レッスルエンジェルスシリーズの妄想を放り投げるプログでした。今はゲーム話とTRPGがメイン?
page top
page top
色々吹っ飛びました
本日、ベストタッグ予想とかコスネタとかNJWI告知とか色々とネタを練ってたのですが、全て吹っ飛びました。

キャラセリフ募集だと!!!

そ、それなら金森のあのトロボイスで、

ご、ご主人様、どうか麗子をし

グハァ!


「ね、ねえ、麗子。社長、クビ変な方向に曲がっちゃってるけど」
「いいのよ! すぐ再生するんだから。自分の躾けもできてないみたいだし、もう!」

しばらくお待ちください………

どうも、お見苦しい所を失礼いたしました。とりあえず、そのインパクトは、社長検索様の所でメロディ広告にいきなり変わってたのを見て、びびったのを軽く十倍超えました。
ここは金森ファンの一人として、奴のセリフは俺のもんだ!て勢いで大量に送りつけたくなりましたが、細かい所が気になっていて今週は様子見しようかなと思います。
気になる点としては、
その他は、どこまでありか。試合中のみなのか、励まし時等もありか。怪我、映画海外遠征等イベントとかもありなのか。さらには告白ボイスとか適当に作ったのもありなのかとか。
特殊な用件を指定しても良いのか。例えば麗華さまなら対祐希子さん勝利時のセリフとかベルト挑戦時とか、めぐちぐならタッグ技発動したとか。
同じキャラの同じセリフというのは、同キャラで送れるセリフは4通までということなのか、要はまったく同じセリフでなければ、同キャラ同種セリフでも別のセリフをまた送れるのか。
セリフ欄に余計なこと書いても良いのか、このセリフを送った理由等。
一回で送れるのセリフは何個までなのか等々。
とりあえず、思いつくだけ挙げてみました。基本的に臆病者なので、そんなもん考えるまでもないだろ、という細かい所を確認せずにいられないのです。セリフ等は一キャラ一シーン一つまでなんでしょうが。
質問として送って、来週辺りの返答を待ってみようかと思います。まあ、答えがなかった場合は、
まったく同一のセリフじゃなければ何回でもOK。その他は前作であったシュチュなら何でもよしとして、欄は大きいので複数個と余計なことありと思っておきます。迷惑思考極まりないです、我ながら。
返答待ってる間に金森の募集が終わってたら泣くに泣けませんがw
page top
その手があったか!
本日ベストタッグを送らせて頂きました。送ったのは、
小縞聡美とビューティー市ヶ谷
旧作師弟コンビ、小縞が嫌がりつつも無意識に慕ってそうな感じがいいかと。

金森麗子とビューティー市ヶ谷
愛相性コンビ。能力的にも力の麗華さまと技の金森、豪快に戦う麗華さまとそれを素早く助ける金森。ジャンル的にも美しい麗華さまと可愛い金森で被ってなくてよいのではないかと思います。
性格的にも現在の麗華さまは甘えられると弱く、気に入った人間の世話焼きが好きそうですし、金森も甘え上手で機転が利きそうですからいい感じかと。
麗華さまの暴走特急にも金森はブリッ娘機転と持ち前の明るさ、好奇心、ついでに回復力の高さから来るスタミナで喜んで付き合い続けられると思います。

金森麗子と伊達遥
関係なし。能力的には被ってますが、力強い一撃の伊達ちゃんとスピーディーに戦う金森、上と被ってるから省略。性格は内気な伊達ちゃんを金森ならその明るさと怪我等の会話から気遣いができそうなので、上手く助けてあげられるのではないかと思います。

全部際どいですな。にしても、送るのに時間がかかりました。三倍といわずに五倍くらいで扱ってくれと思うくらいに。どこかに携帯用キーボードないですかね。しかし質が五分の一以下だと、五倍に評価されても一にならないw 書かん方がましだったことに。我ながら暴走快速でしたので、引かれない事を祈るばかりです。

前置き長くなりましたが、本日の週刊レッスルの感想をさらっと。
霧子さん、そんなに必死にならんでもなかったですよw でも、なんでもない日常も楽しいものですよ、た~ぶん~。私と夏の思い出はどう…、運動してから出直してきますw
報告、技の水面蹴りが欲しいですね。すごく特殊っぽいのでw
試合、見るとギャクですが、やってる人は拍子抜けしたのでは。それもゲーム、プロレスですかね。
ぽんじゃら結果は本日のネタにかかわりがあるので後で。
人物紹介、朝比奈さん。人気上昇中、ガルさんとは相性つけずに何で相性がつかないのかをストーリーでやって欲しかったりします。
漫画、誰か来島さんに突っ込んでやれw

