという意味)難しいでしょうし、あんまり極端にふれるのも問題でしょうが。

本日は本家のご更新の日。
愛、そういえばバレンタインだったか… 来週くらいにも送って二連続とかになったりはしますかね。採用された方々はおめでとうございます。どうでもいいですが、日本だと女性だけですが、海外だと野郎も送らないけないらしいですよ。男女同権ですし、意外なことをすれば喜ばれるかもしれません。へぇ、の一言で済まされても知りゃせんがw
開発雑記愛。おお、メイドさん(黒)の奴ですな。お疲れ様です。次回作を作るとなると2話辺りですか。あと、計画性はなくていいですよw そのおかげで色々楽しませていただいたのですし、これからも期待しておりますとかとか不埒にも思いつつ。当事者の方には洒落になってないかもしれませんがw 現在ナローバンドなので帰ってからダウンロードさせていただきましょう。
開発雑記本家、外国人さんの声優さんですね。ひとつ頼みがあるとするとサバイバー外国人で少々失礼ながら濁声っぽくなってるキャラ、あと多少だれ過ぎじゃないと思うキャラ等を、迫力を出すためなのかもしれませんしそういうキャラづけ等々あるのかもしれませんが、もうちょっと何とかして欲しいかなとか希望してたり。色々と難しいのでしょうが。腕を上げられておられるそうですし、素人にはその辺り分からないかもしれませんがw、楽しみにしておきましょうw

手首が洒落にならないほど痛くなってきたのでこの辺りで。ぬう、どうしたもんか。病院いってもサロンパスみたいのしかくれないだろうし、手首痛いだけで接骨院行っても困るだろうし、ぬう弱った。
page top
他のゲームの話題でも混ぜつつ重箱の隅でも
今日も更新はなしと、うむ。大会は何時ですかね。あちらさんもまだまとまっていないようですかね。ま、新体制が木曜に更新すると決まったわけではありませんから、明日には何か出てくるのかもしれませんが。グットプライスが来週ですから、明日はそれほど大きな更新はないかなと思いつつ。発売日14日ですから次の日にちょうど金曜ですし大きく発表されるのではないでしょうかね。来週を楽しみにしておきましょう。そういえば、グットプライスもヒカルちゃんなんでしょうかね? たぶんそれが本命のような別キャラ固定でも良いような、さてどっちに張りましょう? 賞品は出ませんが。そういえばどうでもいいですが、オフィシャルから2(仮)のページにカーソル当てた際に出るポップアップ(というのか)、続編開発決定?、で?マークついてますがいきなり開発中止になったりしませんよね。開発中止になったりすると一生の記憶に残りそうですがw まずないってば。ネタがないので重箱をつついております。そういえば、今更気づきましたが、2(仮称)オフィシャルにあるタイトルの絵バージョンは仮称って書いてませんが、やはりサバイバー2で決定なんですかね。まだ他の所は仮称のまんまですから暫定的に作ってるだけかもしれませんが。

