レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
木曜なのに携帯見つからないので… 性懲りもなく歌留多とゲーム作成
装備を代えても風神様(イージー)に勝てない無能な私。うわ~ん、どうしてそんなに強いのさw
死ぬほどどうでもいい話ですが、私小説って何か新しいのあるんですかね。何となくそんな話題になりまして。私小説って何?散文と違うの? みたいな。高校の頃、志賀直哉ぐらいしか読んだことないのですが、最近の人で書いてる人っているのでしょうか? ウィキで見たらいっぱいいるような何なような… お亡くなりになってる人もいるしどうなんだろという感じですね。三島さんの名前も挙がってたし、あの方のは潮騒くらいしか読んだ事ないんで今度チャレンジしてみますか。

木曜なのに携帯見つからないので困ったもんだ。今週はSAKIなのでしょうが。明日辺りにPCのキャラプロフィール更新しますかね。

ということで? 撤退したくなってる歌留多でイの段w

い:一寸先にクビ

以下、管理人の私見でキャラ作ってます。皆様方のイメージや公式と多々設定が異なります。ご容赦くださいませ。後、美沙を死ぬほど不当な扱いしています。美沙ファンの方及び不快に思われた方、申し訳ありません。こちらもご容赦くださいませ。

美沙「何のようなのです? 社長」
社長「ああ、実はな」
社長はクビにすることを伝えた。
美沙「な、何でなのですか! 美沙が何か悪いことをしたのですか!」
社長「いや、特にはしてない」
美沙「じゃ、じゃあ何で!」
社長「それはな…」
美沙「ごくっ」
社長「新しく配信される○○が可愛いから入れたいんだ。でも、軍団枠は8人埋まってるし、誰か首にしないといけなくてな。それなら簡単にオリジナルネームが手に入るお前が一番切り易いと思って」
美沙「あ、あの、な、何なのですか。その意味不明で横暴な理由は! おりじなるねーむとか軍団枠とか何なのですか! 後、美沙の方が可愛くないって事ですか」
社長「まあ、お前も色々あると思うが、もう決定ボタン押しちゃったし、取り消しは出来ないんだ。ま、今後の身の振り方は自分で探してくれ、じゃあな!」
美沙「さわやかにじゃあな、じゃねえのです! マジひどすぎなのです! 不当解雇で訴えてやるのです! 美沙の貞操を弄んだパワハラで訴えてやるのです~!」
社長「はっはっは、捕まえてゴラ~ン!」
美沙「待つのです! オノレ、末代まで呪ってグハ!」

綾「あ、やっと起きた。美沙ちゃん、おはよ~」
美沙「く、いきなりスイカを投げてくるとは… 食べ物を粗末にするとバチが当たるのです… てここは? 社長は?」
綾「寮のリビングだよ。美沙ちゃん、大丈夫? うなされてたけど?」
美沙「…もしかして夢だったのですか?」
綾「?」
美沙「そうなのです。社長が美沙を捨てるなんてありえないのです。それはもう絶対ないはずなのです。魔法が何か言ってる気がしますが幻聴なのです、ええ」
綾「なんだかよく分からないけど…」
美沙「何なのです?」
綾「社長が呼んでるよ。話があるって」
END?

すいません。悪ふざけが過ぎました。不快に思われた場合申し訳ありません。重ね重ねご容赦を。

今日のゲーム作成日記。何というか、味方のタッグシステム作るにあたり、メインキャラを決めとかないと後々の処理が増えてめんどいのですが、どうしようかなって感じですね、マジ。
何となく決めているのは、CBT、金森、大高(というかRPG的無口なフリーキャラ。デフォ名が大高です)、後野まつり(設定も少なく使いやすいかな、とか皮算用。好きな方には失礼を)、神田さん(同、解答集とかもありますのでうかつな事かいてますが。でもSPの勝利時のセリフはクールで好きです。サバイバーや愛ではどんなんでしょう)、ちよる、真壁、ドルフィン、etc。
メインキャラはプレイヤー操作可能キャラで話の中核を担うはずなので、慎重に行かないといけません。まあ、ストーリー作る所まで行ってないし、後々の処理が増えてもたいした差じゃないので今決めんでも良いといえば良いのですが。
page top
歌留多の文言考えるだけではつまらなすぎですので。
本日は所用あってさっき帰ってきたばかりです。そして風神様と弾幕で戦ってました。イージーなのに強いよ風神様。下手すぎですね、私。

さっさと本日のお題。歌留多を考えようなどと思ったのはいいのですが、致命的なことを忘れていました。すなわち、歌留多には絵がある、ということです。
歌留多にはトンチ?の聞いた言葉とユーモラスな絵がないと完璧ではないのです! ただでさえ捻りを効かせられないのに文字並べただけではつまらないですしね。
でも私に絵心というものはありません。ではどうするか。出来るのは文字を書くだけ(死蔵状態のミクに頼むという手もありますが時間かかるし。ゴメンミク。余裕できたらします)、ということで先輩方の猿真似をしてSSを書きながら歌留多の文言でも考えよう、ということで昨日の あ の分から。

あ 頭使い尻使う、それがレスラー

眞鍋「ふふ、手足の使えない麗子さんなんて恐くないですよ」
麗子「…確かにこの状態じゃ手も足もでないけど」
アナウンサー「おっと麗子。首を振りかぶって、ヘッドバット、ヘットバット! そして3度目のヘットバット! これは眞鍋、たまらずふらついた!」
麗子「頭と!」
アナウンサー「思わず距離をとった眞鍋に麗子一気に駆け寄ってぇぇ、ヒップアタック! これは綺麗に決まったぁ」
麗子「お尻なら出るんだよ!」
アナウンサー「さあ、眞鍋を場外に転落させた麗子、ピンチの小縞を助けるため真壁に駆け寄り…」

すいません、手抜きでクソ過ぎました。元ネタというかはアンソロの冒頭のマンガのアレです。確認せずうら覚えで書いてますので、状況とか不一致ですがお許しください。あとキャラの私見による性格づけと不当な扱いも。そして重要なこととして、アンソロのストーリーを勝手に流用したことも申し訳ないです。何か思いついてしまったので。オチも一応あるのですがエロネタチックなので止めておきました。そんなエロい訳ではないのですがw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進いたします。