さて本日のお題だけ、ぽんじゃら、

霧子さんに投票すればよかっ

たw


続きからよりです。暴走してますのでご注意ください。イメージ崩壊、不当扱いキャラ多数、ファンの方はお許しください。暴走してるだけなので面白くないですよかもです。眠くて疲れてますw

拍手ありがとうございます。糧として精進を続けていきます。
続きを読む
page top
コスプレはあっちつながり?
今週は愛のランキング賞、市ヶ谷様賞らしいですが、1042億539番目の麗華さまファンとして狙うべきでしょうか。現順位317位なので難しいですが。しかし何故麗華さまなのでしょう。選挙があったから? 投票率低かったそうですが、とりあえず、ベストよりベター、どんなより何を、かと。

以下のことは基本的に妄想です、念のため。
さて、本日のお題。今更気づいたのですが、サクセス様、コナミ様の関連会社?なのですかね。暇つぶしにサクセス様の会社概要見てたら、株主にコナミ様の名が。ついでに、他はベクター様と三井物産様、残り個人名でした。まあ、コナミ様はただ単に株主なだけなのかもしれませんが。比率はでてないですし。ゲーム業界地図は分かりません。

で、まあ多少は関係あると仮定すると、富沢のコスが何でアレなのか腑に落ちました。今まで不思議だったのですが、そういう関係なのかと。
ん、じゃあもしかして、サバイバーの橘みずきは、似せてるんじゃなくてあっちのと同一人物? スタイルもアレだし。大人ぽくなって?友情出演だったのか! 気づきませんでした(あっちとまったく関係ないという意見に5000APw)
ともかく、ベストタッグは結城とみずきで野球コンビしたほうがよいでしょうかw ついでに必殺もクレッセントムーンにw 今度はあおいさんでおねがいします。

続きからはそれに合わせて妄想した妄想を適当に。コナミ様ファンの方は不快感を抱かれるやもしれないので、ご注意を。


拍手して頂いた方、ありがとうございます。拍手を励みとして精進していきます。


ついでに、素人の癖に身の程知らずにも、また技送りました。送ったのは、
アルゼンチンバックブリーガー(来島さんも使ってましたしw)
ローキック(やっぱり蹴り技の基本かと思います)
恥ずかし固め(何送ってんだ、何をw 金森やら南さんやらのその姿が見たいだけ~)
変な技を送ってしまっていますが、ご容赦ください。
続きを読む
page top
三日たてば赤の他人&技技技
金森失恋話ver1.11になりました。誤字と色々な調整。
やっぱり冷却期間は必要でした。粗がいっぱいです。
今はなき(最近ジャン○読まないので復活してたらすいません)桃太郎な方々がなさっていたジャ○プ放送局、その何時かの優勝者の方のお話を思い出しました。何でも、作ったネタは三日放置してから、自分で再度評価しその上で送られたそうです。作ってすぐだと、客観的にはたいしたことのないものでも、自分ではいい出来と思ってしまうそうで。
そういうことぬきでも、ちゃんと誤字や変な表現は一日置いてから修正した後に公開するべきでした。次回の反省といたします。それうんぬん以前の問題ももちろんありますが。

続きからはプロレス素人の癖に送った技一式の紹介です。参加することに意義がある、ということで、どうぞバカなもの送るなと言う技があってもどうかお許しをお願いいたします。


拍手して頂いた方々、どうもありがとうございます。拍手を糧とし色々改善していきます。
また、れーこを可愛いと感じていただいた方、そう感じていただき、すごく嬉しいです。拙いところが多かったかもしれませんが、お楽しみ頂けたのなら幸いです。また、伊達ちゃんはやっぱりあんな感じだと思います。サバイバーイベントだけでなく、アンソロも愛もそんな感じだったと思いますし。可愛ければよし!かと(おいおい)


どうでもいいですが、内気な性格で社長に思いを打ち明けられない伊達ちゃん。それを改善するため、眞鍋辺りにだまされてツンデレようとする?(当然成功せず)なんて話が思い浮かびました。SS候補追加~
続きを読む
page top
金森失恋話、おまけ
金森失恋話SS、ver1.1にバージョンが変わりました。面白くなっているかは分かりませんが、よろしければご覧ください。
尚、変更したのは店を出てから寮につくまでのシーンです。社長視点から金森視点に変更。眠気は作品の質に影響するようです。睡眠は大事~。

