レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
年末ですね~
年末特番を見ていると世の中いろいろあったね~ みたいな感じになります。古いニュースなんぞすぐ記憶に薄れてしまう、世の中もう少しのんびりして欲しいです。無理な相談でしょうが。
レッスル的にも去年に引き続き色々と。愛であったり2(仮)であったり。願わくは来年もよい意味で色々ありますように。何も起こらないことは廃れる前兆みたいな所がありますから。まあ、とりあえず年明けくらいから2(仮)の情報でやきもきしたり楽しめそうです。禍福ともども来年もよろしくみたいな。
では皆様方、簡単すぎではありますが今年のこの駄ブログはこれにて終了ということで。来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様方に良い大晦日が訪れますことを…
page top
復活の儀式は完了しました
気がつけば三日くらい開いてしまいました。単なる風邪です。今も。自分がこんなに体弱かったのかと思う今日この頃です。
そういえば死ぬほど今更ですが、今年の字が偽だったそうで。結構前に先輩方ので見たのですが。まあ、今から偽になったのではなく、偽だったものが明るみに出てきたということで、ニュース聞くだに腹が立ちますが、実はそれほど悪くないことであるのかもしれません。偽で覆われていることに気がつかないと、何時までも偽のままなのですから。いっぱい偽だったものが減ったのですから、来年はよくなりますよ、たぶん。
そういえば川柳とか何とかとか色々死んでた際に発表されていましたが、とりあえず旧スタッフの方々、お疲れ様です。色々あったにせよ、基本的にはレッスルエンジェルスを楽しませていただきました。川柳及びその絵しかり、週間レッスルの色々なこんてんつ然り、愛のストーリー然り。他のお仕事も頑張ってくださいといった感じです。
新スタッフの方も色々変更やむなしでしょうし、様々な面で大変でしょうが、無理なさらずに頑張っていただきたい所です。
とりあえず、こんな所で。本当はスタッフロールもありましたし、一人一人お礼を書くという面どいというか何というかを考えていたのですが、風邪引いて元気がないので直ってからで。いや、これ書いた後にやっても仕方ないんですがw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に風邪を治します。

そういえば、レッスルグッズの売り上げはどうだったんですかね。コミケ(でいいんですかね?)いったことないのでテキトウですが、数少ないですし大丈夫とは思うのですが。これで売れてなくて人気なしみたいな評価になると残念ですしね~ 出展なされていたスタッフ並びレッスルファンの方々、お疲れ様です。
page top
習慣的なお話レッスル
私は酔っていると気分が大きくなるタイプの人間で、鬱になると限りなく気が低くなるという人間なのですが、そんな風に性情に流されるからこそ未熟者なのでしょうね。

ということで酔っ払いながら週間レッスルです。続きからより。
続きを読む
page top
まだ雑談
戦略シミュの類をやってるとどうしても完璧になるまで時間をかけて、攻めるのを疎かにしてしまうので、たまに敵との差が莫大ということがあります。平行してバランスよくやればいいのでしょうが、そうは中々出来ない。困ったモンです。
レッスル関係はSSを書いたりゲーム作ってたり。でも他にやることがあるので中々進みません。時間は足らなくなった時にありがたくなる~ ということでまったく書くことなしw
そういえばみぎりのストーリーですね。まだやってないのですが。どんな感じになってるか楽しみにしておきます。
本格的に書くことがないのでこの辺りで。う~む、SSをさっさと完成させたいけどオリジナルも久方ぶりに挑戦したし~ 歌留多は旧正月までに完成させられればOK、なはずw というか完成するのかこれw
page top
雑談雑談
本日はクリスマス。イエス様(でいいんでしたっけ?)においては、たぶん誕生日おめでとうございます。生没年は割といい加減という話を聞きますがどうなのでしょう? どうでもいいですが、前にユダの福音書という本を買ったことがあるのですがまだ読んでないですね。最近本も読まんし色々駄目です、はい。どうでも良いですね、まったく。
どうでも良いついでに、英語のYesはイエス様?なのでしょうが、Noは何なのでしょうね。人名なのでしょうか。いや何となく気になりまして。DSバリに暗黒の何ちゃらとかの名前、なわけないか。あれって外国というか西洋では売れなさそうです。ハリーも文句つけられたことがあるらしいですし。日本の伝記物とかはわりとそん何ばかりだから無理でしょうかね~ 仏教徒で反対したって話はあるんでしょうかね。ありそうなようななさそうなような。

死ぬほどどうでもいい話で失礼を。そういえば、クリスマスをネタに何か書けばよかったです。ちょうどいい機会だったのに何も書いてないw テキトーに思いついたので明日辺りにでも書いてみましょう。ドルフィンさんのお話です。
ああ、あと明日はアレですね。みぎりのお話。さてどうなることでしょう。総集編らしく、愛キャラ総登場みたいですが、多くなるとキャラが目立たなくなるかもしれませんしホント難しい所です。金森登場は、無理そうですかね~
もう書くこともないので、こんな所で。クリスマスを楽しくお過ごしください。