ゲームのミスは昨日直しました。これで敵タッチは概ね終了です。まあ、他にやること大量にあるのでさっぱり進んでないのに代わりはないのですが。
携帯見つからず、二次リーグの最終日が過ぎました。残念無念です、本当に。家にはあるはずなのに…
page top
レッスルな歌留多とかいかが?
さっさと本日のお題。歌留多です、歌留多。もう一ヶ月すればお正月です。正月か、また年取るのか、はあ。激しく欝だ。
ああ、すいません。気が落ちすぎましたw とりあえずお正月といえば歌留多、レッスルでも歌留多を作るのなんて面白そうだと思うのですよ、はい。昨日言ってた百人一首はメンド過ぎるのでスルーして下さいw 上下作って101とかですので軽く死ねますw ああでも、一回一回キャラ指定して上の句作ってもらって下の句を募集するなんてのも楽しそうです。私がやった所で総スルーでしょうがw どなたかなさってみませんか?
話が変な所にずれたので軌道修正、歌留多ですから川柳やってるし、風流でいい感じだと思うわけですよ。ネタも埋まるしで、これから一日1つか二つやってればちょうど正月に50枚、という感じになるわけで、うんぴったりです。よく考えると他の方とネタ被り起こしてそうですがご容赦を。最近他の方の見てなくて… 皆様には申し訳ないです。
さて、そんなこんなでとりあえず一つ目、

あ:頭使って尻使う、それがレスラー

…何というか微妙スギですねw どなたか代わりに考えてコメントとかで送ってくださいw まずコメント来ずのスルーになるでしょうがw こっちに送るんだったら川柳に送った方がましですね、はいw

拍手ありがとうございます。鬱起こしてお見苦しいところが多々あるかと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

ゲーム制作日誌。何というか、アイディア考えるのが楽しくて次々山が増えていきますw 高い高いよチョモランマかよw 作業はあんまり進んでないのにどうする気だw 変数が多くて既に涙目ですw これはどういう処理してるんだっけ、うう…

アイドルの奴ってどうなんですかね。何というかエクス箱ないのに気になってしまって。PSの3で出してくれれば買う気にもなるのですが…

PS:一個の式を崩さないけない致命的ミス発覚w やり直し! へい! やり直し!
page top
携帯が見当たりませんw
本日朝方、携帯が見当たらないことに気づきました。まだ大会全然やってないのにどうしよう。それ以前に色々どうしようw 土曜の夜にはみたのですが… 麗華さま引退寸前なのに。せっかく二次リーグいったのに。
今日は色々ダメな日であるらしく、本が見つからないわ(読みかけなのに~)、鳥の糞が落ちてくるわで(マジです、マンガ並みの幸運です)、帰ってきたら好きなワPの曲が削除されているし(この会社の関係CDはなるべく買わないようにします)、眠いし(ホント眠い)、ゲーム作成できんかったし(我ながら亀ペースです)、色々最悪です。
百人一首とか色々暇つぶしネタをグタグタ考えていたのですが、今日はここまでで。とりあえず不幸と自分の馬鹿さ加減を呪いながら不貞寝します。
page top
何となくアイテムず一考
レッスルのアイテム、昨日の続きみたいな話ですが、フィギュアとかでかいものだとキャラにやはり偏りがでると思うのですよ。そこで、SDのガシャポン? というかミニフィギュア? (何といのですかね、知識0なもので) を出すといい感じじゃないかと。何というか、デカ物より作り易そうですし。何というか、キャラ多いのである程度好きなキャラというのも分かれていると思うのですよ。でも、やはり人気キャラ優先という形になって、ますます差がつく形に。それなので、なるべく大量にできる物が大量キャラゲー?的にいいと思うわけで。その他、全キャラSDの入った鞄とかジャケットとか。想像すると凄く気持ち悪いですがw クッキーとかどうですかね~ 全キャラ120種入りのクッキーw 食べ物系のおまけは何かもったいないし保存も出来ないので少々寂しいですが。
全キャラ入れようとすると、手間の割りに質が高まりづらいかもしれません。凄いと思われるだけで。

本日というか現在進行形のゲーム作成日記。ツクールのデフォの設定がどうなってるか確認作業をするのが、ホント単なる作業なので凄くだるいです。確認だけなので頭も使わんのに手間かかるだけ。いちいちイベントくまんといけんし、ミスしておんなじこと繰り返すしw 他の方のまとめサイトでも調べるのが手っ取り早いですかね。
page top
こみけアイテムずの情報を見ていると
今更ですが、サクセス様のコミケ欄情報を見てると、サントラだけでなくサバイバー2のテレカを販売するそうで、さてどんなのになるのでしょうかね。しかし1500円、秋葉原のゲームのおまけでよくついてくるので高く感じますw
あと、無料配布とかもどうなるのでしょうかね。以前の出展はどうなされていたのか分からないので、予想もクソもありませんw ゲーム情報とかのチラシ系小冊子の類なのでしょうか?
テレカは一種類だけですかね。他のアイテムは? 他の企画は何個かあるようなので、追加されたりするのでしょうか。他にもあるみたいな書き方していますし。鞄、傘、ネクタイと他の企画でなされているので、そんな感じのものでしょうか。でもサバイバーのキャラはギャルゲーチックですのであんまし大きな物には向かない気も。普通に持って歩いている気合の入った方もたまに見受けますが。
カレンダーとかですかねやるなら。でも、もうやってるから被りをせけるでしょうか。ドラマCDとかは… まだ早い感じですかね。いっそ水着を売るとかw 剛過ぎて無理かw そういえば以前フィギュアを作ってるみたいな情報を見ましたが、今どうなってるのでしょう? フィギュア関係にはまったく知識がありませんから、どんな慣行かさっぱりです。
まあ、こんなこと書いておいて何ですが、コミケにはたぶん行けない(行った事ない)のであんまり関係ないのですw 情報を見て妄想するだけで楽しかったりするのですが。傍から見てると危険人物ですw
どうでもいいですが、オフィシャルアイテムのTシャツを販売なさるそうですが、マスコットキャラが何というか… 菌類?らしいですが… 古くから知ってるわけでないので何故?というのがとりあえず。 感想は普通にDA… いや何でもありませんw 頑張ってくださいって感じでw