本日のお題、金森話、ver.1.1までに没にしたシーンをもったいないのでさらしてみようと思います。
ボツシーンですので、輪をかけて意味不です。ご了承ください。そんなんのせるな! という突込みが聞こえてくる…
ver1.1の変更前と変更後も載せときます。

内容は続きからより。尚、左のような能力値の人間が書いておりますので、公式や皆様のイメージと多々異なるかと思います。ご了承&ご容赦ください。また、一部キャラが不当な扱いをしているかもしれません。その点もどうぞお許しください。

拍手ありがとうございます。励みとして頑張ります。
本日一時前に拍手していただいた方、なるほど、夏が終わったと思ったら、すぐ冬の準備が始めるわけですか。やはり、コミケで活動する方は凄いです。自分なぞは経験を生かさず、楽観的予定でグウタラしてしまいます。冬の準備だけとも行かず、他にも色々行いつつ作業をなさるのでしょうが、どうか体調を崩さず頑張ってください。
続きを読む
page top
レッスルSS ふえ~ん、社長ふられちゃったよ~、慰めて ver.1.12
金森話、完成しました。
冷却期間を置いてから修正した物をあげたかったのですが、テキトーブログとはいえ、あんまり遅れすぎるのも不誠実ですので。
あと、簡単な校正だけ粗くやっただけですので、ご容赦くださいませ。それと申し訳ないですが、面白いかどうかも分かりません。
こんな感じですが、お読みいただけると幸いです。楽しまれたのなら望外の幸福、つまらなかったらごめんなさいです。

以下、簡単な内容紹介を

題名 ふえ~ん、社長ふられちゃったよ~、慰めて

キャスト 金森麗子 社長 伊達遥 小縞聡美 他

ジャンル 真面目風味? 恋愛系? ありがち 強引 無駄に長い 何が言いたいのやら 何故かいる小縞 躁鬱 俺も女の子にベタぼれさたいZE

あらすじ 社長が練習場に来てみると、伊達遥と金森麗子が揉めている。どうも麗子が練習に集中できていないらしい。社長は麗子に話を聞くため、食事に誘うが…

9月1日約2時 暇になったのでver1.12に、ちょっと調整
8月28日約午後7時 ver.1.11に、誤字修正。色々微調整。
8月27日約午後9時 ver.1.1に、後半内容変更しました。割と違う感じです。視点を社長から金森に変更。

本編は続きからより。なお、紹介の癖に内容を表していません。また、例の如くグタグタで長いです。300字詰め原稿用紙40枚くらい。
また左のような能力値の人間が書いておりますので、公式及び皆様が抱くイメージと多々異なる所がございます。ご容赦くださいませ。

拍手ありがとうございます。拍手を励みにして頑張ります。お返事は今、少々疲れておりますので、勝手ながら次の更新いたします。申し訳ないですが、ご了承くださいませ。
続きを読む
page top
間に合いませんでした&明日の朝には完成
金森話、日曜中には間に合いませんでした。見て頂いてる方が多いか少ないかはともかく、二度も言を違え、申し訳ない。
明日の夜一時くらいにはあげられます。

どうでも良いですが、締め切りに追われる漫画家気分を味わえました。私は破った所で蔑視の視線を浴びる程度ですが、プロやグループでお仕事なさる方は、その次の仕事やらなんやらと影響も大きいでしょう。自主的に進めないといけないし、ほんとに大変そうです。時間を守るのは一般の仕事だろうと何だろうと当然なのですが。
漫画とかで見る締め切りから作家が逃げる話は、一般人にはギャクですけど、関係者が見ると笑えないという話ということを聞いたことがあります。一般ならクビクラスですしね。よく考えると恐ろしい自虐ネタです。
なんにせよ、楽観的な予定(何も考えてないという)を立ててはいけません。時間のご利用も計画的に。

拍手をして頂いた方、ありがとうございます。こんないい加減な輩ですが、これからもよろしくお願いします。拍手を糧に精進していきます。

最後に、間に合わずホント申し訳ありません。
page top
ぬう、今日中には書き終わりそうにない等
規則正しい生活は難しく、最近志してまた三日坊主化しております。時間が余っとらんからといって、予定を厳しくしすぎるのはいけません。