拍手ありがとうございます。ネタ切れやらなんやらにつき色々危ういですが、精進します。

ファイルを整理してたら書いてたSSをゴミ箱から消去するというポカをやったようです。ぬぬ、無念なりw
page top
イブの方が何故盛大なのでしょう?
明日はキリストな方の誕生日です。にしても、どうしてイブの方が盛大なんでしょうね。いや、そんな気がするだけですが。前祝いをしてその後は粛々と祈れということなのでしょうか。テキトウですが。それうんぬん以前に、切支丹でもないのにクリスマスを祝うのも変なのですが。本当に企業の陰謀なんですかね? まあ、お祝いをするのは切支丹の方々が反対しなければやぶさかではないのですが。そういうことを言い出すとキリがありませんしね。
レッスルだとノエルですがその他にもサンタというと、やはりサキのほうでしょうか。まあ、まだ11話やってないのでなんともですが。
うん、ホント何も思いつかないw クリスマスなお話しとかもいいのですが、それすら特にw 川柳も送れないくらい思いつかないw とりあえず、さっさと寝ます。

拍手ありがとうございます。テキトーで勝手なこと書いてばかりですが、これからもよろしくお願いします。

では、皆様方の今日と明日が良き夜であることを。
page top
クリアファイルが欲しいw
今日も徒然こともなく。サクセス様のコミケの販売物が発表されていましたが、クリアファイルの方をテレカにしたほうがいい気がします。テレカの方は限定しすぎな気がしますし、クリアファイルの方が汎用性もあるしかっこいいし絶対売れる気が。ていうかクリアファイルがホント欲しいですw コミケには行けないのですが。まあ、クリアファイルの方は他の色々な宣伝絵に使うのかもしれないとか色々理由があるのでしょうが。

そういえばキャラクターも公開されました。鳩さんと寿妹ですね。まあ、愛やったので特にコメントもなし。二人とも2(仮)に出れますかね。どれだけキャラが初期時に固まってたのかで決まるのかもしれませんし、とりあえずどうなるかは楽しみということで。
書くこともないのでこんな所で。
page top
クリスマスな川柳
鬱になってきたことですし、久しぶりに物語が書きたくなってきます。何言ってんだという感じですがw いや、現実逃避という奴ですね。そんな理由で書いちゃ駄目ですが。基本臆病者なんで簡単に鬱になるのですよ。その癖でしゃばりという悪癖がありまして。周期的に鬱になるw ストレスは人を変える用件の一つといいますし、悪いことではないといえばないのですが。私はその割合が多すぎです。

グダグダな分けわからん自己満話はこの辺にして、送ってみた川柳です、はい。

雪見ると 思い出すのは 牛と家族 キューティー金井
ゴローちゃんですね、はい。冬の北海道は辛そうです。

年末に 試合反対 行けないから 富沢レイ
いやまあ、そのままです。使い古しです。

正月は やっぱりハワイが 一番だよ 金森麗子
何とか金森を載せようと頑張ってるのですがw

この足で 迷いも何も 一蹴し 金森麗子
中々上手くいきません。まっすぐに行きたい所ですが、行けない私が書いてもね、みたいな気がw

クリスマス 魔女は黒ミサ 行って ウィッチ美沙
クリスマスネタ。ワルプルな夜です。

バカンスに 行きたいですね この寒さ 井上霧子
この句自体は捻りが足らない気がしますが、

霧子くん 年末年始は 高いから 渋る社長
BANK行かなアカンねんさんの句で優秀賞まで引き上げて頂きました。我ながら運がいい&BANK行かなアカンねんさんには感謝を。

泥棒がサンタのふりと言うのもありますし、投げ捨てるのも悪くないことですw 何を私は言ってるんだかw 採用された方々はおめでとうございます。

最後に、ノエル様より………祝え………、ということですし、

ハッピークリスマス!!

皆様方にも良いクリスマスが訪れますように。
page top
また雑談
全然関係ない話ですが、最近友人が持っていた不思議アイテムに外国語版のハヤテ執事があります。いやさ、日本人すら理解できないネタも多いのに、そんなコアなもん外国で売れんのかとか思ったものです。大丈夫か出版社の人w まあ、コアネタが多いというだけでそれ以外の要素もあるので、問題ないといえば問題ないのかもしれませんが。
やはり寝て食わないと世の中辛いですね。まあ、何なのか分からないことは様子見が大事ということで。自分の書いた文がかなり駄文で考えが狂ってたりするのを後から見て恥ずかしくなることは多々ありますが、そういうことは背負はなければならないということで。
今日は川柳の日、さてどうなってますかね。自分のが採用されているといいのですが。かなり私が送ったのが駄句だらけなので採用されてなかったらそれはそれで面白いかと。
SSは寝て起きたばかりなので書いてなかったりします。ゲームのほうも滞りがちで、このまま完成せずという流れになりかねないかも。だとすると無能極まりないので頑張ります。
また書く事がないのでこんな所で、師走は忙しいし物思いが発生して困る所です。
page top
タイトル忘れてたw 週間レッスルです。
ということで週間レッスルです。続きからより。