さっぱり進まぬゲーム制作日誌。敵のタッグシステムを1パターン作ってたりしますが、しかし、変数を途中で思いついたり他のと兼ね合いかけたりすると、見た目が凄くグチャグチャですw 他の方の作ったのとか覗いてみると綺麗に整理されているのに。下手にいじくると全て移動させないといけないはずですし、整理する方法が何かあるのでしょうか。
しかし、書いた自分にしか分からん謎な文言ですねこれw 改めて説明するのも退屈すぎるでしょうしご容赦ください。とりあえず結論は、いつも通りグダグダやってますということでw
page top
金曜日の川柳は…
冬将軍は強烈です。寒さが病気やらなんやらを加速させたりしますので。にしても、どうでもいいですが、冬のリングはすごく寒そうですw
私が送ったものは、

最近は 出番取られた 気がします 張り切ってた霧子さん
又自分の妄想送っているアホウですw

紅葉の 代わりに赤く 染めてやる ライラ神威
ひねりがなさ過ぎたかw

お姉ちゃん いつもお仕事 ご苦労様 ちーちゃん
同じく直球ですw

新嘗祭 カレーのお米に ありがとう マイティ祐希子
PC辞典が同じ日だと言ってきたので何となく。今年のお米は問題なかったのでしょうか。

秋風に 乗り飛ぶ姿 もみじのよう 金森麗子
金森ネタ思いつかなかったので…

松茸を 食べるお箸が 震えてる ドルフィン早瀬
捻らずそのまま。松茸は子供の頃食べたことあるような気もするのですが、イマイチ味を覚えていません。実際旨いのですかね? 高級アイテムを実際食べさせてもらっても、旨いような普通のようなという気になってしまう味オンチな私。

本日の作成日誌。味方タッグの処理をぼちぼちと。雛形は作れたのですが、色々めんどいです。10人プレイヤーキャラ作ると3人タッグで組み合わせ120通りw 実際はもっと少ないのですが、どちらにせよ一人でやってると多く感じますw どうしたもんか。
まあ、あんまりバリエーションを増やすと何処の超大作だってくらい、内容は全然及ばないくせに、時間がかかってしまうので、とりあえずサバイバーのプレイヤー団体を選手視点でみたいなパターンにチャレンジしてみたいなとか思っています。まだ基礎部が出来てないのに皮算用が過ぎますね、はい。
page top
木曜は(もう金曜ですが)いつもの奴
本日のお題は当然の如く木曜のあれ、週刊レッスルです。続きからより。

ふうたさん、拍手を頂きどうもありがとうございます。色々知識が足らない&ストーリーもどうするのかなどなど色々と不安要素ばかりありますが、お楽しみ頂けるものになる様、そしてちゃんと完成させられるよう頑張りたいと思います。

本日の作成日記。今日は飲みに連れて行かれて手つけてませんw 申し訳ない~
続きを読む
page top
ヤツラの懐は深かったということでw
ま、まさかアメリカンなぞに日本史の知識で負けるとは… 高校以降まともに日本史やってないかったとはいえ… む、無念orz 日本史やっとけば良かった…
いきなりすいません。本日アメリカンな輩と話していたら、日本の建国記念日の話題となり、
自分「それは神武天皇が即位した日で…」(かなり胡乱な英語、トイックでかなり低かったですw)
アメリカン「ああ、BC660年に?」(かなりゆっくりあわせてくれていて片言風)
自分「え? ど、どうだったかね(電子辞書で調べる)。ああ、うんそうそう。とにかくその日が建国記念日で、ついでにその日に日本の昔の憲法が発布されて」
………
アメリカン「ところで、神武天皇はいたか?」
自分「アレは神話だからどうだか…」
アメリカン「ふうん。日本の有史は何時から始まるの。日本書紀?」
自分「ええっと、最古のは古事記と日本書紀で、それ以前は口伝」
アメリカン「ああ、じゃあ600年代からだな」
自分「え、ど、どうだったろう? (電子辞書で調べる)ああ、うん、そうみたい。700年ぐらいの成立…」
………以下にたような会話なので省略。

ぐはぁ! こ、高校の教科書レベルっぽい(もっと下ですかね)知識とはいえ、何でそんなに細かく知ってるんじゃ! 日本語まともに喋れんくせに! 俺は英語凄まじく胡乱だが、アメリゴが何時アメリカにしたのかなんてしらねえよw お前らは日本は今でもハラキリの風習があると勘違いしてやがれw

うう、さすがに東洋に一人で来る人間は違います。私の紙のような厚さの知識では対抗できませんでしたw 何か日本のマスコミもめったに言わないような自主規制とか自主規制とか自主規制とか自主規制とかの黒い話も普通に知っていましたしw アメリカンを舐めすぎてました。一人だけでそう判断するのは早計過ぎますが、ヤツラの懐は深かったですw 敬意を彼と彼の国に。

とりあえず、自分の馬鹿が又露呈したため、高校クラスの日本史の勉強してから出直してきます、マジで。いやはや、日本人としてお恥ずかしい。すぐ乗せられるので、こういう凄い所を見せられると、ついでに自分の馬鹿さ加減を再認識すると燃えてきますw

本日の作成日記、いきなりタッグで詰まりそうになりました。タッチ後の控えの回復をどうするよ、ターン数に関するデフォ式がないw といったかんじで。擬似的にターン数をバトルでの設定で記憶させればいけそうということに気づくのに一時間w まだ半歩から進めなさそうですw