さて、金森話、軽い話なのに自分が真面目になりすぎているせいか、なかなか進みません。それでいて面白くなるとは分からない、物語は難しいものです。
告知いたしました今週までには間に合いそうにないです。明日には終わりそうなのですが。約を違え、申し訳ない。

続きからは23日に告知されたタッグの妄想話。どうでもいいですが私、恥かしながら、タッグのことをダックと読んでいました。それはだw

以下基本的に妄想ですので、色々おかしいですがお許しください。
続きを読む
page top
心配色々&川柳色々&グダグダ色々
二日間ぐらい晩飯朝飯を食わずにいたら色々死にそうになりました。空腹というのは恐ろしいものです。ちなみに、腹が減ってても、温めたコーラはまずいですw

川柳及び開発雑記、レッスル復活外国人結果発表が行われていました。
ジャニスが復活決定したのを喜ぶべきか、スナイパーを片方蹴落してしまったのを恐れるべきか… レジェント以外の新キャラいらんから復活枠を5人にして欲しいです、マジで。
開発雑記、すいません、身に覚えがあります。6月くらいに送った要望を七月に色々くっつけて再送。書ききれてねえかなと思ったのも1、2回他の要望とくっつけて再送。いやはや、申し訳ないことをしました。送る内容はよく吟味しないと…
プロレス技募集、能力値は左ですので蚊帳の外。思いつくのは三角締めくらいです。金森のモデルレスラーの技を調べて送るという手もありますが、知らんのに送るのはさすがに…
そういえば、三角締め、総合とかでも使っていたりするみたいですが、決まった所を見たことないです。大晦日くらいにしか格闘技見ないという素人ですので。
続きからは今週送った川柳を晒してみます。ついでに色々なことも。

拍手して頂いた方、ありがとうございます。励みとして頑張ります。
オーサカさん、拍手ありがとうございます。拍手を糧に精進していきます。
続きを読む
page top
ストーリーは何時まで続く?
ウィキできりたんぽをぼ~と見てました。私は何故かあれをジンギスカンと勘違いしてました。いやはや、ネットというのは便利なものです。

木曜は週刊レッスルな日です。感想をさらっと。
霧子さん、きりたんぽ、私は某紙のゴルフ漫画が好きです(だから?)
大会予定とか、第二回無差別タッグに金森&ビューティー市ヶ谷の唐突相性レイレイズ(何だそれは)ででるか、金森&杉浦(ブランク)でスピードパワーズ(センス皆無)にするか考え中です。外人はいないので論外。ディアナはどっち?
選手紹介、寿零、ストーリーは167しかプレイしておりませんのでへ~といった感じです。とりあえず、ボクシング、神田さん? 殺戮兵器と言うくらいだから、軍隊格闘とかブラジル辺り?のガチガチ系とかと思ってました。何か理由があるのでしょうか。
考えなしでやったのならちょっと… 格闘技、まだ他にあるでしょうに…
漫画、愛になってから皆黒くなってるようなw 金森然り、綾っぺ然り、今回の石川さん然り。
占い、どうでも良いですが、ラッキーな技を設定されても、私は一介の凡人(運動不足)なので無理ですw ハイキックなんて足上がらんし、パワーボムとか持ち上がるわけないし。
続きからは本日のお題、気の早すぎる第二期ストーリーアプリについての妄想とかを適当に。


今更で申し訳ないですが、二日前から今まで、拍手ボタンを押して下さった方、ありがとうございます。拍手を励みとして頑張ります。


そういえば、ぽんじゃら結果はどうなった? 知らぬ間に中止になってしまったのでしょうか。第一回無差別タッグ中止も最近まで気づかなかったですし。
続きを読む
page top
投票色々&今思いついているSS色々
レジェントレスラー投票終了。結果発表は金曜だと思われます。
ジャニス復活、ついでに大高も復活できることを祈ってます。それと相手をぬか喜びさせた策士様がいませんように。
復活投票に隠れていましたが、ぽんじゃらの結果もどうなったのでしょうか。8月20日が締め切りでしたが。
とりあえず、私は氷室紫月に入れました。プロしかいないようですし、ならば新人の紫月が欲しい! などと思いまして。ゲストですけど、グリ山さんその他も含め、サバイバー2(仮)に出れますよね?