拍手ありがとうございます。拍手を頂けたことを感謝して頑張りたいと思います。
続きを読む
page top
特に思いつかないので今日も適当に
どうでもいい話題が続きますが、パワポケ10が何時の間にやら発売してましたね。いつも通り(といっても知ったのは最近ですので9しか持ってないですが)黒そうですし、楽しそうですw 幸せ草幸せ草w 早く買いに行かないと。でも久しぶりにSLGで文明4とHOl2も欲しいですしね。どうしたもんか。
そういえば、今更ですがサクセス様の携帯サイト?に着ボイスというのがありますね。とりあえず金森ボイスはなさそうですが、どうなのでしょう。
体験版をそういえばダウンロードしました。まだやってないけどw まあ、愛で一度やったことありますからのんびりとそのうち。その前に11話をやっておかないと。それ以前に2345話とダウンロードしたのにまだやってないしw 年末辺りにまとめて片付けますか。
書くこともなくなったのでこの辺りで。さて本格的に書くことなしなので、SSの続きでもまた…
page top
本日の雑談風味~
最近は機密漏洩とかで世の中が喧しいですが、対策はどう取るんですかね。責任とか杜撰だとかいう話だけで(そっちも大事ですが)、もっと大事なそっちの話があんまりクローズアップされないのが悲しい所。自分の情報収集が悪いだけでしょうが。

川柳を送ってみたら、かなり駄目なできでした。そういきなり思いつくものでもないので致し方なし。
要望も送ろうかなとか思いましたが、特に思いつかず。もうあらかた送ってしまったものですし。ないならないでぜんぜん構わないことですが。ダメモトで着ボイスを希望してみますかね。
愛の方は金森強化中。目指せ投げと飛びS。第三世代主役の意地を見せてやれw
先輩方のサイトを見ていたらふと思ったこと、というかそのお話まんまかもしれませんが、愛のストーリーで大会のストーリーというのもいいですね。大会に参戦してそのキャラが優勝とか目指す。対戦キャラは選択にすればカドも立ち辛いですし。負けてもストーリー続行とかその時点での成績でキャラボーナスが変化するとか。主役に複数キャラ選択できればなおよし。でも規模が大きすぎると大変ですかね。試合編を三ヶ月ぐらいやるとか。
後は2(仮)の新キャラのストーリーとかだったらいい気もします。もう新規キャラを増やす必要はないと考えていますが、決定したものだったらとりあえず親しみを持てるために紹介程度のストーリーが欲しいですし。7話みたいに日常ぽいので描写するのもよし、普通に理由からなるまででもよし。ストーリーは割と大変そうですし、意見が分かれる所ですからもうやらないのかもしれませんが。それはちょっと個人的に残念です。2(仮)のキャラならともかく2期キャラとかは増やさないで欲しいですが。あ、岩城のその後のストーリーとかもお願いしたい所。6話だけでもいいっちゃいいですが。
2期になったらスカウトアプリに手を入れて欲しい所。具体的には個々のキャラをもっと探しやすくして欲しいですね、やはり。一人欲しいキャラを探すとなると地獄の苦行(失礼)状態ですし。後は、試合アプリで反撃できないとダウンしっぱなしなのは、どうにかして欲しい気がします。強いと戦うとダウンで動きが取れなくなって、そのまま負けが結構多い気がしますので。気のせいかもしれませんが。
ん、またまた同じことを書いている気が。本格的に頭が腐ってますね、はい。そんなこんなデ店じまいを。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に頑張ります。
page top
徒然なるままに~
ぬぬ、ネタがない。とりあえず川柳は送るつもり(まだ送ってない)ですので、来週には晒死ねたができる、と。とりあえず、載用されるためにあえて多そうなクリスマスネタの逆をつくことにします。ま、いいのが出来ないと載らないのですが。…載らない気がしてきました。
とりあえず書くネタがないのでさっさと次の続報をお願いしたい所。まあ、私がネタなかろうとたいした問題じゃありませんが。そういえばアンソロって売れたんですかね。私は二つ買ったりしましたが。ウェブにマンガあるくらいだからそこそこいったと信じたい所です。次はなしですか~
ん、何か前に同じ事書いたようなw 神田さんとかの発言も二回書いてたりしますし。こいつはボケが発症しているのか。いけませんね、まったく。
ゲームは変数と戦っている所。技ごとにやらんといけんし大変です。スクリプトは忙しすぎて手をつけない予定…
麗華さまがそういえば能力値が全て一次限界となりました。もう既出でしょうがあげてみると、SBSSD SBSDB ついでに基礎値は左から筋器回体速でC6AC8
という感じですね。麗華さま、さすがレッスルの裏の顔? 強い。でももう寿命来てしまったのでこの能力を大会に生かすことは出来ず… 無念~
次はみぎりを雇いますかね。個性的なのは好きですよ~。そればっかになると困りますけどね。まあ、ストーリーを見てからですね、何事も。
そういえば、愛の6話ってまだモノクロというかサウンドノベルで黒キャラなんですかね。もしそうなら体験版にも絵がつくのだからバージョンアップしていただけると嬉しいですね。というか、体験版はレインボーが色つきになるだけで他のキャラは黒のまんまなのカも知れません。さらにというか、まだ岩城は6話で黒のままですかね。
レッスル的にはEXで盛り上がる季節ですが、色々グタグタな私はこんな感じでグタグタデすね~ こんな所で失礼を。
page top
レッスルSSSその6、耳を澄ませば
ネタもないのでSSです。以前のグタグタになってるNJWI開幕の続き話。続きからより。