レッスル書いてないな、これw ご容赦を。
page top
現在の無謀な試み、レッスルなRPG作成中
このブログも累計閲覧数が1000を超えました。カウンター置いた当初はいらっしゃる方なんて一桁くらいだろうな、などと考えておりましたが(カウンターの二重カウントオフが間違ってなければ)予想以上の方にご覧頂いているようで、嬉しいやら(イタい事書きまくってますので)恥ずかしいやらです。もっとも、先輩方には1万以上の方も多くいらっしゃいますので、そこまでたどり着けるように続けて行ればいいな、と考えております。
で、1000というキリのいい数字も過ぎたことですし、ウダウダ申し上げていたことの正式?発表なぞを。
レッスルエンジェルスを題材にしたゲームを作っております。使用ツールはRPGツクールXPエンターブレインのアレです。買って今まで4、5年間くらい死蔵させてましたw
ジャンルはたぶん選手視点の育成フリーシナリヲRPG?のようなもの。ロマサガとかに近い感じですかね、たぶん。立志伝見て作りたくなったので、立志伝を目指したいのですが、あそこまで自由度高いのはさすがに… (味方キャラ999個くらい設定できるので、いけそうな感じでもありますがw)
とりあえず狸の皮算用的予定システムとしては、(頭の中お花畑状態中に考えたので、出来るかどうかや手間とか度外視してますw とにかく予定というだけですw)
団体選択及びキャラ選択によるストーリー分け。主役は4人で、難易度分けみたいな感じができるといいかなと思ってます。とりあえず候補は、ドラクエ的主人公キャラ(フリーキャラ、フリーシナリオなら一人は欲しい)、相場ちゃん(平均キャラですし性格的にも作りやすそうです)、金森(作成者推薦枠、何を言われても外すつもりはありませんw)、未定(誰にしましょう、マジ)。練習コマンドによる自由な能力値上昇可能。スキル制(持っていると流血しづらいとか)。ファイトスタイル選択(RPGでいう職業です)。自由に技を覚えさせれる。名声値(どれだけ名前が売れているか)、善悪値(ヒールかベビーか)、評価値(団体、ファンが与えている評価)などなど。
で、いきなりですが出来そうにないシステム。
三人タッグ、二人タッグ。
理由は、と思ったら可能な方法を思いついてしまいましたw しまった、思いつかなければ手間が減ったのに…w 何でもありません、はい。頑張って入れます。
ついでに今の進行状況、文字的に表すと初めの半歩くらいです。戦闘時のフォールの式の雛形作っただけw 関節技も作ってるのですが、短く纏めるにはどうすっかなと悩んでいます。選択肢が色々あるので。どれ選んでもあんまり変わらない気もしますので、さっさと進めるのが吉な気もしますがw タッグのために色々仕様を変更しないといけないですしw これが終わっても戦闘時の駆け引きをどうするか考えていないですし、上の予定を全てやるなら戦闘からイベントまでまだまだ山、高すぎるよ富士山だよみたいな感じですw
おまけに、左のような能力値ですし、ツクールでRPG完成させたことないという人間ですので、出来はどうなるかは激しく不安です。もちろん、完成させられるかどうかもw 人生のバロメータが偏ったらとまるかもしれません。以上のような場合も(生)暖かくお優しい目で負け犬と見守ってくださいw
とりあえず、手を入れたらごちゃごっちゃブログに入れると思いますので、もしその頻度が落ちているようならサボっている証拠です。その時は、どうなってるの? と(生)暖かくお優しいご指摘頂けると幸いですw
で、皮算用として1万ヒット記念に出せればベターかなと考えております。大体平均20人弱の方がいらっしゃると仮定すれば450日、大体一年と四半期くらいですか。サバイバー2発売してそう&それまでに完成させられるのかそれという感じですがw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進いたします。

その他、ダメモトで何か募集かけたりするかもしれません。その時は寛いお心でどうぞよろしくお願いいたします。ダメモトとはいえ募集かけられるほど進行していない(進行するかも分からない)ので、皮算用が過ぎますがw

最後となりましたが、この小さいいい加減ブログが1000ヒットもしたのも、このブログをいらっしゃられる方々並びにレッスルエンジェルス関係者の方々のおかげです。どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
page top
公開順とかどうなるでしょう?
レッスル愛のメッセージフォームが直ったようで、ついでに送り忘れても救済措置もあるようです。とりあえず、絵にして頂けるくらいの良作をまったく思いつかなかったので、ちょうど良いというか何というかですw まあ、絵化のチャンスを失ったことは確かですので、未来は分からんので何事も早め早めに行動しておいたほうがいいという感じで無理やり纏めてみたりw

レッスルエンジェルスですが、状況発表は12月くらいですかね。開発雑記を見るとそんな感じに見えます。今更ですが。サントラは欲しいかもしれません。コミケには行った事ないのですけどね。通販とか一般とかは売れ行き次第なのでしょうか。まったく分かりませんが。
で、公開するとなるとゲームシステムとキャラになるはずですが。どっちが普通早いですかね。既にキャラが出来ているからやはりキャラ紹介が先になるかと思うのですがどんなもんでしょう。さらに、で、次の公開がキャラであるとすると外国人、メインズ、追加レジェント、新キャラで誰が公開されますかね。

とりあえず旧作代表としては、

祐希子さん(主役ですし、絵は別ポーズですかね。デザインは、根本的には変えないとは思宇野ですがどうなのでしょう? あんまり変えると使い回しが出来ずもったいないですし)
めぐちぐ(上に同じく。でも祐希子さん初めにだして、こっちは取っておくかもしれません)
とりあえず、レイちゃんは遅いと思うのですよ。コスプレ的?な楽しみとして。

もしかしたら、それほど格好とかを変える必要も感じないですし、まとめて一斉公開というのも… ないかな?

外国人、
発表済み外国人(隠す必要ないですし)
ダークスターカオス(少なくとも旧作外国人5傑?の一人は紹介されるかと。残りは大物として焦らしで。あ、でもカラスさんがもう公開されていますからないですかね)
旧作復帰外国人(ラフが公開されていますし)
とりあえず、中堅どころ?(失礼)のスミノルフやミラーといった所が早い気がしますが。

外国人サバイバーキャラ、
すごく分かりませんw 実際誰が代表かというと、う~むという感じですし。ジーナとソフィア辺りですかね、やはり。後はシウバとアフロくらいしか。アフロは早そうです。

こんなこと書いといてあれですが、サバイバーズはデザイン変化ないからホームページに改めて公開しない、という確率もw

旧作復帰日本人
とりあえず大高はお願いしたい所。初めは黒シルエットで後から、という感じになりそうですが。他は誰になりますかね。SPだけでいうと、やはり後野さんと沢渡?(すいませんちょっと覚えてないです)ですが、後野さんはともかく沢渡?は中江(中里とか以前書きました。いや失礼を)と色合いが被っている気がするのでデザインがどうなるでしょう。 後野さんが出るなら兄ちゃんに囲まれたい(でしたっけね)そうですので、陽気で悪戯好きそうなイメージが勝手にありますw まあ、素人のテキトウイメージです。二人とも復活するか分かりませんがね。でも復活しないと上原さんの弟子が… マスターだからいっぱい増やして欲しい気もします。サバイバーニューフェイス軍団の誰かをぜひ。

サバイバー&愛のニューフェイス、
やはり相羽ちゃんが一番最初ですかね。残りは、う~む難しい。とりあえず、渋いというかかっこいい所で中森女史と八島姐さんで。かわいい系は、ドルフィンとか綾っぺとか。後、美沙がキャラの雰囲気的?に早いですかね。うん、難しい。人気キャラは、初めに出すのと後に出すので分けると思うのですがどうでしょう?