続きからは何となく思いついたSS告知シリーズ。思いつきなので色々おかしいとおもわれますが、お許しください。後、全部書ききれるかどうかは不明ですw
続きを読む
page top
投票したら…
投票したら何故か2重投票言われてしまいました。日付ぎりぎりにやったので失敗したみたいです。もう大丈夫でしょうが、同じような企画があったら注意しましょう。

あと、レッスル社長検索様にリンクをはらせていただきました。レッスルファンサイトの更新等を確認できるサイト様です。私もよく利用させていただいてます。これからよろしくお願いいたします。

続きは適当なことを。

今回の投票ミスのせいで、ジャニスがギリ落ちしないように祈ってます。
新生JWI? 後編もあげましたので、拙いできですがご覧いただけると幸いです。
続きを読む
page top
新生JWI? 後編ver1.01
新生JWI後編です。長いです。前編の8倍くらいあります。だらだらです。ぐだぐだです。飯も食わずに勢いだけで書いたので、内容も無茶苦茶です。校正する気力もないです。面白いかも分かりませんが、お読みいただければ幸いです。楽しんでいただければ、すごくうれしいです。つまらなかったら申し訳ないです、すいません。

後編は続きを読むから。尚、左のような能力値の人間が書いておりますので、公式の設定や皆様のイメージと多々異なることがあると思われます。どうか、広い心でお許しください。あとキャラによっては不当な扱いをしているかと思います。その辺りもどうぞご容赦ください。

9月1日午後2時くらい 暇になったのでver1.01になる。誤字等の調整、内容変更なし。
続きを読む
page top
新生JWI? 前編ver1.01
何となく思いついてしまったので、SSを書いてしまいました。時間がないので前編だけ。校正やら何やらもやってないので、色々無茶苦茶ですが許してください。あと面白いかどうかも分かりません。読まれる方は申し訳ないですが、期待せずに読んでください。以下紹介なぞを。

題名 新生JWI?

キャスト ビューティー市ヶ谷 南利美 その他大勢(ウィッチ美沙 サッキュバス眞鍋 小縞聡美 榎本綾 金森麗子 氷室紫月 社長)

あらすじ ビューティー市ヶ谷がまたもやJWIを結成、そこに巻き込まれたその他大勢の運命は如何に!

粗筋は内容を表していません。また、左の能力値の人間が書いていますので、公式の設定や皆様が抱くイメージと多々異なる所があると思われますが、寛容なお心でご容赦ください。あと一部キャラの扱いが不当かもしれません。その辺りもお許しください。

前編は続きを読むから。こんなんかいてるんだったら昨日告知した奴を完成させろといった感じですが。

9月1日午後2時 暇になったのでver1.01に。誤字とか修正。
続きを読む
page top
御報告とか色々
何とはなしに書いていたレッスルのファンSSが、今週中には完成しそうです。面白いかどうかは…、ファンSSの類を書くのが初めてで、かつ左のような能力値なので分かりません。努力しますとか善処しますとか黒っぽい灰色で。
ちなみに、肝心の内容ですが、

キャスト 金森麗子 伊達遥 社長 他色々。

題名 ふえ~ん、社長、振られちゃった。なぐさめて~。

あらすじ 社長が団体の練習場を訪れてみると、伊達遥と金森麗子が何やら揉めている。どうやら金森は失恋してしまい、練習に集中できていないようだ。社長は金森を慰めるため、食事に連れて行くことにするが…

こんな感じです。公開した際はご覧頂けると幸いです。
…こうやってあらすじを書いてみると、いまいち感がぷんぷんしてきますがw ともかく、よろしくお願いします。
ちなみに、どうでも良いですが題名は、サバイバーでの金森の失恋台詞からきています。しかし、記憶に頼っているので間違ってる可能性大。
つい最近も、サバイバーで休暇を与えた際、金森のセリフは、
休暇を利用して、ハワイに行ってきま~す。お土産期待しててね。
だと思っていたですが、今日サバイバーをやり確認したら、実際は、
ハワイでのんびりしてきまーす。おみやげ買ってくるからね!
でした。自分の記憶力の悪さに絶望ですw
しっかし金森、ハワイって… 休暇出す度にこう言いますが、どっから金が出てるのでしょう? ファンから巻き上げてるか、麗華さま辺りにたかってるのか… 金森は恐い子ですw
page top
タッグの相性
今更気づいたことなのですが、