左のような能力値ですので、皆様方のイメージや公式設定と多々異なることがあります。読まれる方はご注意&ご容赦ください。またキャラによっては不当な扱いもしているかと思います。こちらもお許しください。ついで、プロレス素人につき色々突っ込み所満載ですがご容赦ください。
まだ11話してないので、色々フレイヤ様とかの描写が雑かもしれませんがご容赦を願います。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。
続きを読む
page top
公式の更新~
野草はやはり食べるのですかね。たまに食うと毒のもあるので気をつけて。しかし、真帆がモグラみたいですw
川柳送ってないと晒すモンがなくて寂しいですね、しかし。今度は送ってみましょうか。ちゃんと思いつくかな…
公式の更新。とりあえずテレカサンプル絵が解禁になってましたね。一目見て浮かんだのは、カスタム何ちゃらとかデーィプな系統のえろげーw エロイゾ、何かw ま、まあ一般販売じゃないですし大丈夫でしょう(何が)。私はエロは好きですからむしろ歓迎かw(死んで来い) しかし、2(仮)の特典や攻略本が不安になるやら楽しみになるやらw
十六夜さんはさておきもう一方の方は誰ですかね。髪型とか色とか見てるとメガライトっぽいですがどうでしょう?
開発雑記、池Pの発言を見ていると、12月には情報公開なし?という不安に駆られます。新キャラがないだけで、サバイバーキャラやら何やらは公開されるのかもしれません。ま、いずれ分かることですからいいのですが。売れるかどうか不安に思うなら情報を公開して欲しい所ですw まあ、公開してもしなくても売り上げにそれほど影響はないかなとか思ったり。
サントラCDのおまけは欲しい所です。ちょうどサントラもないですし。でもコミケ(でいいんですかね、まったく知識がないもので)にはたぶんいけないしどうしたもんかw
クリアファイル。急遽追加。上位4キャラは誰でしたかね。南さんと伊達ちゃん?以外覚えてないw フレイア様が確かサバイバーキャラで伊達ちゃんより上だったはずなのでフレイヤ様ですかね。後、一人が出てこない~

拍手ありがとうございます。拍手を糧に頑張ります。

ゲーム作成日記。とりあえず、思いついたことをばしばし実行中。変数とスイッチが増えてまた涙目ですw
page top
いつもの習慣、レッスル
いつも通り唐突ですが、三、四日に一回とかのペースで他の方々のサイト見ていると、お祝いをするのに遅きに失しすぎてる時が良くあります。最近ではアワモさんの所ですが、それ以外にも色々と。今更ですが。とりあえずアワモさん、一万ヒットおめでとうございます。ホント今更で申し訳ないですが。
あと本家愛の開発雑記で、ストーリーの体験版を作りなさってるようです。6話のようですが個人的にはかなり良い物だと思いますので、お勧めです。キャラの登場率が悪いのと多少尻切れなのが欠点といえば欠点ですが。ついでに6話抗争話補完とか7話EXリーグ予選補完とかレッスル2紹介選手控え室とか… すいません、我侭が過ぎますね。お忙しい時期でしょうから体を壊さないよう注意していただきたい所。

本日は木曜なのでいつもの週刊レッスルです。続きからより。

もはや歌留多とうか何になってるのか分からない迷走物を書いてると、マンネリというか定型になりすぎてるなという感じがしてきます。せっかく表題が決まってるんだから色々変化がつけられればいいのですが。文才がないのが恨めしい今日この頃。
続きを読む
page top
いい加減にしたい所のくの段
ボーカロイドのアレの発売日が何時の間にやら決まってましてね。結構前に発表されてたんでしょうかw どうでもいいですが、音域拡大→双子化という流れを見ると声優さんの実力が凄く高そうな気がします。さて、どうなるでしょうかね。