完全な新キャラ。
募集の電撃では発表済みでしょうか? 確認しておりませんが。とりあえず、一番初めは募集キャラでしょうね、やはり。
外国人新キャラ
どうなるかまったく情報ないのに予想は無理ですねw

何というか、グダですね、いつも通り。覚えていたら、もうちょっと真面目に予想してみます。グダであることに変わりませんがw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進いたします。

ゲームはやってると変化があって面白いのですが、作っていると頭使って単純作業を解いていくパズルゲームな気分です。式の結果が予想とずれると一気に崩壊ですしw とりあえず関節の式が纏められません(作業上の意味で)。あとタッグの敵側が難しすぎるw
page top
運のせいより自分のせいw
一昨日ぽんじゃらでテンホー(ポー?)何ぞ引いたせいか、運気がだだ下がりしていますw
具体的にはDSが御臨終しましたw ぐはぁ、買って2ヶ月しか経ってないのにw 鞄の本がコーヒー色に染まってたからコーヒー中でこぼしたかw 充電は少し出来てるみたいだから、電池換えれば何とかなる、か? 無理なら素直に修理に出しましょうw 次世代機には防水機能を~w
ついでに、保存せずキャンセルボタン押して、その時のデータ全て飛ばしました。ええ、そりゃもう盛大に3時間かけた花火でしたよ、ははっはっははははw 泣く泣くイベント組みなおし。いや、二度めなので考える必要なく早かったですが。次のつくーるでは保存確認お願いしますw
何というか、運が悪いというより自分が不注意なだけですね、はい。ちゃんと細かい所にも気を配るようにいたします。昔からこんな駄目な野郎ですので、三つ子の魂、百までも♪ という感じですがw
レッスルはご報告するようなことはありませんね、ネタもないし。愛は2次リーグ待ち、ネタは太閤でも持ってれば、そのリプレイ書くという手もあるのですが。年末にならんと実家には帰らないし。
そのうち何か暇つぶしになる物を提供できるかもしれません。まあ、確率は金森が川柳絵になれるくらい低そうですがw 誰か送ってあげてくださいw

またいきなり唐突ですが、愛のストーリー纏めとか各団体の歴史とかが最近欲しいですね。気の早い話ですが、キャラ紹介も終わったらそれまででは寂しい等と思いまして。なら何があるかというと、団体の紹介なんてものありかなとか思いまして。ストーリーやってればある程度つかめますが、バックグラウンドの話も説明があるとより楽しめる、かもしれないw 今度要望で送ってみましょうw
page top
無差別タッグ一次リーグの試合のさらりレポート
昨日の夜、ぽんじゃらをやっていたら開始後すぐで上がりました。うら覚えですが、役は秒殺で500点のようです。

無差別の一次リーグの試合を全てやったのでその模様をさらりと。何分記録してなかったので間違えだらけでグダグダの味なしかと思いますが、どうぞご容赦ください。続きからより。

そういえば、今だ地味に続けている古典学習計画ですが、何とか昨日1週間坊主に勝利できましたw ランクで言うとスライムのったナイトくらいですかねw 木曜読むの忘れたりして既に瀕死状態ですw さて、1ヶ月もつでしょうかw
どうでも良いですが、訳される方によってやっぱり大分訳の形が変わります。原文はともかく役は自分で考えないとまずいからでしょうが。今の所大意は一緒ですので大丈夫ですが、昔古典の先生曰く、訳文によってはエライ方でも書いた人の意味をちゃんと伝えてないということもあるようで、独学の私はどんどんずれていく可能性がありますw 訳されている方も間違えることはあるでしょうから、頼りにするだけでなく自分でちゃんと考えなければならないということで。挫折係数が増加しましたw
続きを読む
page top
なんだか忙しそうです
ジョーカーも使い方ですw
8時前に見たら川柳が更新されておりました。このまま更新されなかったら余計な所で評判さげるな~、とか思っていたので安心しましたw
にしても8時手前に更新とは、何やらお忙しそうです。今週の雑記でおっしゃられていたチャックやら、週刊レッスルでいっていたメンテナンスや次のストーリーなど、やはり色々とお仕事があるのでしょうか。何にせよ、お体に気をつけて頑張って頂きたい所です。

では、送った川柳などを。

その技は もみじの様に 七変化 金森麗子
ミスもみじで秋なのでこんな物を。

もみじより 団子だなんて 言わせない 金森麗子
何使ってるかは分かり易いが、句が全然整ってないw

秋風を 熱く吹かせる その声援 野外リングにて、詠み人しらず
冬とかに野外リングは寒そうだとか思いまして。そういう句を初め考えたのですが、こっちの方が雰囲気いいかなとか思いまして。ちょっと強引ですかね。

もみじより 明るすぎるのが 傷かもね 元ミスもみじ饅頭
旧作から。秋のもみじは寂しげな儚さのイメージがありまして。まあ、実際見ると結構明るい感じがするんですけどね。自分のイメージだけな句w

何故芋を 体に当てて くるんすか 真田美幸
消し炭になりそうですがw ファンの方には失礼を。

冬眠に 備えて食べるぞ 腹いっぱい フォクシー真帆
動物ネタ。はい、次。
 
川柳も ついに達成 50回 詠み人しらず
採用句。二匹目の泥鰌w 1周年も当然送りますw 少々あざとかったでしょうかw スタッフの方々及び川柳を支えられてきたファンの方々、おめでとうございます。

こんな所で。採用された方々、おめでとうございます。次こそは金森を~w
page top
木曜の習慣でレッスル
せっかく買ったので久方ぶりに花映をやったら、見事に3面で終了w 一応彼岸花で天狗ちゃんの所までいける様になってたのですがw 莱夢はノーマル、アリスで一応ボーダーラインまでいけましたが、コンボの出来ない下手糞は変わらずw どちらもノーコンテニューはまだまだ遠いです。

本日は週刊レッスルの感想などをさらっと。続きからより。

とりあえず何事も作ってみるのが肝要、ということでまたSS書いたり作ったりですが、進めるとなると難しいです。大会も頑張りますか。
続きを読む
page top
眠くても世に事なし
あさってはようやく大会で、それまでに色々強化中。今、回転えび固めを二回連続で涼子姉に喰らいましたw 勝ちましたけどw 麗華さまを能力値は一次限界にしときたい所。でも後500APくらい必要な気が。先が長すぎるw