金森麗子とビューティ市ヶ谷

タッグ相性が存在する


みたいです。
もうサービス開始から6ヶ月以上も経っていので、ホント今更ですが、金森が、市ヶ谷さんとは手が合いそうと言ったセリフがすっげ意外でした。
ストーリーアプリや旧作で何か絡みがあったのでしょうか。
性格的に麗華さまはおだてられると木に登るタイプ(失礼)でしょうから、綾っぺや金森みたいに甘え上手にはには弱いのかもしれませんので、不自然でないかもしれません。金森の方も立ち回りは上手いでしょうし。蛇足ですが、もしそうなら、金森をあんまり小ずるいくし過ぎず、卑しくならない程度に、あくまで愛嬌の範囲で甘え上手な所を表現して欲しいというのが私の我侭。
相性の理由が、麗子と麗華でただ名前が似ているから、だけだったりしたらちょっと…
page top
本日の公式更新感想
金曜日、公式の愛及びサバイバーが更新されていました。以下さらっと感想などを。
続きを読む
page top
針刺し麗子
本日週刊レッスルが更新されていたので、その感想などをさらっと。
霧子さん、そう思った時には早や届かぬ理想郷
事務報告、第一回大会under2000、出たい気もするのですが、ちょっと静観します。何故ならパワーマシン杉浦(ブランク)の育成がそろそろ終わるため、引退する前に無差別大会辺りに出したいので。金森が1800くらいなのでちょうど良いのですが。
レスラー紹介、小縞聡美、アンソロでも大活躍、一人だけ脱がなかったけど。私は徳間だかなんだかの漫画版も読んだことがあり、その時に小縞は麗華さまの弟子として、頭にインプットしています。その本では、割と生意気系で軽い性格だったと思います。ヌード写真集なんかも撮ってた。覚醒系なのはその時から。某有名野球ゲームなら逆境O。綾っぺとともに市ヶ谷道場を形成して欲しいなどと妄想しています。愛ではタッグ相性がなさそうなので残念です。麗華さまは高くなり小縞は低くなるとかw
ハリキリ、麗子ついに登場、でも色々不安になりましたw 声だけでなく身も心もトロクなってしまったのか。中身は機転が利いて聡明だとか思っているのですが。ついでに能力値もとろくなったりして。ま、可愛ければよし、出番があればさらによし。
占い、ザラOは隠さんでいいのかとか、何をだとか、鳥とか豚とか魚とかでもOK?とか。
page top
ミリア・メアーズ
以前私の我侭を聞いて頂いた、大恩あるレッスルエンジェルス三昧な絵日記様というサイトの方が、ミリア・メアーズ復活キャンペーンをはっていらっしゃいました。
という訳で、ミリア知識0にもかかわらず、(勝手に)ミリア復活キャンペーンのお手伝いをしてみようかと。
とりあえず、知識0では何も書けないので、レッスルエンジェルス選手名鑑様やレッスルに萌天様のページで調べてみます。

NOW EXAMINING………

ミリア・メアーズ、北米Jr.チャンプの若き実力者。プロレスはストロングスタイル、しかし周りはアメリカンスタイル、一人だけ浮いてしまい、伸び悩んでいるらしい。スタイルは良い(たぶん祐希子以上)。顔を見ている限り、可愛らしい系。

データを見て思いついたのですが、周りとプロレススタイルが会わない点とかを鑑みると、某レインボーさんのライバル兼盟友にぴったりな気がしてきました。

厳しい不運にも屈せず努力し続けるも、プロレス観の違いから団体を去らねばならなかった不運の才器と、若手でありながらJr.王者に輝くも、周りとのスタイルが合わず、伸び悩む孤高の実力者。二人が邂逅した時、新たなる物語が始まる…