くの段です、はい。今回も適当です。続きからより。
登場キャラはあずみさん、ナベちゃん、真帆、伊達ちゃん、金森、カンナです。あずみさん、カンナ、真帆は、愛で雇ったことないので性格等はいい加減です。申し訳ない。あずみさんはサバイバーだと丁寧口調だった気がするのとポンじゃらでぶっきらぼう?だったので、親しくない人には丁寧、親しくなるとぶっきらぼうになるという妄想を働かせておりますw
それでは、毎度おなじみですが、管理人の私見でキャラやストーリなどを作ってます。皆様方のイメージや公式等と多々異なります。ご覧になられる場合はご注意、並びに色々不快な点があってもご容赦くださいませ。
続きを読む
page top
まだやってる歌留多、きの段
風邪で死んでました。中々直らぬ風邪がにくいです。


書いてみましたきの段

き:聞いて極楽見て感動

社長「になったらいいねぇ…」
麗子「隊長さん、やる気なさすぎ。真面目にやろうよ、真面目に」
社長「いやさ、臭いセリフばっかり書いてると疲れるって中の人が…」
麗子「そんなのどうでもいいから。見捨てられるよ。はい、やり直し。テイク2お願いしま~す」
社長「とほほ…」

続きからより別物です。登場キャラは辻、眞鍋、みことさんの三名。泥団子様の所のパクリっぽい感じですね。どうぞご容赦を願います。でも設定は愛仕様? なので社長らぶです。でも三人とも愛で雇ったことないのでかなりテキトウです。色々とすごく申し訳ないです。
後、毎度おなじみですが、管理人の私見でキャラやストーリなどを作ってます。皆様方のイメージや公式等と多々異なります。ご覧になられる場合はご注意、並びに色々不快な点があってもご容赦くださいませ。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に風邪を治します。

出来は… すいません。イマイチかと思います。どうぞお覚悟の上、進まれる場合は続きからをどうぞ。
続きを読む
page top
来期に愛でやってほしいこととかミニ
か、風邪が治りませんw いやまあ、体調管理がなってなさ過ぎるのですが。とりあえずさっさと寝ます。

ネタ的な事は特になく、何を話題にしようかなと考えているのですが… 歌留多のきは書く気力がないですw 年末は何をしましょうかね~ 文明4、ハーツオブI、G、太閤5、その他PCゲー積みアイテムず各種。中々決まらんです。安心した年末を迎えるためには、こなさないけないことが多いのですが。
レッスル的にはEXリーグですが、もしかして愛で大きいの企画してたりするのかなとか少し期待していたり。年末の忙しい時期に出来るもんでもないのかもしれませんが。来期のスケジュールはどうないりますかね。
来期でやって欲しいことというと、
ストーリーアプリサバイバーキャラバージョン:あんまり設定を作るのはスタッフの方の方針に反するかもしれませんが、私的には失礼ながら材料少なすぎと感じますし。材料多くても私はいい加減なのであんまり気にしないというのもw 捏造モードですしね基本w レジェントもあんまりお話がなさそうなキャラを素人的には入れて欲しい所。というか金森出せw いや失礼をwせめてストーリーでサバイバー全キャラ出してあげて欲しい所です。
ミニゲームその3.今度はアクションは、無理そうかな? あんまり携帯ゲーム向きじゃなさそうですしね。スゴロクとかどうでしょう? まわり将棋改良版とか軍人将棋改造版(スゴロクじゃない)とか簡易モノポリー(実はやったことなかったりします)みたいのとか。
サバイバー2(仮、まだ仮なんでしたっけ?)の待ちうけ。毎週とは言いませんから月1くらいで。それでも大変か。
ボイス的な何か。目覚ましとかそんなボイス、金森の声優さんのが出たら100チケット(というんですかね。とりあえず500円くらい)位でも買いますぜw 声優さんは外部で高そうですから無理言い過ぎですね、灰。サバイバー使い回しとかでもOKというかゼヒお願いなんですが…
サバイバー2情報、そのまんま普通過ぎます。
何か企画。タッグ相性アンケート第二段とか。相性もうちょっと増やしても罰当たらんでしょうし。といってスタッフの方で決めて増やすのも色々大変でしょうから、ここは一つ、ぜひ。
コネタ劇場とか。書くキャラの日常ワンシーンとかそんなのを。というか選手控え室をそろそろ復活していただけると… 愛の方で代わりに同系の出すという手も。ストーリアプリみたいに配信とかダメですかね?
そろそろ疲れてきたのでこの辺で。来期は色々忙しそうですから、ぶれっしゅあっぷ?するのは全然構わないのですが、何かそれでも少し別の面白そうなことを提供していただけるとありがたいところです。増税と減税は一セットにして騙すものですw アメと鞭w

拍手ありがとうございます。拍手を糧に風邪を治しますw
page top
かの段~ まだやってるあれ~
酔ってるのですが、かの段です。即興です。捻りも何もありません、はい。