眠くても単調作業は関係ないわけで、ツクルの技表をとりあえず名前だけ埋めて置く。でも×3にすると増える増える増えるよ技がw まだ式も組んでないのにどう処理するつもりだw 頭に思いついてるときにはお花畑の中なのですが、いざやるとなると単純作業と飽きとの戦いですw とりあえず、頭から挫折しそうですw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進いたします。
page top
色々足りません
ああ、立志5がやりたい。死ぬほどやりたい。死んでもいいからやりたいw 一昨日の続きを見てさらに思いましたw いや、ホントに突きつけられたら命をとりますがw 実家においてきてしまったので出来ないんですよね~w 迂闊なりw

本日は麗華さまの強化と金森のリハビリ、麗華さまはオール文字化して金森は元に戻る。でも、強いのタッグで戦わせるとちょっと無理な能力値の方々とあたるので、やはり無差別は厳しいかとか思っています。ヘビーやら何やらに流れていることを期待しておきましょう。始まる前から運頼みです、はいw

ついでに、暇つぶしに色々と作ってたりするんですが、やっぱりたくさんの物を死蔵させているヘタレたる自分には難しいですね。とりあえず、何故ひっくり返せるアニメーションがないんだ、XPよw
page top
頭痛がしてますw
今日は頭痛がするくらい眠いので良く寝れそうですw 私生活でも頭痛がすることが多いのですが、大体は自分の起こしたことだから始末が悪いというか良いというかw さっさと寝てさっさと始末しましょう。

さて、今日の朝というか夜(午前4時くらい)というかに川柳を送りましたので、採用されれば川柳に復帰できますw さあ、色々微妙な感じですがどうなるでしょうかw
レッスル愛ではいきなり金森が怪我をしましたw ぐはぃ、耐久値Bなのにナンテコッタイw もう能力値限界突破だけなので、怪我での能力変更もする気にならずマイナスばかり頭痛ばかりですw
まあ、雰囲気的に楽勝することが少なく、いつもぎりぎりで勝ってるしわ寄せがついに来たかという感じですがw 勝ち狙ってはやってるんですけどね。試合数300くらい、シングル勝率も5割、基本的に強いオンリーなので、いい感じで戦ってくれている気がします。酷使しすぎかw とりあえず、基礎値を元に戻しておかないと。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進していきます。

堕天使さんのストーリーは来週再来週くらいですかね。次のコンセプトと登場キャラはどうなるのでしょう? 舞台は格好から東女っぽい?
昨日太閤のゲームがどうたらいいましたが、あのゲーム、キャラが200人以上?いるし、もしかしたらレッスルでも不可能ではないかなとかふと思いましたw 120人の中から一人選択して自由にレッスルの世界を歩くわけです。選手、コーチー、団体経営者等々の立場でw 綾っぺでフリーの荒波やったり、目指せJWIナンバーワンとか上原さんの若手育成日記とかw フリーゲームで誰か作ってくれませんかねw
page top
光○はもっと作って欲しい
サルの立志伝5なんかやりたくなってきます。良く商人しながら畳返しと槍で剣聖に挑んだりしたものです。自由度高い系列ではかなり好きな物なので、そろそろ新しいのだして欲しいです。あんまり最近作ったなさげですし、維新の方も3をぜひ。
毎度そうですが、ちゃんとデバックしろやっていうものが多数あったのもいい思い出ですw

レッスルとかでも選手視点のSLG育成ゲームを出すのも面白いかもしれません。あんまり旧作と変わらないですかね。キャラ多いので作るとなるとすごい手間になりそうです。
とりあえず無差別に向けて麗華さまの能力値を上げてます。せめて能力が一次上限行かないと無差別は厳しそうなので。

そういえばわりと良く起こす古典学習計画、三日坊主にはならなかったようですw 古典で徒然草とか奥の細道とか読んでみました。史記と一日づつ交互に読んでます。
高校で助動詞を半強制学習したときには、こんなの将来役に立つかいなどと思っていましたが、役に立っちゃったよw 世の中どう繋がっていくかわかりませんねw 助詞も完璧に覚えとけばよかったw 良く思うことですがは、高校時代もっと真面目にやっとりゃ良かったなとw まあ、小中大ともに例外なく良く思うことでもありますw
次は1週間坊主、3ヶ月坊主、半年坊主と戦いは続いていくわけですが、さて何処まで勝ち抜けるでしょうかw 1ヶ月は持たせたいなあw
page top
ぐだ~っとレッスル愛話
書けそうなお話はいっぱいあったりするのですが、あんまり知ったかぶりが過ぎ過ぎる(変な日本語)のも自爆の元だし、臭みが増えるネタが多いので困ったものですw

で(何が『で』?)、レッスル以外は書くことがまあまあある今日この頃w いや8、9月で撃ち尽くしてるんですよね、ネタw ネタなんて溜めてたって腐るだけなので仕方ないことなのですがw
とりあえず、川柳を適当に書いておいて要望を纏めて一緒に提出、はまだしてないのですがw 川柳自体は書いてあるので、明日送って採用されれば復帰できます、採用されればw
愛はとりあえず無差別第三回が無事実行されそうで安心しましたw いや、あんまり人気がなさそうだったので。強すぎる人とあたったら、諦めてフルボッコを楽しむのも乙ですよw そのエライ労力に乾杯w ごく稀に必殺2枚とか引けるときがあるので(私は2回ほどありました。一つは美沙のストーリーで金井ちゃんにw どっちも負けましたけどw どなたか美沙のストーリーで金井ちゃんに勝利した方はいませんかね)最後まで諦めるなw 優勝賞品はトーラスキックLv9だそうですが、プロレス技知らないので見当外れなことを言いますと、トーラスキック喰らった際に実況が少々寂しい気がして残念でした。
話を変えますと、強いしか選択しないからでしょうが、能力値が上がってくると同じ方ばかりあいますね。そして能力値にはそれほど差がなかったり。まあ、もらえるAPも大体常に5なのですがw
でも、杉浦(ブランク)が能力限界いってから、いつもより多く30AP貰ったときには吹きましたがw 何に使えというのだw コーチするというコマンドを増やして、評価値上のキャラから下のキャラにAPを比率二分の一に落として分け与えられるようにする、というのはどうでしょうw
今日はこんな所で。グダグダと失礼をば。