唐突に別ゲームの話題、ハルヒのPSPゲーム、途中までしかやってませんが、ナカナカのできではないかと。細かい所もCGに各キャラのコメントつけたりわりと充実しておりますし、ストーリーもなかなか良いかと。キャラゲーとしては十分及第点。
問題は多少散見されますが(例えば、一部会話パートがオート送り固定だからややウザイとか一部ミニゲームがいくらなんでもしょっぱいとか、細かいロードが入りすぎる、ほぼセリフの切り替わり前に入ってくる、とか付随してパートスキップとかないので要所要所でセーブし忘れると、オートセーブがありますが電源切ると消えるし、めんどいとか)我慢できないレベルではないですね。あと、原作なりアニメなりを見たことがない人はやっては駄目です。キャラゲーなので当然っちゃ当然ですが。好きな方は買っても損しません、た~ぶん。
それと原作よりギャルゲーぽさが高めなのも気になる感じです。原作もあるようなないようなですが、あれはどちらかと言うとトンチキなSFと混ぜてどうたらみたいな藝風ですから、あんまり直裁っぽい表現はどうかな、と。まあ、書いてる人違いまでしょうから仕方ないでしょうし、というかそれほど気になるレベルでもない、かな。微妙ですね~
page top
レッスルがあんまし思いつかず、ゲームな妄論で…
寒いと冬眠したいですね~ 科学技術が進歩して冬眠が可能になったら、ぜひ冬は3ヶ月くらい全世界で休みにして欲しいものです。南半球とか赤道下とかどうすんじゃですが。
いきなりというか毎度唐突ですが、死ぬほどどうでもいいお話として、PS3とかウィーという次世代機(というかもう現世代機?)出たし、次は改良の余地がある携帯ゲーム機で争ってくれないかなとか。ウィーはともかくPS3を生かしきれる会社は少なそうですし、それなら性能的に間口を広げられる携帯ゲーム機をどうにかして欲しいかなと。もう4年経ってるし。小型化しなくていいから。PSPサイズでPS2より上くらいの性能を出してくれると文句はないのですが。
あとブルーレイをUMDサイズで容量を増やすとか。DVDで足らんと言うゲームも少なかろうにブルーレイとかいってもと思うのですがどうでしょう? UMDって結局何なんでしょう? DVDも未だにシステムがよう分からなかったりしますがw
それはさておき、携帯サイズならもっと改良してもいいと思うのですよ。PS2より上くらいなら文句なしですぜ。ついでにそのサイズで高性能なら、PS3が目指したとかいう総合エンタメ何ちゃらというゲーム機を越えるもの目指せるんじゃねえかと。今なら対抗馬もそれほどない?(PDA?とかどうなのか知りませんが)し、現在はDSがそれっぽいですが、ゲーム機としての性能が3Dとか満足とは言いがたいですしね。PSPでも色々出来ますが、その色々は勉強しないと出来ない色々で、簡便さというコンシュマー機の要件を満たしているとは言いがたい、かどうかはゲーム以外で使ったことないので分かりませんが。以前に今のパソコンは複雑すぎる、わかりづら過ぎるから簡易化、分かりやすくされたパソに代わるものが出るなんて意見を耳にしたことがありますが、そういうのは未だでていないかなとか。まあ、パソの根本的にどうちゃらとか何ちゃらとかあるでしょうが、携帯エンタメディアの特化としての何かを作ればその辺りをつけるのではないか。と、テキトーに根拠もなく知ったかぶりで妄想している訳であります。我ながらアホウでぐだぐだな文章だなこれw もう少し何か出そうですが、めんどいのとどうせ下らんだろうから切りっと。
妄論が長くなってますが、相変わらずネタ切れなため。愛はあずみさん育成中。あと金森の飛攻をSにして旧作なみにとかw シビならネタが… やってない方が圧倒的多数なんだからいい加減にしろお前は。SSかいてるんですがなかなか進まず。わりと面白そうなネタがあるので早く進めたい。なら妄論をグダグダ書いているんじゃねとか言わないように。現実逃避ですw 面白いことを書くのは誰でも出来る、ツマランことを纏めるのは難しいとは桃鉄の人のセリフですがさて。前にも引用した気がw 本格的に色々ネタ切れかw
話をさっさと強引にレッスル。明日何か公開されますかね。もう移行期間過ぎましたし、何が出てきますかね。何も出てこないかもしませんが。とりあえず大会ですか。後は何かな、う~む予測がつきにくい。明日を寝て待ちましょう。レッスルがこれだけかお前はw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に頭をどうにかしますw

どうでもいいことおまけ、恐らく多くの方が思いつくであろうこと、PS3も動かすコントローラ売ってウィーぽくするのはだめですかね。パクリよばりされるというかパクリ過ぎですが、昔からガンコントローラーとかハンドル型のとかあるんだから気にしなくても大丈夫、かなw PS3で追随やったら勝てるやつなぞいないぜw まあ、ウィーコントローラーにも何か技術が詰まって真似できんのかもしれませんし、パクッて相手を乗り越えるなんぞ天下のソニーにやって欲しくないですが。というか訴えられるかw
page top
もうすぐ聡美も引退とか外国人とか
以前に言ってた哲学の入門書上巻を読み終わったのですが、神学というのを舐めておりました。どうせ空論を色々振りかざしてんだろうななどと思っていたのですが、中々説得力がある。さすが当時の英知を結集していただけはあります。危うく回心してしまいそうになりましたw まあ、内容の8割くらいは理解できなかったのは秘密にしておこうと思いつつ滑らせておりますがw
にしてもやはり煩雑ですね、神学なり哲学なりは。世の原理を問うのは面白いですが、そんなこと考えて意味あるのか、等と不届きなことも考えてしまいます。神学は真理を柵で囲み示すことは出来る、だけどその中へは入ってはいけない、だったかなんだったかを言っていたのはイスラム法学者で後に神秘主義に目覚た(神秘主義と書くと淫祠邪教みたいに聞こえますが、いい加減なぶったぎりをすると禅宗とかに似ている感じだと思います。どっちの知識も私のはゴミクラスですが)イスラム教徒の誰かですが、その言葉には結構な賛を置いておきます。理屈を考えても実行できるかは別問題ですしね。哲学者と宗教者の違いはその辺りにあるのかもしれませんとテケトーに落とした?ところで暇話を切りっと。