今回は色気のあるのを使ってるのですが、改変してもとのエロさを台無しにしてます。テキトウに読み流してください。ということで、管理人の私見でキャラやストーリなどを作ってます。皆様方のイメージや公式等と多々異なります。ご覧になられる場合はご注意、並びに色々不快な点があってもご容赦くださいませ。ちよる雇ったことないのでかなり適当です。申し訳ないです。

か:陰裏の星こそ輝く

寮内ラウンジ…
星野ちよる「…はぁ」
社長「ちよる、どうした。ため息ついて。暗いぞ」
ちよる「…社長」
社長「何かあったのか」
ちよる「…」
社長「とりあえず、言ってみろ。何か役に立てるかもしれない」
ちよる「…」
社長「…」
ちよる「最近、思うの…」
社長「何をだ」
ちよる「リングではみんな声援を浴びてる。でも私には、そんなのはない」
社長「それは…」
ちよる「私の役割は分かってるの。私はやられ役。ファンの人たちも声なんかかける分けない」
社長「…」
ちよる「でも、でも、みんなが羨ましくって… 私もあんな風に声をかけて貰いたいって、そう思って…」
社長「………夜の星ってのは綺麗だよな」
ちよる「? うん…」
社長「でも昼間だと見ることは出来ない」
ちよる「…それが?」
社長「星ってのは周りが明るすぎると自分の光が消えてしまうもんだ。周りが暗いからこそ星は輝く」
ちよる「…」
社長「お前は確かにまだ華やかな声援は浴びてないかもしれない。でも、スポットライトを浴びている奴よりも、お前の個性は輝いている。もっと自信を持っていいさ。星は暗い夜空で一人寂しく輝いていても、地上の誰かはそれを見ていてくれてるんだよ」
ちよる「………社長は」
社長「何だ?」
ちよる「社長は見ててくれてる? 私のこと…」
社長「もちろんだ! 俺は、お前が輝いているって、もっと輝けるって信じてる!」
ちよる「………ありがとう。頑張るから、社長のために」
また、余計な所でフラグを立ててる社長でありましたとさ。
END?

書いてて恥ずかしいです、これ。しかも何か前回の伊達ちゃんのと話が被ってるような… よって勢いで書いてもダメですね、はい。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

レッスルの先輩の方のサイトと後はテキトウに歌留多の元の文言見ていたら思いついたのですが、なかなか文章を上手く書けないものです。
page top
金曜は川柳ですが出してない… のでまだやってる歌留多もどき
川柳絵の寝巻き姿を見ていると何となくベビー服を連想しますw いや、失礼を。採用された方々はおめでとうございます。
公式の更新はあんまりなしと。川柳とキリコサンくらいですかね。携帯もありますが私にはあんまり重要じゃないですので。
そういえば、コミケグッズのサバイバーサウンドトラックCDの絵が出てましたね。菊池と祐希子さんの入場シーン。以前に使ってた奴です。さてサバイバー2のは来週か再来週か。
書くこともなくなったのでまだやってるおの段。普通の歌留多の改変物ですので、テキトウに読み流してください。ということで、管理人の私見でキャラやストーリなどを作ってます。皆様方のイメージや公式等と多々異なります。ご覧になられる場合はご注意、並びに色々不快な点があってもご容赦くださいませ。