といった感じで。しかし問題も多々あり、例えばレインボーさんのスタイルがストロング系かどうかということ。アメリカン系ならメアリーの苦しむ姿を見ても距離を置くでしょうし。
そういうことを差し置いたら、なかなか面白そうな組み合わせだと思うのですが、どうでしょう?
まあ、こんな妄想しなくても、少なくとも可愛いのは保障できます。また、それほど強くないみたいなので、強キャラばっかりになる心配もありません。
誰に投票するか悩んでいる方は、ミリア・メアーズにぜひ一票を。
私はジャニスに投票しますがw
page top
投票投票
8月14日の0時時点でバニーボンバー1位、ジャニスより上に来るとは意外です。隠れ人気キャラなのか、それとも………。まあ、強キャラばっかり復活してもつまらないでしょうし、登場すれば色々面白そうではありますが。やっぱり復活枠を5つぐらいにして欲しいかもしれません。
ただ、サバイバーの個性描写が薄かったこともあり、個人的にはもっとキャラごとのイベントを増やし、個性を深めてもらいたいと思っています。ので、あんまり人数増やす必要ないとも思っていて、色々人とは度し難いものです。
とりあえずジャニスが落選しないことと、大高が登場することを祈って、今日もジャニスに投票完了と。
page top
今後の予定とか
公式を見てたら、バニーボンバーが2位になっていました。そんなに人気あるようには見えないのですが、世の中は意外なことも多いです。
でも、スナイパー姉妹、片方だけ登場は本当にやめた方が良いと思います。
それだと、ジャニス登場して大高なしと同じですしね。もっと分かりやすい例は、例えば有希子がいて市ヶ谷がいないとか、理沙子さんがいてブレード上原がいない、武藤がいて千種がいない等々。ともかく、サクセス様には何か特別対応を期待します。

さて、お題である今後の予定ですが、サバイバーのセリフを基にしたSSみたいなものを書こうかと思っています。どんなセリフで一筆書くかというと、予定としては、
金森麗子「ふえ~ん、社長、ふられちゃった。なぐさめて~」

麗子「社長、みてみて、勝ったよー!!」

麗子「お休みを利用して、ハワイに行ってきま~す。お土産期待しててね」

麗子「うん、分かった。仮面と鞭を用意しといてね」

等々です。何か金森ばかりですが、金森ファン&セリフが面白くネタにしやすいので。やっぱり金森は天然か。
まあ、SSの類は初めてですので、面白くはならないと思います。もっとも、書かなければ上手くもならないでしょうし、その辺りはあんまり気にせず行こうかと。
あと紹介したセリフ、うら覚えですので、細かい所は間違ってます、念のため。キャラファンの時に全セリフ集があればよかったのに。誰か編集なさっている方いませんか。
page top
時間がないときの川柳2
今週送った川柳を晒しておきます。