レッスルの話題に移ります。長々と駄話している時はたいていネタ不足なのですがw 毎度毎度申し訳ない~ 謝ってばかりでちっとも行動に移せておりませんがご勘弁を。だってネタがないんだもんw
愛では小縞(のんオリジナル)がついにもう少しで引退です。ぬう、初期メンバーがついに… あんまり育ててやれなかったのが心残りですが、何処まで育てられるでしょうか。同じプロなのに2ヶ月くらい後の麗華さまより遅いのは内緒ですw 引退したら誰を雇いますかね~ そろそろ外人さんでも入れましょうか。誰がいいかな~ みたいな感じですが誰がいいでしょう。もういるのかどうか知りませんが、ロザンヌとかいたら狙ってみましょう。めんどいのですぐ引いたので決定するでしょうが。
外人オンリーのミニゲームが欲しいですね~ 外人キャラはミニゲームいないし。投票で入れたほうが喜ばしいかもですが、それだと外人が中々出て来れなさそうですし。各いう私も外人でなく金森とか伊達ちゃんとかドルフィンとかに入れてしまうでしょうが。ということで、外人限定とかは駄目ですかね~ ついでにおまけで愛のほうの絵を新規絵に、は無理ですね。
前絵も別段悪いわけじゃないですが、今更&テキトウ過ぎる感想となりますが、新外人にさかなやさんを使ってたり新外人と雰囲気違いすぎてたり絵が旧作コスを重視し過ぎ?ていたりして、どうにも地味な感じから配置ミスじゃね? とか思ってたりしますが。でもさかなやさんやHalさんが書いたメガライト、あんまり想像できませんかねw さらっと見ただけで放言かまして失礼を。こんな所で今日はおしまいと。

一回しか聞いたとこありませんが、賛美歌とかもナカナカ良かったですよ。荘厳と言うか何と言うか。危うく信仰に目覚めそうになりましたw ああいうのは長い伝統があるので侮れません。
page top
あずみ女史はキャプテンだそうで
ぬう、昨日更新しようと思ったらFCのサーバーかこっちの都合か、さっぱり投稿できませんでした。最近期間開きすぎで、サボるとサボりだす癖が発動中です。なるべく毎日更新しないと…
で、本日の本題。まともにレッスルだけの話題ですw すいませんごめんなさいテキトー話題多くて。話を戻しますと、たぶん既出(というか前に書いたかもしれませんw)でしょうが、あずみ女史の社長への呼びかけ、キャプテンです。デレいたわりで出てきて、今更気づきましたw しかしキャプテンってあーた… あんまり呼び方とかで奇を衒わんでも… 別段腐すほどのことでもないしその内慣れるでしょうが。社長でいいよと言う気がしてしまいまして。個性付けの一環ですかね。う~む微妙だ。それなら親方とかでどうです? リングの仕事人ですし、職人の上は無口で無愛想で面倒見と腕のよい親方と相場が決まっています。ちゃんと寝て出直してきたほういがいいですね、はいw アメリカとかではキャプテン呼ぶのでしょうか?
ついでにどうでもいいようなよくないようなですが、あずみ女史、十回も試合せずにデレました。かなり早い気がしましがどうなのでしょう。よく分かりませんが。まあ、タッグで強キャラと組ませて格上に圧勝させ、労わるがほぼ10割成功だったせいかもしれませんが。でも、妄想を働かせると、もしかして男に免疫がないのではないかとか思ったり。クールなので今まで男とまともに付き合ってなさそうですし。身近に社長(男)がいるようになってつい気になり始めて… クーデレ?なるものの王道か! しかしそうだとすると結婚サギに引っかかりそうですがw バカンスはラブ度が低かったです。というか社長、写真取ると言い出したのですが唐突に話を持ってきたもんだから、お前はどっかで売り捌くつもりなんじゃないかとか思ってしまいましたw 二回目未だなんでどうなるかこうなるか楽しみにしつつ。