お:負った傷に教えられ

斉藤「ふう…」
小縞「あ、斉藤さん。いいお湯ですか」
斉藤「ああ…」
小縞「よいしょっと。うひゃぁ!」
斉藤「どうした?」
小縞「これ、水風呂じゃないですか!」
斉藤「それが?」
小縞「先に言って下さいよ、冷たいじゃないですか」
斉藤「そうか…」
小縞「そうかって… 斉藤さんは冷たくないんですか?」
斉藤「冷たいよ」
小縞「ならどうして入ってるんです?」
斉藤「こっちに入った方が疲労の回復が大きい」
小縞「本当ですか?」
斉藤「嘘ついてどうする」
小縞「でも、疲れがとれるからって冷たいのは… そこまでしなくてもいいじゃないですか」
斉藤「…若手の時、考えたことがある」
小縞「? 何をです」
斉藤「私の空手の同期にすごい奴がいてな。同期の中で飛びぬけてるというかな。試合をしてもいつも負けてた。それでしゃくだから、よく考えてたよ。自分とあいつはどう違うのか、どうして自分はあいつに負けるのか、と」
小縞「…」
斉藤「同じ時期に入門して、同じように猛練習して、同じように自主トレしていたのに、あいつの方が強かった。その理由は何だと思う?」
小縞「やっぱり… 才能ですか?」
斉藤「それもあるだろうな。他には?」
小縞「えっと…」
斉藤「才能だけだったら、自分はどうしたってあいつに届かないことになる。そう考えるのが嫌でな。何処かに違いがあるはずだって、そいつをいつもいつも観察したよ」
小縞「す、ストーカーみたいですね」
斉藤「ああ、近いな。そいつに何か私、悪いことしたっけとか聞かれたしな」
小縞「はは…」
斉藤「そうやって観察して、一つ分かったんだ」
小縞「何です?」
斉藤「あいつの生活全てが空手一筋だってことにだ」
小縞「?」
斉藤「例えば、食べるものにしたってそう。ちゃんと3食栄養バランスを考えて食べる。それだけでなくちゃんとよく噛んで食べる。夜更かしもちろんはしないし、早く寝て早く起きる。普段から姿勢も正しく、声もよく通ってる」
小縞「は、はあ。でもそれって関係あるようなナイような」
斉藤「直接的にはな。ただ、ぎりぎりの勝負になれば、そういう普段の生活から差がついていく。相手も自分も同じくらいの実力なら、普段から体を管理できている奴の方が有利だ」
小縞「はあ」
斉藤「それに、普段の生活はそれこそ何千回も繰り返すんだ。少しの差も大きくなっていくものさ。水風呂とかもそうで、冷たくても嫌がらずに続けていれば、きっと効果が出てくる」
小縞「は、はい。ところで、その人とは…」
斉藤「ああ、とりあえずあいつの真似をしてな。それを体に覚えこませるのも大変だったよ、頭では真似しようとしても体は中々な。ついでに練習も2倍くらい増やして最後には勝てるようになった」
小縞「そ、そうですか… で、でもそれだとあんまり真似は関係ないような」
斉藤「…言葉だけで理解しろ、といった所で難しいかもしれない。私も傷を負ってそういうことを理解してきた。そういう細かい所の差というのはな。だから今は分からなくても、そのうち分かる時がくる。だから…」
小縞「あの… それで…」
斉藤「何だ?」
小縞「そろそろ、お風呂入っていいですか? 体、冷えてきちゃって…」
斉藤「勝手に入れ…」
END?

サバイバー2テレカはどんな感じになりますかね。やはり祐希子さんかそれとも新キャラか、大穴(失礼)で相羽ちゃんか…
page top
戦慄のアオ来襲、色々粉砕済み
エデッタで文字書いてるときが多いのですが、よりによって保存してない時にブルー画面が… ま、まめに保存しておけばよかった。ということで、歌留多はやり直しとなりました、わーいぃぃ… 川柳も送ってないしどうしようかと。

ゲームは風邪で中断してた技システムをガリガリと。こっちは保存済みにつき無傷。しかし単純作業です、これ。文明4のDX買って気分を紛らわすという手も。廃人になってしまいそうですが。
久しぶりに古典を復帰、奥の細道です。しかし、昔の旅行は歩きだそうで。江戸時代は治安は良かったと聞きますが、科学技術もないし襲われても分からなかったこととか多かったんでしょうかね。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進します。

そういえばみぎりテキトウ論評を多くの方がご覧になられたようですが、もっと色々書いておけば良かったようなw みぎりは画像がPC上で公開されていない?せいなのか、普段の2倍くらいの方がいらっしゃってました。内容が個人の感想というかなんと言うかを垂れ流しただけなので弱ったような何なような。
page top
一眠りしてたら木曜になったので週刊レッスル
風邪引いてると時間感覚が狂います。ちょっと昼寝してたら寝過ごしそうになりましたし。おかげで直りかけにはなりましたが。

で、新しく考えるのも大変なので、週刊レッスルです、はい。続くからより。

とりあえずおとかの段考えとかないと。
続きを読む
page top
みぎり画像テキトウ論評
風邪っぴきで文章書いたりメール打ったりするのはつらいです。皆様方も注意なさってください。
何となくみぎりさんの画像をダウンロード。感想、目のカットイン? だけだと印象違いますね。一言で言うとゴスロリ風、雰囲気はノエル+涼子さん+保科さんみたいな感じ。ついでに雰囲気に少しイタズラな感じを受けます。外れる確率90%くらいですが。戦闘絵よりりんご持ってる絵が好き。色合いはフリフリしているのにすがすがしい感じがして好きですね。すらりと晴れる空色です。胸もでかくてエロスも感じます。とりあえずストーリーでどう動くかを期待いたしましょう。
風邪治んないので、テキトウです。皆様方には申し訳ない。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進いたします。
page top
何事もやってみなければです
ぼーかろいどは男と女だそうですが、さてどうなるでしょう? ま男の声が欲しい、という需要があるはずなので、それに応えた形ですかね。幅が広がるのはいいことです。ただ片っぽが機能しないとなると問題ですが。それくらいのことは技術会社として認識しているでしょうから大丈夫でしょうが。とりあえず作品を楽しみにしてましょう。

ということで本日は特にほかの事思いつかなかったので、いい加減白旗揚げたほうがいい気がする歌留多えの段でお仕舞いです。

え:縁とねん…

バキ!
ガス!
ドカ!