血みどろで 忘れぬ笑みは 修羅の顔 金森麗子
金森ならやりそうという個人的イメージ。

お団子を グッズ販売 いいのかな 金森麗子
まんま。

蹴られても ダメージ分散 お団子で 金森麗子
サンドバックならぬエアバック。

愛嬌を ふりまく計算 自然にし金森麗子
まんま2。

他の娘に よそ見してたら 刈っちゃうぞ 金森麗子
嫉妬の仕方は直線的ではないかも。

飛び降りて 覚えた技は と言われても 金森麗子
一応採用句、でも出来ホント悪い気がします。ネタ元はサバイバーバカンスから。

見ての通りできの悪い句ばかりです。金森絵化を自分の手で成し遂げるのは、遠すぎる夢みたいです。
page top
色々
二日ぶりになってしまい、ネタがたまってるのでさらっと。
今週の週刊レッスル、霧子さんの発言、私の感想は、しまった、やりすぎたかw、といった所です。でも送るのはやめませんが。うざがられても、送っておけばよかったと思うよりましでしょうし。
人物紹介、あやっぺ、私の見解はスカウトか社長の趣味、潜在能力は高い、のいずれかではと。
4コマ、あやっぺが栗盆みたいになってるw
次、金曜レッスル川柳&開発雑記&ファン企画第二段。
私の採用句は正直載ったのが不思議なくらいの句、全落ちも覚悟しましたので温情措置が働いているのでは? とか思ったり。そして川柳ストックもうゼロ、20日まで残りだいたい10日、もっとまともなのを考えとかなあ。金森ばっかだったので、他のキャラも作りますか。一応採用句の下の句もあるので送る予定です。
開発雑記、色々あったらしいです。不正はしないようにしましょう。
ファン企画一回目正解、ヒントははシューティングと聞いて、式神は(というかしか)思いついたのですが、絵柄がちがうっぽいとか思ったバカになりました。
ファン企画その2、復活外国人投票。レジェント外国人でジャニス復活&それなら絶対大高も復活だぜやった~~~、などと決まる前から浮かれております。個人的には枠を五つぐらいにして欲しい所ですが。
あとスナイパー姉妹、片方落選したらどうするつもり? マスクタッグならともかく、タッグ姉妹がかたっぽだけなんてのはさすがに…
残りは愛のジュニアリーグ二次結果です。例によって金森にバトンタッチ。なお、性格、設定等は公式やイメージと異なるかもしれませんが、生暖かい目で許してください。
続きを読む
page top
現在の能力値とか
またサバイバー2(仮)の要望をサクセス様に投げてしまいました。ここ3ヶ月で7回目、いい加減うざがられているでしょうが、送れるもんは送ってしまう性格でして。
さて、愛の軍団能力値が、だいぶ変更されたのでさらさらっと書いてみます。新メンバーとして渡辺も追加しましたし。
ついでに、書き終えて見てみると、さらさらでなく冗長になってしまっているので、読まれる方は申し訳ないですが、お覚悟を。
ともかく例によって金森にバトンタッチ。
続きを読む
page top
何とはなしに今更気づいたこと
愛のミニゲーム、ぽんじゃらのデフォルトキャラ紹介を見ていて、今更あることに気づきました。もしかして、これってリバーシーの紹介で載っていたキャラを上から12人で切っただけでは。まあ、人選自体は無難な感じがするのですが、もうちょっと工夫したほうが良い気がします。リバーシーで出てないキャラを優先してデフォルトにするとか、いっそ全て投票で決めるとか等。色々スタッフの方もお忙しい&事情があるのでしょうが、気づいてちょっとがっくりきました。ところで、初期の20人はどうやって選ばれたのでしょうか。やっぱり愛に出ていた順?
page top
暇つぶし考察もどき
杉浦(ブランク)の能力が理想どおりになりました。でもまだ上げられるのでゲーマーの末席として上げまくっています。正直、全体的に能力の第一次上限は、限界突破もあるので、もう少し低くても良いんじゃないかとか思います。上げまくると個性が少なくなっていくので。もっとも、自分の理想の数値以上に、上げなければよい話ですが。
何とはなしに思いついたレッスルサバイバーと旧作との関連への考察もどきを。ちなみに、レッスルの素人が作っていて、根拠等も貧弱&いい加減なので突っ込み所満載ですが許してください。
続きを読む
page top
アイディアが思いつかない
まだブログ一週間くらいしか経ってないのにアイディア消失気味です。
あるにはあるのですが時間がかかる。とりあえず川柳ネタをひねりださにゃあ。
以下レッスル愛でのジュニアリーグ大会一次を全部行った結果を。風月会伊達遥はとりあえず6勝1敗、さすが体力筋力強化型は強い、といった所です。コンピューターでもほとんどの方に勝ってます。
打たれ強い所なぞ伊達ちゃんのイメージにもそってて一石二鳥?といった感じです。他の方にとってはいやらしいかもしれませんが。
ついでに、他の方で六勝以上なされている方は、私を除き一名のみ、一次リーグ突破確定です。尚、このお一人も、間違ったのか参加賞目当ての方なのか、後で通常タッグで戦った際、こちらに勘違いがなければ評価値1400以上でしたので、勝ち抜きは別の方でしょう。リーグ表を見た限り、参加中に評価値オーバーしても、対戦及び被対戦は可能のようでしたので、ちゃんとサクセス様が対応なされるか少し不安です。最後に帳尻合わせみたいのになったら少しどうかと。
page top
川柳とか色々
愛のサイトのレッスル川柳が更新されました。
私の採用されたのは

金森に 金をどんどん 吸われてく どこかの社長
ネタ元としては、愛のイベントの雰囲気から。我ながらイマイチできがよろしくないかと。全落ちしなかっただけでもめっけものです。

この胸も よせてあげれば Cカップ 金森麗子、写真集にて
サバイバーの写真集で、金森の胸が寄せて上げてるように感じたため。

この姿 実はノリ 金森麗子
そのまま。

すいません そっちの言葉 分かりません 金森麗子、中国系選手に対し
同じく。ノリで行動すると色々大変です。

ハワイ旅 みんなのおかげで いつでもOK 金森麗子
サバイバーで休暇を与えた際のセリフから。金森、へんなセリフが多いです。

山吹の お菓子も褪せる この輝き 金森麗子
今週のメイン。渾名と服の色から。黄色=金色はやや無理があるかも。

全般的にイマイチ感が。ストックもほぼなくなりましたし、さて来週は採用されるかな。
以下開発雑記も更新されていたので、それの感想とかも。
続きを読む
page top
ぽんじゃら
本日、愛の週刊レッスルが更新されていました。
とりあえず気になった記事をだらだらと。
続きを読む
page top
時間がないときの川柳
色々やってたら時間がなくなったため、以前に送った川柳でも晒そうと思います。
続きを読む
© GomicKomic. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