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進していきます。


今度のぼぅかロイドはリンだそうですが、さて何を持つでしょうかw 蜜柑とかひまわりとか何だとかかんだとか言われておりますが。中の方も結構すごい音域を持つと聞きますし、色々話はあるようですが、どうなるか今から楽しみですw
page top
川柳忘れるとレッスル比率が落ちますw
何かの調査で、嫌われるのは空気を読まない人間だそうです。火を消す人は評価されるけど、火事の予防に努める人はうざがられる、という感じの説話を思い出しますw 空気が間違てる場合は、水をさす人間がいないと何処までも奈落の底だったりw 私も注意されるとイライラしてしまうタイプなので注意したい所です。

川柳ですが送り忘れ杉なため、今度は月曜に送ろうとせずちゃんと前々に送りますw 採用された方はおめでとうございます。杉浦、エロイぞw ぜひ次の写真集で採用して欲しいシチュエーションです、同じ構図でw
開発雑記は更新なされていませんでしたが、やはりお忙しいようで。頑張っていただきたい&来週再来週辺りには大きな発表とかがあるのでしょうかね。いい加減タイトルは?w 直前募集とかするんでしょうかw


拍手ありがとうございます。とりあえず史記を読んでみました。黄色の皇帝の話読むのに二時間かかりました(文庫本サイズで多くても2,3ぺーじくらいの内容)w
平易な書き下し文なのですが、人名とか全然分からないw PC辞典(約8000円)ではでないw そしてそれを調べて出るのがネットw 風后とか玄囂とか調べて何故出てくるw 世の中は変ですごい方がいっぱいですw 敬意と感謝を。原文だけでは分からない周辺のお話や別説、解説等、そういうの見るだけでも楽し疲れましたw 読み終わるのと次回作が発売されるのとどっちが早いでしょうw

無差別タッグにエントリー、超人たちの闘技場に性懲りもなく参加申請いたしましたw 恐らくほとんど使用されていないレイレイズペア(マシな名称思いつけ)で、目指せ優勝又は勝ち越しだ(落差が激しいな)
page top
ネットってすごいですね
何故かもう一度更新、あまりに感動したもので。古典で調べたら原文の訳やらなんやらが載ってるページがすぐ出てきました。いやいや、皆さんすごい。レッスルの先輩方のサイトでもそうですし、某動画サイトでもそうですが、無料でもボランティアでもやる人はやる。どんな手間も閑も惜しまない。愛のあって動ける方はすごい。アマチュアリズムというかそんなのというか。尊敬及びしっかり学びたい所です。
page top
木曜のあれ
あるアンケートで結構な数の人が、古典とか哲学とか少しくらいやっといたほうがよかったかなと思うそうですが、最近自分もそんな感じがしてきましたw 何でそんなこと思うかというと単純にネタに困ってるだけ&文章が雑&話の幅が狭い等々、自分で話してて思ったりしたわけで。しかし本当によく話題に困るw 普通にテレビ見ないし、かといって弾幕ゲーがどうちゃらという話題を一般の人に振っても引かれるだけなのでw 他にも色々一応持ってますが、浅薄になりがちです。
ということで現在、人生何百度め(まで行くかな?)かの学を志す状態(そしてちょっとしたら戻る三日坊主w)を利用して統計学の本を読んでますw 何の脈絡もないなw 古典はどうしたw 買った三国志とかローマ人とか置き忘れたのでw 統計学以前に勉強したけどまともに身につかなかったという悔いがありましてw 読んで役立つのかって言うと分かりませんけどねw 頭は使うのが大事なのです。でも統計学を話題にしても引かれるだけですねw 何事も表現の仕方、上手ければ弾幕げーでも統計でも話題を広げられる、か?w 出来る能がないから困ってるわけですがw

さて行数を増やすための駄話はこれ位にして、本日はいつも通り週刊レッスルの感想とかです。いつも通り続きからより。
続きを読む
page top
追加されそうなイベントとか
レッスル、なのですがホントネタに困りましたので適当なネタ、次作で追加されるバカンスと映画、写真集以外のイベント及び絵は何でしょうかね。という感じで続きからより。ネタなしにつき何時もどおりテキトーツマランですw
続きを読む
page top
休みを完全に無駄にしつつ
う~むもう休みが終わりかあ。残念無念。また川柳出すの忘れたw バカでアホw
いきなりどうでもいいですが、ネットで有名そうな法学者の白田さんのページかなんか見てたら、ゲーム業界とかも人材不足みたいな事が書いてありましたね。具体的にはゆとりは駄目とw 今はいいけどその内しっぺ返しとか来るんですかね。
年寄りが若い者を心配するのは古代エジプトから、と思っておきたい所ですが。今のおじさん方も若い頃はどうこう言われていたでしょうし。まあ、個人に出来ることは努力のみ、ですかね。休みを寝てすごした奴が言えることではないですが。う~ん、倦怠は快楽だがもったいないことです。
レッスル的にいうと世代が下になるつれ弱くなるw 一応昔は金森とか強かったので大丈夫でしょうかw 同じくらいの世代のノエルや美沙とかも結構強いはず。でもキワモノw 発展、王道、爛熟、衰退、復古のサイクルをレッスルも表していると考えればいいのでしょうかw さらに下の世代が生まれれば王道に回帰するとw まあ、ゲームでは色々な意味で世代交代が上手くいってるものはあんまり見ない気もしますがw 長く活躍するヤツラの引退はいつでも難しい。引き際が大事というのもそこからw
レッスルと関係ない、知ったかブリ話が長くなってしまいましたのでお話を変えて。
大会はヘビーだそうで、もう麗華さま2000超えたし伊達ちゃんは弱すぎるので出れないとw やはり無差別タッグか。能力値Sだらけという凄いキャラを持つ方もいますので、能力一次限界くらいじゃ厳しそうですが、何それでも善戦できるくらいではある、はずw
ミドル級とかまだやってないなとか思います。そろそろやるのでしょうか。ブランク大会とかもぜひ… 出る人少ないかもしれませんが、せっかく限界達成したしw オノレの希望なぞどうでもいいわw
おう、何時にも増してぐタグ駄だw これ以上恥を晒す前に失礼をば。