パンサー理沙子「…皆さん、申し訳ありません。ただいま管理人に不慮の事故が起こりました。蘇生は今日中に完了しないようなので申し訳ありませんが、日を改めてお越しください」

………………ばきがすどかがすどか

ブレード上原「その辺りにしといたらどう? 風邪気味で死にそうだって言うし」
理沙子「何のこと、今日子? 私はサンドバック蹴っているだけよ」
上原「………まあ、気が済むまで好きにしなさい」
page top
シナリオエディッターとか
HOI2にはシナリオを自由に作れて配布できる素敵な機能があるので、レッスルのパソコン版が出来たら同じ様なものを作ってくれないかななどと妄想しております。ファンの方々は面白いお話を作れる方がいっぱいいらっしゃいますので、簡単にシナリオを作れるようになると、凄く面白そうだし、個人的にも作りたい(私が作っても自己満で終わって正確で面白いものは難しそうですが。つかどんな簡単なツールでも完成させられない気がw)、でも、作られると私の作ってるものの価値が限りなく0からホントに0に移行してしまいますねw
ついでに、どうでも良いというかですが光○様とかも太閤でやってましたが、確か有料メンバーオンリーのシナリオ公開及び閲覧でしたので、ちょっと中途半端だったかなと思ったり。

時間がないため歌留多書けません。まあ、内容へっぽこなのでどうでもいいのですが。どうでもいいですが、歌留多知ってるようで知らない言葉多いのでちょっと恥ずかしかったりします。
page top
冷蔵
携帯電話、発見いたしました、冷蔵庫の中で。昔の自分は何考えてたかさっぱり分かりません。いやはや、お恥ずかしい。
とりあえず冷蔵してても壊れなかったようなので、今さらながら今週の週刊レッスルを続きからより。

まだやってる歌留多話その3 どうでもいいというかですが、歌留多ならイロハ順な気が。もうアイウエオでやってしまったので直しませんが。我ながら馬鹿がはみ出てますw
以下、管理人の私見でキャラやストーリなどを作ってます。皆様方のイメージや公式等と多々異なります。ご覧になられる場合はご注意、並びにご容赦くださいませ。

う:嘘から出た伝説


社長「あの、そこの君」
伊達遥「え、あ、は、はい」
社長(う~ん。おどおどしてるな。人見知りなのかな? それだとレスラーは…)
遥「あ、あの な、何か用ですか?」
社長「ああ、実は…」(まあ、とりあえず誘ってみるか)
………商談中………
社長「…ということだ。どうだ、受けてくれないか」
遥「で、でも」
社長「どうした」(もう一押しって感じだけど、こんなに人見知りが激しいなら諦めてもいいかな…)
遥「自信ない… 私、こんなだし…」
社長「そんなに自分を卑下しちゃ駄目だ! 君には誰にだって負けない大きな素質がある! それは、チャンピオンだって夢じゃないほどだ! 俺はそう感じるんだ!」(とりあえずこんな所か。これで駄目なら諦めよう。しかし、我ながら大げさで臭い事いってるな)
遥「………本当?」
社長「ああ、本当だ! お前なら絶対にやれる!」(分からんけどね。まあ、とりあえず行けそうだな)
遥「…………うん、分かった。やってみる」
社長「そうか、ありがとう!これからよろしくな! 遥! 二人で一緒にチャンピオンを目指そう」(これで二人目、と。やれやれ後4人は集めないとな)
遥「………………よ、よろしくお願いします」
この時から本当に、後にプロレス界を席巻する伊達遥の伝説が始まるのだが、火をつけた当の社長は夢にも思っていないのであった。ついでにフラグなるものが立ち、人生の色々がもう決まっちゃった事に気づくのもまだ当分先の話である。めでたしめでたしでおしあわせに?

いやはや、死ぬほど下手文&社長の性格が嫌な感じですが、どうぞご容赦願います。どうでもいいですがこのシュチュエーション、色々話を繋げられそうですw

ゲームはちょっと時間が足らずやってません。これからです。とりあえず攻撃面のシステム作りを。
続きを読む
page top
風邪っぴきにつきテキトウに
雪景色です。ホワイトクリスマス。いい句です。でもいざ雪降るとろまんちっくだけどウザそうでもありますw 採用されたの方々はおめでとうございます。
ついでにどうでも良いですが、川柳は思いつかずに送ってませんでした。何というか、パソコンの前に30分くらい座ってもネタが出てこない状況でしたw まったく駄目ですね。
いきなり風邪の症状が現れてびびってます。凄いな、風邪は。さっきまで問題なかったのに。
開発雑記は何やら色々と大変そうですとしか。とりあえず、体調を崩さぬよう頑張って頂きたい所です。
時間もないので今日はこの辺りで失礼をば。携帯は今だ見つかりませんw
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