拍手ありがとうございます。拍手を糧にちゃんと更新します。。
page top
川柳と
どうでもいい話ですが、かなり以前の私の食生活はめんどくさいからってプロテインとビタミン剤と米と食物繊維剤でしたw 科学的な食生活ですw 安全、なのか?w
さてレッスルですが、川柳ですね~ 風邪ばかりですね~ インフルエンザは大丈夫ですか? 鳥も。とりあえず、一般人のやるべきことは寝るのと食うのをしっかりやることですかね~ よく風邪を引く男が言うことでもありませんが。何となく餃子をネタにしたくなりますが、さすがに被害者いらっしゃるしまずいですか。ついで、節分ネタが多いですね~ もう送れないですね~ どうしましょうw? あと、遅くなりましたが、採用された方々はおめでとうございます。
真面目な話は難しくさっぱりSSがすすみません。あとよく考えるとひかるちゃんとソフィアの話方が分からん、ということで軽い話にシフトする口だけっぷりを発揮しつつ書いてます。グダグダすぎるNJWI話です。小縞のお話と麗華さまVSガルさんのお話です。頭の低下具合が激しくちゃんとかけるかどうか。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

シビ4は弓騎兵で蹂躙だ! モンゴルの騎兵は世界一ィィィィ! でも槍で突いてるのはどうなんでしょう? モンゴル騎兵は弓が基本なような。あと馬上で槍って実際どうなんですかね。何でもやった人がいて曰く、バランス取りづらいし振り回すのは無理、だそうで。後、人刺した時に抜くの大変だし動いてたら刺した人間に引っかかる形で落ちたりするのでは? という疑問も聞きますし。西洋の騎士さんはどうやってたんだろホント。ネットで調べようにもボトむずがいっぱい出てきますw よく名前は聞きますが、どんなお話なんですかね。あとはゲームとか色々w ファンタジーには騎士が必須ですね~
page top
愛追加情報ついに~
いきなり話が自分関連の駄話に落ちますが、肩と膝が痛い言ってたのは薄っぺらい見栄なのですが、手首と腰が真面目に痛いですw しまったな、つまらん見栄張ったらホントに悪化してしまったw 一流スポーツメンは体痛めないそうで、痛めるのは、種目にもよりますが、二流の証しっぽいです。まあ私は三流以下の以下ですから当然の状況かもとかいって。
上でシリアスな話題なのに駄話やレッスルに振る、茶の間の正義なる言葉を思い出します。山本夏彦、色々社会に皮肉が利いてて、しかも昭和真っ只中に凄いこと言っていて、文章も面白いのでお勧めです。シリアスを茶の間の駄話に使う、わりと深刻な自己嫌悪を昨日引き起こしてしまったのですが。質の悪い偽善ですw
ということでレッスルです。明日は二月ですね。書いてる間に二月に入るでしょうが。さあ、ついに情報解禁か。グットプライスまで待ちましょうはい。
愛では色々書いてありますね。まずは新規スタッフの方々、ご苦労様です。キャラは異様に多いので大変であったろうかと。プロレスその他の知識も必要でしょうし。更新の方、お忙しい中でしょうが頑張ってください、といった感じでとりあえず。
で、スカウトは残り誰でしたっけ? 新規キャラ更新停止だそうですが。もう全キャラ登場済み? 放置がいるなら哀れとしか… スカウトアプリをもっと狙ったキャラ取りやすく更新してください~ ストーリーも更新せず。待ちうけも停止。ストーリーと追加キャラは、書く人やら何やらが変わるとイメージも変わるし、2(仮)との関係もあるし致し方なしでしょうか。サバイバーのキャラストーリーが欲しかったです… 待ちうけはもう全キャラ出てましたっけ? といった感じです。手間とダウンロード率の兼ね合いもあるでしょうし致し方ない、か? 霧子さんは増量。どう増量するのか。一週二つとか? 楽しみにしておきましょう。大会、決定って遅れるものなのですかね。何に判断迷っているのでしょう? 色々あるのでしょうから致し方なし。
新規コンテンツの公開は未だのようで。来週くらいですかね。どんなのになるのか楽しみにしておきます。とりあえず、キャラをあまり大きく動かすコンテンツ少なそうかな、と。後は2(仮、未だ仮かよ。二月に発表でしょうか。募集するにはもう色々遅すぎるだろうし… 情報公開してそれを見て貰ってから募集、という手もありえなくはない気もですが…)関連のもので埋めるのとミニゲームか、な? 2(仮)はともかくミニゲームは手間的に厳しそうです。プロは素人の予想を超えるものでしょうし、さてどんなものが出るか期待と不安とですね~
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