拍手ありがとうございます。色々修行が足りませんが精進いたします。

チョコ食べると顔がべたべたしますw やはり食い物は体に影響を与えると実感できる食べ物ですw
page top
色々やろうと思ったら
起きたら夜の七時でしたw 起きたら野党の投手が辞めてたりして驚いたりしましたが。次の党首の方は、何でも反対野党っぽく見えるかな何とかしてくださいね、とニュースも三日くらい見てない堕落ものがテケトーに言ってみたりw
にしても、夜遅くなると駄目なんですよねw わ~い究極だめ人間w 明日も私は休みなのでさっさと色々やっておきます。
とりあえず初音ミクを動かしましたw いろは歌を半分くらい入力して疲れるへたれっぷりを発揮w やっぱめろでぃーがないと厳しいですね。動揺とか簡単なものがいいそうですので今度探してみましょう。音楽はジャイアンクラスでも普通にしゃべってくれるミクに感動しましたw
で、さらにどうでもいいですが、格ゲーてどうして面白そうに見えるのですかね。いや、夢枕の狼な格げーが、何か面白そうに感じましてw
レッスルの格ゲーも次次次回作辺りで外伝として出して欲しくなりますw またこの話題振ってて馬鹿みたいですが、色々やってみることは悪いことではないかと。丁寧にさえしていれば、ある程度本道から外れたことやってもたぶん大丈夫なんじゃないかなとか思うわけで。別ジャンルのもののゲーム化みたいに名前に頼りすぎて即行特売アイテム化しなければOKです何ごともw 遊ぶためには人気が出ないとだめということで次回作は~ て同じ事書きすぎですね。ということで(どういうことだよ)、続きからより放棄してたウィー化したらどんなもんじゃという予想でもw 放棄したくらいですから全てグタグタですw お覚悟を思ってご覧くださいw

拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進していきます。

ということで、とか色々同じ言葉使いすぎ~ 語彙貧困なのは最近本を読んでないせいかw さっさと積みボンを消しておかないとw 十三連鎖ぐらい出来そうな山ですからねw デカ爆が降ってくればいいんですけど(ネタがマイナーすぎますかね)
続きを読む
page top
調子こいて弾幕避けてたら
何というか私、自己管理が出来てませんなw もうこんな時間かよw う~む色々面白いものがいっぱいあって世の中困りますなw
とりあえず明日はミクをようやく弄れそうなのでいじって見ようかなと予定してたり、そういえばサバイバー未だ放置しっぱなしだなとか思ったり、うん色々まだまだやることがあって嬉しいような何な様な。時間も時間なのでこれにて失礼をばw
page top
バトンがまわっていたようなのでw
何時の間にやら妄想バトンなる企画を先輩方がなされていたようで、もしかして、最近いきなり増えた時があったのはその関係ですか? だとしたら最近無線ダイアルアップで他の方々のサイトを確認していなかったとはいえ失礼をば。違ったら申し訳ない。グウタラ男なのでスルーかましてしまっていても、どうぞご容赦を願います。
とりあえずざっと確認した範囲ではアワモさんと川名さんより頂いておりますので、いただいたものの回答を続きからより。かなりイタめですのでご覧になられる場合はご注意あれw

11月4日、アワモさんのHN間違っていたものを修正いたしました。アワモさんには大変失礼いたしました。
続きを読む
page top
さてさて採点です。
伊達ちゃん、ガンバだw 採用された方々はおめでとうございます。絵になっている物は都都逸でいいのでしょうか? 都都逸だと7775らしいので狂歌になるのでしょうか?
今日はベストタッグアンケートの結果発表がありましたので、以前に予想したベスト10位を採点してみます。続きからより。
どうでもいいですが、アンケート結果もう少し見やすくして欲しいですw あとどれだけ投票があったかも教えていただけるとありがたいですな。そんなに絶対数が多くない&色々問題があるのでしょうが、投票数は定番ですしね。
それと投票を適応できないタッグは何ででしょうかね。全部適応すると相性が多すぎてしまうためでしょうか。それとももしかして、もう裏で設定を固めているのかもしれません。
で、話が変わりますが、開発雑記を見ているとサバイバー2(仮)の制作は材料がそろったという感じなのでしょうか。ゲームはやるだけですので、進行具合はよく分からないw 作る人はやっぱり大変そうだと思う雑記です。
ただ、キャラも多いですしそれに比例してデータ量も多くなるでしょうし、時間も限られているのでしょうが、それに負けずになるべく丁寧に制作していただきたいものです。前作は粗が割りとありましたので。
コミケはたぶん行けない(行った事もないですしね)のでページ上での発表も忘れずにお願いしたい所。

あと、どうでもいいというかどうでもよくないというか、13位の柳生さんの名前、未冬(美冬なはず)になってますよw
続きを読む
page top
時間をくったのでこんな時間に
ミクインストールしてたり(何かすごく時間かかりました。何故インストールせずに消してしまう?)、弾幕で殺されてたり(主な原因)したらこんな時間になりましたw う~ん、ノーコンティニュークリアが出来ないw ヘボゲーマーには大変だ。音楽とかは噂に違わずかっこいいですし、手ごたえもばっちりな良ゲーム、さすがです。目指せ制覇(5作もあるので何時になることやら)
でまあ、前にも書きましたが、レッスルにも外伝なんかがでたらアクションとかシューティングも面白そうです。シューティングなんてどうやってやるんだという感じですが。レッスルじゃないけどレッスルみたいな世界観を作ればなんとかw 能力値上げミニゲームとかで入れるという手もありますな。ただ修行系のミニゲームとかは私、慣れるとうざく感じてしまうタイプなので、それはちょっといやかなと思ったり。
しかし、シューティングとか書きましたが、レッスルキャラがシューティングしてる姿は想像つきませんなw 格ゲーとかアクションはありにしてもw 世界観やらなんやらのの問題がありますし、無茶苦茶はまずいですしねw

そういえば金森が一次限界を迎えました。
とりあえず左から投攻極攻~打防飛防で、
ECASE CCASD といった感じっぽいです。やはり苗字というか初期というか(どっちなんでしょう?)よりは弱いようです。もっと高いという話を聞きましたので。隠しで苗字だとしたら、どんな難易度だって感じですがw ついでに言うとSPとは能力値の方向性が違いますね、たぶん。素人のうら覚えですが、確か極のほうが低くパワーは普通くらいだった気がします。まあ、現行のイメージからなんでしょうが。パ防くらいもう少し高いとありがたいんですけどね。サバイバーではベルト取らすのに評価値1300くらいあっても苦戦しましたw

ということで、レッスルと関係ない弾幕を混ぜ張り今日は逃げ切りをかけてさようならです。
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG